2016年 11月 10日 ( 1 )

昨日はリサちゃんから「むぅむぅちゃん」の訃報が入ったので、後回しにしたんだけど

実は昨日
東京に用事が有ったシャンパパが、今回も日帰りで一人で、渋滞を避ける為と色々な用事を済ませる為に、まだ外は真っ暗な朝5時に蓼科の家を出発したんだけど

途中、突然一頭の鹿が道路に飛び出して来て、シャンパパの車に激突!
\(◎o◎)/!

↓今日集まって来ていた「イカル」たち。フィーダーの下に20羽位いたよ
c0090198_1912555.jpg

すぐに近くのガソリンスタンドに車を停め、24時間対応の保険会社に電話をしたらしいんだけど、相談の結果、まずはそのまま東京に来て用事を済ませ、その後横浜の修理工場に車を持ってくるようにとの事だったらしい。

そして、午後2時過ぎに修理工場で見て貰ったところ、特に右ランプ周辺が最悪で、しかも悪い事にここには電気系統が色々有って、それがメチャメチャなんだって。

そんな訳で、修理費用はのけ反りそうな額で、しかも台車は「スタッドレス」が無いので、取敢えず外れてしまった部分だけくっつけ、月末に東京に帰ってから修理という事に。

結局、保険で殆どカバーは出来るらしいけど、3年経って保険料がやっと安くなったのに、又上がっちゃうらしい。
(/_;)
でも、シャンパパにケガが無かったのは不幸中の幸いね。

そんなこんなで、全て用事も終えて帰ってくる途中、心優しいシャンパパは、激突して来たその鹿の悲しい目が忘れられなくて
(よろけながら、森の中に逃げて行ったんだって)
大泣きしながら運転してきたらしい。

さてさて、話は変わって、そのシャンパパが東京の自宅に届いていた
↓こんなステキなおリボンのプレゼントを持って来てくれたの
c0090198_19312535.jpg

先日我が家にプーママと一緒にお泊りしたじゅうべえちゃん(ママ)からのね。

c0090198_1932819.jpg

「もしかしたら雑誌にブランディも載るかもしれない。」
(家の写真の一枚にね)
と私が言ったので、至急注文して送ってくれたらしいんだけど、蓼科への郵便物は東京に転送するようにして有ったもので、あっちに行ってしまったのね。
(*^^)v

もし間に合っていたら
↓こんな風になっていたかしら
c0090198_19351963.jpg

じゅうべえママ、可愛いおリボンを沢山有難う!!!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-11-10 19:52 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2