カテゴリ:パリ市内観光( 41 )

貴族のコレクション

昨日の続きで、toshikoさんと中華ランチの後は貴族の館に…。

c0090198_415348.jpg

c0090198_42135.jpg

サー・リチャード・ウォーレスのコレクションで収蔵品5,500点。
17世紀のフランドル絵画、オランダ絵画などが広い邸宅に所狭しと展示されていました。

c0090198_453532.jpg

c0090198_461218.jpg

c0090198_465118.jpg

↓レンブラントの絵を3点めっけ!
c0090198_483223.jpg

後で分かったんだけど、ベラスケスやルーベンス・ヴァン・ダイク、ティツィアーノの絵も有ったらしい。
シャンパパも是非行きたいと言っているから、又行かなくちゃだわ。

c0090198_4102581.jpg

c0090198_4382696.jpg

↓中庭でランチも出来るようです。
c0090198_4384847.jpg

↓入り口から入ってすぐのホールに有ったこの絵、toshikoさんがとっても気に入ったみたい。

c0090198_4115428.jpg

私のお気に入りは↓これね。
c0090198_4122722.jpg

c0090198_412455.jpg

それにしてもここも又入館料は無しです。
しあわせ~♪

さて、シャンディですが、お薬のせいか2時間おきに目が覚めて咳が始まるので、私とシャンパパが交代でお外に夜中も出してます。
トイレは絶対外派・・・のワンちゃんは以前も書いたと思うけど、出来れば今からお家でも出来る様に教えてみてね。
結構大変でつ。

でもって、日本時間今日の夜中頃着で、むーちーママ&パパがオーストリアからロンドンに2日間立ち寄ります。
初日の夕方にヒースロー空港着、我が家の近くのホテルに滞在される事になっていて、簡単なお家ディナーの予定です。
(^^)v

↓シャンディ、頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-10-09 04:16 | パリ市内観光 | Comments(25)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日は、お天気も最高だったので、日本から来ているお友達とそのお嬢さんの「サエコちゃん」をミステリーツアーに連れてってきたの。
場所は二人には内緒ね~。

↓ドライブ中、シャンディの上に頭を乗せていたブランディ
可愛いでしょ?
c0090198_5362573.jpg

で、到着したのは・・・
フォンテーヌブロー」です。

元々はパリの王族が狩を楽しむ為に泊る小さな家だったが、フランソワ1世からルイ16世まで7代の王が次々に建物を継ぎ足して現在の城となった。
ナポレオン1世もこの城をこよなく愛した一人である。


パリから約60キロなんだけど、渋滞の為に1時間ちょっとかかったかな。

友達のみゆきちゃんはパリには3回目らしいけど、色々有ってパリしか見て無いんだって。
私たちは今まで3回来ているんだけど、お城の中はワンコNGなので、門から写真を撮ってただけなんだよね。
(*^^)v
c0090198_5414956.jpg

シャンパパがワンコたちとお散歩をしながら待っていてくれるというので三人で中に入ってみたの。
c0090198_543919.jpg

c0090198_5443931.jpg

c0090198_545861.jpg

まずはお庭へ
c0090198_5454555.jpg

c0090198_546936.jpg

c0090198_5463899.jpg

c0090198_547555.jpg

c0090198_5473078.jpg

c0090198_5475694.jpg

そして、まるでモデルさんのように綺麗なサエコちゃんのお写真です。
c0090198_5485264.jpg

c0090198_5493186.jpg

この後
「建物の中にも入れるはずよね~。」
とようやく入り口を見つけ入ったの。
c0090198_5522066.jpg

見終わってシャンパパと門の近くのカフェで待ち合わせをしていたら、シャンパパが
「今そこで、シャンディとブランディちゃんですか?って聞かれたよ。
このワンちゃん、知ってる?」
c0090198_5593235.jpg

今日は小さなコンデジだったシャンパパの写真を見たんだけど、
「ん?ワンちゃん?どこに?」
画面が小さい上に真っ黒の子だったから見えなかったのよ~。
(*^^)v
良く見たら、黒ポメのkarinちゃんだったの。

で、「あ~、karinちゃんね、可愛かったでしょ?」
「うん、すごく可愛かった。奥さんも・・・。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
karinママもとっても美人さんなのよね。

で、ランチを食べたんだけど
c0090198_64447.jpg

↑写真右下はね、シャンブランにお店からブレゼントだったの。

そしてkarinママファミリーとカフェで合流
c0090198_673041.jpg

c0090198_6898.jpg

karinママ宅にようやく先週納車され、今日は偶然ここに来たんだって。

話は変わって、私たちがランチをしている間にお城を見に行って帰って来たシャンパパが
「お城の中、凄かったね。」
「そう~?それほどでも無かったと思うけど。」
「えっ?だってこことか見たでしょ?」
c0090198_6121936.jpg

「え~っ?こんなとこ無かったよ。」
「ちゃんと10ユーロ払ったんでしょ?」

何と!
私たち、肝心のとこを見なかったみたい~。
(;´д`)トホホ
いつかリベンジに行かなくちゃだわ。

という訳で、この後「バルビゾン」という村に行ったんだけど、長くなったので
   続く
あ~、「南フランス旅行紀」今年中に終れるんでそか~。

↓「ポチッ!」忘れちゃいませんか?(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-11-15 05:52 | パリ市内観光 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先週土曜日に「8時間ウォーキング」(ブラブラ歩き)のコースを決めていたにも拘わらず、二人でアチコチ写真撮影などで時間もかかったりで、結局7時間かかっても予定の半分しか歩けなかったので、日曜日に残りのコースをリベンジする事にしたの。
(^^)
ワンコたちはお留守番ね。

前日引き上げた「レパブリック駅」までメトロに乗り、
c0090198_3555949.jpg

そこから、暫く歩いて、まずは「マレ」(3区)を散策する事に・・・。

ここはステキなショッピング街も有ったりして楽しい街なんだけど、シャンパパは歩いた事が無いので、ゆっくり見てみたいというので行ったんだけど、日曜日なのとバカンスでお休みの店が多かったのはちょっと残念だったわ。

でもね、こんな「屋台村」みたいなとこを見つけたの。
c0090198_3565288.jpg

お店は既に閉まり始めたとこが多かったんだけど、色んな国のお料理を作って店先で売っていて
↓こんな簡易テーブルで食べられるみたい。
c0090198_358528.jpg

次回は食べてみたいね、なんて言いながら、ブティックめぐりです。
その中で、今回私が気に入ったお店は↓これらのお店ね。
c0090198_41381.jpg

c0090198_42641.jpg

c0090198_422728.jpg

c0090198_431743.jpg

c0090198_443418.jpg

どれもメチャシンプルでしょ?
こういうのが大好きなのよね。

でもって、シャンパパが
「試着してみたら?」
というので試着したら、結局↓これ全部買ってくれちゃった。
遅い誕生日プレゼントと早めのクリスマスプレゼントだって。
(*^^)v
c0090198_464780.jpg

ブラウスのグレーのは黒にしたけどね。
(ブラウスはどちらもシルクなので着心地がとってもいいの)

そして、何度か行っているペットショップではシャンブランにおやつをゲット!
c0090198_4125442.jpg

c0090198_4133077.jpg

それからセーヌ川を渡り、ノートルダム寺院横を通り
c0090198_4142358.jpg

c0090198_4151024.jpg

途中のカフェでちょっとビールなどを飲んでから・・・
そうそう、話はちょっと「マレ」に戻るけど、あの辺りにはホモセクシャルのカップルが多くて、ホントにビックリするよ。

目の前を30代位の男性二人がいちゃいちゃしながら歩いているなんて珍しく無いし、カフェでも男性の二人連れが結構多いのよね。
普通の友人同士じゃなくて、何か妙な雰囲気のカップルがね。
(*^^)v

そのあとはサン・ジェルマン・デ・プレ教会を通って
c0090198_4163034.jpg

我家に着いたのは、午後6時過ぎだから、この日も7時間もブラブラしてたのね。
万歩計はほぼ同じ数字でした。

という訳なんだけど、↓「ぽちっ!」忘れちゃいませんか~?(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-08-25 04:25 | パリ市内観光 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて「8時間ウォーキング」と言っても、勿論8時間二人でひたすら歩くって訳じゃないの。
(*^^)v
途中カフェでランチ有り、あちこち写真を撮ったり、ウィンドーショッピングまで有りの「お楽しみウォーキング」ね。

シャンパパの決めたコースは↓これね。
スタート地点から、まずはバスで「モンマルトル」まで行き、そこから時計回りにウォーキングの予定です。

c0090198_321566.jpg

距離的には直行すれば多分せいぜい15キロだけど、アチコチ寄り道しながらなので20キロくらいになるのかな。

まずは「サクレクール寺院」に到着です。

今まで何回も来ているけど、いつも階段を登っていてケーブルカーには乗った事が無かったので乗ってみました。
バスやメトロの1ユーロちょっとのチケットで乗れるのね。
知らなかったわ。
c0090198_312229.jpg

c0090198_3144899.jpg

c0090198_3151613.jpg

さて、↑写真左下に立っているのは、実はパフォーマンス中の男性なんですよね。
c0090198_3164676.jpg

この暑いのに大変ね、と思って、ちょっとお金を入れたら手にキスまでしてくれましたわ。
こうして突然動いて皆を驚かせるんだよね。
(^^)
c0090198_3191681.jpg

↓テルトル広場の画家さんたちの絵
c0090198_3223138.jpg

今回一番気になったのは↓この絵です。

c0090198_3231879.jpg

シャンパパが
「欲しかったら買ってもいいよ。」
と言ってくれたんだけど、将来どんな家に住むか分らないしね。
決まってから、そこに合った絵がいいかな・・・と思ったりして買いませんでした。

ここから歩いて、次は「サン・マルタン運河」へ・・・

c0090198_330457.jpg

c0090198_3314360.jpg

ここでもビーチが作られていて、大勢の家族連れが楽しんでいましたよ。
c0090198_334963.jpg

c0090198_334475.jpg

そして、運河沿いのホテルのレストランでランチです。
↓こんなお席でね。
c0090198_3364587.jpg

c0090198_33779.jpg

c0090198_3373095.jpg

c0090198_3375832.jpg

どっちもメチャ美味しかったよ。

c0090198_3384141.jpg

c0090198_339876.jpg

c0090198_3393453.jpg

c0090198_34006.jpg

運河沿いのブテックなどをアチコチ覗きながら歩いたんだけど、既に時間は午後6時・・・。
ワンコたちのご飯とお散歩も有るので、残念ながらここで帰る事にしました。
シャンパパはマドレーヌ駅で降りて、更に歩いて帰るというので、私だけ先に帰ったんだけど・・・。
出発したのは午前11時だから、時間的には7時間ね。

でもって万歩計は
c0090198_3442821.jpg

ブラブラ歩きだったし、距離的には私は10キロ弱でした。
でもね、翌日更に「リベンジウォーキング」に・・・。
(*^^)v

↓途中のショップで見かけた可愛いワンコのブックエンド(アンティークみたい)
c0090198_3485329.jpg

と↓ギャラリーにいた看板ワンちゃん
c0090198_3493695.jpg

さてさて、クイズという訳では有りませんが、今回は私はルミちゃん、シャンパパはキャノン50Dで写真を撮ったんだけど、この中のどれがシャンパパの写真か当ててみてね。
別に賞品も有りませんので、気軽に「何枚目と何枚目・・・」
という感じでね。

もし、皆さんが全然当てられないようなら小型一眼が充分優秀って訳よね~。
(*^^)v
        続く

という訳なんだけど、↓お帰りの前に「ぽちっ!」とお忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-08-23 03:50 | パリ市内観光 | Comments(17)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日(日本時間昨日)も最高のお天気だったので、久しぶりにシャンブランを連れて「ミステリーツアー」して来たの。
で、夕方5時過ぎに家に着いて、何気にいつも持ち歩いている「万歩計」を見たら、朝からたったの「4050歩」ではないの~!
いつもはシャンブランのお散歩と自宅をウロウロしているだけで、夕方には8,000歩位にはなっているのにね。

今日は折角出かけたのに、ワンコたちとお散歩するようなとこは無かったし、おまけに暑かったの。
なので、殆どドライブしただけだもの、しょうが無いってば無いんだけど、何かすっきりしなかったので、軽く夕食を食べた後、家族揃って夜のお散歩に出る事にしたの。

お疲れモードのシャンディだけ置いてく積りだったんだけど、
「ボクだけ置いて行かないで~。」
とすがるようなお目目で見つめられたのでそうも行かず、結局シャンディ号に乗せて皆で行く事に・・・。

お散歩コースはセーヌ川を渡って、ぐるっと遠回りしていつものエッフェル塔を逆の方向から見て、帰って来たの。

↓セーヌ川を渡っての「パレ・ド・トーキョー」辺りで撮ったエッフェル塔
c0090198_771614.jpg

↓シャングリラホテル
c0090198_791092.jpg

↓そして、我家とは反対方向の「シャイヨー宮」から見たエッフェル塔
c0090198_7131951.jpg

↓こんなパフォーマンスをしている人がいたよ。
c0090198_714220.jpg

↓夜9時過ぎで涼しいし、シャンディ号でご機嫌のシャンディ
c0090198_715254.jpg

↓ずっと元気に歩いて頑張ってくれたのは良いんだけど、アンヨが真っ黒のブランディ
(>_<)(帰ったら半シャンプーだよ。)
c0090198_7164670.jpg

c0090198_717923.jpg

c0090198_7174485.jpg

c0090198_7181186.jpg

c0090198_7185256.jpg

c0090198_7193043.jpg

c0090198_7195547.jpg

c0090198_72023100.jpg

そしてセーヌ川を渡って
c0090198_72518100.jpg

エッフェル塔の真下に・・・・
c0090198_7255969.jpg

今度はいつもの「シャン・ド・マルス公園」方向から見た↓夕焼け
c0090198_727154.jpg

最後にもう一枚、近場からのエッフェル塔
c0090198_7282359.jpg

ここで夜10時近く・・・この後すぐにキラキラが始まりました。

以上、夜の部のカメラマンは全てシャンパパでした。(使用カメラはルミちゃん)

でもって、帰って万歩計をチェックしたら「9,500歩」でした。
ま、良しとしましょ。
(^^)
さて、今日の昼の部の「ミステリーツアー」は明日UPしますのでお楽しみにね。

という訳なんだけど、今日も「ポチッ!」をお忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-08-01 07:20 | パリ市内観光 | Comments(8)

ライレ・ローズバラ園

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日はまさかブランディがあんな事になるなんて思わず、少し早めに出て、病院に行く前にこの病院近くの「ライレローズバラ園」に行って来たの。
ワンコNGなのでシャンブランはパパが見てくれて、私だけね。

  「ライレローズバラ園」(←詳しくはここを見てね)

お天気も最高だったし、むせ返るほどのバラの香りに包まれながら写真を沢山撮ってきたので見てね。
c0090198_5311442.jpg

c0090198_5314733.jpg

c0090198_532843.jpg

c0090198_5323211.jpg

c0090198_5325444.jpg

c0090198_533265.jpg

c0090198_5335579.jpg

c0090198_5345723.jpg

c0090198_5352071.jpg

c0090198_5353911.jpg

c0090198_536540.jpg

c0090198_5362646.jpg

c0090198_5365141.jpg

c0090198_5372288.jpg

c0090198_5374644.jpg

c0090198_5393728.jpg

c0090198_54006.jpg

c0090198_5402981.jpg

c0090198_5404971.jpg

c0090198_541872.jpg

c0090198_5413053.jpg

c0090198_5415120.jpg

さて、ブランディですが、まだいつものような元気は無いけど、どうにか晩御飯も半分だけど食べてくれたし、お散歩にも行けました。
血尿も今日は全く無かったのでほっとしています。
火曜日の結果が心配だけど、一時的な問題だと信じたいです。

さて、お帰りの前に
↓今日もポチッと宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-05-16 05:38 | パリ市内観光 | Comments(24)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、ルビーママ&パパは翌日「モン・サン・ミッシェル」の一泊旅行に行き、28日夜8時半頃に我家に帰って来たんだけど、この日はシャンパパはドイツに日帰り出張で夜10時過ぎに帰って来たので、仕方なく私がサラダとステーキディナーを作ったんだけど、ちょっと焼き過ぎちゃったかも。
やっぱ、お肉を焼くのはシャンパパには敵わないわ。
でも、二人は「美味しい!」
って言ってくれたよ。

そして29日には彼らのお嬢さんのお友達がパリにいて、一日案内してくれるとの事だったので、シャンブランとのんびりしていたら、
「解散は5時過ぎになるみたい。」
との電話だったので、急遽晩御飯の支度・・・。

こんな事も有ろうかと、先日
「パリの鴨肉って美味しいからお鍋が最高なのよ。」
と言ったら
「食べてみたい。」
と言ってたので、作って待っていたわさ。
c0090198_491779.jpg

翌日30日(水)はルーブル美術館までシャンパパと二人を車で送って行き、お昼過ぎに迎えに行って一緒に近くの「カフェ・コンスタン」でランチです。
c0090198_412307.jpg

有名なお店なのでいつも混んでいるんだけど、すんなり入れてラッキーでした。
(^_-)vブイブイッ
近くの同じコンスタンさんのお店「レ・ココット」より私的にはお勧めです。

そして夜はシャンパパは仕事関係のディナーが有ったので、三人で昨日の鴨鍋の残りで簡単に食事を済ませ、「クレージー・ホース」のナイトショーへ・・・。

 「クレージー・ホース」(←ここをクリックしてみてね)

ここのナイトショーは中はこじんまりしているんだけど、ショーがホントに綺麗なの。
裸のお嬢さんたちが一杯出てくるんだけど、それが全然嫌らしくないのよね。
おちりがまるで桃みたい♪
それをかぶりつきで見ちゃった~。
(*^^)v

シャンブランはというと・・・お客様の接待ですっかり疲れちゃったみたいで、お留守番も文句無しでねんねしてたよ。
翌日はシャンブランも一緒に「プロヴァン」へ・・・。
   続く

という訳なんだけど、
 ↓「ポチッ!」お忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-04-08 04:23 | パリ市内観光 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、パリに来たばかりの友達夫婦・ルビーママ&パパを午後から車で何処かに連れて行こうと思っていたんだけど、さすがに10数時間の旅は疲れているのと、翌日早朝「モン・サン・ミッシェル」の一泊旅行が控えていたからね。
結局、車で1時間足らずで行ける「ゴッホの村」(オーヴェル・シュル・オワーズ)に連れて行く事にしたの。
本当はジヴェルニーにしたかったんだけど、4月1日までお休みなんだよね。
c0090198_3191062.jpg

ここは私たちはもう既に何度も来ているので、常連さんには景色などが重複するので、ちょっとはしょるね。
c0090198_3211227.jpg

お墓参りをもう何度もしているシャンブランなんだけど、ゴッホさん、覚えてくれたかな。
(*^^)v
c0090198_323431.jpg

そして、今回はゴッホの下宿先のカフェレストランでランチしたの。
c0090198_3321419.jpg

ワンコOKだったのでシャンブランも一緒にね。
↓下宿先の中庭で(ゴッホの部屋もカフェも綺麗に再現されています)
c0090198_3282975.jpg

c0090198_3341860.jpg

お料理はどれもとっても美味しかったですよ。
c0090198_3352690.jpg

そして、駅前にはこんなギャラリー(?)も。
c0090198_3362019.jpg

さて、ゴッホがこの村に滞在したのはピストル自殺を図るまでのほんの2ヵ月間なんだけど、ここで描いた作品は約70点(って事は一日に一枚以上?)だそうで、その中の彼の数少ない理解者・・・この村に住む「ガシェ医師」の肖像画が
↓この作品の本物は現在オルセー美術館所蔵らしいんだけど
c0090198_3411045.jpg

これとほぼ同じでバックの色違いの絵は何と!
1990年のオークションで124億5千万円で競り落とされたんだってよ!

それなのに、この村で彼が描いた絵はたったの一枚しか売れなかったんだって。
下宿代を絵で払おうとしたら断わられたという話も・・・。
あ~、勿体無い。
(*^^)v

という訳なんだけど、お帰りの前に
↓「ポチッ!」とお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-04-07 04:00 | パリ市内観光 | Comments(14)

サクレ・クール寺院

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今夜(6日)7時過ぎに日本に帰る友達のK夫婦に、午後2時過ぎに電話をしたら
「ホントに有難う!
〇っちゃんや〇〇〇〇〇(シャンパパ)のお蔭で最高の旅になったわ。
心から感謝してます。」
の後で、
「さっきパン屋さんに行ったら日本人の親切な店員さんが居たので、色々おしゃべりしながらクロワッサンをお店に有るだけ全部の20個買ったらビックリしてたわ。
まさか、パンをこんなにお土産に買うとは思えないから、この人どんだけ食べる積りかと思われたんじゃないかな。」
だって~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

私も3年以上パリに居るけど、クロワッサンを20個もお土産に持ち帰った知り合いはいません!
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパがすすめた「アスパラガス専用お鍋」まで買って帰るって言ってたし。
(要らないと思うけど・・・)
昨日、今日と色々買い込んだようだけど、全部ちゃんと持ち帰れたかな~。

さて、彼らと一緒のプチ・ヴァカンスについて書く前に、先日の続きから行きますね。
「サクレ・クール寺院」については、今まで何度かUPしているのでパスしようかと思ったけど、彼らが日本に帰ったらきっとこのブログで見たいんじゃないかな・・と思うので写真だけでもね。

寺院については↓ここをクリックして見てね。
  「サクレ・クール寺院

まずは4人で我家の近くからバスに乗って30分ほどで目的地に到着です。
c0090198_1143838.jpg

c0090198_115591.jpg

テアトル広場・・・ここは昔処刑場だったらしいよ~。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
c0090198_1185620.jpg

c0090198_1232631.jpg

↓この中から彼らは一枚記念に小さな可愛い絵を買ったよ~。
c0090198_124745.jpg

そして「サクレ・クール寺院」へ・・・
c0090198_1254336.jpg

c0090198_1265079.jpg

c0090198_1272522.jpg

この後、彼らが近くのカフェでランチをゴチしてくれ、K氏はオランジェリー美術館へ、私と奥さんのきぃちゃんはメトロで帰り、シャンパパはK氏と途中まで一緒に歩いて帰って来たのでした。

そして、この日のディナーはシャンパパお得意の「ローストビーフ」でした。
かおりちゃん、懐かしいかな。
「ズッキーニの花」の天婦羅・・・約束したのに、かおりちゃんに食べさせるの忘れちゃったんだよね。
c0090198_1321431.jpg

冷たいビールやシャンペンを飲みながらのディナーだったんだけど、きぃちゃんってば
「あ~、エッフェル塔を眺めながら日本語で話が出来て・・・(≧m≦)ぷっ!、こ~んなに美味しいディナーが食べられるなんて幸せ~!
この2日間だけでもう充分満足したから、もうこのまま日本に帰っても悔いは無いわ~。」
だって。
こんなに喜んで貰えると私達も嬉しくなっちゃうわ。

という訳で、続く・・・

旅は楽しいけど、後からのUPが大変なんどす。
(^^;;) エヘヘ・・
皆さんの↓「ポチッ!」でぐぁんばれるかもなので、応援宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-08-07 01:43 | パリ市内観光 | Comments(28)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日の「パリ祭」の日にはシャンパパはベルサイユに泊りがけの出張で、会議が終ってから全員でガイド付きの「ベルサイユ宮殿」見学が有ったんだって。
勿論シャンパパはベルサイユ宮殿は既に何度か行っているけれど、ガイド付きは初めてで、結構楽しかったらしいよ。
という訳で、
「写真を撮ってきたんだけど、ブログに必要?」
というので先日写真を見てみたら中々良い感じだったので、取敢えず採用しました。
(≧m≦)ぷっ!
何でも閉館後の午後7時半から11時まで会社の貸切だったんだって~。(40名)
「そんな事、出来るの?」
と言ったら
「勿論!家の会社は何でも出来る。」(( ^ ≧^)フフーン
(ま、何時何時何が起こるか分かりませんけどね。)
c0090198_3592911.jpg

c0090198_40184.jpg

↓「鏡の回廊」
c0090198_405887.jpg

そして庭園ね。
c0090198_42689.jpg

c0090198_424271.jpg

c0090198_433612.jpg

c0090198_442759.gif

さて、今日のパリはとっても涼しかったので、シャンブランのシャンプーをしたの。
c0090198_495223.jpg

ブランディはモデルを拒否したので撮れなかったんだけど・・・(≧m≦)ぷっ!
私がパソをしていたら、いつの間にか側で↓こうなってました。
(*^^)v
c0090198_412560.jpg

という訳なんだけど、いつも皆さんの為にせっせと写真を撮ってきてくれるシャンパパに
↓めるし~の「ポチッ!」を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-07-22 04:14 | パリ市内観光 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2