2008年 03月 31日 ( 1 )

雨の一日・・・。

↓↓↓まずはポチッとね。(^_-)vブイブイッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ママです。

今日からフランスは「サマータイム」・・・・今までより1時間前にズレました。
なので、日本との時差は8時間から7時間になり、今までより皆さんとリアルタイムでおしゃべり出来ますね。
(^^)

さて、今日は朝からどんよりしていたので、雨が降り出す前にワンコたちのお散歩をシャンパパが済ませてくれ、

その後、シャンパパが
「お豆腐を買いに韓国食材店まで歩いて行って来る。」
というので、それなら他にも買いたい食品が色々有るので、パパが大きなリュックを背負って一緒に出かけたの。

とは言え、既に小雨が振り出していたんだけど、運動のために歩きたいというパパの希望なので仕方なく傘を差して出かけたわ。
幾ら「晴れ女」の私でも、いきなり雨は止められないもんね~。

「ママたち・・・何処に行くの?」
のワンコたちにお留守番を頼み・・・
c0090198_0162778.jpg

徒歩25分ほどのお店までGO!

途中、エッフェル搭の前を通ったけど、雨のせいか、さすがに観光客はいつもより少なかったみたい。
c0090198_0344880.jpg
後7~8分でお店に到着という時にプーパパから電話・・・
「今ママに前に頼まれてた豆板醤とテンメンジャンを日本食の店で買ったとこなんだけど、何処にいるの?」
「韓国食材店に向かって、シャンパパと歩いてるとこよ。」
「じゃあ、オレもその店に買物が有るから今からそっちに行くから。
雨だし帰りは車で送って上げるよ。」

ヤッタ~!

と言う訳で、それなら・・・・と。
お豆腐も沢山買ったり、お漬物用に白菜2玉、大根1本、冷凍のスライス肉など、大量に買い込んでしまったわ~。
(*^^)v

そして家に送り届けて貰った後、行く途中「ワインのセール」の貼り紙を近くのワインショップで見かけたので、雨も上がっていたし、そのまますぐに又買いに行って来たわ。
c0090198_0425078.jpg

本日は白ワイン5本、スパークリングワイン1本の計6本のお買い上げ~♪

で、このワイン・・・シャンパパは飲まない人なので、ぜ~んぶ私が飲むのだ~。
(^^)v

という訳で・・・・ア ビアント~!

↓↓↓ポチッをお忘れなくなく・・・。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-03-31 00:16 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2