カテゴリ:ブランディ( 131 )

ワンコ靴下買ってみた。

この頃フローリングで滑ってビッコを引くようになってきたブランディの為に、アチコチにラグを敷いたりしているんだけど、先日HCで「ワンコ用滑り止め付靴下」を買って来たの。

サイズ的にはXSだったので買って来たんだけど
↓これね
(遠近法でサイズが違って見えるけど (*^^)v)
c0090198_17342154.jpg

でもね、確かにサイズは合っているんだけど、まず履かせにくいのと、何か履き心地が悪そうだったので、今度は一つ大きいSサイズを買って履かせてみたの。

↓こんな感じね
c0090198_17363094.jpg

今度のは履かせやすいし、サイズ的にも問題は無さそうだったんだけど
↓数分後
c0090198_17393997.jpg

c0090198_174009.jpg

あっちに片方
↓こっちに片方
c0090198_17402943.jpg

一見大き過ぎに見えるかもだけど、履かせた時にはそうでも無いのよね。
ただ、すぐにずり落ちる。
輪ゴムで止める訳にもいかないしね。

止めは↓これ
c0090198_17472596.jpg

トイレで脱げた靴下が問題なのでは無くて、靴下を履かせているとちっこで後ろ足の靴下が濡れちゃうのよ。
(-.-)
結局、我が家ではワンコ用靴下は止めました。


↓「ポチッ!」宜しくね


にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-11-18 17:54 | ブランディ | Comments(11)

階段の滑り止め

今日の蓼科地方は一日殆ど雨で、さすがに庭仕事は無理なので
(*^^)v
お昼前からシャンパパと日用品・食品などの買い出しに

c0090198_18554610.jpg

薬局、スーパー、ユニク〇で買い物の後はHCへ
ブランディのフード(最近はおやつもお魚系、缶詰などもサプリ入りや魚入りの物に)と、今回はキッチンとリビングルームの間に有る2段の階段の滑り止めに

↓こんなのを買ったの
(下に滑り止めマット)
c0090198_1925493.jpg

いつもは和室からソファにそのまま移れるようにして有って、時々ソファからリビングルームに飛び降りたり飛び乗ったりしていたんだけど、それもアンヨがちょっと心配になってきて、高さ的に階段を通ってくれた方が楽かなと。
(以前は難なく階段も上り下りしていたんだけどね)

中々降りてくれないので、おやつで釣ったら

c0090198_1982831.jpg

c0090198_1983928.jpg

出来た~!
上りもやっぱりおやつを持って
「おいで~!」
と言う前に駆け上ってきたわさ。
ぶっ!

我が家では以前から、ブランディが上り下りするベッドやソファ周りにはカーペットやラグを敷いているんだけど、最近は益々アチコチにラグが増えて来たわ~。


↓今日も「ポチッ!」と宜しくね


にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-11-14 19:17 | ブランディ | Comments(12)

予定変更「水元公園」へ

今日は耳鼻科(私)、その後インフルエンザ予防接種の為にいつもの内科へ。
と思っていたんだけど、連日の雨でブランディのお散歩は無しだったしね。

久しぶりの晴れ予報なので、朝、午後3時の耳鼻科の予約はキャンセル。
内科は予約してないしで
急遽、「水元公園」にお散歩に行く事にしたの。

c0090198_23284979.jpg

c0090198_23293729.jpg

元気に尻尾を上げて歩いていたけど、途中ちょっとビッコを引いていたようなのでカートに乗せたり下ろしたり

c0090198_23305089.jpg

お天気の方は晴れるとそれなりに暖かいのに曇ると寒かったりしたけれど、結構良く歩いたよ。

c0090198_233219.jpg

c0090198_2332144.jpg

c0090198_23322590.jpg

c0090198_2333572.jpg

c0090198_2333174.jpg

c0090198_23334994.jpg

c0090198_2334312.jpg

「風に吹かれてブランディ」
c0090198_23342027.jpg

c0090198_23343760.jpg

c0090198_23381583.jpg

c0090198_2338313.jpg

c0090198_23385888.jpg

c0090198_23392315.jpg

寒くなったので2時間も居ないで帰ったんだけど、往復3時間!
ブランディも大好きだけど、近くて遠い公園です。
(^^)

ブログランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と宜しくね♪

にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-10-18 23:45 | ブランディ | Comments(18)

ブランディの検査結果

昨日はブランディの肝臓がんの定期検査日で

c0090198_8291442.jpg

結果は、肝臓に関する数値は今回も更に上がって来ていて、腫瘍の大きさは5センチ程との事。
先月より更に5ミリ大きくなっています。

c0090198_831740.jpg

先生に寄ると
「最近、新しい抗がん剤が出てきていますが、まだ確たる効果は出ていない様なのと、副作用として食欲減退・嘔吐などが有るのでお勧めはあまり出来ません。
ブランディちゃんは食欲も有って元気なので、このまま良い生活を続けさせて上げるのが良いかもしれませんね。」

c0090198_8432251.jpg

シャンディにもロンドンで最終的に抗がん剤を飲ませてみたけれど、
(別の種類だとしても)
辛いばかりで、結局数回試して止めました。
若くて元気な時なら別だけど、ブランディには今のままが良いのかな。

c0090198_99367.jpg

そんな訳で、結果は「花丸」では無いかもしれないけれど、今こうして元気でいられる事が奇跡と先生にも言われているんだものね。
「頑張りました。二重丸!」
だね♪
c0090198_91830.jpg


ラインなどで心配して下さった皆さん、ご報告が遅くなってごめんなさい。
私の方が多分ストレスからか、昨日は一日胃痛で東大病院からまっすぐ帰って寝てました。
今朝は大分治まったので、これから蓼科行きの準備です。

いつも心配して下さっている皆さん、有難うございます。

ブログランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と宜しくね♪

にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-10-07 09:04 | ブランディ | Comments(19)
連日病院通いで、昨日は耳鼻科に歯医者。
トホホ
でもって、午後耳鼻科から帰って来たらシャンパパが受け取って有った宅配便が。

開けて見ると、それはじゅうべえママからで、じゅうべえちゃんの49日も済んでのお礼の品が、ママが撮った可愛いじゅうべえちゃんのお写真と共に入っていたの。
なので、すぐにママにお礼にラインで写真を撮って送ろうと携帯で撮ったのが

↓この写真
c0090198_15353142.jpg

あれれ?
じゅうべえちゃんの上にハートが?
\(◎o◎)/!

c0090198_15362256.jpg

よくよく見れば、ダイニングテーブルの上には食卓を照らす丸いペンダントライトが3つ。
「そかそか、これが写ったんだ~。」

と今度はカメラを持って来て、もう一度良く写そうと頑張ったんだけど、どうやってもぼやけて丸い影しか映らないのよ。

↓昨日ママシャンしたブランディ
(綺麗な落ち葉がテーブルに乗ってました)
c0090198_15413371.jpg

ならばもう一度携帯でと色々試したんだけど、どうやってもハート型にはならない!
となれば、これはやっぱ
「じゅうべえちゃんマジック」でしょ。
(^_^)v
じゅうべえちゃん、有難う♪

そして、暫くしたら
 ピンポーン!

今度は↓こんなのが届いたの
c0090198_15482090.jpg

先日パルママ、莉音ママ、じゅうべえママが蓼科の我が家に遊びに来てくれた時に一緒に行った「テディベア美術館」で、帰りにちょっと入り口近くに置いて有ったアンケート用紙に書いて投函しといたんだけど、それが抽選で当たってのプレゼントだって!

c0090198_15533859.jpg

それがおりしも、昨日は莉音ママのお誕生日で、しかも莉音ママが大好きなピンクのテディベアちゃんではないの~!
(40センチ位)
これはきっと
「莉音ママにプレゼントして上げて。ボクもパリで一杯お世話になったからね~。」
とのシャンディと、そしてじゅうべえちゃんからのプレゼントに違いない!

近日中に莉音ママに送ります。

c0090198_16234910.jpg

さて、明日午後2時からブランディの定期検査です。
今回も花丸が貰えますように・・・。

ブログランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と宜しくね♪

にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-10-05 16:15 | ブランディ | Comments(13)
最近、食べた事を忘れているんじゃないかと思う程、食欲旺盛なブランディ。
夕べも又、夜中3時に突然
「クゥ~~~ン!クゥ~~~ン!」
とちょっと甲高い声で鳴くのよね。

この鳴き声って、多分日中の「ワンワン!」
よりマンションでは良く聞こえるんじゃないかと、ついついおやつや多めに茹でておいた鶏肉などを上げてしまったのが、何だかクセになってしまったみたい。

↓今日のブランディ
c0090198_20393148.jpg

↓途中、9歳のミニチュアシュナウザーの男の子に会ったよ
c0090198_2042573.jpg

大人しくてとっても良い子でした。
c0090198_20432286.jpg

そんなこんなで、私は連日寝不足です。
(-.-)
どうしたらいいのかな。
子育てならぬ、ワンコ育ても色々と難しいよね。

c0090198_2046184.jpg

さてさて、明日はちょっと気分転換の為、急遽お声を掛けて自由が丘で「ミニオフ会ランチ」です。
楽しみ~♪

ブログランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と宜しくね♪

にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-10-01 20:53 | ブランディ | Comments(8)

ブランディ、大丈夫かな

夕べの丑三つ時
「クゥ~~ン!クゥ~~~ン!」
と私のベッドの足元から悲しそうな鳴き声が・・・。

「どうしたの、ブランディ!何処か痛いの?」
抱っこして様子を見たんだけど具合が悪そうでは無くて、何となく
「お腹が空いたよ~。」
な感じだったので、おやつを持って来て上げたら元気にパクパク!
まだ足りなそうなので、今度はドライとおやつを半々にして手で上げたら、これも完食!
\(◎o◎)/!

c0090198_20351593.jpg

でもね、毎日ちゃんと量を測ってご飯は上げているし、足りない筈はないのよね。
で、朝起きたらすぐに
「ご飯下さい!」

c0090198_20374264.jpg

もしかしてご飯食べた事、忘れてるんじゃないかな~。
なんて、マジ心配な今日この頃なんだけど
今日、毛玉取りついでに何気にブランディの全身チェックをしたら、丁度肝臓の辺りに5センチほどの腫瘍が!
と言っても、ちょっと柔らかくてフワフワしていて骨にくっついてる感じでは無かったし、脂肪腫かな。

3時に2度目のご飯、5時半に3度目のご飯(今は3回に分けてます)を食べて
↓コロン
c0090198_20474822.jpg

10月6日にはいつもの病院で定期検査なので、お腹の腫瘍も調べて貰わなくちゃです。
色々心配が尽きません。

ブログランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と宜しくね♪

にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-09-28 20:53 | ブランディ | Comments(18)
c0090198_19343722.jpg

ちょっと東京に用事が有ったのでお昼前に蓼科を出発し、東京に帰ってきました。

高速はスイスイで我が家までは2時間半も掛からなかったんだけど、途中ちょっとベベママんちの「もも太ちゃん」に会えることになったので寄り道。

↓ブランディとご対面♪
c0090198_19395633.jpg

まだ6カ月のモモちゃんにブランディの方がタジタジで、尻尾は下がりっぱなし。
(>_<)
c0090198_19413659.jpg

c0090198_19422095.jpg

ダメじゃん~。

↓可愛いモモ太ちゃん
c0090198_19432046.jpg

ちょっと涙焼けしているので、これからフードとか変えるらしい。
本当は一人暮らしのお嬢さんが飼い始めたモモちゃんなんだけど、お仕事が忙しくて中々面倒を見られない為、殆どベベママんちの子になっちゃったみたい。
ベベママもパパもメロメロらしい~。

c0090198_1956297.gif


さてさて、「パルママ・じゅうべえママ・莉音ママが蓼科に」の続きは、ちょっと疲れたので、明日からゆっくり書きたいと思います。
興味の有る方は是非
じゅうべえママのブログ
を見てね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-09-19 19:56 | ブランディ | Comments(8)
実は先日、カキコミ欄にカギコメで
初めまして・・中略
実は2か月前より夫の転勤で犬2匹と共にパリに住んでおりますが、13歳になるコッカースパニエルが急に体調を崩してしまいました。
近くに良い動物病院が有ったらご紹介して頂けないでしょうか。」


↓今日のブランディ
c0090198_17068.jpg

きちんと自己紹介もされていてメルアドが書いて有りました。
すぐにシャンブランが行っていた病院などを書いてメールを送ったのだけど、車は無いとの事でもっと近い病院をとプーママに連絡。
そうこうしている内に、きっと切羽詰まっていたのね。
同じアパルトマンに住む方からの情報で、すぐに近くの動物病院に連れて行ったんだって。

c0090198_17335356.jpg

そしたら、貧血気味な為に即入院!
で、その病院はとても親切で安心出来そうな病院だったとの事で、今後は貧血の原因を更に検査することになっているそうです。

↓昨日、こんなメールが届きました。

シャンディママさん
お返事をありがとうございます。
そしてアルバのことをいつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
アルバは今日も生肉を食べて元気にしています(^_^;)

↓アルバちゃん
c0090198_17302978.jpg

↓アルバちゃんとメルシーちゃん
c0090198_1731927.jpg

ブログの件、もちろん大丈夫です!
シャンディママさんのブログと出会い、たくさんのご縁を繋いでいただいたお陰で、いま私は心強く、そして温かな気持ちで過ごすことができています。
不安で不安で動揺していた私を救ってくださったのです。
奇跡のようなご縁や、人情味溢れる温かさ。
本当に感謝しています。
微力で恐縮なのですが、私も恩送りをするべく、何かの役に立てるように努めていきたいと思っています。
私、シャンディママさんのブログが大好きです。とても朗らかな豊かな日常に溢れていて素敵です(^-^)

プーママさん、ショコラママさんの御紹介をありがとうございます!
いまからお目にかかるのを楽しみに心待ちにしています。
早速、ご連絡いたしますね。

シャンディママさん、秋の味覚を堪能されて元気にお過ごしくださいね。
こちらもマルシェが端境期の品揃えで、ワクワクしてきました。
お料理も頑張りまーす!
    *アルメルママ


c0090198_17421938.gif

それにしても、その日アルバちゃんの事をプーママにラインで説明をしていたら
「えっ?
さっき丁度cocoのお散歩でその病院の前を通って、入り口のワンコの置物、良く盗まれないね。
なんてパパと話していたのよ。
何だかその人とご縁が有ったのかもしれないね。
いいよ、私の電話を教えて上げても。」

そして、ショコラママ(去年パリ本の出版で一時帰国の時に蓼科の我が家に来てくれた森田さん)
も快く電話番号を伝えても良いって言ってくれたの。
今度プーママたちも一緒に会う事になったみたい。

c0090198_17505856.jpg

こうして、今回はこのブログが縁で、又ワンコお友達の輪が出来たようで私も嬉しい。
アルメルママさん(最初だけさんが付きます。笑)
プーママとショコラママが居てくれたら、もう大丈夫!
何でも相談してアルバちゃん、メルシーちゃんの事、頑張って!
そしてパリライフを楽しんでね~♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-09-07 18:04 | ブランディ | Comments(19)
今日は涼しかったので、いつもの桜並木にお散歩に

↓尻尾が上がってる
c0090198_2033468.jpg

c0090198_20341010.jpg

がぁ、途中から又何故か下がりだしたわ。
一体何なんでしょうね。

c0090198_20352063.jpg

c0090198_20353311.jpg

c0090198_20354788.jpg

↓途中には某有名政治家の大豪邸が有ったり
(昔はガードマンがいたけど今はいないし、住んで居るのかも良く分からない)
c0090198_2038049.jpg

昔、この裏庭のゲスト用パーキングの前でシャンブランの写真を撮っていたら、監視カメラに映ったらしくガードマンが飛んできたっけ。
(*^^)v

それにしても近所には豪邸が色々建っているかと思えば、住んで居るやら居ないやらのゴミ屋敷のような家も。
空き地もアチコチに。
昔はこんなじゃなかったんだけどね。

c0090198_2040209.jpg

c0090198_20442264.jpg

さてさて、明日はシャンパパが午前中に整形外科と眼科をハシゴし(笑)
お昼頃に蓼科に出発予定です。
お庭はどうなっているかな。
もしかしたら敷地内でキノコも採れるかもだし、楽しみ~♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-09-03 20:48 | ブランディ | Comments(4)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2