2017年 09月 20日 ( 1 )

さて、我が家でのディナーの後、若いむーちーママは8時過ぎに又ビューン!
と5匹を連れて帰って行きました。

c0090198_1834505.jpg

その後、皆で暖炉の薪のはぜる音を聞きながら、またまたおしゃべり。

↓去年の今頃はじゅうべえちゃんも一緒だったんだよね。
c0090198_1836068.jpg

順番にお風呂に入ったりして11時過ぎに就寝。

翌朝、シャンパパツアコンの予定は
(*^^)v
「8時朝食→9時テディベアミュージアムに出発→10時40分クラスワに向けて出発→11時半よりクラスワでランチ→1時原田泰治美術館→その後時間が有ればSUWAガラスの里美術館」
てなハードスケジュール!
予定よりちょっと我が家からの出発は遅れたものの

↓テディベアミュージアム
c0090198_1814673.jpg

c0090198_18143722.jpg

↓真ん中の子、ちょっとブランディに似てる感じ~。

c0090198_18201456.jpg

パルママと莉音ママがクイズに参加して、全員可愛いボールペンを頂いたり、記念にそれぞれの誕生日の小さなベアちゃんを買ったり・・・。

そして予定通り、その後は「クラスワ」でランチね。

↓それぞれメイン4種類取ってシェア。美味しい有機野菜食べ放題とソフトドリンク付きです。
c0090198_1827498.jpg

その後、「原田泰治美術館」(写真NG)→「SUWAガラスの里美術館」へ。
ガラス美術館ではシンデレラの特別展示会で、見て欲しかったガラス作品は殆ど無かったのがちょっと残念だったんだけど、皆それなりに楽しんでくれたようで良かった!

そんなこんなで、予定より早い午後3時には「茅野駅」に3人を送り、あっという間に3日間が終わりました。

今回、皆さんには
「皆で食べるおやつとか以外は持って来ないでね。」
と言ったら、本当に美味しいものが沢山とお花などが届きました。
そして、パルママが事前に注文してくれていたのね。

↓掟破りだけど、最高のプレゼントでした
c0090198_18515834.jpg

パルママ、本当に有難う。
そしてじゅうべえママ、莉音ママ、来てくれて有難う。
飛び入りのむーちーママもね。

まだ一度もお会いしたの無いキーママからも、莉音ママに注文での美味しいクッキーの詰め合わせも頂きました。

c0090198_185572.jpg

有難うございます。

c0090198_2143963.jpg

それにしても、いつも思う事・・・。

ブログの数は数え切れない程有る。
フェイスブックやインスタなど、どれだけ有るか分からない中で、こうして一緒に時を過ごす年も環境も全く違う「ワン友」の私たち。
不思議だね。
当時は若かったシャンディもパルちゃんもじゅうべぇちゃんも今はお空・・・。
ブランディも13歳半で深刻な病気を抱えている。
長いお付き合いになって、これからもそれぞれに辛い事も有ると思うけど、励ましあって一緒に頑張っていけたらいいなと思います。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-09-20 21:36 | 蓼科 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2