2017年 08月 31日 ( 1 )

この7月、マンションの庭に庭師さんが入った時に、我が家の庭(一階の庭は共有部分)の紫陽花も剪定して貰ったんだけど、今年はたった2輪しか咲かなかった上に、何と2メートルほどに伸びていたので
「来年は少しでも多く咲くような剪定をお願いします。」
と言ったら
(他人は入れないので、ある程度は自由に出来る)

c0090198_1835952.jpg

全体の三分の一程は長いところでカットして行ってくれたんだけど、シャンパパが
「若し、来年少しは咲くとしても2メートルも上じゃ見えないんじゃない?」
確かに~。
(^^)
で、昨日奈々ママに相談したら
「私は大きくなりすぎた紫陽花は、もっと思い切って短くカットするよ。
来年は咲かないかもしれないけど、再来年は咲くと思うけど。」

てな訳で↓思い切って今日カットしました
c0090198_1862143.jpg

↓未練がましく1本だけちょっと長かったり
(*^^)v
c0090198_1865794.jpg

さてさて、↓今日のブランディね
c0090198_1874625.jpg

c0090198_1875897.jpg

えっ?
前と同じ写真じゃないかって?

↓見てなのよ~。
髪を縛っているゴムの色は毎日違うから。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_1892925.jpg

若い頃には悪戯をしてくれたり、おもちゃを運んで来たり、シャンディにちょっかいを出したりと色んなネタを提供してくれたんだけど、最近は殆ど一日中ねんね。
しかも殆ど同じ場所だしね。
起きてる時にはご飯かトイレ。
連日の猛暑や雨で、今日も一歩も外に出てないし、ワンコも年を取って来るとブログネタに困るわ~。
(*^^)v

で、今日はネット注文したいつものドライ「満腹感サポート1キロ入り×10」が届いたわ。
c0090198_1817398.jpg

3キロ入りの方がお得だけど、1キロずつの方が湿気ったりしないかなと。
これで4ヶ月位大丈夫だわ。

最後に昨日ベベママが描いてプレゼントして下さったデルフトのお皿です。

c0090198_18211524.jpg

c0090198_18213144.jpg

昨日のようにオリーブやプチトマトを可愛く並べたり、ちょこちょこっと一口ずつ色んなお惣菜を乗せてもおしゃれよね。
昨日も書いたけど、ベベママ、有難う。
大事にしますね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-08-31 18:33 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2