2017年 09月 10日 ( 1 )

今日は一度は行ってみたいと思っていた「小澤征爾コンサート」(松本)に行って来たの。

ルビィママから
「良かったら一緒に行かない?
チケットは普通中々取れないけど手に入るわよ。」
との事で、3時からのコンサートなのだけど、早目の11時にシャンパパの運転で4人一緒に松本へ。

ルビィママたちが事前に調べておいてくれていた美味しい蕎麦屋「女鳥羽そば」で、まずはランチ。
写真は無いけど、本当に美味しかったの~。
(^_^)v
その後、これ又ルビィママ情報の美味しいお漬物のお店「水城」で色々ゲットし、会場へ

c0090198_21172634.jpg

c0090198_21173932.jpg

小澤先生はさすがにご高齢なのと、数年前のガンのせいも有ってか、歩くのも大変そうだったんだけど、時々立ったり座ったりしながらも流れるように美しいタクトの振りでオーケストラを指揮。

c0090198_21425830.jpg

グラミー賞受賞の「内田光子」のピアノ演奏もまた

c0090198_21233190.jpg

本当に素晴らしかった。
演奏が終わると一階席の観客はほぼ総立ち!!!
拍手の嵐でした。
(私たちは二階の最前列でした)

そうそ、この演奏者の中には先日蓼科の「隠れ家山荘」で演奏したルビィママの親友のお嬢さんたちのグループ「Quartet Excelsior」のメンバーも出たのよね。
凄いね。

さてさて、コンサートが終わると大急ぎでブランディとルビィちゃんの待つ家へと高速でね

c0090198_21422618.jpg

家に着いたのは7時頃だったんだけど、ブランディはいつものようにてっきり玄関でねんねしているかと思ったら、起きていて
「ワンワンワンワン!」
と、帰った私たちに付いて来て、暫く文句を言ってました。
(*^^)v
ごめんね、ブランディ。
明日はずっと一緒に居るからね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-09-10 21:54 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2