カテゴリ:クリスティ&ミミ日記( 144 )

二人のバースディ♪

まずは↓ポチッとお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

クリスティとブランディ君との4歳のお誕生日です~
それでもって・・・ブランディ&クリスティ日記の最後の日???
かしら???
今日で4歳のクリスティ~
ワンコ年齢では一番充実した年齢でしょうか???

知恵も体力も美貌もこの時期が旬です~
もちろんクリスティ~もね・・・最後に~
美貌のクリスティ~ショットをお届けしたかったのですが・・・
やはり何時ものクリスティ~になってしまいました~
c0090198_0192021.jpg


はなちゃん、ここからシャンママがバトンタッチしますね。

今日はブランディの誕生日パーティで疲れたので寝ようと思いつつ、何となくブランディとクリスティの子供の頃の写真を見ていたら、可愛かったクリスティの写真が沢山出てきて、皆さんにお見せしたくなったので、貼るわね~。

まだ二人が生後3ヶ月で我家にクリスティを一時預かりしてた時の写真です。

これは最初にクリスティに会ったとき・・・・お目目が大きくてメチャ可愛くて一目ぼれ。
どうしても一緒に連れて帰りたくなっちゃったんだね~。
そして、この日は写真だけ撮って、ブランディの妹を誰か飼いませんか?
って、BBSに書いたら、名乗りを上げてくれたのが「はなちゃん」だったのよね。
c0090198_7435457.jpg

そして我家へ来てからのクリスティ・・・。

c0090198_7451725.jpg
最後に、それから1ヶ月後に、はなちゃんが北海道に連れ帰った日のクリスティです。
c0090198_7461658.jpg

今でもこの時の事を思い出すと涙が・・・。

でも、クリスティ・・・はなちゃんちの子になれてホントに良かったね!

   4歳のお誕生日、おめでとう!!!
            
今日も↓ポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-03-03 00:19 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(16)

そっくりさん~

↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
先日某ママBBSでクリスティ&ミミたんにそっくりなシーちゃんの姉妹の写真を見たはなこっち~♪一瞬、なんで二人の写真が!!!!
ワタシは書き込みしていないのに!!!と目をうたぐったわ!!!!
で・・・
同じショットの写真を写そうとしたのだけど~
ここぞとばかりに~ポーズを決めるクリスティ~
いつもこうならよいのにね~

さて~今日のはなこっちは地元の中学校のでのお箏授業を終え~
ほっと一息です~
c0090198_233316100.jpg

by shanmama2 | 2008-02-14 23:39 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(9)
↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
c0090198_14392380.jpg


写真はミミたん~♪
久々のアップ写真です~。
今回はミミたん一人だけのお風呂だったので、強力プールドライヤーではなく、マイナスイオンドライヤーで毛を乾かしてみました~
仕上がりは予想以上にしっとりサラサラです。
これは良いかも???
自分の髪ではあまり実感できなかったマイナスイオンドライヤー、ワンコには良いようです~
ミミたんも大満足です~
これは、オススメです056.gif

クリスティは????
グスグス・・・クリスティもお風呂に入れたいけど~時間がないです~
今日で丁度前のお風呂から一月です。
でも????外が雪のせいでしょうか?
ホコリ臭くも、ワンコ臭くもない???
不思議に汚れないクリスティ・・・・・?
顔とアンヨと御尻さえ拭いていれば全然汚れないのよね・・・・
でも、本当に2.3日中に絶対お風呂です~
勿論、マイナスイオンドライヤ~で乾燥です~
仕上がりが楽しみ~001.gif

c0090198_14394486.jpg


*シャンママさんのBBSでお知らせの通り2008年3月3日でこの日記を解散します~
今まで本当に読んでくださってありがとうございいます~
また、先日シャンママさんのBBSでコメントを沢山ありがとうございました~
3月3日以降はのんびりペースですが、「はなこっちの花園」でも、二人の様子をUPしてゆきたいと思うのでこれからも、宜しくです~
by shanmama2 | 2008-01-31 14:40 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(6)

時間ぎれ~

クリスティがブヒブヒ文句を言いながら、はなこっちの目の前にどっかり座って、もう2時間~
でももう時間切れ~~
寝なきゃ~なの。

ど~よ!!!このクリスティの顔!!!
c0090198_1201175.jpg

↓ホントは寂しいクリスティにポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-01-15 01:20 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(10)

今日の晩御飯~

今日、はなちゃんはとても忙しかった。
お昼休みもなくお仕事が続き、夕方一息つくとすぐにあ~ちゃんがお箏の練習にきた。
あ~ちゃんが帰って遅い夕食を食べ終わると、はなちゃん自身の練習やらなにやらと忙しそうだった。
深夜12時を回り、はなちゃんがPCの前に座った。
クリスティ日記をUPするためだ~
私は、はなちゃん・・・・・・と、ウルウルおめめで、はなちゃんを見つめた。
はなちゃんは
「ミミたんどうしたの???」
私は黙ったまま、はなちゃんを見つめ続けた。
「もしかして・・・ミミたん~」
そう、私はまだ晩御飯を食べていないのだ~。
はなちゃんが忙しそうだから、なんとなく言いそびれてしまったのだ。

はなちゃんは、大慌てでご飯を用意し下の部屋は寒いので特別に暖かなはなちゃんのお部屋で食べさせてくれるようだ~
でも・・・私はまだご飯にありつけていない~
はなちゃんはちゃんとクリスティと私の分を用意してくれたのに、クリスティが二つの器を独占していて、私が食べようとすると邪魔をするのだ。
ゆっくりご飯にありつくためにはクリスティが寝るのを待つしかない~

写真は去年一番美人に写せたミミたん~♪
c0090198_113186.jpg


ちなみに~今はクリスティは食べ終わり満腹で寝ていますが、ミミたんがご飯を食べようとすると起きて邪魔しにきます。
今日はクリスティも欲求不満です~
明日は家族サービスに励まねば・・・056.gif

↓可哀想なミミたんにポチッ~とね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-01-12 01:04 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(14)

先日とは・・?

先日とは、打って変わって?別ワンコのようなクリスティ~
今日のクリスティはとっても、いい子たん~
どういう風の吹き回しだろう~030.gif

今日は動画でね~♪

注意!お食事前の方は見ないでね~




そんな訳で~ぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-01-10 00:50 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(5)

仕事始め~


↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日ははなこっちの仕事始め~♪
たっぷり休養し元気はつらつ仕事始め~♪
クリスティは・・・・
クリスティはいたずら始め・・・・
はなこっちがお仕事をしている間に、はなこっちの部屋(クリスティの部屋???)に入りやりたい放題・・・

お昼休みに自分の部屋入って唖然!!!のはなこっち・・042.gif
オイオイ~これは・・・
お正月明けの仕事始めの日、クリスティが大暴れするのは、毎年の恒例行事となりつつあるけれど・・・
3月には4歳になるのに・・・
確信犯でこれだけはやめてほしかった~
002.gifはなこっちのお部屋の薄いピンクの絨毯に、クリスティの確信犯と思われる3つ目の染みが出来ました・・・
これはマーキングでは絶対にないです~

だって~はなこっちが部屋に入るときこそこそ後ろからついてきて、はなこっちが黄色い地図を見つけるや否や、すっとんで何処かに隠れて呼んでも出てこなかったもん・・
まったく!!!

夕食後、本を読んでいたら無理無理膝の上に上がってきてネンネして、甘えてきたけど~
ほぼ一週間ずっ~~と、一緒だったから寂しかったのだろうけど・・
来年はやめてほしいと思うはなこっちでした~
050.gif

今日のクリスティの写真はみんなボケ写真だったので・・
一月前のクリスティ~
c0090198_0303153.jpg

by shanmama2 | 2008-01-08 00:23 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(11)

お正月三日・・・・

はなちゃんにとって一年は363日です~
一年は1月4日から始まり、12月31日で終わるのです~
では・・・1日から3日は???
はなちゃんにとっては冬眠期間~
一年363日、風邪もひかず(馬鹿は風邪をひかない???)
パワフルででね~

そんなわけで~
明けましておめでとうございます~♪024.gif

写真ははなこっちの目覚めを待つ二人~♪
c0090198_21105321.jpg


↓「人気ブログランキング」にエントリー中です。ポチッと宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-01-04 21:10 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(18)

良いお年を~

↓最初にポチッと宜しくね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

c0090198_11282993.jpg

シャンママさんがパリに行き~
素敵な町並みに~一段とグレードUPしたライフスタイル~
夢の世界にうっとりのはなこっち~

シャンブラ兄弟いちだんと可愛い~♪
今年の我が家の二人は?
ミミたんは食欲ばっちり~クリスティに引きずられて遊びもバッチリついでに、カメラの前でのおすましスタイルもばっちりの今日この頃~

クリスティは・・・せっかく、今年最後に少しおめかしをして写真を~
そう思ったのですが、
脚立を置こうが、何をしてもストーブと床暖の前を死守しております~
大掃除の邪魔なんですけど・・・

c0090198_1128767.jpg

by shanmama2 | 2007-12-31 11:28 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(16)
クリスティ・・・・
時々、ワンワンとうるさい~
おトイレやご飯、お水など必要なことを教えてくれるのはお利口です~
遊んで~~とおもちゃを持ってくるのはとても可愛い~♪
しかし・・・・つまらなくなったり、退屈し始めるとミミたんに八つ当たりワン~を言ったり、私にワンワン~攻撃を仕掛けてくる~
ワンワンといわれても遊んであげられないときもあるの~
ワタシは今また「オペラ座の怪人」を流しながらブログを書いています~
ほどほどな加減で遊びながらは聞けるけどワンワンと叫ばれるのはまたつらい~

ワンワン~~

うるさ~~~い。

ワンワンワン!!!!

・・・・クリスティ~

相手をすればするほど調子にのるクリスティ~♪

クリスティ・・・・奥の手は!!!

クリスティに向かってひたすら話しかける!!

クリスティ?お腹空いているの??空いていないよね。さっき食べたばかりだもの?
クリスティ~クリちゃん?ミミたんは遊んでくれないの?
クリスティ、クリスティはどのおもちゃがすき??
クリスティ、今日は寒いね~クリスティ。

早口で名前を呼びひたすら話しかける。
クリスティは耳をぴくぴく動かし、言っていることを聞き取ろうとするが情報量が多すぎて混乱し最後はごまかすようにいなくなる!!!!

この勝負はなこっちの勝ち!!!!?かしら?

↓今日も~ぽっちとね~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

c0090198_021412.jpg

by shanmama2 | 2007-12-17 23:57 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(7)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2