2017年 11月 20日 ( 1 )

家の健気ちゃんたち♪

今日、シャンパパが
「見て、見て!
(処分する積りで玄関に置いといたミニ胡蝶蘭)又、咲いてるよ!」
かれこれ4ヶ月も咲き続けてくれた可愛い蘭だけど、さすがに今回蓼科に来た時にはすっかりお花が枯れていたので玄関に置いといたのよね。
それなのに、先っちょからいつの間にか花芽が出ていたようで

↓お花が咲いていたの
c0090198_17534031.jpg

↓更にまだ蕾もね
c0090198_17542988.jpg

ここ蓼科では最低気温は連日マイナスで、しかも玄関は暖房なんて一切無いので蘭には厳しい寒さの筈なのにね。
健気ちゃん♪
急遽、暖かいリビングルームに移しました。

そして、もう一人の健気ちゃんは
↓勿論この子ね
c0090198_1759780.jpg

時々ビッコを引いているのに、お散歩から帰って来て芝生で走ってます。

c0090198_1802760.jpg

その後は↓「ご飯、まだ~?」
家の健気ちゃんです。
(^^)
c0090198_1892273.jpg

アンヨの方は12月1日に定期検査なので、その時についでに診て頂く積り。

c0090198_18125633.gif

さてさて、話は変わりますが12月11日から二泊三日で、今度はシャンパパと長崎旅行となりました。
理由は単に某航空会社の溜まったマイレージ期限がどんどん切れるので、その消費の為。

前回の金沢旅行もその為だったんだけどね。
ごんママ、Claraさんに数年ぶりに再会出来るかもです。
楽しみ~♪
ブランディは勿論、またzuzuさんちに。
zuzuさん、宜しくね。


↓「ポチッ!」お忘れなく


にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-11-20 18:19 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2