2017年 03月 31日 ( 2 )

谷中散策「最終篇」

長くなったので、本日二度目の投稿「最終篇」です。

谷中霊園の後は
↓ここへ
c0090198_17212895.jpg

c0090198_17215467.jpg

館内は撮影禁止なので
↓室外のみの写真
c0090198_1723410.jpg

c0090198_17234012.jpg

c0090198_1723551.jpg

c0090198_17244236.jpg

c0090198_17252959.jpg

c0090198_1729453.jpg

そして
↓「夕焼けだんだん」へ
c0090198_1730160.jpg

c0090198_17303998.jpg

↓ここから夕焼けが綺麗に見えるらしいよ。
見てみたいね。
c0090198_17305120.jpg

両側に可愛いお土産店が並んでいて楽しいの。
c0090198_17343322.jpg

こうして根津・谷中の散策は終わり、万歩計を見たら約1万歩でした。
(^_^)v

それにしても、最近は外国人観光客に東京の下町が大人気と聞いたけど本当なのね。
日本というと、以前は「京都・フジヤマ」だったけど、昨今では地方の何気ない村にも観光客が行くとか。
嬉しい事かもですね。

c0090198_17364044.jpg

さてさて、この後は新宿で一緒にディナー。
というか、又も飲み会♪

c0090198_17374711.jpg

c0090198_17375926.jpg

こうして楽しい下町散策が終わりました。
楽しかった&美味しかった!

今回も私たちの為に色々下調べまでして下さったアニーパパ、そしてママに感謝感謝です。
本当に有難うございました!!!
又宜しくね~♪

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-31 17:50 | シャンママ日記 | Comments(13)

谷中散策「その2」

さて、寺町を過ぎた頃は午後1時で、アニーパパが調べておいてくれていた古民家の「谷中ビアホール」でランチです。

↓お店の前にいた可愛い子ちゃん
c0090198_16353375.jpg

c0090198_16394617.jpg

お天気も気温も丁度良かったのでテラス席に
c0090198_1637116.jpg

ビールもおつまみも美味しかった♪

そして「谷中霊園」へ
c0090198_16415228.jpg

c0090198_1641338.jpg

c0090198_16423464.jpg

c0090198_16432531.jpg

c0090198_16434472.jpg

観光客が沢山。
c0090198_16462686.jpg

外国人も多くてビックリでした。

↓桜も墓地墓地、じゃなかったボチボチ咲いてました。
(^^)
c0090198_16455114.jpg

この墓地は現在も使用者募集中で倍率は13倍位らしいけど、当たれば徳川家将軍や鳩山一郎、横山大観という凄い人たちとお友達になれるかも~。
(*^^)v

c0090198_16513135.jpg

c0090198_165150100.jpg

c0090198_165256.jpg

c0090198_16522061.jpg

  続く

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-31 16:54 | シャンママ日記 | Comments(0)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2