2017年 11月 21日 ( 1 )

シャンパパが
「初雪を見てから東京に帰りたい。」
というので、毎日天気予報をチェックしながら今日こそはと期待していたんだけど、ちょっと雪マーク(雪だるまマークではない)は有るのに中々降らないのよ。

で、昨日は
「もしかして、これ雪~?」
てな粉雪っぽいのが少しの間降ったから、あれが初雪かも。

がぁ、今朝起きたら、やっと雪が降っていたのよ。
↓こんな感じね
c0090198_2002496.jpg

c0090198_200366.jpg

でも、すぐに殆ど消えちゃった。
(-.-)
ま、去年のように、朝起きたら一面の雪(30センチ位)とはならなかったけど、取敢えず雪景色が見られて良かった!

↓街まで買い物に
c0090198_2022773.jpg

↓山は更に雪が積もったようで益々綺麗
c0090198_2031695.jpg

c0090198_2032981.jpg

c0090198_2033966.jpg

去年はシャンパパが車を車道まで出すために数時間かけて一人でシャベルで雪かきしたけど
(本人の希望で 笑)
帰るまでにそんな積雪有るかしら。

↓ブーたんはいつものようにずっとねんね
c0090198_20185979.jpg

そして今も暖炉がパチパチしています。
c0090198_2013089.jpg

予定を少し早めて24日に東京に帰ります。

↓「ポチッ!」お忘れなく


にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-11-21 20:21 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2