2011年 12月 03日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
c0090198_254354.jpg

丘の頂の古城の方に行ってみました。
c0090198_2573349.jpg

ローマ時代に城砦町オピドゥムが築かれ、中世には要塞化されたこの場所に住民が避難してきたというこの村には、シャガールなどがヴァカンスを過ごした楽園として知られているんだって。
c0090198_312879.jpg

ここも又、とても落ち着いていて綺麗な村でした。
c0090198_344129.jpg

ここでしか売っていないという「はちみつ」を買いました。
(^^)
c0090198_353938.jpg

でもって、ここでもシャンブランが観光客の人気の的に・・・。
c0090198_362445.jpg

今回の旅行でも沢山写真を撮られたよ。
南仏では特にカートに乗ったシャンブランを好意的に見てくれる人が多かったみたい。
c0090198_3122951.jpg

↓この白いカップを幾つかお買い上げ~♪
c0090198_3125066.jpg

そうそう、ここで可愛いお嬢さんたちを連れた若い日本人夫婦に会いましたよ。
c0090198_3135011.jpg

もし、このブログを見ていたらカキコミ下さいね。
ボケなしのお写真をお送りします。
(^^)
c0090198_3162475.jpg

c0090198_317169.jpg

c0090198_3175397.jpg

そして↓ここでランチです。
c0090198_3183037.jpg

とってもステキなお店で美味しかったの。
c0090198_3193734.jpg

c0090198_3201364.jpg

そしてホテルに戻り
c0090198_3205799.jpg

c0090198_3212823.jpg

ディナーはホテルでね。
c0090198_3222993.jpg

どうしてもホテルのレストランは暗いので、どれもあまり美味しそうには見えないんだけど、とっても美味しかったよ。
c0090198_3234951.jpg

   続く

えっ?
まだ続くの~?
とお思いでしょうが、まだ続くんです。
(≧m≦)ぷっ!
この後も又ステキな村・・・と言っても、今までとは又ちょっと雰囲気が違いますので、もう飽きちゃったって言わないでね~。

でもって、↓「ポチッ!」もお忘れなく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-12-03 03:28 | フランス国内旅行 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2