2017年 08月 06日 ( 1 )

蓼科・話題色々♪

先日4日、蓼科に向かって出発。
今回は莉音ママが我が家に来てくれて一緒ね。

↓おにぎりと卵焼きだけのランチをちゃちゃっと作りました
c0090198_19503375.jpg

実はシャンパパと莉音パパが9月に一緒にアイルランドに旅行、の話が有りその相談も有ったり、ルビィママ主催のステキな山荘でのコンサートも有るしで一緒にとご招待したんだけど、莉音ちゃんの様子がちょっと長いドライブは無理・・・との事でママだけ一緒に、となった訳。

でもって、アイルランド旅行はシャンパパがマイレージでのチケットが取れず、結局二人で「石垣島」に2泊、3泊でそれぞれ行く事になったの。
(^^)
莉音パパはスキューバダイビング、シャンパパはのんびり散歩やドライブとそれぞれ楽しむらしい。
私と莉音ママはそれぞれワンコたちとお留守番です。
やっぱり心配なので、どっちかが居て上げないとね。

さてさて、蓼科の我が家に到着。

↓沢山お土産を頂いちゃった
c0090198_2045914.jpg

で、莉音ママとお庭を見て回ったんだけど
↓やっぱり得体の知れないキノコたちが一杯!
c0090198_2041129.jpg

↓こんなに有ったよ。
(気持ちが悪いので、毎回採って処分)
c0090198_2084785.jpg

そして、この夜はルビィママの別荘で翌日からのコンサート前のディナーパーティが有り

↓莉音ママ作の「エビのバラ餃子風」を作って差し入れ
c0090198_20114710.jpg

(後日レシピを載せるね。)
簡単でとっても美味しくて、あっという間に無くなったよ。

↓こんなにお料理が有ったのにね
(ラタトゥーユは私から。)
c0090198_2013590.jpg

c0090198_20132114.jpg

c0090198_20133930.jpg

↓可愛いルビィちゃん
c0090198_20283050.jpg

ブランディは人数の多いパーティなので、お家で留守番でした。
    続く

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-08-06 20:38 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2