カテゴリ:シャンママ日記( 1106 )

パリ日記

パりに引っ越してから、早いものでもう一月・・・。
去年の今頃は、まさかパリに家族そろって引っ越す事になるなんて夢にも思っていなかったな~。

何といっても、心臓に若干問題の出てきたシャンディがブランディと一緒に無事に飛行機から降りてきた時には心底安心したわ。
あの時には二人ともほぼ17時間もの間、トイレをずっと我慢してしたんだよね。
偉かったわ~。

あれから一か月・・・・。
やっと何とかパリの生活にも慣れてきました。
ただね、パリの物価は異常に高いの!
一番の原因はユーロが強い事だと思うんだけど、それにしてもパリでの生活は大変です。
超高級スーパーの「紀ノ国屋さんワールド」に来ちゃったみたいなんだから。

今日もちょっと近所にお買い物に行ってきたんだけど、とにかく何でも高いけど、特に「お魚」が異常に高いの~!
いつもは眺めるだけで溜息をついて帰って来るんだけど、今日はどうしてもお魚を買いたかったんだよね。
で・・・。
今日売っている中で一番安かったのがこれ!
大きさは一匹25センチ位かな?
c0090198_1948100.jpg

何のお魚だか分からないけど、とにかく買って帰ったの。
家に帰って辞書で調べたら・・・・
「タラ」の一種だって~。
な~によ!
タラなら何も偉そうに並んで一匹600円もしなくたっていいじゃん。

これを買うのにも言葉が分からない私はオロオロしながらやっと買って帰ったってのに・・・。
道々、「何の魚かな・・・煮ていいのか、焼いていいのか、はたまたフライにするべきか・・・。」
と随分悩んだんだよ。

タラだったら今夜は煮魚ね。
さて、どうなる事でしょうか・・・。

でもって、今日の私のランチね。
c0090198_11624100.jpg

これはパリでは安い方かもね。
大抵は4ユーロ(600円)ほどなんだけど、サイズが大きいの。
これで30センチほどかな?
でもって、パンがめっちゃうま~~~!
近所には美味しいパン屋さんが徒歩10分内に10軒近く有るんだからビックリよね。
それも随分遠くから買いに来るという超有名なお店まで有るの。
プーママも良く買いに来ますよ~。
(^^)v

という訳で、とっても美味しいお店ばかりで、ついついデザートを毎日のように食べるクセがついちゃって、とってもヤバいでつ。
今日のデザートはこれね。
お皿がレンタルのもので何だけどね~。
今日はシンプルにスポンジケーキとメレンゲね。

c0090198_1325579.jpg
ウシッ。
by shanmama2 | 2007-03-22 01:05 | シャンママ日記 | Comments(24)

感謝を込めて・・・。

いよいよ「パリ行き」まで、後6日となりました。

引越し業者さんの話に寄ると、我家の荷物は「航空便」「船便」「倉庫」と3箇所に分けての発送となり、4日間もかかるという事なので、早ければ明日から作業が始まるとの事です。
そういう訳で、このパソも何時外す事になるか分らない状態となりました。

パリに着いてからはなるべく早くネットを繋いで貰い、せめてカキコミだけでも出来るようにしたいと思っていますが、その間、暫くはこのブログは「はなちゃん」が出来るだけ書いてくれると言ってくれていますので、皆さん宜しくね。
BBSもこのままにしてパリから続ける積りですので、私が留守の間皆さんでおしゃべりしてってね。
多分、引き続きこのままHPは続けられると思いますので・・・。

本当に皆さん、長い間有難うございました。
と言っても、場所が変るだけでお別れでは無いのだけど、それでもやっぱりとっても寂しいです。
東京にいる時なら、
「〇〇日にオフ会をします。」
と書くと、すぐに沢山の方たちが参加してくれて、ワンちゃんのいる方もいない方も関係なく楽しいおしゃべりに花が咲いたものね~。
パリに行ったら、そうはいかないけど、プーママファミリーと楽しいパリライフを過ごしたいと思います。

皆さんも是非、パリに遊びに来て下さいね。
勿論皆さんを我家に泊める事は無理だとは思いますが、プーママと一生懸命パリの街や、美味しいレストランにご案内出来る様に頑張るからね~。
シーズンオフなら、宿泊費込みで東京から10万円位のツアーが沢山有りますからね。
それでも、どうしても「宿泊費」の都合のつかない方は、個別にご相談下さいね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

先日のオフ会に参加された方たちのご紹介はしたけれど、まだまだ沢山のステキな方たちをご紹介出来なくてごめんなさいね。
全員について書いてたら、パリに行けなくなっちゃうものね。

私のブログへの寄稿は、東京からはこれで最後になります。
今度は「パリ発」の楽しいお話や、写真をご紹介したいと思いますので、これかからも宜しくお願いしますね。

皆さん、本当に有難うございました。

写真はシャンディとブランディのおソロで買った「ジョージ」さんのお洋服を試着中のシャンディです。
c0090198_1042165.jpg

by shanmama2 | 2007-02-14 10:42 | シャンママ日記 | Comments(23)

パリ~プーママ篇♪

今ごろ何ですが、パリでの「プーママ篇」です。

私がパリ着いて翌日の夜、パパさんもお忙しいのに、わざわざ「おにぎり」を作って皆でホテルに届けに来てくれたの。
卵焼き付きでね。
とっても美味しかったわ。
シャンパパなんて、一気に3つも食べたんだよ。
(*^^)v
c0090198_17194639.jpg

プーちゃんは私のベッドでねんねして待ってました。
c0090198_17202775.jpg


プーママたちは時間が有ると、すぐに駆けつけて来てくれて、一緒にお買物に連れて行ってくれたり、ランチを一緒に食べに行ってくれたり・・・と、本当に良くしてくれたの。

そして数日後にはご自宅にディナーに呼んでくれました。
c0090198_17245353.jpg

シャンパパは「ふろふき大根」が大好物で、プーパパさんのが又とっても美味しかったので、お代わりして食べてたよ。
(^^)
食事の間、NH〇で演歌が流れていて、お部屋からはエッフェル塔が見えるの。
私が
「こうしていると、何だか日本にいるみたいだよね。
エッフェル塔が東京タワーみたいだし・・・。」
と言ったら、
皆で「そうだね。」と大笑い。
本当に楽しいディナーの一時でした。

ついでにパリでの美味しい物ね~。
c0090198_17301335.jpg

考えてみると、本当に人との出会いって不思議よね。
ましてやネットでこんなに素晴らしい方たちとご縁が出来るなんてね~。

プーママとは私がパリに行くと決まってからのお友達なんだよね。
それがこうして、今では昔からのお友達のように家族ぐるみのお付き合い・・・。
シャンパパが風邪で寝込んでいる時にも、何くれと無く面倒を見てくれたんだよね。
本当に有難う。

プーママ、プーパパ、これからも末永く宜しくお願いしますね。
最後に可愛いプーちゃんのお写真ね~。
c0090198_1737328.jpg


by shanmama2 | 2007-02-12 17:23 | シャンママ日記 | Comments(21)

カウントダウン・・・。

いよいよパリ行きも10日を切ってしまいました。
なのにブログなどを書いてる場合では無いのに、やっぱりこっちの方が楽しいんだもんね~。
(*^^)v

先日、Mママから送られて来たプレゼントです。
とってもオシャレでしょ?
「プーママと1枚ずつ使ってね。」
って書いて有ったわ。
ママの手縫いで・・・・それがとっても嬉しいね!
パリでこれを使うたびに、優しいママの事を思い出して、プーママと泣いちゃうかな~。
いやいや、暖かい気持ちになってほんわかするわね。
c0090198_108430.jpg

「こんなんで良かったら、何枚でも作って送ってあげるから言ってね。」
って言ってたけど、プーママがパリの生地の問屋街に連れてってくれるって言ってたし、お言葉に甘えて大量に生地を送るか~?
って、オイオイ!

Mママ、ホントに有難う!
大切に使わせて頂くね~。

そして、昨日届いたYPちゃんからの「暖かいプレゼント」です。
c0090198_10142915.jpg

何かと思ったら
「シャン君の心臓が心配なので、これで毎日心音チェックをして上げて下さい。
家でも使っているけど、便利ですよ。
でも、テレビをつけたままは使わないように~。」
って、書いて有ったわ。

本当に有難う!!!
皆さんの暖かい心遣いに又しても涙・・・涙です。

他にも沢山の方たちから色々とプレゼントを頂いたり、
「〇〇を送りたいのだけど・・・。」
と電話などを頂きましたが、今回は引越し荷物で大変なので、お気持ちだけ受け取らせて頂きました。

本当に有難う!
パリに行っても皆さんの暖かいお気持ち・・・忘れないからね~。
by shanmama2 | 2007-02-11 10:10 | シャンママ日記 | Comments(16)

オフ会~その5~

c0090198_1353081.jpg

ラムママはね、私とはなちゃんがこのブログを始めて暫くした頃、ブログで検索して
「シーズ-で何処か楽しいブログは無いかな~。」
と色々と探していて、「ブランディ&クリスティ日記」を見つけてくれたんだって。

それで何となくこの二人がラムちゃんに似ていると思って、私のHPの方を見て、この二人がラムちゃんと同じ犬舎の「ベルフレンドさん」の子だと分って、びっくりしたんだって。
言われてみれば確かに良く似ているんだよね。
それから良くカキコミにきてくれるようになって、その後1ヶ月ほどして私が開催したオフ会に
「参加させて下さい。」
って言って、来てくれたの。
あれは10人ほどで「シロガネーゼ」をした時なんだよね。
ほんで、初めて参加のオフ会で緊張でもしたのでしょうか。
駅を一つ間違えて、遅刻してきたのよ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でもね、ラムママはとってもにこやかで優しそうな感じで(ラムちゃんに良く似ているの)、その時はまだネットで知り合って1ヶ月ほどしか経っていなかったのに、そんな感じは全然なくて、すんなりと仲間に入ってしまったって感じなの。
いつ会っても人に緊張感を与えない・・・・そんな人よ。
ママとももう少し長くお付き合いしたかったな~。
でも、次回は「パリオフ」だからね。
待ってますよ~。

c0090198_1364636.jpg

じゅうべぇママとは、そのラムママのネット友達として来てくれるようになったから、ラムママとほぼ同じ位のお付き合いかな。
じゅうべぇちゃんは心臓が弱くて良く病院に通っているんだけど、ママもパパもまるで本当の我が子のように面倒を見ているんだよね。
前の「駒沢オフ」の時には、夫婦でまるでじゅうべぇちゃんが乳母車に乗った赤ちゃんのように、顔を拭いて上げたり、本当にほほえましかったのよね。
家族揃ってのサッカーキチで、ママは自他共に認める面食いなんだってさ~。
サッカーの世界大会なんか始まると、夫婦で寝ないで朝まで観戦しているみたいだよ。
(^^)
じゅうべぇママはね、まずアンヨが長いの~!
体の3分の2が足です。
って、そんなバカな~。
でもって、さっぱりした男の子のような性格かと思えば、可愛いぬいぐるみが好きだったりして意外な一面もね~。
是非、パリにサッカーを見に来てね~。
c0090198_1223787.jpg
クーママはね、一番新しいネット友達なのよね。
去年「おリボン作りオフを我家で開催します。」
とブログに載せたら、「参加します。」
と書いて有ったんだけど、これまで一度もカキコミを見た事が無かったのでビックリしたのよね。
(*^^)v
よくよく考えてみたら、クーちゃんとネネさんちのケビちゃんがそっくりだという事で、クーちゃんの写真は何度か見ていたのを思い出したの。
可愛いクーちゃんを見てみたかったし、思わず
「どうぞ~。」
って言っちゃったのよね。

そしたらクーママはおリボン作りが上手なの。
手取足取りマンツーマンでおリボン作りを教えて貰っちゃった。
でね、編み物もお得意らしいの。
この日の風ちゃんのセーターもママの手編みなんだよ。
凄いよね。
編み物や洋裁が得意な人って、ホントに尊敬しちゃうわ。
これからもステキなお洋服を沢山編んで見せてね~。

という訳で・・・・完・・・・・・ヤレヤレ・・・。
by shanmama2 | 2007-02-07 01:01 | シャンママ日記 | Comments(10)

オフ会~その4~

c0090198_0435566.jpg

ユッケぴょんとも初めて会ったのは、同じオフ会でなの。
やっぱりご夫婦で一緒に参加していたんだけど、とっても美男美女カップルだったわ。

ユッケぴょんは私の知っている限り、今まで3匹のとっても可哀想なシーちゃんばかりを引き取って育てているんだよね。
みすみす苦労すると分っている子を3匹もね。
今だって、治療費が毎月3万円もかかっているんだって。
私が
「どうしてそんなに心身ともに疲れるし、お金もかかると分っているのに引き取ったの?」
って聞いたら
「でも、癒されているから・・・。」
って答えたわ。

このしし丸ちゃんも「放置犬」だったんだよ。
でもね、この子は会うたびに明るく人懐っこくなって可愛いの。
ユッケぴょん夫婦の愛情の賜物だね。

そして可愛いおリボンやお洋服も作っているんだよ。
私も色々お願いしたけど、とっても上手だし、安いのよね。
こっちが申し訳なくなる位よ。
おリボンも私のいい加減なのとは大違い!
どれもとってもステキなので、まだ知らない方は一度覗いてみてね。
 ここだよ。
c0090198_114297.jpg

そして「風ママ」ね。
彼女とはももママが上京した時に、やっぱりyukoさん主催のオフ会も有って、その時初めて「ガーデンアイランド」のカフェで会ったの。
第一印象は
「とっても感じが良いな~。」
なので、時々ももママのところやこめママの所で横レスでやり取りはしていたんだけど、直接お互いの所でのカキコミなどは殆どして無かったの。
だから今回も来てくれるとは思わなかったから、とっても嬉しかったわ。
有難う!
風ちゃんはちっちゃくて、3キロしか無いんだって。
シャンディの3分の1近くだよ~。
(>_<)
ブランディの半分ね!
家の子たちもこんなに小さかったら、パリまで飛行機のキャビンで一緒に行けたんだけどね~。

風ママ、有難う!
そして美味しいお土産もね~。

という訳で・・・続く
by shanmama2 | 2007-02-06 00:57 | シャンママ日記 | Comments(10)

オフ会~その3~

c0090198_065554.jpg

yukoさんはね、3年ほど前に初めてyukoさんがHPを始めた時に、シーズー仲間として
「初めまして・・・」
と来てくれたのが最初の出会いなの。

で、早速そのHPを見に行ったら
「亜由奈‘s Bar」
なんて有ったものだから、ビックラこいたわ。
(*^^)v
何処かに間違えて入っちゃったかと思ったわよ。
でも、確かに亜由奈ちゃんの写真だし・・・と思ったんだけど、HPはいたって真面目で、美味しいお料理や楽しいBBSに日記・・・。
そして日記を読んでyukoさんの人柄が良く分ったの。
何より亜由奈ちゃんをとっても愛しているし、可哀想なワンちゃんの話を見ると、「緑のボトル」を1本我慢してでも寄付してしまう優しい人なんだよね。
それに良く気が付くの~。
今回のかりんちゃんのお誕生日もちゃんと分っていて、プレゼントに可愛い首輪を用意して持ってきていたんだもの。
私の誕生日もシャンディ、ブランディの誕生日だって、
「お誕生日おめでとう!」
なんて、一番にBBSに書き込んでくれるのもいつもyukoさんなの。
本当にいつも有難う!
これからも「実家の母」「旅館の女将」として、皆の頼れるyukoさんでいてね。
んで、早く「玉の輿」に乗ってなのよ~。
新婚旅行は是非パリに来てね。
(^^)
c0090198_0251779.jpg

そのyukoさんのオフ会でこめママにも会ったのよね。
やっぱりもう3年近くなるのかな~。
その時はデコパパさんもご一緒で、ご夫婦揃って優しい感じの方たちだな~って思ったの。
とっても大人しそうに見えたから、あまり人付き合いはしないのかな~、と思っていたら、どっこい、ご夫婦とも一緒にオフ会には良く参加してるようで、ちょっと意外だったわ。
その後、私たちはすっかり「水元公園」が気に入って良く行くようになったのだけど、その時にはいつもHPのTOPに
「今日はこれからワンコたちを連れて水元公園に行って来ます。」
と流していたんだけど、この公園の近くに住むママたちが、いつの間にか参加してくれるようになったの。
ランチはいつもシャンパパ特製ランチと冷たい缶ビールね。
ママは大抵「コンビニおにぎり」・・・・あっ、手作りおにぎりの時も有ったか・・・。
(*^^)v

シャンパパもすっかりこめママ夫婦が気に入ってしまって、行く時にはいつも
「こめママたちも誘ったら?」
って言うようになったんだよ。
なので、当分一緒に水元公園でランチを食べたり、あの広い公園を
「イギリスにいるみたいだよね。」
なんて言いながら、楽しくお散歩出来なくなるのがとっても寂しい~。
でも、いつか日本に帰ったら、又絶対に一緒に行こうね!
本当に楽しかったわ。
有難う!

c0090198_0415674.jpg
ゆりさんとも同じオフ会で初めて会ったのよね。
やっぱりご夫婦一緒でね。
その後、私たちが「ひたち海浜公園」に行った時に、バッタリyukoさんと一緒にゆりさんもいて会ったの。
あれはビックリだったわ。
yukoさんは勿論私たちが行く事は知っていたんだけど、あの広い公園の・・・それも幾つも有る駐車場で会うなんてね。
そして今回で3回目ね。
ゆりさんはほんわかした雰囲気で可愛いの。
そして、ボブちゃんもだけど、こゆきちゃんの可愛い事~。

c0090198_123143.jpg
人懐っこくて、公園でも子供達の人気者だったね。
パリから帰ったら、又会いましょうね。

という訳で・・・続く
by shanmama2 | 2007-02-05 00:21 | シャンママ日記 | Comments(16)

オフ会~その2~

c0090198_0152584.jpg

丁度この日が5歳のお誕生日だった「かりんちゃん」・・・。
なのに、サリーママは
「今日の主役はシャンママ一家だから・・・。」
と、皆には話してくれなかったから、お店の人からお祝いを言われるまで、殆どの人は知らなかったのよね。
そして、この日は家の最初の子「サニー」の10回目の命日でも有ったの。
だから、去年もサリーママは家のBBSでは書けなかったって言ってたっけ・・・。
そういう心遣いが「サリーママ」なんだよね。

初めてママと出会ったのは「ももママ」のとこでだったの。
そして初めてママをオフ会にお誘いした時に
「でも、私は引っ込み思案だから誰とでもはお話が出来ないのよ。どうしようかしら~。」
なんて渋っていたの。
それでも何とか来てくれたんだけど、今ではどうよ~。
この日の幹事さんで、しかも、しっかり冒頭のご挨拶までしてくれたんだもの~。
本当にサリーママにも感謝感謝です。
きっとトップバッターでパリに来てくれそうなので、期待して待ってますね~。

そして、サリーママのご紹介で来て下さるようになったがチャーリーママです。
ワンちゃんは現在はいないので、ママんちのお庭のお花をね。
c0090198_0341113.jpg

チャーリーママがカキコミをして下さるようになってから、今もそうだけど
「何てお上品な書き方をされる方なんでしょう。」
と思っていたの。
でも、先日の「豪邸拝見ツアー」じゃ無かった、ご自宅にお呼ばれして完全に納得!
だって本当に「良家の奥様」だったんだもの~。
私のように
「・・・・だったんだよ~。」
等とは口が裂けても言えないと思います。

なのに会ってみれば、とっても気さくで優しくて、良く気がつく方なのよね~。
会えば会うほど好きになる・・・そんな方です。
チャーリーママ、何かくれ~!
c0090198_0471371.jpg

そして同じく「ももママ」のところで知り合った「夢ちゃん」・・・。
黒ラブのヴィちゃんは連れて来られなかったので、代わりに公園の「紅梅」をね~。

夢ちゃんはね、ももママの所でたまにレスを入れあっていたりしたんだけど、それから家にも来てくれるようになったんだよね。
そしてオフ会をすると言ったら、すぐに
「参加します!」
って言ってくれたの。
最初から何か違和感も無く、いつの間にかオフ会でも常連さんになってたわね。
でもって、最近になって「泣き虫さん」だって事が良く分ったの~。

だって前回の我家でのオフ会に、会った事も無いパリのプーママと電話で話しながら
「シャンママをお願いします。」
なんて、泣いてるんだよ~。
びっくりしちゃったわ。
で、この日も帰り際にいつまでも私を振り返って泣いててくれたっけ・・・。

夢ちゃん、有難う!
これからも今のままの夢ちゃんでいてね~。

    続く・・・
by shanmama2 | 2007-02-04 00:32 | シャンママ日記 | Comments(17)
いよいよ2月中旬・・・もしかすると20日頃・・・・パリに引っ越す事になり、サリーママから
「送別会オフでは寂しすぎから、行ってらっしゃいオフをしたいのだけど、ママのご都合はどうかしら?」
とのお話が有ったの。

その時には2月10日前後に引っ越す予定だったので、急遽「2月1日なら・・・。」
と決定。
BBSで参加者を募ったところ、急な日程で有ったにも拘わらず、私も含めて13名、ワンコ数は13匹・・・という大人数となりました。

場所は「梅が丘」に有るワンコカフェの貸しきりだそうです。
  「ティアハイム」

とってもステキなカフェで、お店の中には
c0090198_16173351.jpg


そして、全員揃った所で「ランチ」・・・そして、暫くすると、
c0090198_16182467.jpg


c0090198_16212461.jpg

本当に泣けてきそうだったわ~。
そして、皆さんとも今までの思い出話などを一人一人とゆっくりしたかったのだけど、大泣きしそうで、出来なかったのよね。
だって、いつも来て下さる皆さんも優しい方ばかりで涙脆いから「一触即発」の状態だったんだもの~。

なのに、こめママってば
「水元公園、楽しかったわね。又一緒に・・・。」
と既にウルウル・・・。
「あっ、ママ、その話は無し!無し~。」
って言いながら、私も泣けて来ちゃったじゃないの~。

だから今回のUPは、あの時に皆さんの一人一人に言えなかった事を書きたいと思います。
ご本人の写真は載せられないので、それぞれのワンちゃんの写真でね~。

まずは今回の幹事さんのサリーママからとも思ったんだけど、「マミママ」からね。
だって、一番古いお友達なんだもの。
c0090198_16311847.jpg

マミママと初めてネットで出会ったのは4年以上前なの。
私が初めてカキコミをしたHP「フィル君」のBBSでなの。
お互いにパソは初心者で、フィル君のBBSで楽しくおしゃべりをしていたんだけど、写真の事やアイコンの取り込み方など、初心者の私がケンママに教わった通りに教えて上げたりしてたんだよ~。
(*^^)v
それから私がHPを始めてからは、毎日のようにカキコミをしてくれてたの。
懐かしいわ~。
マミママも色々と家庭の事情が有って、暫くカキコミ出来ない事もあったりしたけど、その時にはちゃんと「欠席届け」も出してくれて((*^^)v)、状態が良くなると、又来てくれて・・・ね。

最初のオフ会にはお誘いをしたのに、恥ずかしがって来なかったんだよね。
それなのに、今ではどうよ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
マミママ、本当にこれまで長いお付き合いを有難う!
これからも宜しくね。

と書いたら、もうこんなに長くなっちゃったよ~。
今回は一体「何部作」になっちゃうんでしょ。
引越し準備はどないなりますねん・・・。
(>_<)

という訳で・・・・続く。
by shanmama2 | 2007-02-03 16:19 | シャンママ日記 | Comments(9)
さて、このところ、立て続けにイベントが続いているこの私、忙しくてUPする暇が無くて、遅くなったけど、まずはチャーリーママのお宅にお呼ばれの話からね~。

チャーリーママから
「パリに行く前に是非一度我家にも・・・。」
とお誘いを受け、ワンコたちまで送迎付きでのお呼ばれだったの。

で、いつぞやサリーママのお宅に伺った時に、お散歩でチャーリーママのお宅の前を通ったのだけど、チラッと見ただけでも凄い豪邸だったけど、中に入ると・・・
「玄関開けたら佐藤のご飯・・・」じゃ無かった、何と!
エレベーター付きなんだもの~。
\(◎o◎)/!

ほんでもって、お二階のダイニングルームだけで25畳は有るという外国並の広さ!
リビングルームは別に有るんだよね~。
そのリビングには高級なお宝が何気にアチコチに・・・。
一個くらい持ち帰っても気が付かないんじゃないかな~と秘かに思ってしまったわ。
c0090198_0365862.jpg

そして、手際よく出て来たお料理は、これだよ~。

c0090198_0395544.jpg
c0090198_0374285.jpg

この間に、とっても美味しい「辛子明太子」もね。
写真がポケてて使えなかったので載せてないけどね~。
^_^;
とっても美味しい「お取り寄せのつくね」を使ったお鍋でした。
最後はおうどんを入れて・・・美味しかったわ~。
サリーママも奈々ママも体調がイマイチだったので、お鍋にしたんだって~。
優しいね。

ビールにワインなど飲みながら、夕方までとっても楽しい1日でした。
チャーリーママ、本当に有難うございました。

最後にワンコたちの写真です。
c0090198_0502130.jpg


by shanmama2 | 2007-02-03 00:38 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2