カテゴリ:ロンドン市内観光( 5 )

さて、キューガーデンについては←をクリックして見てね。

写真の続きです。

c0090198_3433575.jpg

c0090198_3435664.jpg

c0090198_344185.jpg

c0090198_3444025.jpg

この日は植物園に着いたのが既に午後1時で、朝から何も食べてなかったので着いてすぐにランチだったので、あまり時間的に余裕が無く
(ロンドンは今午後4時過ぎには暗くなりだすの)

温室は今度改めて又来ようとtoshikoさんと相談し、紅葉を楽しむ事にしたので、取敢えず温室を見るのはここだけにしたの。
c0090198_348395.jpg

建物の前にはパンジーなど、これから春に向けてのお花に植え替えられていましたよ。

c0090198_3504075.jpg

c0090198_351181.jpg

温室内に入ってすぐに写真を撮ったらレンズが曇って何も写らなくて、まともに撮れたのは↓この一枚だけでした。
^_^;
c0090198_3522110.jpg

c0090198_3523721.jpg

さて、シャンディですが、昨日は目出度く開ウン(かおりちゃん、頂き!)したのは良かったんだけど、おやつを上げ過ぎて大変でした。
詳しくは書かない方がいいよね。
(≧m≦)ぷっ!

昨日はそんな訳で沢山食べてくれたのに、今日は全く・・・・。
まだ午後7時なので、寝るまでには何とか食べて欲しいな。
相変わらずの一喜一憂です。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-11-18 03:59 | ロンドン市内観光 | Comments(4)

秋色キュー・ガーデン♪

15日(金)、一度は絶対に行ってみたかった世界遺産にも指定されている王立植物園(120万㎡)「キューガーデン」にtoshikoさんと行って来たの。

この日はシャンディのお薬を受け取りに行く日だったんだけど、病院の都合で月曜日になり、休みを取っていたシャンパパが
「ボクがワンコたちを見てるから、toshikoさんと出かけてきたら?」
という訳で、急に行く事になったの。

どの季節も素晴らしいとは思うけど、紅葉真っ盛りの昨日は最高でした。

場所的にはテニスで有名なウィンブルドンにほど近く、テムズ川沿いです。

↓入り口
c0090198_2484550.jpg

入るとすぐ、広大な公園を回っているテーマパークに良く有るバスに乗ってみたの。
(乗り下り自由で一日2ポンド)

でも、降りるタイミングを逸して目的の場所とは違うとこで降りちゃった。

↓本当は見たかった日本庭園
(カメラの設定に没頭して写真を撮っていた私・・写真撮るより降りるべき (>_<))
↓西本願寺に有る唐門のレプリカ
c0090198_256214.jpg

c0090198_25748.jpg

テムズ川の近くで取敢えずバスを降り、近くのベンチで私が持参したおにぎりとお茶で簡単ランチです。

c0090198_323534.jpg

c0090198_325617.jpg

c0090198_332538.jpg

c0090198_334340.jpg

↓クジャクがいたり
c0090198_342471.jpg

↓池の周りの紅葉がまた絵のように素晴らしかったの。
c0090198_353577.jpg

c0090198_355367.jpg

c0090198_362443.jpg

c0090198_364840.jpg

c0090198_37955.jpg

c0090198_374416.jpg

c0090198_381026.jpg

c0090198_382924.jpg

c0090198_385981.jpg

写真が沢山有るので  続く

さて、シャンディですが、今日は殆ど歩きたく無いようでウン〇が出来なかったの。
明日はきっと・・・。

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-11-17 03:11 | ロンドン市内観光 | Comments(12)

ライの町「その2」

c0090198_417313.jpg

↓聖メアリー教会
c0090198_4174615.jpg

シャンディはカートが石畳でガタガタするのでシャンパパがずっと抱っこして歩いていたので、ブランディだけ時々乗せてました。
c0090198_4195141.jpg

↓教会の裏の道を通って
c0090198_4212278.jpg

c0090198_4255622.jpg

c0090198_4262467.jpg

c0090198_4264823.jpg

c0090198_428754.jpg

c0090198_4292176.jpg

c0090198_4294476.jpg

c0090198_430531.jpg

↓イブラ・タワー
1249年、フランスからの侵略に備えて建設された塔
c0090198_512295.jpg

c0090198_4492188.jpg

c0090198_4494220.jpg

c0090198_450413.jpg

c0090198_4502432.jpg

c0090198_451311.jpg

c0090198_4515425.jpg

c0090198_4521567.jpg

↓土産物やで
c0090198_4524776.jpg

c0090198_453437.jpg

c0090198_4532297.jpg

そして、教会に戻り
c0090198_454298.jpg

教会の時計台の有る上に登れるとの事で上ってみたら、ステキな町が一望できました。
c0090198_456537.jpg

c0090198_456593.jpg

c0090198_457197.jpg

c0090198_4573765.jpg

c0090198_4575427.jpg

この後、少し遅いランチをレストランのテラス席でしたんだけど、そこで獣医で有る義妹に
「シャンディの腫瘍が良性なのか悪性なのかは、私は実際に組織検査をしていないので分からないの。
でも、例え良性でも今のシャンディに麻酔をかけての手術はリスクの方が高すぎて出来ないと思う。
ただね、悪性だった場合には、私も時には飼い主さんに余命宣告をせざるを得ない時も有るの。
それでも余命宣告の期限よりずっと長生きした仔は沢山居る。
だから諦めないで。」
号泣してしまいました。

このライの町はとってステキだったけれど、一生忘れられない思い出の場所になりました。

↓「シャンディ、頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-10-05 04:30 | ロンドン市内観光 | Comments(19)
昨日は一度行ってみたいと思っていた「ヴィクトリア&アルバート博物館」
ヴィクトリア女王の夫アルバート公が尽力し、1851年のロンドン万博での収益を元に開館した博物館。
古美術、服飾、工芸品、ジュエリーなどが展示されている。


にtoshikoさんと行って来ました。

↓「ママ、出かけるでしょ。」と疑いの眼のブランディ
c0090198_4392832.jpg

↓シャンディはお散歩とお薬のタイミングを見て、ねんねしたとこでGo!
キッチンまで行かなくてもお水が飲めるように、洗面所の入り口にもご用意させて頂きました。
(*^^)v
c0090198_4394181.jpg

さて、到着です。
c0090198_443920.jpg

c0090198_4433732.jpg

シャンディの心配が有るので、ゆっくり見たら1日かかりそうなとこをささっと廻りました。
c0090198_5212189.jpg

c0090198_5234848.jpg

c0090198_5241417.jpg

c0090198_524552.jpg

c0090198_5252498.jpg

c0090198_5391044.jpg

↓ショップで可愛いカードを発見!
c0090198_526540.jpg

この後、一度ここに既に来ていたtoshikoさんのお薦めで、ウィリアム・モリスがデザインしたというカフェでランチをする事にしたの。

↓ステキな中庭を通ってね。
c0090198_5291678.jpg

c0090198_5294338.jpg

c0090198_5311076.jpg

ブッフェスティルなので好きなものを選んで、カフェで頂きました。
c0090198_5334210.jpg

c0090198_5341741.jpg

お料理も美味しかったし、とても良心的でしたよ。
c0090198_5364846.jpg

又展示場に戻って
c0090198_622375.jpg

c0090198_54242.jpg

c0090198_5423325.jpg

c0090198_543548.jpg

c0090198_5433770.jpg

この博物館の中で一番印象的だったのは、↓これ!
c0090198_5553977.jpg

c0090198_684878.jpg

ヴィクトリア女王が乗られた馬車の模型のようです。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ポワ~~~ン
c0090198_5562279.jpg

c0090198_612970.jpg

12時に家を出たんだけど時計を見るとあっという間に3時半過ぎで、大慌てでシャンブランの待つ我が家にバスで帰りました。
toshikoさんも一緒にね。
c0090198_612527.jpg

いつもシャンディの心配が有るのでゆっくり出来なくて申し訳なく思いつつ、お茶は我が家でお願いしました。

さて、我が家に着くと・・・シャンディは私たちが帰って来た音が全く聞こえないようでねんねしてました。
良かった!

今日も「ポチッ」と応援、宜しくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-09-07 04:43 | ロンドン市内観光 | Comments(29)
さて、セント・ジェームズ・パークから次に向かったのは
c0090198_3474761.jpg

↓ウェストミンスター寺院です。
c0090198_3511420.jpg

c0090198_3515347.jpg

先日は雨の中を車でささっと通り過ぎただけだけど、今回は近くでバッチリ写真を撮りました。
ここは前回も書いたように歴代の王の戴冠式が行われた寺院でシェークスピアなどの記念碑も有ります。

↓シャンディは気持ち良さそうにすっかりねんねです。
c0090198_3571690.jpg

↓セント・マーガレット教会前のシャンブラン
c0090198_3591336.jpg

鐘の音がロンドンで一番綺麗な教会と聞いたけど、時間が合わずに残念!
でも、教会内のステンドグラスがとっても綺麗でした。
(写真NG)

そして↓国会議事堂&ビッグベンです。
c0090198_413983.jpg

c0090198_42123.jpg

c0090198_445052.jpg

↓シャンパパが「シーズーみたいで可愛いね。」だって。
c0090198_454651.jpg

c0090198_465371.jpg

ここからテムズの川沿いの道を通って帰ります
c0090198_475326.jpg

c0090198_482173.jpg

c0090198_484028.jpg

c0090198_424153.jpg

↓テート・ブリテン(美術館)
シャンパパが大好きなターナーの絵などが展示されています。
c0090198_425760.jpg

c0090198_4285522.jpg

向こうからテムズ川に向かって車のようなものが・・・
c0090198_4295573.jpg

と思ったら、船に変身してました。
c0090198_4303063.jpg

c0090198_430467.jpg

我が家近くになってからパブで一休み・・・。
ここまでの所要時間は約2時間半位かな。
公園でアイスクリームを食べたり、教会をシャンパパと交代で見たり、のんびりゆったりのお散歩でした。

パブで冷たいビールを待っていたら、テーブルの上に↓ハラリ・・・
c0090198_4365274.jpg

ロンドンはもう秋の気配です。

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-09-05 04:02 | ロンドン市内観光 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2