2017年 09月 11日 ( 1 )

いつもの庭の常連客達です。

↓アカゲラとカワラヒワ
c0090198_19541358.jpg

c0090198_19551950.jpg

↓ヤマガラ
c0090198_1956414.jpg

c0090198_1956384.jpg

↓多分シジューカラ
c0090198_19573075.jpg

↓リス
c0090198_1958032.jpg

c0090198_19581393.jpg

そして、今日のお昼頃の事、シャンパパが
「ちょっと2階に来て~!」
というので、何事かと
(カメラを持って 笑)
行ってみたら

↓二階のベランダにイカルが
c0090198_2013649.jpg

以前別の種類の小鳥の時も有ったんだけど、どうやらガラスのドアが見えずに激突したらしい。
動けずにいたので、ゴム手袋をはめて
「大丈夫だよ。
庭に下ろして上げるからね。」」
と声を掛けながら手を伸ばしたら、もうちょっとで手が届く所で何とか飛んで逃げて行ったわ。
でも、飛べたから良かった。
大丈夫かな~。

そして、お庭には3センチ位のちっちゃなカエルがいたよ。
c0090198_208573.jpg

そういえば、最近鹿を見かけないのよね、どうしたのかな。
とはいえ、我が家はいつも先客万来です。
(^^)

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-09-11 20:17 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2