カテゴリ:ブランディ&シャンディ日記( 531 )

今日は旅行記をお休みして、アルバちゃんの訃報をお伝えします。

皆さんは覚えているかしら。
(ブログ右の方の「以前のブログ」の9月7日の日記)
その後、アルバちゃんは元気にしているかしらと、ふと思ったりしていたんだけど、今日悲しいメールが入りました。

↓アルバちゃん
c0090198_20454333.jpg

アルメルママよりの全文

シャンディママ

こんばんは。
ご無沙汰しております。
東京は11月になり、ようやく気候も落ち着いたようですね。
ブランディちゃんも元気に秋のお散歩を楽しんでいることと思います。

シャンディママ、
愛犬アルバが11月8日にお星さまになりました。
とても元気に過ごしていたのですが、ここ数日でずいぶんと体力が弱ってしまいました。
最期はパパとママと妹のメルシーが見守る中でママの腕の中で静かに天国へ旅立ちました。
体力は弱っていたものの、最期の日まで、ママの手作りのごはんをいつもと変わらずに元気良くモリモリと食べてくれました。
食欲がないということが一度もなく、それは私にとって本当に嬉しいことでした。
パリに引越しをしてからまだ5ヶ月で、これからのノエルも楽しみにしていて、何をプレゼントしようかなあと思っていたのですが、とても悲しいです。
よく頑張ってパリまで来てくれたなとただただ申し訳ない気持ちと感謝の思いでいっぱいです。短いパリ生活でしたが、夏のヴァカンス旅行も楽しみ、そして何より動物に優しいこの国のたくさんの方々に可愛がってもらったなあと思い出しています。
お散歩に出ると、「かわいいわね~」と声を掛けてくれたり、ナデナデしてくれたりと、本当に親切に優しく可愛がっていただきました。
私も日本在住中に比べて、自宅に居る時間がとても長く、ほとんどの時間を一緒に過ごすことができました。
アルバはいつもメルシーのことを気に掛けてくれていたので、妹がパリに慣れるまで頑張って一緒に居てくれたのかなと思います。
保護犬だったアルバはいろいろな経験をしましたがとても勇敢だったなと思います。
そしてとてもとても優しい子でした。
もっともっと一緒にたくさんの時間を共にしたかったなと思ってばかりですが、アルバに心配を掛けないように、笑顔で過ごせるように向きあっていきたいと思います。
お世話になった動物病院の先生が「メルシーにはあなた達の助けが必要だから、しっかりとケアしてあげてね」と仰っていて、泣いてばかりだとイケないと、笑顔を増やしていこうと誓いました。
最愛のアルバが天国に旅立ってしまって寂しくて、悲しいのですが、きっとお友達と楽しく遊んでいますよね。シャンディちゃんにも初めましてのご挨拶ができたかな。
シャンディちゃん、アルバのことを宜しくお願いします。
アルバはブランディちゃんのことを守ってくれていることと思います。
ブランディちゃん、大丈夫だからね。
いっぱい甘えんぼうして、楽しく過ごそうね。

シャンディママさん、皆様には温かく見守っていただき感謝しております。
本当にありがとうございました。
皆様へのご挨拶には少し時間がかかりそうで申し訳なく思っています。ごめんなさい。

シャンディパパ、ママ、ブランディちゃん、
素敵な秋を楽しんでくださいね。

感謝を込めて

c0090198_2049243.gif

暫く便りが無かったので心配していたのだけど、あの後色々辛い日々も有ったのね。

ママからのメールを思い出します。
近くの病院にアルバちゃんが入院した翌日、アルバちゃんが今、お散歩に出して貰っていると聞いて、死ぬほど走って様子を見に行った事。

c0090198_20581327.gif

ママんちの子になれて本当に幸せだったと思う。
そして、ワンコ天国のステキなパリで、沢山の人たちに可愛いと言って貰えて、ママとパパと妹に見守られて最期を迎えられたんだんだもの。

大丈夫!
今頃はお空でシャンディがちゃんとアルバちゃんの事の皆に紹介して上げて、仲良くやってる筈♪
だからママ、心配しないで、少しでも早く元気になってね。

c0090198_21143579.jpg

明日(11日から)又、蓼科です。

「いいね!」
↓と「ポチッ!」してくれたら嬉しいです


にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-11-10 21:15 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(15)
15日が命日だったシャンディの為に買ったお花がしおれてきたので、今日は近所の花屋さんで新しいお花を買って来て入れ直したの。

今回は↓こんな感じにしました
シャンディ、気に入ってくれたかな。
c0090198_18261852.jpg

そして今日19日はシャンディが私たちに「奇跡のキラキラ」をプレゼントしてくれた日です。
(右側「以前の記事」2013年12月21日“シャンディが最後にくれたプレゼント”に詳しく書いて有ります)

実際には時差が有るのだけれど(ブログは日本タイム)私の気持ちの中では、荼毘に付された時間は19日正午頃です。

c0090198_18343942.jpg

c0090198_18345456.jpg

あのキラキラのお蔭でパパもママも立ち直れた気がするの。
だから今日は私たちの「キラキラ記念日」。
シャンディ、有難う。

そして、君が居てくれた事も大きいね。
ブランディ、有難う。

c0090198_18374523.jpg


ランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と応援宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-12-19 18:44 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(14)

昨日、突然昔のアルバムを色々出して、見ていたシャンパパ。

Yちゃんたちとの旅行のアルバムを一緒に見終えて暫くすると、又
「ちょっと、このアルバムも一緒に見よう!」

と呼ぶので行ってみたら、今度はシャンディの子犬の頃のアルバムだったの。
思わず一緒に
「可愛いね~。」
とハモったりして。
(*^^)v

↓写真をデジカメで撮ったもの
c0090198_20394252.jpg

c0090198_2040074.jpg

c0090198_20401371.jpg

↓大親友のペペちゃん
c0090198_20403975.jpg

今頃一緒にお空で遊んでいるのかな。
生涯でたった一人の大親友だったね。

c0090198_20421928.jpg

↓そうそう、こんな雪の日も有ったっけ
c0090198_20442328.jpg

シャンディがまだパピーだった17、18年前には、まだデジカメなんて一般的では無かったから、小さい頃の写真があまり無いのが本当に残念!

たまには、こうしてアルバムを出してきて、ゆっくり見るのもいいものね。
シャンブランのデジカメ写真も、その内にアルバムにしようかな。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-02-19 21:00 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(10)

ブランディの検査結果

今日は4か月ぶりにブランディの肝臓がんのその後の検査の為に、東大病院へ

c0090198_171168.jpg

あの4時間に亘る大手術から、早9か月です。

c0090198_1745432.jpg

早目に着いたので、少し敷地内をお散歩し
c0090198_174196.jpg

玄関前に行ったら
c0090198_17264036.jpg

c0090198_1772816.jpg

はっ!?
と、久しぶりに来た東大病院を思い出し

c0090198_178315.jpg

「行かないもん~~~。」
と頑張ったんだけど、シャンパパ抱っこで連れて行かれまちた。

そして結果は

「今回も肉眼で見える転移は見られませんでした。
ただ、相変わらずALPの数値が1250と異常に高いので、これだけ再検査をしたいと思います。
この数字は肝臓ガンとはあまり関係は無いと思いますが、原因を調べてみても良いと思います。」
との事で、再度血液検査。

↓昨日の我が家のベランダからの夜景
(右側は富士山)
c0090198_17193978.jpg

何はともあれ、手術で取り切れなかったガンが、今の処は大きくなっていないようで、ホッ!!!
ヤッタね、ブランディ!

↓「ポチッ!」と今日も応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-12-22 17:23 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(28)
昨日はSちゃんと「経堂」の「ブラッスリー・パラディ」でランチして

c0090198_20101086.jpg

c0090198_20114857.jpg

3時過ぎに帰り
「ただいま~!」
と言ったのに、ブランディが玄関に出てこない。

シャンパパもいないから、てっきり一緒にお散歩に行ったのかと思っていたんだけど、夕方シャンパパが一人で帰ってきたので
「あれっ?ブランディとお散歩じゃ無かったの?」

と、驚いて二人で探したら、何と!
シャンパパのベッドで身動きもしないで、まだ寝ていたわ。

↓写真は今日のブランディ
c0090198_2017251.jpg

今までこんな事、無かったのにね。
お耳がかなり聞こえなくなってきているのと、やっぱり年を取って来たんだわね。
本当に良く寝るようになったわ。
しかも大いぴきかいてね。
(*^^)v

↓昨日のブログのシャンディのお花の下に敷いていたレースのテーブルセンター
c0090198_20214012.jpg

Mママからの新築祝いです。
ハーダンガー刺繍というものらしいのだけど、こんなに手間の掛かるゴージャスなテーブルセンターを私の為にチクチクしてくれてたなんてね。

Mママ、本当に有難う!!!
一生大事にしますね~。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-12-16 20:26 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(17)
早いもので、今日はシャンディの2周忌です。

正確に言えば、ロンドンタイムで15日の午後5時15分。
日本時間では16日午前2時15分なんだけど、私たちの心の中での命日は15日なんだよね。

なので、シャンパパが朝、シャンディの為にお花を買ってきました。
↓今年も白いバラ
c0090198_1873524.jpg

今日は何だか朝からウルウルで
余命宣告後、toshikoさんがシャンディの旅立ち用の赤ちゃん用の白いケープを一緒に買いに行ってくれたっけ。
とか

立つ事さえ出来ないシャンディを、トイレの為に毎日何度も何度も抱きかかえてお散歩に出したこと、
そんな私に声をかけてくれた見知らぬ人に抱きしめられて泣いた事
などなど・・・
切ない思い出が走馬灯のように浮かんできて
c0090198_18502090.jpg

だけど、19日に荼毘にふされたシャンディが、あの日、最後のキラキラの奇跡を見せてくれたから、ママもパパも立ち直れたよ。

有難う、シャンディ。
これからも、お空からブランディを見守ってね。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-12-15 19:09 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)
今日は私の血圧を下げる為に、皆で駒沢公園にお散歩に行く事にしたんだけど、その前に、ちょっとブランディへのChristmasプレゼントを見に行ってきたの。

お店は昔から良く行っている「ジョージ」(←ここをクリックしてみてね)さんね。

相変わらずおしゃれなワンコグッズばかり~♪
(写真撮影の許可有り)
c0090198_225073.jpg

c0090198_22515577.jpg

c0090198_22524599.jpg

c0090198_2254260.jpg

↓これ、ちょっと面白いよね。
c0090198_22543370.jpg

で、結局
↓これはどうかな、と思ったんだけど
c0090198_22575057.jpg

ブランディのサイズのが品切れで、取り寄せてくれる事になったの。
ただね、前足の部分が問題かも。
試着させてダメだったら、別のを探す事にしました。

さてさて、その後は公園にお散歩ね。
雨が今にも降りだしそうなお天気だったけど、何とか持ってくれて良かった。
(^^)
c0090198_233264.jpg

c0090198_2332118.jpg

c0090198_2333918.jpg

c0090198_23111028.jpg

c0090198_23112623.jpg

c0090198_23114416.jpg

↓公園で会ったワンちゃんたち
c0090198_234206.jpg

↓シーズーとペキニーズのミックスちゃんだって。
1歳で元気元気の可愛い子ちゃんでした
c0090198_2361523.jpg

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくお願いしますね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-12-14 23:07 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(10)
今日は10数年ぷりに「深大寺」に行ってきたの。

日曜には又雨が降りそうだったし、ランチはお蕎麦もいいかなと思ったりしてね。
シャンパパは初めてらしい。
勿論ブランディもね。

意外と甲州街道が空いていて、30分ちょっとで到着。
c0090198_18533746.jpg

c0090198_18555411.jpg

c0090198_18575394.jpg

着いたのが既に1時近かったので、呼び込みについつい引かれて近くのお店でお蕎麦をね。
c0090198_1859544.jpg

c0090198_191260.jpg

このあと、良さげなお店が沢山有って、ちょっと早まったかも。
(*^^)v
c0090198_1911783.jpg

c0090198_1913453.jpg

紅葉がまだまだ綺麗で
c0090198_1924885.jpg

来て良かった!
c0090198_1931288.jpg

c0090198_1932898.jpg

c0090198_1934323.jpg

c0090198_195178.jpg

お饅頭やお団子、お煎餅など美味しそうなお店が立ち並んでいて楽しいの。
c0090198_1982782.jpg

c0090198_1992321.jpg

c0090198_1994582.jpg

c0090198_19104100.jpg

この日は↓こんな可愛い仔たちに会ったよ
c0090198_19103973.jpg

c0090198_1911027.jpg

c0090198_19111958.jpg

c0090198_19113537.jpg

楽しかったね、ブランディ!
c0090198_1912895.jpg

さてさて、昨日の送り主が匿名で送られて来たお菓子セットのプレゼントですが、今朝お店から追跡結果が・・・。

シャンパパのオクラホマの親友の息子さんでした。
(^^)
その昔、私達は、万一その親友夫婦に何か有った場合の後見人になっていて、シャンパパはその子にもう30年以上も誕生日やクリスマスにプレゼントを送っていたようなのだけど、今では一児の父になっていて、今回は何故か「匿名希望」で私達にプレゼントが送られてきたみたい。

という訳で、怪しいプレゼントじゃ無かったわ。
良かった♪

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-12-12 19:16 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(19)

今日のブランディ

今日は朝からぱっとしないお天気で
c0090198_19245484.jpg

ブランディも
c0090198_19262511.jpg

「さぁ、お散歩に行くよ!」
って言ったんだけど、全く行く気無し!

なので、気分だけでも引き立てようと、今日は期間限定おリボン付けて
c0090198_19294975.jpg

近所にお散歩に・・・
c0090198_19303724.jpg

c0090198_19305784.jpg

c0090198_19311592.jpg

だけど、やっぱり早く帰って寝たそうで、とっとと帰ってきちゃった。
c0090198_19321352.jpg

昨日の1時間半ほどのお散歩で疲れちゃったのかなぁ。
考えてみたらブランディももうすぐ12歳、立派なシニアなんだものね。
のんびり暮そうね♪

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-12-10 19:37 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(8)
このところ、高血圧でちょっと健康面で心配だったこの私。

サリーママ、奈々ママたちが蓼科に来られた前日、近所のスーパーに有った機械で測った血圧が
何と!
上が「180」も有ったのよ~!

で、今日は無理やりシャンパパにいつもの診療所に連れて行かれたの。
^_^;
その後、色々気を付けた甲斐が有ったのかな、今日は上が「130」で
ヤレヤレ・・・。
でも、念の為に1ヶ月分の「降圧剤」を処方されました。

そしてその後、お天気がとっても良かったので、ブランディを昔シャンディも一緒に良く連れて行った「水元公園」に連れてってきたの。

「紅葉には遅いよね。」
とシャンパパと話しつつ、着いてみると

c0090198_20281699.jpg

お天気も良かったしで、とっても綺麗だったの。

ここからは、言葉より写真を見てね~。

c0090198_20301690.jpg

c0090198_20303049.jpg

c0090198_203124.jpg

c0090198_20311433.jpg

c0090198_2031491.jpg

c0090198_2032719.jpg

c0090198_20322554.jpg

c0090198_20324627.jpg

c0090198_20352198.jpg

c0090198_20353732.jpg

c0090198_2036490.jpg

c0090198_20363412.jpg

c0090198_20365499.jpg

c0090198_20371691.jpg

c0090198_20374364.jpg

c0090198_2038495.jpg

どう~?
ファンタスティック!
でしょ?
(^^)v

でもって、この日も色々可愛い仔に会ったけど、最高に可愛かったのは
↓この仔(ケアン・テリアちゃん)!
c0090198_20413988.jpg

という訳で

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-12-09 20:44 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2