2017年 07月 01日 ( 1 )

今日も朝から雨なので庭仕事は諦めて、又もHCへ。

c0090198_22343881.jpg

3日に紫陽花のご縁で知り合ったご夫婦が来られる事になったので、玄関用にお花を買いにね。
(写真は後日載せますね)
ついでに又も紫陽花買っちゃった。

c0090198_2234553.jpg

帰りに晩御飯の買い物の途中、この家の近所でお友達になった奥さんとのメールで、今、ご主人だけでこちらに来ているとの事で
「だったら、家に晩御飯でも。」
と、急遽我が家の晩御飯にご招待。

それは良いんだけど、途中で急に晴れだしたので、帰ってから二人で芝刈り・草刈りを午後2時過ぎから始めたから大変!
明日も雨の予報で3日にはお客様なので頑張っちゃった。
雨だからのんびりする筈だったのにね。

3時間ほどで庭はかなり綺麗になり、今度は大急ぎで二人で晩御飯の準備ね。
(*^^)v

そんなこんなでバタバタだったので、晩御飯の写真は撮り忘れ。
でも、先日莉音ママんちでゴチになった、美味しいネギのスフレ風グラタンに挑戦した写真だけは撮って有ったの。

↓それがこれね
c0090198_22432492.jpg

簡単なのにとっても美味しくて、お友達ご主人にも絶賛されたので、シャンパパの定番メニューになりそう♪
莉音ママ、教えてくれて有難う!
な一日でした。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-07-01 22:53 | 蓼科 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2