2017年 09月 07日 ( 1 )

実は先日、カキコミ欄にカギコメで
初めまして・・中略
実は2か月前より夫の転勤で犬2匹と共にパリに住んでおりますが、13歳になるコッカースパニエルが急に体調を崩してしまいました。
近くに良い動物病院が有ったらご紹介して頂けないでしょうか。」


↓今日のブランディ
c0090198_17068.jpg

きちんと自己紹介もされていてメルアドが書いて有りました。
すぐにシャンブランが行っていた病院などを書いてメールを送ったのだけど、車は無いとの事でもっと近い病院をとプーママに連絡。
そうこうしている内に、きっと切羽詰まっていたのね。
同じアパルトマンに住む方からの情報で、すぐに近くの動物病院に連れて行ったんだって。

c0090198_17335356.jpg

そしたら、貧血気味な為に即入院!
で、その病院はとても親切で安心出来そうな病院だったとの事で、今後は貧血の原因を更に検査することになっているそうです。

↓昨日、こんなメールが届きました。

シャンディママさん
お返事をありがとうございます。
そしてアルバのことをいつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
アルバは今日も生肉を食べて元気にしています(^_^;)

↓アルバちゃん
c0090198_17302978.jpg

↓アルバちゃんとメルシーちゃん
c0090198_1731927.jpg

ブログの件、もちろん大丈夫です!
シャンディママさんのブログと出会い、たくさんのご縁を繋いでいただいたお陰で、いま私は心強く、そして温かな気持ちで過ごすことができています。
不安で不安で動揺していた私を救ってくださったのです。
奇跡のようなご縁や、人情味溢れる温かさ。
本当に感謝しています。
微力で恐縮なのですが、私も恩送りをするべく、何かの役に立てるように努めていきたいと思っています。
私、シャンディママさんのブログが大好きです。とても朗らかな豊かな日常に溢れていて素敵です(^-^)

プーママさん、ショコラママさんの御紹介をありがとうございます!
いまからお目にかかるのを楽しみに心待ちにしています。
早速、ご連絡いたしますね。

シャンディママさん、秋の味覚を堪能されて元気にお過ごしくださいね。
こちらもマルシェが端境期の品揃えで、ワクワクしてきました。
お料理も頑張りまーす!
    *アルメルママ


c0090198_17421938.gif

それにしても、その日アルバちゃんの事をプーママにラインで説明をしていたら
「えっ?
さっき丁度cocoのお散歩でその病院の前を通って、入り口のワンコの置物、良く盗まれないね。
なんてパパと話していたのよ。
何だかその人とご縁が有ったのかもしれないね。
いいよ、私の電話を教えて上げても。」

そして、ショコラママ(去年パリ本の出版で一時帰国の時に蓼科の我が家に来てくれた森田さん)
も快く電話番号を伝えても良いって言ってくれたの。
今度プーママたちも一緒に会う事になったみたい。

c0090198_17505856.jpg

こうして、今回はこのブログが縁で、又ワンコお友達の輪が出来たようで私も嬉しい。
アルメルママさん(最初だけさんが付きます。笑)
プーママとショコラママが居てくれたら、もう大丈夫!
何でも相談してアルバちゃん、メルシーちゃんの事、頑張って!
そしてパリライフを楽しんでね~♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-09-07 18:04 | ブランディ | Comments(19)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2