2017年 02月 06日 ( 1 )

先日かおりちゃんから
「迎賓館が一般公開されていて、14日までは普段は公開されない“朝日の間”というのも特別に見られるらしいんですが、良かったら一緒に行きませんか?
当日券しか間に合わないので並ぶようなんですけど。」

てな訳で行って来たんだけど、シャンパパが迎賓館まで車で送ってくれたの。
彼の体調が良くないし電車で行くと言ったのに、ゴホゴホしながらね。
(..)

かおりちゃんと10時に西門で待ち合わせ、無事に会えました。
思ったほどの行列ではなくて良かった!
(30分位)

c0090198_21251183.jpg

館内は写真がNGだったので、ここからの写真は出てからお庭です。

↓かおりちゃんと長男のコウキ君
ずっとねんねで良い子ちゃんでしたよ。
c0090198_21282480.jpg

でもって、起きたらご機嫌さんでニコニコ♪
可愛いの~。
c0090198_21335899.jpg

さてさて館内を見学中、隣で60歳前後の奥さんが
「やっぱりベルサイユ宮殿と似ているわよね。
この天井の感じとか・・・じゃない?」

てっきりお友達とでもしゃべっているのかと思ったら、私に言ってる。
まるで一緒に来たお友達のようにね~。
^^;

c0090198_21465550.jpg

その後、庭園でも話しかけられ、かおりちゃんにさっきの話をしたら
「シャンママさんは何となく話しかけやすいんですよ。」

そういうかおりちゃんも
「可愛いわね。」
と何人もの人たちにコウキ君の事で話しかけられていたよ。

c0090198_21482340.jpg

c0090198_2149448.jpg

こうしてお庭の方を見て歩いていたらシャンパパからラインが
「ただの風邪じゃなくてインフルエンザだった。
薬を沢山貰ってきたので飲んで寝てる。」
\(◎o◎)/!

この後、かおりちゃんと駅前ビル内のレストランでランチして解散です。
c0090198_21551761.jpg

かおりちゃん、誘ってくれて有難う。
楽しかったね!

c0090198_215695.gif

家に帰ったら、シャンパパは意外に元気でした。
お薬効果か食欲も出てきたようだし、これならあまり心配は無いかも~。

そしてすぐにブランディをお散歩に連れて行ったんだけど、マンションを出たところで、以前「ナンパしたいママさん」と書いたパピヨンのスバルちゃんママにやっと再会したんだけど

c0090198_22232574.jpg

c0090198_2254951.jpg

一緒にいたコロッケちゃんがずっとワンワンするので、それどころでは無かったわ。
今度はいつ会えるかな。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-02-06 22:17 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2