2011年 04月 10日 ( 1 )

取り留めの無い話

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はシャンディの咳のお薬を受け取る為にいつもの病院に行ったんだけど、週末となると出かけるものと思っているシャンブランはいつものように、最初は
「クン、クン・・・。」
と控えめに声を発していたんだけど、段々声が大きくなってしまいには二人で大騒ぎ!
シャンパパに叱られたりしながらも、結局は一緒に行く事になったの。
行先が病院とも知らずにね~。
c0090198_4571817.jpg

病院に着いたので、ワンコたちと車の中でシャンパパを待つ事にしたんだけど、シャンディが
「出たいの~。」
と一人で大騒ぎ!
ブランディは何か察したのか、静かだったんだよね。
(^^)

あまりに煩くするので、
「じゃ、シャンディも行く?でも、病院だよ。
ちょっと見てみて。」
と、後ろの座席から前に連れて来て病院の入り口を見せたら、急に静かになって行きたいとは言わなくなったわ。
(≧m≦)ぷっ!
病院の入り口では、何やら大きなバーニーズが手術を終えて退院したところのようで、先生や家族がストレッチャーに乗せたワンちゃんを前にお迎えに来ていた家族たちと暫く話をしていたよ。

無事にシャンパパがお薬をゲットしてきて、その足でいつものイエナのマルシェへ・・・。
c0090198_581897.jpg

今日はマルシェの花屋さんに沢山のスイートピーが売られていました。
スイートピー、大好き!
c0090198_575262.jpg

そして、大分前から不調だったオーブン電子レンジが、昨日ついにご臨終となり、新しいのを買ってきました。
パリ滞在丸4年だけど、去年は掃除機、アイロン、洗濯機がご臨終、今度はオーブンレンジだもんね。
確かにここは一時的な滞在なので、買うのはどれもあまり高くないものばかりなんだけど、それにしても日本ではこんなに短命な電気製品は無かったな~。
買ったのは↓これね。
c0090198_515190.jpg

ま、これは日本円にして1万5千円くらいだったし、新製品は前のよりやっぱり使いやすいからいいか~。

さて、明日(日本時間今日)は「ユネスコ国際職員組合」共催の日本人によるチャリティコンサートに行って来ます。
さっきネットで調べたら、最高で1350人収容の会場に既にそれを上回る予約希望がどんどん入っている為、満員御礼状態だそうです。
嬉しいね!

という訳なんだけど、お帰りの前に
 ↓「ポチッ!」と宜しくね!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-04-10 05:23 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2