2017年 09月 18日 ( 1 )

パルママには10年前に私たちが渡仏してから帰国するまでの間、それは沢山お世話になったんだよね。

今は分からないけど、当時のパリのHCやペットショップは数もとても少なく、商品も充実してなかったんだよね。
トイレシートなどは為替が1ユーロ160円以上だった事も有ってメチャ高かったしね。
高い時には一枚80円位だったのよ。
しかもHCは遠いしね。
なので、シャンブランには「洗えるトイレシート」を使ったり、おやつやシャンプーなども日本の物の方が安心だったので、ママにお願いして色んなものを国際郵便で送って頂いたのよね。
しかも割引のをね。

それより何より、可愛いシャンブランのトールペイントも沢山描いて送ってくれて、どんなに心が和んだ事か。
シャンディが色々と大変だったからね。

↓写真はイングリッシュガーデン
c0090198_19213033.jpg

そんなこんなで、いつかはお礼に蓼科に来て頂こうと思っていたんだけど中々日程が合わずにいて、そうこうしている内にブランディのガンが再発。

c0090198_1923655.jpg

そしたら先日、パルママが横浜に用事で二泊三日で来る事になり、一緒にじゅうべえママと莉音ママもホテルにお泊りとの事。

「だったら、もし良かったら三人で蓼科に来て。
今後ブランディがどうなるか分からないから、来て頂けるのは今しか無いかも。」
という訳で、15日12時半頃にシャンパパの運転で「茅野駅」に3人をお迎えに。
まずは
「イングリッシュガーデン」でお庭を見ながらのランチにご案内。

でもって、前日むーちーママが
「どうせパパは居ないし、帰りは何時でも大丈夫なので、ご迷惑で無ければ明日のランチに参加するけど、皆には内緒にして、ビックリさせよ。」
てな訳で、ガーデンの入り口で待ち合わせんだけど、首尾よく皆がビックリしてくれて良かった。
(*^^)v

まずはガーデンを眺めながらランチね。
↓お薦めのフィッシュ&チップス
c0090198_1943864.jpg

↓私はお気に入りの野菜スープセット
c0090198_19434423.jpg

皆で乾杯して、楽しくおしゃべりの後は庭園を散策

c0090198_19452840.jpg

c0090198_19454211.jpg

c0090198_19455272.jpg

c0090198_19461523.jpg

c0090198_19463258.jpg

今の時期はダリアが綺麗なのよね。
この後は我が家へ

まずは敷地内と家の中を案内し、ディナーです。
メニューは
  ジャーン!

c0090198_2085650.jpg

c0090198_2032441.jpg

写真左上は、前日姉が青森から取り寄せて送ってくれた「ホタテ」を私がお刺身に解体。
サザエのつぼ焼きも有ったんだけど、写真撮り忘れ。
写真右上はむーちーママが作ってくれた一品。
真ん中はジコボウのバター炒め

↓メインは鴨鍋ね
c0090198_2083588.jpg

どれも美味しかったと皆が言ってくれて、良かった!
   続く

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-09-18 20:16 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2