2009年 03月 14日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ん?
最近のシャンママのタイトルって支離滅裂?
(≧m≦)ぷっ!
だって、今日は歯医者に行って来たんだけど、最近病気の話ばっかで読んでる方も気が滅入るでそ?

なので、今日は「カンヌ」(「カンヌ映画祭」が行われているフランスの南の方ね)の出張から帰って来たシャンパパの写真をメインに明るく行きま~す。

お天気は連日最高で気持ち良かったらしいよ。
c0090198_5384284.jpg

↓これはシャンパパが泊ったホテルで、カンヌの最高級ホテルなんだって。
c0090198_5412521.jpg

って事は、「カンヌ映画祭」の時には有名人が一杯泊るんだろうなぁ。
c0090198_5423963.jpg


街はこんな感じね。
私は10年近く前に行ったけど、全然変わってない感じ~。
c0090198_544060.jpg


↑写真右上のワンコの看板は何かというと、実はここには「ウン〇袋」が置いてあるの。
以前のフランスは道路がホントに「フン」だらけで、良く「踏ん」では憤慨したものなのよね。
(*^^)v
その対策として、かなり前に設置されたみたい。
最近は放置すると罰金を取られるようになったみたいで、大分マシにはなったけどね。

ついでにカンヌで見かけたワンコたちだって。
c0090198_5544618.jpg

c0090198_5551791.jpg


そして↓これはレストランで、こうしてお魚が並べて有って注文に応じて料理してくれるらしいよ。
c0090198_631976.jpg


後もう一枚ね。
c0090198_63584.jpg


あっ、そだ!
「パリの歯医者」の話もチラッとね。

以前もブログに書いたパリの歯医者さんで日本語が出来る「Dr.TANIMURA」に行って来たんだけど、ここはとっても先生が感じも良いし、腕も良いと評判なの。

で、今日は歯ぐきが赤くなっているので行ったのだけど、結局歯ぐきには異常が無く、アレルギーに寄るものではないか・・・との事で、治療は無しだったんだけど、何と!
無料!
だったの~。
以前行った歯医者さんでは何も出来なかった時でも50ユーロも払わされたのにね。
パリにお住いの方にはお薦めの歯医者さんです。
(*^^)v

最後に私がパソをしている時にはいつもこうして側でねんねのシャンブランね。


c0090198_6161775.jpg

という訳なのよ。
さて、↓「ポチッ!」忘れが無いか、今一度お確かめ下さいまし~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-03-14 05:45 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2