2009年 03月 02日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。
今日(日曜日)もね、パパがいつもの本からセレクトした「ミステリー・ツアー」に行って来たの。
でもね、昨日は素晴らしいお天気だったのに、今日は朝からどんよりしてるの。
ママが一緒だから、雨は降らないと思うんだけどね~。
ほらね、(どんより・・・)

c0090198_3485060.jpg

そして出かけたとこはね、先週と方向は近いんだって~。
パリからは車で1時間位で、最初に着いたのはここ「Henonville」ってとこなんだけどね、ここに何が有るかっていうと~

c0090198_3524476.jpg

特にはどうという事も無い、これも「シャトー」らしいの。
でもね、塀は閉まっていたし、外から見ると中は空っぽみたいなの。
(*^^)v
でも、その前は公園だったので、ここに車を止めて、ママが作った「辛子明太子おにぎり」とハム・チーズでランチしたの。
ボクたちにはね、昨日のディナーの残りのステーキを持って来てくれてたよ。
美味しかった!

そしたらね、こんなワンちゃんが来たの。

c0090198_3564116.jpg


近くまで寄ってきたので大丈夫かな・・・と思ったら、急に
「ワンワン!」
って言われたから、ボク、ビックリして逃げ出しちゃった。

次に行ったのはここだよ。
c0090198_359363.jpg


ここも特に何が有るという訳では無いみたいなんだけど、とっても綺麗な村だったよ。
ママが検索してみたらしいんだけど、何処も日本語では載ってなかったようなので、ここも殆ど日本人は行かないとこみたい・・・。
きっと、ママのフランス語の先生のカトリーヌも知らないかもね。
(*^^)v
だってね、村の回りは延々と畑で何にも無いんだもの。

c0090198_454080.jpg


お馬さんもいたよ~。

c0090198_462386.jpg


ママもパパも
「何も無いけど、こんなのんびりした村をドライブするのも楽しいね。
これでお天気が良かったら、もっと良かったんだけどね。」

だって。
ボクもお兄ちゃんも楽しかったよ。

あっ、まだ終わりじゃないの。
最後に行った「Chaumont en Vexin」ってとこがね、今回は一番良かったの。
なので、写真をちゃんと皆さんにお見せすると長くなっちゃうから、ママが明日改めて、だって。

という訳で・・・続く

明日3月3日はボクと妹のクリスティの5歳の誕生日です。
なので、明日の夜はプーちゃんファミリーと一緒に近くのレストランでお祝いしてくれるんだって。
わ~い!

なので、皆さんが
↓お祝いに「ポチッ!」として頂けたらボクも嬉しいな。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-03-02 03:59 | フランス国内旅行 | Comments(23)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2