カテゴリ:ブランディ( 128 )

夕べシャンパパが
「明日、東京ビッグサイトにドッグショーを見に行かない?
シーズーは日曜日らしいけどもう約束が入っているし、別の犬種も面白いんじゃない?」

というので、行ってみる事にしたの。
c0090198_2072549.jpg

着いたのはお昼近かったんだけど
↓ゴールデンレトリバーも可愛いよね。
c0090198_20103178.jpg

c0090198_201115.jpg

シャンパパがいつかは飼ってみたいと言ってる大型犬を、もし飼うならゴルちゃんかな。
c0090198_2012198.jpg

そしたら、こんな可愛い子に会ったの。
パピーの時にショーに出た事が有るんだって。
名前は「アレックスちゃん」って言う女の子
c0090198_20144173.jpg

本当に良い子ちゃんで、ゴルちゃんなら・・・って思ってしまったり。

で、明日ショーで出るというシーちゃんにも会ったよ。
c0090198_20162796.jpg

ウルちゃん。
パピーの頃にはそれは可愛かったと携帯で見せてくれたよ。
c0090198_20173633.jpg

↓妹のアリちゃんと
c0090198_20182078.jpg

それから、何と何と!
その後会った
↓この真っ黒のメチャ可愛いシーちゃんが、ブランディと同じ「ベルフレンド」さんからの子だったのよ。
c0090198_2020628.jpg

しかも、まみっちさんちの「かのんちゃん」のお父さんの孫なんだって!
\(◎o◎)/!
一度は真っ黒のシーちゃんが欲しい・・・と思っていたんだけど、やっぱり可愛いな。

それから↓こんな仔がいたり
c0090198_2023499.jpg

c0090198_2023409.jpg

c0090198_20235983.jpg

どの子もそれぞれに可愛いね♪

で、ショップでゲットしたのは
↓これらのブラシ(左は頂いたフードの試供品)
c0090198_2024588.jpg

割引になっていても、ちょっと高かったけど
c0090198_20262073.jpg

早速帰ってからブランディに使ってみたら、とっても良いの。

最近色々と良性だけど腫瘍とか出来ているからね。
ピンブラシなどで傷つけたら可哀想だものね。

という訳で、シーズーのショーは見れなかったけど、楽しかった!
c0090198_20304241.jpg

以前のチャンピオンのシーちゃんの写真
c0090198_20313589.jpg

ブランディとは全然違って、それはそれは美しいけど、
それでもやっぱり家の子が一番!
だわ。
(*^^)v

↓今日もポチッと応援、お忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-04-02 20:33 | ブランディ | Comments(13)

「クッシング病の恐れ有り」と25日に東大病院で告げられ、とに角まずはダイエットするようにとの事で、食事を制限して6日目。
今のところ全く体重は減ってない状態。

先生に
「運動では体重は減りません。とに角食事をドライのみの決められた量のみにして下さい。」

食事は言われたようにしているけれど、やっぱり運動もさせなくちゃ、と今日はまず私がお散歩へ
近所をお花見散歩です。
c0090198_20115774.jpg

c0090198_20121641.jpg

c0090198_2013160.jpg

そして、私は久しぶりにソラちゃんママ、かおりちゃんと自由が丘の
トラッテリア チーボ」(←ここをクリックしてみてね)
で女子会でした。

↓前菜の量が凄くて、これだけでランチになりそう。
とっても美味しかったよ。
c0090198_2016290.jpg

↓焼きたてのパンもグー!
c0090198_20174090.jpg

メインのパスタは3種類のチョイスが有るのだけど、2種類を分けてサーブしてくれる親切さ
c0090198_2019686.jpg

どれもとっても美味しかったのだけど、お腹がこれだけで一杯になっちゃって、三人ともデザートまで辿り着けなかったのよ。
(*^^)v
残念!

なので、食後はカプチーノだけにして、二子玉の高島屋へ・・・。
かおりちゃん御用達の「美白と潤い化粧品」を便乗して買ってきたけど、効果有るだろか~。
(≧m≦)

そして、その間に今度はシャンパパがブランディを公園のお花見散歩に連れてったみたい。
↓携帯から写真が送られてきたわ
c0090198_20254949.jpg

c0090198_2026636.jpg

桜が満開ね、東京は。
(^-^)

頑張ってお花見散歩でまずはダイエット・・・頑張らなくちゃね。

↓ポチッと応援、お忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-03-31 20:34 | ブランディ | Comments(13)

ブランディの検査結果

今日はブランディの3ヶ月毎の検査日で、東大病院へ

今日も病院に行くと分かったらしく、先日にも増してブルブル着くまで震えていたわ。

c0090198_19184739.jpg

c0090198_19192135.jpg

c0090198_19193889.jpg

到着です。
c0090198_1920571.jpg

そして検査結果は
「肝臓がんについては増殖も転移も見られませんでした。
ただ、血液検査でALPの数値が以前よりかなり上がっています。
c0090198_19214424.jpg

前回に比べて(1250位)更に高くなって、3,405です。
(正常値の15倍から20倍位)
食欲が異常に有って、体重が増えているのも問題です。
c0090198_19283496.jpg

原因に考えられるのは、クッシング病の初期の可能性も有ります。

まずは、食事ですが
これから1ヶ月間、取敢えず今のドライフードだけを体重に見合った量だけにして下さい。
おやつもお肉も無しです。
c0090198_19351893.jpg

それから、飲んだお水の量もこれから毎日測って下さい。
それで、今後の検査と場合によっては治療法を決めましょう。」

との事でした。
c0090198_19394476.jpg

甘やかせて食べさせ過ぎただけだよね?
そう祈ってます。

今日はコメント欄は閉じさせてね。

明日から又、出来れば何事も無かったようにブログを書きたいと思います。
ごめんなさい、宜しくお願いします。

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-03-25 19:42 | ブランディ | Comments(0)
明日の午後はブランディの定期検査の為に東大病院なので、今日はママシャンです。
シャンプーが終わると、何故かいつものように部屋中を走り回り

↓床にペタッ!
c0090198_1838646.jpg

その後、何を思ったのか、突然走ってどこかに行ったと思ったら、私の部屋からブランディのおもちゃでは無い、ロンドンに居る時に旅先で買ったベアちゃんを持ってきて
↓カミカミ
c0090198_17493376.jpg

が、ふと見たら・・・
またまた口周りが血だらけ!

明日、忘れずにこっちも相談してみなくちゃだわ。

さてさて、昨日長い散歩の帰りに寄ったスーパーで「パック入りのアサリ(簡単に砂抜き済)」を買ったのに食べなかったので、夕べ何度か水を替えて、寝る前にフライパンに白ワインを少し入れてフタをして蒸したのを冷蔵庫に入れて有ったので

今日のランチは「ボンゴレ・ロッソ

材料 (一人分)
  スパゲッティ   100g
  アサリ(殻付)   200g位
  にんにく  小1片(薄切り)
  赤唐辛子  半分程度 種を抜いて適当にカット
  オリーブオイル 40㏄
  白ワイン  30㏄
  ホールトマト  3分の1位
  塩  少々
  イタリアンパセリ(みじん切り)

材料を揃えたら、作るのは簡単!

スパゲッティの茹で上がり時間に合わせて開始ね~。
(^^)
今回は生スパだったので3分半なので、同時進行です。

フライパンにオリーブ30㏄(10㏄は残す)とニンニクを入れ、香りが出たら細かく切った唐辛子とアサリ、白ワインを入れて蒸し煮。

アサリのフタが開いたらホールトマトを潰しながら加える。

茹で上がったスパゲッティを入れて塩を少々振り入れ、10㏄のオリーブオイルを回しかけ、イタリアンパセリをパラパラ。

↓出来上がり
c0090198_1840626.jpg

c0090198_18211117.jpg

今回はアサリの酒蒸しを作って有ったし、生スパは3分半の茹で時間だったりで、10分も掛からなかったわ。
今回もとっても美味しかった!
(^^)v

そうそう、↓このアンチョビ入りオリーブ、美味しいよ
c0090198_18223139.jpg

それと↑の小皿・・・オリーブと一緒に入っている「枝付きケーパーベリー」もちょっと高いけどハマりますよ。
ネットでも買えると思うので、是非試してみてね。

ブランディの検査結果・・・何事も有りませんように。

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-03-24 18:32 | ブランディ | Comments(17)

今日はいつもの「オゾン療法」とフェラリアの検査の為にいつもの病院へ。

車の中までは元気に尻尾を振って付いてきたのに、ちょっと走った途端に、病院に行くって分ったのね。

後部座席で
 ワンワン! ワンワン!
(病院に行くんでしょ、行きたくないよ~!)
と大騒ぎして、助手席の私の席にジャンプしてきたわ。
(>_<)

オゾン療法でも血液を採るので、ついでにフェラリアの検査もお願いしました。
問題無しだったので、4月後半からお薬を飲ませる事にします。
まだ蚊はいないものね。

さてさて、前回はダイエット効果が少し出たと喜んでいたのに
今日は何と!
c0090198_20233095.jpg

体重が8キロ超えてるじゃないの~!!!
\(◎o◎)/!

シャンパパが
「25日の検査結果が出るまでは、痩せなくて良いと思うよ。
シャンディがあれだけ頑張れたのは、体力が有ったからだから。」

とか言って甘やかしていたからね。
( ^^) _旦~~イイヨイイヨ

さて、治療と検査が終わるまでずっと震えていたブランディだけど、帰りには元気に病院の近くを少しだけお散歩ね。
c0090198_20292596.jpg

桜がチラホラしてました。
c0090198_20301660.jpg

やっと春到来・・・だね。

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-03-22 20:41 | ブランディ | Comments(18)

今日もお天気がばっとしなくてサブかったね。

ブランディは今日はずっと寝てばかり~。

↓洗濯の為にシーツもカバーも外した私のベッドに、いつの間にかねんねのブランディ
シャンパパと少しお買い物に行って帰っても、まだ気づかずね。
c0090198_16561940.jpg

で、そのお出かけというのは「蔦屋」でDVDと本を買いにね。

借りたのは「リベンジ」の最終編の最後の2本と
↓最近「簡単美味しい料理」にすっかりハマっていて、今日買ったのはこの本ね
c0090198_16595130.jpg

↓ついでに「ワンコ本」
c0090198_1702217.jpg

そして、今日のランチは・・・・。

シャンパパが沢山「菜の花」を買って来てくれたので
↓「菜の花スパゲッティ」でつ
c0090198_1714484.jpg

レシピは
 「菜の花パスタ」(←ここをクリックしてみてね)
困った時の「クックパッド」、本当に助かるよね♪

買ってあった舞茸も入れてみたんだけど、美味しかったよ。
今回も準備含めて15分で出来ました。
お料理は簡単・美味しい・・・がいいね♪

何だか最近、お料理ブログみたくなってきちゃったね。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-03-13 17:09 | ブランディ | Comments(11)
今日はいつものオゾン療法の為と、昨日のブログにも書いたように、ブランディの歯茎から血が出ていたので、それも診察して貰ってきたの。

c0090198_17101537.jpg

結果は
「出血はいつもでは無くて、固いものを食べた時とおもちゃなどを噛んだ時で、すぐに出血が止まっている状態のようなので、今すぐ処置しなければならない程では無いと思います。
処置方法としては、まずは歯石取りが考えられますが、25日の東大病院でのガンの検査結果を見て、何事も無いようだったら考えましょう。」

との事でした。

で、このところ増え続けている体重はというと
c0090198_17174119.jpg

お~~~っ、前回より少し減ったではないの!
ダイエット効果、早くも出たか?
(*^^)v
まだ安心は出来ないけどね。

さてさて、話は全然変わって・・・
最近、何故かすっかり簡単美味しいパスタ料理にハマってしまったこの私。

連日ランチはパスタ!
今日は↓これね
c0090198_17325068.jpg

作り方は
一人分 バター大匙1 生クリーム50㏄ をフライパンで弱火で加熱
    ゆで上げたフィットチーネ50グラムとパルメザンチーズ 大匙2 
    を加え、最後に下ろしたパルメザンチーズと黒こしょうをかける。

10分で出来たし、美味しかったの!
名前は「カッチョ・エ・ペペ」だって。
ちょっとカッチョえーべ?
部っ!

まだ作った事無い方は是非、試してみてね~。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-03-11 17:43 | ブランディ | Comments(16)

歯槽膿漏?

今日お散歩の前に、ベベママからBDプレゼントに頂いたお洋服をブランディに着せて、ちょっと写真撮影などしたのだけど

c0090198_192283.jpg

カメラ嫌いなので中々こっちを向いてくれないので、ちょっとおもちゃを渡したりして、やっとこっちを向いてくれた・・・のは良かったんだけど
c0090198_19234260.jpg

c0090198_1924626.jpg

カミカミしてる時に、ふと口周りに血がついているのに気がついたの。
c0090198_1925252.jpg

以前にもこんな事が有って、いつもの先生に相談したんだけど、例えば歯石を取るにしても麻酔が必要になるし、少し様子を見ましょう。
となったのよね。
今はそれより大きな問題を抱えているからね。

歯槽膿漏かな。
c0090198_19372912.jpg

明日、予約が取れたら又オゾン療法の為にいつもの病院に連れて行くのと、25日には東大病院での定期検査も有るし、相談してみなくちゃだわ。

さてさて、ブランディのお洋服、良く似合っているでしょ?
それに、おニューのリードにもバッチリ合ってるよね。

ベベママ、有難う♪

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-03-10 19:47 | ブランディ | Comments(14)
さて、午後3時頃、莉音パパが莉音ちゃんと一緒にyukoさんのご主人(上様)とお迎え方々パーティに参加してくれて、二次会(?)です。

↓パルママが描いてくれたブランディと莉音ちゃんにそっくりのトールの前で
c0090198_13583914.jpg

そして
莉音ママが頑張ってブランディの為に作ってきてくれたバースディケーキで、3日に12歳になったブランディを皆でお祝いです。

 ブランディ、お誕生日おめでとう!!!

↓黒子のyukoさんと
c0090198_13594826.jpg

それにしても、去年の今は
元気者のブランディにまさかの肝臓がんが見つかり、しかも末期で、手術しなければ余命は年内も有り得る・・・。

と東大病院の精密検査結果で告げられ、迷う余裕もなく大手術を数日後に控えていたんだよね。
そして、ブランディは4時間もの大手術に耐え、こうして皆さんにお祝いして頂いている。
今も一抹の不安は残っているものの、まるで夢のようです。

c0090198_1471154.jpg

12歳という事は、ブランディを我が家に迎える前からのお友達である、奈々ママ、サリーママ、yukoさんとのお付き合いも12年を過ぎた訳で・・・。
本当に信じられない思いです。

今ではシャンパパが莉音パパとハワイに行ったり、こうしてyukoさんのご主人にも初めてお会いして、一緒に歓談している・・・
12年前には考えられなかったなぁ。

関西からわざわざ車でレイナミちゃんを連れて、ブランディにお祝いに来てくれたパルママ。

パリまでシャンブランのシッターさんも兼ねてお泊りに来てくれたりの莉音ママとまみっちさん。
莉音ママはロンドンにも来てくれたね。

c0090198_14134069.jpg

パリでひょんな事から知り合ったマモンちゃんは、今もこうして我が家でお料理してくれたりしてる。

ソラちゃんママは、パリにご主人の転勤で着いてすぐの頃にご近所でお互いのワンコのお散歩で会って、それ以来のお友達。

c0090198_14162433.jpg

パリの我が家で会う前は何の関係も無かったかおりちゃんと、今は同じ駅に住んでいるなんてね。
本当にご縁って不思議だと改めて思います。

ブランディのパーティに参加して下さった皆さん、本当に有難うございます。
そして、急に来られなくなってしまったじゅうべえママ、ラムママ、是非来年は参加してね。

それから、シャンブランをいつも応援して下さった(下さっている)皆様にも、心からお礼を申し上げます。

c0090198_14203411.jpg

最後に、今回も又、皆さんにブランディへのプレゼント代わりに
「ちばたりあんな」さんがお世話をされている「チャーリーちゃん」の為に、「一人3,000円」の寄付をお願いし、参加の方たちの他、じゅうべえママ、ラムママ、チャーリーママ、ラァラさん、夢ちゃんからも寄付のお申し出が有り、集まった全額の「38,000円也」を
昨日、莉音ママが送金してくれたそうです。

皆さん、本当に有難うございました。
<(_ _)>

これからもブランディ共々、どうぞ宜しくお願いします。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-03-08 14:30 | ブランディ | Comments(24)
昨日はブランディのBDパーティでした。

参加者は奈々ママ、サリーママ、莉音ママ、yukoさん、パルママ、まみっちさん、ソラちゃんママの7名。
後でyukoさんちの上様と莉音パパがお迎え参加です。

で、肝心のお友達ワンズは奈々ちゃん、亜由奈ちゃん、美蘭ちゃん、レイちゃん、ナミちゃん、かのんちゃん、莉音ちゃん。(全員女子ね)

朝、又もピンポーン!
チャーリーママさんからステキなお花が届きました。
c0090198_19261124.jpg

チャーリーママ、有難うございました。
<(_ _)>

パーティは12時からで、30分前に何とか準備完了!
c0090198_19225030.jpg

c0090198_19241594.jpg

まずはyukoさんとあゆみらちゃんが上様(ご主人)運転のお車で到着。
上様とは初めてお会いしたのだけど、本当に優しくて良い方なの。
(シャンパパは「上様」って、今も名前だと思ってるんじゃないかな。笑)

それから続々と皆さん到着で
c0090198_193689.jpg

c0090198_19371996.jpg

パルママのお嬢たちのレイ・ナミちゃんや
c0090198_19381756.jpg

↓奈々ちゃん
c0090198_19405319.jpg

かのんちゃんの可愛いお写真が撮れてなくてごめんね。
莉音ちゃんは後でパパと登場です。

そして、お料理はというと

  ジャ~~~~ン!

↓ラァラさんからの差し入れのメチャ美味しかった「ヤマサ」のちくわ
c0090198_19455730.jpg

↓yukoさんからの差し入れ
「お店の売れ残り」だって。(≧m≦)ぷっ!
c0090198_19472725.jpg

c0090198_19482770.jpg

↓奈々ママからの差し入れのこれもめちゃ美味しかったパテとカマンベールチーズ
c0090198_194972.jpg

↓私のチキンハム&奈々ママからの鴨肉とマモンちゃん手作りの鴨の燻製
c0090198_19532044.jpg

↓ここからは全部、マモンちゃんが作ってくれたの。
c0090198_1954469.jpg

c0090198_19553173.jpg

c0090198_19561141.jpg

c0090198_19562522.jpg

↓ソラちゃんママからのタンドーリチキン
(写真がボケボケでごめんね)
しかも、美味しい付け合わせのヨーグルトとキューリの写真撮り忘れ。
c0090198_19574649.jpg

c0090198_1958386.jpg

ワンコたちには、今日はスペシャルで牛ヒレだよ!
ミディアムレアでね。

人間たちが
「いいなぁ~。」
(^^)
c0090198_2001762.jpg

で、人間たちには
↓シャンパパ特製ターキーの丸焼き(7キロ也)ね。
c0090198_2023417.jpg

どれも本当に美味しかったのよ。

何だか今日は美味しい物を見せびらかしてるみたいになっちゃったけど、話はこれからなのよね。
(*^^)v
 でも、長くなっちゃったので
     続く

追伸 
この日、参加予定だったじゅうべえママはインフルエンザに罹ってしまって、泣く泣くキャンセル。
そして、ラムママもラムちゃんの急病でドタキャンでした。
長年のとても大事なワン友さんたちなので、とっても残念!
来年も絶対に開催するから、次回は参加してね~。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-03-07 20:07 | ブランディ | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2