カテゴリ:シャンパパ海外出張( 14 )

昨日まで雪のコロラド州に出張で行っていたシャンパパですが、今は何と!

砂漠の高級リゾート地「南カリフォルニア Palm Springs」(パーム・スプリングス)に居るです。
これも仕事でね。
ホントに仕事~?
(^^)

で、早速携帯から現地の写真が送られて来たんだけど、さすがブロガーの夫!
ワンコブログなので、ホテルの敷地内のワンコ用トイレの写真が送られて来たわ。

c0090198_440180.jpg

↓この綺麗で広い芝生が全部ワンコ用トイレで、しかも数か所に有るんだって!
c0090198_441117.jpg

パームスプリングスと言えば、冬でも気温12℃から17℃だそうで、年中テニスやゴルフ(有名ゴルフ場が幾つか有るらしい)、乗馬、ハイキング、水泳などが楽しめるので家族連れが多く、ワンコもお泊りOKだって。
10人に1人位ワンコ連れだったって言ってたよ。

↓ホテルの敷地内
c0090198_4451240.jpg

c0090198_4453013.jpg

それなのに、シャンパパはギックリ腰だか何だか腰痛で、昨日は生まれて初めて「鍼」をホテルのスパで受けたんだって。


「凄く効いたみたいで楽になった。」
って言っていたのに、今朝は立てなかったらしい。
鍼ももみ返しのようなのが有るのかな。
(>_<)
コロラドから移動するのが大変だったみたい。

c0090198_4502242.jpg

こっちは暖かいようだから、少しはマシになると良いんだけど。

そんな訳で、こんな素晴らしいリゾート地に居るのに、ゴルフどころか立ってるだけで大変なんてね。
あ、それよか、この辺りには有名スターも数多く出没するらしい。
誰かに会わないかな、会えるといいな。
(^^)v

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2014-01-27 04:54 | シャンパパ海外出張 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今回の出張はGW中だったので、本当にアチコチ歩き回ったみたいだよ。
かおりちゃん夫婦を「恵比寿~代官山」と案内して歩いたり
(かおりちゃん、久々に登場!懐かしいでしょ?)
c0090198_2594896.jpg

かおりちゃんには今回も沢山私がお買物をお願いしたりしたお礼と、かおりちゃん夫婦は東京はまだあまり詳しくないからね。
東京在住歴30年のシャンパパがツアーガイドしたみたい。
安くて美味しいお店にも連れて行ったらしいよ。(↑はとんかつのメチャ美味しいお店“とんき”)
かおりちゃんには明太子など、沢山お土産も頂いたり・・・。
かおりちゃん、有難う!

そして、懐かしの「麻布十番」(近くに5年住んでいたの。)
c0090198_382629.jpg

浅草にも行ったらしいんだけど、閑散としているかと思ったら大混雑だったんだって!
外国人は殆どいなかったらしいけど、日本人が詰め掛けたみたい。
GWだし、ようやく出かける気分にはなったものの、遠くに出かけるのはまだちょっと心配・・・という人が家族で押しかけたのね。

それから「上野」へ・・・。
パンダちゃんは見るのが大変そうだったので、美術館に行ってきたんですって。
c0090198_31408.jpg

最後にシーちゃん。
何だか頑張ってシーちゃんを探したみたくない~?
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_3145157.jpg

という訳で、頑張って皆さんの為に500枚も・・・(≧m≦)ぷっ!
写真を撮ってきたシャンパパに
応援の↓「ポチッ!」を宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-05-11 03:17 | シャンパパ海外出張 | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日(日本時間昨日)、マイアミ&NYに11日間出張していたシャンパパが無事に帰って来て、シャンブランは大喜び~♪
シャンディってば、折角夕べから今朝まで咳無しでほっとしていたのに、興奮してゲホゲホになっちゃった。
(>_<)
お土産にお魚のぬいぐるみを貰ったんだけど、ナマズさんはブランディがおヒゲを食いちぎりそうだったので
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_233574.jpg

c0090198_238313.jpg

おヒゲはカットしちゃいました。
それと「鮭」さんかな?
c0090198_2351345.jpg

さて、近頃雪が積もったりして日本は寒そうなので、シャンパパ特派員によるマイアミの暖かいビーチの写真を皆さんにお届けです。
勿論、ここは「ワンコブログ」ですからね。
しっかりワンちゃんの、しかもシーちゃんの写真まで撮ってきてますよ。
ブロガーの夫の鑑だね。
(≧m≦)ぷっ!
さて、沢山あるけど、どれもステキなのでじゃんじゃん載せちゃいますよ~。
c0090198_2454437.jpg

c0090198_246788.jpg

c0090198_2462423.jpg

c0090198_2465290.jpg

さて、ワンちゃん関係の写真ですよ。
c0090198_2474880.jpg

フロリダ州でもワンちゃんの落し物放置、リードなしには罰金みたいね。
c0090198_248645.jpg

そして、何と!
シーちゃん発見!
しかも3匹も見たんだって。
その中の二匹ね。
(^^)
c0090198_2494675.jpg

c0090198_2501087.jpg

やっぱり、何処に行っても、どうしてもワンちゃん、特にシーちゃんには目が行っちゃうんだよね。
c0090198_2552470.jpg

c0090198_2554336.jpg

c0090198_256207.jpg

c0090198_2564190.jpg

c0090198_257612.jpg

c0090198_716625.jpg

c0090198_2572694.jpg

c0090198_259933.jpg

c0090198_2593340.jpg

c0090198_2595243.jpg

c0090198_301352.jpg

c0090198_303525.jpg

c0090198_305367.jpg

c0090198_31114.jpg

そして、何と何と、シャンパパってば
「フロリダだったら、こんな素晴しい眺めで、しかもアパートメントにはプール付きで、広さが130平米くらいで5千万円弱だよ。どう?」
c0090198_342781.jpg

う~ん、確かに素晴らしいけど、シャンブランに常夏はね~。
(*^^)v

という訳で、ネタが切れそうな頃には、ちゃんとシャンパパ特派員がフォロー。
ブロガーの夫の鑑、シャンパパに
(≧m≦)ぷっ!
 ↓「ポチッ!」と宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

追伸 明日(日本時間今日)はシャンディを病院に連れて行って来ます。
ついでにブランディのしゃっくりついても(今日もしていたので)先生に聞いてきますね。
by shanmama2 | 2011-02-12 02:51 | シャンパパ海外出張 | Comments(28)

マイアミの写真

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日からパリでは「ソルド」(バーゲンセール)が始まったので、今日はお昼からプーママとオペラ座方面にお買物に行って来たの。
この模様は後日書くとして、そんな訳で、今日はワンコたちの写真を撮る暇が無かったので、先日シャンパパが出張で行っていたアメリカ・フロリダ州「マイアミ」から100キロの所の写真を載せますね。

このところ日本は寒い毎日が続いているようなので、常夏のマイアミの写真で、ちょっと暖かい気分になってね~。
c0090198_446366.jpg

c0090198_4462580.jpg

c0090198_4464596.jpg

c0090198_4472137.jpg

c0090198_4475098.jpg

c0090198_4481365.jpg

c0090198_4483460.jpg

c0090198_4485777.jpg

c0090198_4492042.jpg

c0090198_4494389.jpg


c0090198_4502738.jpg

c0090198_4504863.jpg

c0090198_4511033.jpg

c0090198_4513516.jpg

c0090198_4533032.jpg

c0090198_4535071.jpg

c0090198_4541429.jpg

c0090198_4552445.jpg

ワニまで登場しちゃってごめんね~。

という訳で、今日はワンコたちは登場しなかったけど、たまにはいいかな。
(^^)
今日も↓「ポチッ!」と応援、宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-01-14 04:51 | シャンパパ海外出張 | Comments(23)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日もすっきりしないお天気だったのだけど、今朝5時に東京からの出張から帰って来て、荷物整理の後暫くベッドで休み、起きてきたシャンパパといつものように車で近くの韓国食材店まで一緒にお買物に出かけただけなので、ブランディは退屈そう~。

で、部屋でアイロンをかけている私の方をチラっと見て
(ブランディの怪しい動きに、近くに有ったカメラで盗撮・・・(≧m≦)ぷっ! なので少々ボケてますが)
c0090198_547691.jpg

「ママ、見て無いな。」
と思ったらしく、暖炉の上のクリスマスバージョンのプーさんを狙っています。
c0090198_55010100.jpg

そろそろと立ち上がり、ジャンプするも届きません。
c0090198_5511541.jpg

何度もチャレンジしても無理・・・顔jまで伸ばしてます。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
c0090198_5522367.jpg

最後は手を伸ばしてますが・・?
c0090198_5531237.jpg

お・・惜しい!
残念ながらどうしても届きませんでした。
(≧m≦)ぷっ!

さて、今日からアニーママたちとの小旅行をUPする予定だったのですが、東京の出張から帰って来たシャンパパが
「ブログの為に写真撮ってきたよ。」
「えっ?
でも、ここに来てくれてる方は殆ど日本の人ばかりだから~。」
「だって、地方の人もいるでしょ?
赤坂辺りに来たこと無い人もいると思って撮ったのに・・・。」

「あ、そう。有難う。」
^_^;
という訳で、仕事が忙しいのでホテルと会社の間だけの写真しか有りませんが、見てね。

行きは「エアバス380」(550人乗り)で、こんな感じだったらしいよ。
人数が多いので待合室も広く、乗る為の入り口も1階と2階が分かれているんだって。
c0090198_60420.jpg

いつものホテルの部屋からは富士山が・・・
c0090198_604720.jpg

紅葉も綺麗ね。
c0090198_612925.jpg

ホテルの近くの「弁慶橋」の下では釣りも出来るんだよね。
c0090198_631769.jpg

そして、赤坂近辺の写真です。
c0090198_641285.jpg

↓写真右上は首相官邸、左下の上が丸いビルはTBSです。
c0090198_645170.jpg

↓シャンパパの泊まった「ホテルニューオータニ」のお庭
c0090198_66133.jpg

そうそう、↓紅葉している桜の枝と満開の桜ですって。(同じ木です)
\(◎o◎)/!
c0090198_684322.jpg

最後に綺麗に紅葉したモミジね。
c0090198_6103811.jpg

という訳で、またまた長いブログになっちゃったね。

さて、いつも見て下さって有難う。
お帰りの前に↓「ポチッ!」と応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-12-06 06:28 | シャンパパ海外出張 | Comments(28)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は真面目に「エジプト旅行」に取り掛かり、念の為に(先日HPの設定の問題でトラぶったので)旅行第一日目分だけ書いて取敢えず送信してみたら、やっぱりうまく送信出来なかったの。

で、いつぞやMixiで見つけたパソの先生に急遽来て頂こうとしたら
「明日(日本時間今日)ビザの関係で帰国する事になりました。」
だって~!
( ̄□ ̄;)ガーン
何てこった~!

なので、場合に寄ってはこのブログで書こうかと、容量無制限・広告無しの有料に取敢えず切り替えました。
ね?
下の方に「薄毛でお悩みの方は・・」(超気に触るわ~。)
だの
「口臭でお悩みの方は・・」
などの広告が消えたでそ?
(≧m≦)ぷっ!

そんな訳で、旅行記の方は又もちょっと対処を考える事になったので、今日はシャンパパが今日まで3日間出張していたイタリアの「シシリー島」の写真を皆さんに紹介しますね。

シシリー島・・・と言えば、ご存知「マフィア」の島。
治安は大丈夫なんでしょうか~。
シャンパパに聞いたら、
「勿論まだ沢山いると思うけど、そんなには怖く無かったよ。
観光客も多いし、ホントに綺麗で物価も安かった~!」
だって。

容量が無制限になった事だし、写真をどんどん行っちゃいます。
(*^^)v
c0090198_6424085.jpg

c0090198_6434082.jpg

ここは「セラキューザ」という所で、↓は駅だって。
c0090198_6435964.jpg

海がと~っても綺麗だったんだって。
c0090198_64516100.jpg

c0090198_64662.jpg

c0090198_646264.jpg

c0090198_6464670.jpg

そして、レストランでランチを食べたらしいんだけど、シーフードが安くてホントに美味しかったんですって。
残念ながらお料理までは写真を撮れなかったらしいわ。
ビジネスランチだもの、当り前だよね。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_6491610.jpg

c0090198_6512065.jpg

c0090198_6542265.jpg

シシリー島、最後の写真は「ヨーロッパで一番高い火山」・・・「Mt.Etna」(3,370m)です。
c0090198_657466.jpg

最後は、今日のブランディね~。
c0090198_6585738.jpg

c0090198_6591726.jpg

容量無制限となったら、このブログ・・・これから益々長くなりそうね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

という訳なんだけど、いつも「見てるだけ~。」
の方も↓「ポチッ!」と応援、宜しく,ね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-11-06 07:02 | シャンパパ海外出張 | Comments(25)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

シャンパパ特派員による「ストックホルム」の写真です。
まだ雪がこんなに有ったんだって~。
c0090198_44337100.jpg

c0090198_4424129.jpg

c0090198_4442572.jpg

c0090198_4451589.gif

そして、今日シャンブランのお散歩に行ったら、近所で空ちゃんとママにバッタリ!
ママはお出かけの予定が有ったので、帰ろうとしたんだけど・・・
c0090198_447641.jpg

途中でバイバイしたんだけど、振り返ったらまだ
c0090198_4474984.jpg

ホントに可愛いね!

という訳で、今回も忙しい中、頑張って写真を撮ってきてくれたシャンパパに
↓「ポチッ!」と宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-03-09 04:49 | シャンパパ海外出張 | Comments(30)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

まずは「バルセロナ(スペイン)」の2泊の出張から帰って来たシャンパパ特派員の写真です。
仕事が忙しいので、又も去年6月にオープンしたばかりという空港の写真↓
c0090198_3505558.jpg

と、少しの街の写真
c0090198_3525355.jpg

そして「ガウディ」作のお屋敷
多分「グエル邸」「カサ・ミラ邸」(ユネスコ世界遺産)かと・・・。
c0090198_3555775.jpg

そして、今日のブランディ
c0090198_3591988.jpg

↑この大きなワンちゃんは多分、時々見かける80歳位のおじいちゃんの歩調を合わせてゆっくりお散歩している子じゃないかなと思うの。
今日は40代のマダムと一緒だったけど娘さんかな。
とっても感じの良いマダムでした。
ワンちゃんも優しい訳ね。

ほんでもって、お散歩から帰り、ブランディのアンヨを洗おうと思ったら、な~によ~!
舐め舐めしないようにと履かせておいた私の携帯用カバーを履いたままで、真っ黒になっとりましたです。
(>_<)
なので、仕方なく近所のショップでベビー用の靴下を2足お買い上げです。
c0090198_464661.jpg

c0090198_47171.jpg

2足で千円程だったわ。
ケチケチしないで最初から買えば良かった・・・。
(≧m≦)ぷっ!

さてさて、「犬ブログ100位」を目指していたんだけど、お陰様で93位に急上昇しちゃった。
有難う!
でもって、その順位ってどうやってみるかというと・・・。
まず↓の「シーズー」をクリック・・・(^^;;) エヘヘ・・
次にシャンディとブランディの写真をクリックすると出るのだよ。
それにしてもこの「犬ブログ」ですが、エントリー数が「30533」も有るんですね。
ビックリしちゃった。
\(◎o◎)/!

という訳で
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2010-02-12 04:13 | シャンパパ海外出張 | Comments(19)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先週日曜日から一週間、NYに出張していたシャンパパ特派員が皆さんの為に写真を沢山撮ってきたので紹介しますね。
連日お天気は最高だったのに、やっと取れた自由時間のみ曇りで、写真がイマイチ綺麗に撮れなかったとガッカリしておりまつ。
本当はまとめずにもっと大きいままで載せたかったんだけど、長くなっちゃうのではしょりました。
(*^^)v

まずは「世界初の総二階建てジェット旅客機A380」に乗って行ったんだって。
ボーイング747を抜いて世界最大の旅客機なんだってよ~。
搭乗口も3箇所も有るんだって。
c0090198_51515.jpg

シャンパパの席は二階のビジネスクラスで、席は勿論↑トイレも広くて綺麗なんだって。
談話室も有るそうですよ。
そして、それぞれのテレビでこんな風に前の景色も見られるんだって。
c0090198_5171274.jpg

そしてNYの写真ね。
↓上の真ん中の写真の白い搭は「ロックフェラーセンター」
c0090198_51906.jpg

↓左上と右下の写真は数々の映画の舞台にもなった超有名な「元プラザホテル」現在は高級コンドミニアム(一部はホテル)だそうです。
そして左下は「トランプタワー」
c0090198_5241053.jpg

c0090198_5243372.jpg

c0090198_5281991.gif

さて、シャンパパが留守の間のシャンブランですが、毎晩10時を過ぎるとこんな感じでした。
「ママ~、もう寝ようよ~。」
c0090198_5394934.jpg

そしてシャンディの「しこり」ですが、朝シャンパパが帰って来たものの、NYでも飛行機の中でも殆ど寝ていなかったとの事で、すぐに寝てしまったんだけど・・・

その間に私が一番大きくて気になっていた「しこり」が赤く腫れていたので、試しに絞ってみたら、透明の水のようなものがシューと出て来て萎んだの。
なので、取敢えず消毒しておいたわ。
悪性のものでは無さそうな気がします。
ただ、他にも耳の周りにも幾つかしこりが新たに見つかったので、シャンパパの都合が付き次第、なるべく早く病院に連れて行く積りです。

という訳で、皆さんのポチッ!で元気が出ます。応援を宜しくね。
 ↓今日も「ポチッ!」とね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2010-02-07 05:47 | シャンパパ海外出張 | Comments(30)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

夕べ、大渋滞の為飛行機に乗り遅れ、ロンドンから夜遅く帰って来たシャンパパ・・・
「はい、カメラ。
カーナビーストリートがクリスマスで綺麗だったから写真撮って来たよ。」
「えっ?
ブログは今月1杯お休みするって、昨日書いたとこなんだけど~。」
「折角わざわざ写真を撮る為に行ってきたのに・・・。」

はいはい、分りましたよ。
どうせ昨日もUPしちゃったんだし、書きます、書きます。

てな訳で、そのカーナビー・ストリートのクリスマスバージョンを見てね。
えっ?
カーナビー・ストリートって知らない?
1960年代にロックファッションのメッカして大流行したロンドンのストリートなんですけど?
ビートルズは知ってるよね?
(^^*) ホホホホ
え~、私は・・・は、母に聞いたんだったかしら~。
c0090198_711141.jpg

c0090198_71318.jpg

でもって、夕方プーママたちがプー、CoCoちゃんを連れて美味しいキムチなどを届けに来てくれたついでに、ブランディだけ一緒にシャン・ド・マルス公園にお散歩に連れてって来たの。
c0090198_731848.jpg

暗くてちょっと写りが悪いんだけど
c0090198_742990.jpg

仕方なくフラッシュを使ったらワンコたちが皆エイリアンになっちゃったから、後姿のだけね。
(*^^)v
c0090198_755888.jpg

そそっ、ここでブランディにそっくりの「アンズちゃん」という同じく5歳の可愛い男の子シーちゃんに会ったよ。
写真真ん中ね。
暗い上に4ワンがちっともじっとしてないので全部ボケボケで、ワンコたちの顔が写ってないのが残念!
プーCoCoちゃんはトリミングしてきたばかりで超可愛かったし、アンズちゃんも可愛いかったんだけどね。

とう訳で、この調子だとトルコに出発までUPし続けちゃうかもね。
皆さんも、是非
↓「ポチッ!」と応援してちょ
。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-12-12 07:13 | シャンパパ海外出張 | Comments(30)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2