2017年 11月 12日 ( 1 )

金沢旅行「最終篇」

10月24日からの3泊4日旅行なのに蓼科に行ったり来たり、東京では連日私かシャンパパの病院通いなどで中々旅行記を書く時間がなく、ようやく最終篇です。
^_^;

旅行最終日の27日、ケンタちゃんとご対面の後、ケンタママがそのまま又、金沢城の辺りを案内して下さいました。

c0090198_17281859.jpg

c0090198_1728481.jpg

c0090198_17285989.jpg

c0090198_1729817.jpg

c0090198_17293868.jpg

c0090198_17295342.jpg

c0090198_1730681.jpg

c0090198_17302124.jpg

↓旧石川県庁舎
c0090198_8181783.jpg

c0090198_1731445.jpg

c0090198_17324935.jpg

現在は有名レストランなども入っている「しいのき迎賓館」
c0090198_17323386.jpg

↓21世紀美術館(時間が無いので無料のとこだけちょっと見学)
c0090198_17411293.jpg

c0090198_17333117.jpg

c0090198_17364650.jpg

c0090198_1737489.jpg

c0090198_17372317.jpg

c0090198_17465480.jpg

c0090198_17473958.jpg

この後街中を通り、車でランチに連れて行って頂いたんだけど、ここが又ステキだったの。
かなざわ玉泉邸」(←ここをクリックしてみてね)
お庭だけの見学は有料だそうで、レストランはミシュランガイド2016年の特別版に載っているとの事。

c0090198_1843838.jpg

c0090198_1812573.jpg

↓ランチ
c0090198_1814084.jpg

c0090198_1815556.jpg

c0090198_1841525.jpg

どれもとっても美味しかった♪

c0090198_1871536.jpg

ここでケンタママとはお別れで、車で小松空港へ。
ケンタママ、2日間本当にお世話になりました。

全く見も知らぬ私たちを「風に吹かれてブランディ」のブログを見ていて下さったというだけで、こんなにも親切に金沢を案内して下さって、本当に有難うございました。
お陰様でシャンパパも私も昔一度行っただけの金沢をもっともっと好きになりました。
(^_^)v
今回行けなかったり、中までは見られなかった沢山の観光場所や美術館などを、近い内にリベンジに行きたいと思います。

そして、こんなご縁をくれたケンタちゃんとシャンブランにも感謝感謝です。
ケンタママ、近い内にブランディに会いに来てね~。
    感謝を込めて。

c0090198_19292050.gif

追伸
 先日10日付けのブログ「アルバちゃんが・・・」
のコメント欄にアルメルママから皆さんにメッセージが書かれていますので見てね


「いいね!」
↓と「ポチッ!」してくれたら嬉しいです


にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-11-12 18:22 | 国内旅行 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2