2011年 12月 06日 ( 1 )

シャンディの咳がちょっとこのところ酷いので、いつもの液体のお薬を1日3回の他に、先日病院で処方された抗生物質とステロイドをそれぞれ毎日(段々量は減らしながら)飲ませているんだけど
c0090198_4203715.jpg

液体の方は全く問題は無いのだけど、錠剤となると大変なんだよね。

なので、毎日鶏肉をボイルドしたものに埋め込んで飲ませるようにしているんだけど、騙されてくれるのは最初の1日だけで

↓「ママ、お肉の中になんか入れてるでしょう?
c0090198_4233093.jpg

と、疑いの眼・・・。
いつまで騙せるかな~。
今の処は食い意地に負けて飲んでくれているんだけど、段々お薬だけぺっ!
と出すようになるんだよね。
^_^;

さて、話は変わって我家の室内に入れたゴーヤちゃんですが、何とか無事に育ってくれていて、既に2本は食べたんだけど、今日も2本収穫!
c0090198_4274825.jpg

大きさは20センチ位かな。
zenちゃんが大好きだというので、今日1本上げたわ。
そして、1本は私もゴーヤチャンプルで食べたんだけど美味しかったよ。

最後に一昨日の夕焼けを見てね。
c0090198_4312082.jpg

c0090198_4313953.jpg

ここ数日風邪で体調がイマイチです。
zenちゃんも風邪を引いていたし、パリでも流行っているようです。
皆さんも気をつけてね。

お帰りの前に↓「ポチッ!」とお忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-12-06 04:35 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(21)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2