カテゴリ:ブランディ( 133 )

実は先日、カキコミ欄にカギコメで
初めまして・・中略
実は2か月前より夫の転勤で犬2匹と共にパリに住んでおりますが、13歳になるコッカースパニエルが急に体調を崩してしまいました。
近くに良い動物病院が有ったらご紹介して頂けないでしょうか。」


↓今日のブランディ
c0090198_17068.jpg

きちんと自己紹介もされていてメルアドが書いて有りました。
すぐにシャンブランが行っていた病院などを書いてメールを送ったのだけど、車は無いとの事でもっと近い病院をとプーママに連絡。
そうこうしている内に、きっと切羽詰まっていたのね。
同じアパルトマンに住む方からの情報で、すぐに近くの動物病院に連れて行ったんだって。

c0090198_17335356.jpg

そしたら、貧血気味な為に即入院!
で、その病院はとても親切で安心出来そうな病院だったとの事で、今後は貧血の原因を更に検査することになっているそうです。

↓昨日、こんなメールが届きました。

シャンディママさん
お返事をありがとうございます。
そしてアルバのことをいつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
アルバは今日も生肉を食べて元気にしています(^_^;)

↓アルバちゃん
c0090198_17302978.jpg

↓アルバちゃんとメルシーちゃん
c0090198_1731927.jpg

ブログの件、もちろん大丈夫です!
シャンディママさんのブログと出会い、たくさんのご縁を繋いでいただいたお陰で、いま私は心強く、そして温かな気持ちで過ごすことができています。
不安で不安で動揺していた私を救ってくださったのです。
奇跡のようなご縁や、人情味溢れる温かさ。
本当に感謝しています。
微力で恐縮なのですが、私も恩送りをするべく、何かの役に立てるように努めていきたいと思っています。
私、シャンディママさんのブログが大好きです。とても朗らかな豊かな日常に溢れていて素敵です(^-^)

プーママさん、ショコラママさんの御紹介をありがとうございます!
いまからお目にかかるのを楽しみに心待ちにしています。
早速、ご連絡いたしますね。

シャンディママさん、秋の味覚を堪能されて元気にお過ごしくださいね。
こちらもマルシェが端境期の品揃えで、ワクワクしてきました。
お料理も頑張りまーす!
    *アルメルママ


c0090198_17421938.gif

それにしても、その日アルバちゃんの事をプーママにラインで説明をしていたら
「えっ?
さっき丁度cocoのお散歩でその病院の前を通って、入り口のワンコの置物、良く盗まれないね。
なんてパパと話していたのよ。
何だかその人とご縁が有ったのかもしれないね。
いいよ、私の電話を教えて上げても。」

そして、ショコラママ(去年パリ本の出版で一時帰国の時に蓼科の我が家に来てくれた森田さん)
も快く電話番号を伝えても良いって言ってくれたの。
今度プーママたちも一緒に会う事になったみたい。

c0090198_17505856.jpg

こうして、今回はこのブログが縁で、又ワンコお友達の輪が出来たようで私も嬉しい。
アルメルママさん(最初だけさんが付きます。笑)
プーママとショコラママが居てくれたら、もう大丈夫!
何でも相談してアルバちゃん、メルシーちゃんの事、頑張って!
そしてパリライフを楽しんでね~♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-09-07 18:04 | ブランディ | Comments(19)
今日は涼しかったので、いつもの桜並木にお散歩に

↓尻尾が上がってる
c0090198_2033468.jpg

c0090198_20341010.jpg

がぁ、途中から又何故か下がりだしたわ。
一体何なんでしょうね。

c0090198_20352063.jpg

c0090198_20353311.jpg

c0090198_20354788.jpg

↓途中には某有名政治家の大豪邸が有ったり
(昔はガードマンがいたけど今はいないし、住んで居るのかも良く分からない)
c0090198_2038049.jpg

昔、この裏庭のゲスト用パーキングの前でシャンブランの写真を撮っていたら、監視カメラに映ったらしくガードマンが飛んできたっけ。
(*^^)v

それにしても近所には豪邸が色々建っているかと思えば、住んで居るやら居ないやらのゴミ屋敷のような家も。
空き地もアチコチに。
昔はこんなじゃなかったんだけどね。

c0090198_2040209.jpg

c0090198_20442264.jpg

さてさて、明日はシャンパパが午前中に整形外科と眼科をハシゴし(笑)
お昼頃に蓼科に出発予定です。
お庭はどうなっているかな。
もしかしたら敷地内でキノコも採れるかもだし、楽しみ~♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-09-03 20:48 | ブランディ | Comments(4)

今日はK公園にお散歩に

今日は朝から涼しかったので、久しぶりにブランディとK公園にお散歩に

↓途中のペットショップ前で、置物のラブちゃんにビビるブランディ
(*^^)v
c0090198_20175144.jpg

↓こんなカートも最近は有るんだね
c0090198_20184583.jpg

昔、生まれながらに足が悪かった芝犬ちゃんの為に特注で似たようなカートを作って貰っていた近所の飼い主さんがいたっけ。

c0090198_20222113.jpg

蓼科のベッドは普通より高いので、↑こんなのが有ったらと思いつつ、夜中に自分が蹴躓きそうで考慮中なんだよね。
本当に最近は便利なワンコの介助用グッズが沢山出来たよね。

さてさて、公園に入っても尻尾は下がりっぱなしのブランディ。
昔から良く来ている公園なのに、どしてかな。

c0090198_20313196.jpg

c0090198_20315552.jpg

c0090198_20322211.jpg

c0090198_2032359.jpg

少し暑そうな気配だったので、早めに帰る事に

↓もう少し涼しくなったらこのカフェで一休みしようね
c0090198_20335634.jpg

それにしてもK公園近くにはワンコショップが一杯!
今度ゆっくり見て回らなくちゃだわ。
ね!ブランディ。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-09-01 20:37 | ブランディ | Comments(8)
今日はミニオフ会でした。

9月3日には又蓼科に行く事になっていたので、東京に居る間にちょっとじゅうべえママに会いたかったので、急遽いつもの来られそうな方たちにラインを入れたんだけど平日だしね。
お仕事が有ったり既に予定が入っていたりで、結局集まったのは
「じゅうべえママ、奈々ママ、ベベママ」のお三人でした。

で、ランチは「駒沢食堂 ジョージ」でね。

11時45分に改札口に集合し、早速ランチ
↓タコのマリネ
c0090198_21101291.jpg

c0090198_2111194.jpg

↓カルパッチョ(クエ)
c0090198_21113877.jpg

↓ムール貝のワイン蒸し
c0090198_21121929.jpg

↓ポルチーニのパスタ
c0090198_21134689.jpg

↓ラザニア
c0090198_21141318.jpg

↓デザート
c0090198_21142914.jpg

c0090198_21161916.jpg

ビールやその他の飲み物も頼んで乾杯!
どれも美味しかったよ。
そして、ランチの後はシャンパパに車で迎えに来て貰って、我が家でお茶ね~。

↓この下の細長いオリーブが入った器はね、実は今日ベベママからのプレゼントで、何と!
ベベママ作(デルフト)なの。
次回、ちゃんと絵が見えるように写真を撮って載せますね。
ベベママ、ごめんなさい&本当に嬉しい、有難う!

c0090198_2120759.jpg

c0090198_21251249.jpg

c0090198_21252477.jpg

じゅうべえママからじゅうべえちゃんのお話を色々聞いたり、ベベちゃんの思い出話、奈々ちゃんとティアラちゃんの事、そしてブランディの事、などなど・・・。
話は尽きなくて、夕方まで皆で泣いたり笑ったり。
今日のミニオフ会は美味しくて楽しくて、ちょっと切ない会となりました。

それにしても、やっぱりワン友っていいね!
お互いの思いは同じだもの。

奈々ママ、ベベママ、じゅうべえママ、今日は来て下さって有難う。
これからもお互いに頑張ろうね♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-08-30 21:41 | ブランディ | Comments(18)
今日はブランディの肝臓がんの定期検査日で、毎回ながらドキドキで東大医療センターへ
いつものようにブランディと私は門を入ったところで車を降りて、ちょっと検査前に敷地内をお散歩です。

↓ブランディも緊張しているのか尻尾は下がりっぱなし!
c0090198_2092295.jpg

c0090198_2093832.jpg

結局はちっこも何もしないで病院に

c0090198_20102858.jpg

そして結果は

c0090198_2010524.jpg

問題は「GPT」が大分上がって「421」正常数値は100以下で先月より上がったのと、「ALP」も「1434」と上がっていました。
どちらも肝臓の問題が先月より少し上がった事を示してはいるのだけど、一番の問題の腫瘍の大きさは4センチ位と、先月とあまり変わらなかったのは良かったという事。
ただ、どちらの数字も、仮に今よりかなり上がったとしてもすぐに危険、という訳では無いとの事で
取敢えず今日も「花丸」!
でした。

それが分かったのか、検査後の敷地内でのお散歩では
↓この笑顔
c0090198_2019395.jpg

↓尻尾も見てなのよ~♪
c0090198_2019346.jpg

ちなみに今日の「勝負リボン」はじゅうべえちゃんのお空からの応援も期待して「ひまわりリボン」。
お空からシャンディやじゅうべえちゃんや、皆で応援しててくれたのかもね。
(^_^)v
ブランディ、良かったね!!!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-08-25 20:24 | ブランディ | Comments(20)
ブランディです。

今日も東京は暑くて、パパはお友達と銀座でランチというので出かけたけど、ボクとママは一日お家に籠っていたんだけど、夕方パパが帰った後
ママが
「あ、そうだ。
ブランディのおやつが殆ど無いのよね。一緒にジョージさんに買いに行こうか。」
って言って、連れてってくれたの。

c0090198_21164210.jpg

c0090198_21165646.jpg

c0090198_21173913.jpg

店長のお兄さんが
「ブランディ、いらっしゃい。毎日暑くて大変だね。」
って、なでなでしてくれたよ。

c0090198_2119185.jpg

c0090198_21195565.jpg

c0090198_2120890.jpg

でね~、ママは
↓「これ可愛いわね。でもお値段がちょっと可愛く無いのよね。」
だって。
(^^)
c0090198_21213521.jpg

で、結局ボクに買ってくれたのは
↓これね
c0090198_2124312.jpg

でもね、左の小さな缶詰が700円もするんだって。
ママは
「このお店はお洋服でも何でも最高なんだけど、ただお値段も最高なんだよね。
でも、明日はブランディの検査日だし、きっと花丸に違いないから前祝いで買っちゃうね。」
だって。
ヤッター!

明日、頑張ってくるから皆さんも応援しててね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-08-24 21:34 | ブランディ | Comments(4)

愛犬を亡くした後・・・

今日、じゅうべえママと電話で話をしていた時にママが
「もう家はワンコは飼えないな、絶対に無理~。」

↓写真は今日の我が家のお花たち
c0090198_1738786.jpg

c0090198_1738244.jpg

c0090198_17411821.jpg

最愛のワンコを亡くした時
「二度とこんな辛い思いはしたくないから飼わない。」
という人と
ワンコのいない生活に耐えられなくて、すぐに飼ってしまう人と居るよね。

c0090198_17413295.jpg

我が家は後者。
一代目シーズー「サニー」を亡くした時、毎日泣いてばかりで、シャンパパが
「これではダメだから、すぐに次の仔を飼おう。」
となって、サニーが亡くなって3ヶ月ほどでシャンディが家の仔になったんだよね。

そしてシャンディが7歳になった時に
もしシャンディに何か有ったら耐えられないかもと、弟のブランディを迎えた。

c0090198_17453657.jpg

今、そのブランディも13歳半。

c0090198_17465399.jpg

弟君の「ギネスちゃん」(お酒の名前続きでシャンパパが考えた名前)をもっと早くに迎えておけば良かったかな~。
(その場合は今のマンションには戻れなかったけどね。)

c0090198_17501365.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-08-21 17:52 | ブランディ | Comments(18)

ひまわり♪

今日午前10時頃荼毘に付されるじゅうべぇちゃんの為に10時前から外を眺めていたんだけど、蓼科地方は小雨模様。
「困ったな。こらっ!晴れなさい!」

そしたら15分頃からすっきり晴れたじゃないの~。
間に合ったかなとじゅうべぇママに後でライン入れたら
「こっちは降らなかったよ。」
良かった!
(*^^)v

↓近所の池までお散歩のブランディ
c0090198_19393737.jpg

c0090198_19395686.jpg

帰るとひまわりボーイのじゅうべぇちゃんを偲んで、お庭から「ミニひまわり」を摘んで飾ったよ。

c0090198_19421920.jpg

↓この写真
c0090198_19432578.jpg

何だか一番左の可愛いひまわりはじゅうべぇちゃん。
真ん中のお空を見てニコニコしているのはシャンディ。
右側の「あっち向いてホイ」のブランディみたい~。
ひまわり三兄弟♪
(^^)
今頃はお空でシャンディがプーちゃんやソラちゃん、パルちゃん、ごんちゃんなどなど、沢山のお友達のワンちゃんたちを紹介しているかもね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-08-13 19:56 | ブランディ | Comments(4)
可愛い可愛いじゅうべえちゃんが、今日午前9時半頃、ママとパパの見守る中、お星様になってしました。

この春から「いつ何が有っても不思議ではない。」
と先生には言われてはいたらしいのだけど、つい昨日までママのブログでの可愛い笑顔のじゅうべぇちゃんのお写真にほっとしていたのに、本当に悲しい。

でも、最後は全く苦しみもせず一瞬の内に息を引き取ったとの事。
お盆休みでママもパパもお家に居る時に、本当に最後の最後まで良い子だったじゅうべえちゃん。

↓これが最後になってしまった、去年10月蓼科に来てくれた時のじゅうべぇちゃんとブランディのツーショット
c0090198_18411740.jpg

じゅうべえママとは、まだじゅうべぇちゃんがパピーだった頃、「シャンディのHPの掲示板」でおしゃべりをしていた頃からのお付き合いだから、かれこれ12年位になるのかな。

そんな昔・・・どんなワンちゃんにも自分から近寄って行った事の無いシャンディが、初めて我が家でのワンコオフでじゅうべぇちゃんを追い詰めて嬉しそうに後ろ足ケリケリ。
(皆さんビックリ)
きっと、大親友のペペちゃん(引っ越したので会えなくなった仔)にそっくりだったからかな、なんて皆で笑ったんだよね。

↓初めてのブランディとのツーショット
(じゅうべえママのブログから頂きました)
c0090198_18531725.jpg

そんなじゅうべぇちゃんのお写真は、時にはシャンディに、時にはブランディにそっくりなんだよね。

c0090198_1849765.jpg

大事に大事にじゅうべぇママとパパの愛に包まれて、間違いなく幸せな一生だったじゅうべぇちゃん。
きっとお空でシャンディが後ろ足ケリケリして待ってるよ。
明日荼毘に付されます。

じゅうべえママより
「突然の事で、長年じゅうべえの事を気に掛けて下さった皆さんにご報告をする暇が無いので、シャンママからお知らせしてくれたら嬉しいです。
落ち着いたら詳しくブログでご報告します。」
との事。
(「じゅうべえママのブログ」)←ここをクリックしてみてね

シャンディ、じゅうべえちゃんを宜しくね。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-08-12 19:36 | ブランディ | Comments(22)
朝起きるとすぐに、遅くともお昼前にはご飯の催促。
一日のほぼ半分近い量のご飯を食べ
「もっと食べるぅ~。」

c0090198_19475456.jpg

何とか宥めても午後3時過ぎには晩御飯の催促。
^_^;

今日のご飯は
↓これね
c0090198_19424043.jpg

いつもは「皮なしの胸肉」、たまにこんなもも肉もね。
(約100g)
ジャガイモは小さいのを1つ。
これもたまにで、いつもはキャベツや人参など。
と、「満腹感サポート」のドライ70gをそれぞれ混ぜてね。

これが「ブランディの一日のご飯」なので、3時に全部食べちゃったら晩御飯が無くなっちゃうので
(*^^)v
それを更に半分にして、最後は6時に完食。

が今のブランディの食事事情。
本当に食欲旺盛で困っちゃう位だけど、今は何より食欲が無くなるのが一番の心配なので、嬉しい悲鳴かな。

食後はいつものように
↓立てかけてあるクッションを自分でならし
c0090198_2032692.jpg

↓寛いだり
c0090198_2035387.jpg

蓼科では使わないクールマットを持って来たら
↓こうして使ってみたり
c0090198_2044852.jpg

暑いので今日もお散歩無しだったけど、今日も元気なブランディです。
(^^)

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-07-31 20:11 | ブランディ | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2