2017年 11月 15日 ( 1 )

今日は昨日とは打って変わって良いお天気だったので、朝からシャンパパと庭のお花たちの冬支度。
先日からボチボチ始めてはいたけどね。
1月以降は-20度も有りとの事なので、今回もお花たちの周りにワラを敷いたり立てかけたり

↓こんな感じね
c0090198_19194751.jpg

写真左上のグリーンの棒は何かというと、前庭には鹿が沢山来て植えた球根(水仙、百合など)を踏み荒らすのでささやかな囲いなの。
バラには白川郷の屋根のように大量にね。
(*^^)v

c0090198_19232186.jpg

そして、午後にはブランディのお散歩に
(アンヨが心配なので、今は一日に一回だけ)

c0090198_1925582.jpg

それがね、不思議な事に家の中では軽く今もビッコを引いたりしているのに、お散歩では全く問題無し!
何でやろ~。

c0090198_19265316.jpg

でもって、先日シャンパパが
「米〇さん(近くのお友達夫婦)の近くに凄く感じの良い奥さんがいて、ブランディの散歩で時々会って話をするんだけど、東京のマンションを売ってここに引っ越したらしいよ。
60代初め位かな、多分独身だと思う。」
てな話をしていたんだけど

c0090198_19315585.jpg

c0090198_1932733.jpg

丁度そのお宅の前を通ったら、その奥様がお庭の手入れをされていて
「こんにちは。」
とシャンパパが声を掛けて、暫く立ち話。

c0090198_19363337.jpg

ちょっと開けっ広げなのに
(初めてお会いしたのに、ここに引っ越されるまでの経緯を殆ど伺った 笑)
品が良く、明るくて綺麗なの~。
こういう方、大好き!

c0090198_19404222.jpg

近い内に我が家でランチかディナーに、と思ってます。
又、お友達出来たかな。
(^_^)v

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね


にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-11-15 19:42 | 蓼科 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2