2016年 11月 11日 ( 1 )

ライン詐欺にご注意!

今日はブランディの為に少しHCでお買い物が有ったのと、ちょっとお世話になったマモンちゃんにお礼に美味しい信州のお野菜でも送ろうと車で出かけたの。

c0090198_17493494.jpg

c0090198_1750152.jpg

c0090198_17502434.jpg

いつもの「自由農園」で先日クイズに当選したラムママに送ったのと同様の新鮮野菜や果物などを沢山買い、宅配しようと持って行った住所録を見たら、マモンちゃんの住所が無かったの。
で、携帯で自宅の方に電話で
「マモンちゃん?実はちょっと送りたい物が有るので、住所を教えてくれる?」
そしたら
「結構ですから!」
\(◎o◎)/!
えっ?
私、何か悪い事でもしたぁ~?
もう沢山お野菜買っちゃったし、どうしよう。

↓HCでのブランディ
c0090198_17562623.jpg

と思いつつ、念の為にもう一度携帯に電話したの。
そしたら
「えっ?
さっきのシャンママだったの?ごめんなさい。
実はね、最近ラインで危うく詐欺に引っかかりそうになったもので。」

それが↓これだそうで
(マモンちゃんの了承済)
c0090198_17584266.jpg

お友達のラインが乗っ取られ、なりすましで、危うく4万円分の電子マネー詐欺に遭いそうになったんだって。

これが4万円と高額だったのと、そんな事をしそうにもないお友達だったので、途中で気が付いて質問をしたらそれっきりだったんだって。
これが1万円とかだったら買って上げていたかも~。

と、後で私への対応の事も有って大笑いしたんだけど、皆さんも気を付けてね~。

c0090198_186995.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-11-11 18:06 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2