2017年 08月 21日 ( 1 )

愛犬を亡くした後・・・

今日、じゅうべえママと電話で話をしていた時にママが
「もう家はワンコは飼えないな、絶対に無理~。」

↓写真は今日の我が家のお花たち
c0090198_1738786.jpg

c0090198_1738244.jpg

c0090198_17411821.jpg

最愛のワンコを亡くした時
「二度とこんな辛い思いはしたくないから飼わない。」
という人と
ワンコのいない生活に耐えられなくて、すぐに飼ってしまう人と居るよね。

c0090198_17413295.jpg

我が家は後者。
一代目シーズー「サニー」を亡くした時、毎日泣いてばかりで、シャンパパが
「これではダメだから、すぐに次の仔を飼おう。」
となって、サニーが亡くなって3ヶ月ほどでシャンディが家の仔になったんだよね。

そしてシャンディが7歳になった時に
もしシャンディに何か有ったら耐えられないかもと、弟のブランディを迎えた。

c0090198_17453657.jpg

今、そのブランディも13歳半。

c0090198_17465399.jpg

弟君の「ギネスちゃん」(お酒の名前続きでシャンパパが考えた名前)をもっと早くに迎えておけば良かったかな~。
(その場合は今のマンションには戻れなかったけどね。)

c0090198_17501365.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-08-21 17:52 | ブランディ | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2