カテゴリ:ブランディ( 124 )

駒沢公園をお散歩♪

今日も前のマンションでリフォームの打ち合わせだったんだけど、いつもお留守番ばかりだったブランディを一緒に連れて行き、打ち合わせ後に駒沢公園へ

↓いつの間にかこんなステキなカフェが公園入口にオープンしていたわ
c0090198_18393275.jpg

テラス席は勿論ワンコOK
c0090198_1841415.jpg

↓公園の中から撮った写真
c0090198_18415332.jpg

c0090198_18421864.jpg

テイクアウトも有るから、公園のベンチでピクニックランチもいいかもね。
c0090198_18435183.jpg

c0090198_1844145.jpg

↓向こうでは何やらワンコのお教室?
c0090198_18445627.jpg

c0090198_18451972.jpg

↓今日はこんなイベントも有って
c0090198_1846341.jpg

餃子大好きなので買いたかったんだけど、まずはチケットを買うのに大行列、餃子買うのに又も大行列
c0090198_18564788.jpg

でもって「ワンコNG」!
(/_;)
なので諦めたわ。

c0090198_185114.jpg

c0090198_18512541.jpg

c0090198_18514660.jpg

c0090198_185249.jpg

そして今日も可愛いワンちゃんに沢山会ったよ。

c0090198_18524934.jpg

c0090198_18584114.jpg

c0090198_18594262.jpg

c0090198_190431.jpg

c0090198_191630.jpg

↓サンバイザーのカッチョ良い子にもね
c0090198_1924289.jpg

そしたら、この仔は実は生後2か月位で捨てられたワンちゃんで、しかも片目が不自由だったんだって。
この中年のご夫婦の飼い主さん達は、その前にダックスフントを亡くし、寂しすぎてすぐに次の仔を飼う事にしたらしいのだけど、あまりにもすぐ次の仔を迎えたのでは前の仔に申し訳ないと、障害の有る保護犬を罪滅ぼしの意味も有って飼う事にしたとの事。

c0090198_19101192.jpg

c0090198_19102930.jpg

このお帽子はセミオーダーで白内障の予防にと求めたものだそうです。
6歳になるとの事だけど、とっても幸せそうでした。
(片目は殆ど見えないらしい)
優しい飼い主さんに出会えて、本当に良かったね♪

c0090198_1914153.jpg

さて、自宅に帰り、昨日ママシャンしたのに真っ黒になってしまったブランディの半身シャンプーを終わったら
↓ぐっすりこんのブランディ
c0090198_19133810.jpg

今日は4キロ歩いたよ。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-19 19:25 | ブランディ | Comments(12)
今日は遅くまでグッスリで、中々起きなかったブランディ。

「ブランディ、お散歩に行こ。」
と何度声を掛けても、途中チッコに行っただけで又私のベッドでねんね。
昨日は万歩計では13,000歩で、途中少しはカートに乗せたものの殆ど一緒に歩いたから、さすがに疲れたんだわね。

お昼近くにやっとお散歩に

c0090198_19431421.jpg

いつもの桜並木のお散歩も、早3年目。
c0090198_19462749.jpg

↓ようやく芽吹いてきたみたい
c0090198_1946224.jpg

c0090198_19503552.jpg

ここで一句
(まだやるの~?笑)

  いつの日か 君を偲ぶや この桜道

リフォームが終わったら前のマンションに引っ越し、ブランディのいつもの散歩道だったこの桜並木を訪れる事は殆ど無いと思う。
そして彼が居なくなった後に、若しここを通りかかったら、懐かしく切なく思い出すだろうな。

c0090198_19573250.jpg

帰国して行ったパリの、あの道もこの道も、シャンディ(とブランディ)との思い出で胸が一杯になったように。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-13 20:08 | ブランディ | Comments(14)
今日は本当は「ひたち海浜公園」に行く積りでいたんだけど、急遽気が変わり
(*^^)v
もう少し近場のじゅうべえちゃんのお庭「昭和記念公園」に。

c0090198_2018544.jpg

c0090198_20182766.jpg

c0090198_20184681.jpg

お天気も良かったし、涼しくてお散歩に最高でした。
c0090198_2020234.jpg

↓クロッカスが咲いていたり
c0090198_2020389.jpg

↓まだ梅も咲いていたり
c0090198_2021643.jpg

↓水仙も、春だね
c0090198_20214068.jpg

↓桜
c0090198_20221177.jpg

ちょっと早かったけど、今日は朝食抜きだったので、作って来た「有るもの弁当」でランチです。
↓先日買ったお弁当の箱を再利用してポイ
(*^^)v
c0090198_20255733.jpg

↑これにおにぎりね

c0090198_20265199.jpg

↓菜の花が綺麗!
c0090198_20272088.jpg

c0090198_20274344.jpg

c0090198_20275746.jpg

c0090198_20282760.jpg

↓「姫踊り子草」だそうです
c0090198_20315911.jpg

c0090198_20325932.jpg

c0090198_20333245.jpg

↓無理をさせないように時々カートに乗せたり
c0090198_2034019.jpg

↓クリスマスローズも満開
c0090198_20344168.jpg

c0090198_20352142.jpg

c0090198_20354370.jpg

c0090198_20362455.jpg

↓「こもれびの里」
c0090198_21164148.jpg

途中↓こんな子に会ったり
c0090198_20391255.jpg

「あれ?シーズーが来たよ。」
とシャンパパが

c0090198_20404391.jpg

c0090198_2041251.jpg

c0090198_20412957.jpg

とっても可愛い元気な男の子で、名前は「シモンちゃん」(3歳)だって。
で、こちらも
「ブランディです。」
って言ったら
「もしかして、ブログやってます~?」

c0090198_20435961.jpg

c0090198_20441844.jpg

あらら、又めっかっちゃった。
(*^^)v
シモンちゃん、又会えるかな、会えたらいいね。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-12 20:53 | ブランディ | Comments(24)

今日のお散歩で一句

今日は少し肌寒かったものの素晴らしいお天気で、ワンコのお散歩には最適でしたね。

c0090198_2124392.jpg

c0090198_2131359.jpg

c0090198_2133173.jpg

c0090198_2142333.jpg

さて、↑これらの写真を見て一句
(またかよ、オイオイ!)
  風光る いつものカシャ! さくら道

えっ?
コメントの仕様が無い~?
(≧m≦)ぷっ!

c0090198_21101333.gif

さて、明日は最後のリフォームの打ち合わせです。
今回はすっかり汚れて(掃除では無理)しまった全室のクローゼットの扉の塗装をし直せるか、塗装業者も入れての話し合いです。
これが出来なかった場合には総交換となり、更に数十万円の差が。
(ノД`)・゜・。
(前回は別の業者が無理と言ったのだけど、他では出来るかもとの事で)

それやこれやで、週末までに三社の再見積もりが上がる予定で、取敢えず業者を決める積り。
中旬までには何が何でも目途を付けなくちゃです。
あ~、しんど・・・。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-09 21:21 | ブランディ | Comments(9)
今日はブランディのドライフードのトッピング用「栄養補助食」などを買いに、いつもの「ジョー〇ー」さんへ。

↓買ったのはこれね
c0090198_20184161.jpg

そして、やっぱり以前奈々ママ・ベベママと来た時に居たシーズーのあの仔も気になって。
そしたら

c0090198_20212084.jpg

あれ~?
まだ居るの?
生年月日は違うようだけど写真のお顔は前の仔とそっくりだし、お値段も同じ。

居た居た~。
c0090198_20263210.jpg

こっちを向いてくれなかったからお顔は殆ど見えなかったけど、毛の色が少し違うかな。
良かった!
もしあの仔だったら、もう5ヶ月過ぎてる筈だものね。

c0090198_20312033.jpg

そしてこの後、玉高に眼鏡を新調の為にフレームを選んでいて、シャンパパに
「これ、どうかな?」
って言ったら
隣で修理に来ていたらしい60代位の奥さんが
「いいんじゃない?似合うわよ。」
その後も何だか3人で一緒に来たみたいな雰囲気。
最近、こういうシーンが多いな。
これって、私が話しかけやすいとかいうよりも、何となく仲間意識的なものかも、と思ったわ。
(^^)

さてさて、先日のブランディのパーティでは、実は掟破りの頂きものが沢山!
お花にワイン・デザート・お茶・お漬物・・・と色々でしたが敢えて載せないようにしていたのだけど、今日は手作りのプレゼントだけ載せますね。

↓むーちーママ作の写真立て
c0090198_20505126.jpg

↓ラムママ作のエプロン
(蓼科用にとモグラの模様付です。可愛い)
c0090198_20523788.jpg

掟破りですが、心のこもったプレゼント、本当に有難う♪

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-08 20:53 | ブランディ | Comments(20)
ブランディのBDパーティに参加してくれたお友達ワンコたちです。
(順不同)
まずは
↓一番若手のかのんちゃん
とはいえ、出会った時にはまだキャピキャピのパピーちゃんだったのに、もう8歳だなんてね。
c0090198_19193360.jpg

↓関西方面から5時間もビュ~ンと運転して駆けつけてくれたパルママんちの
ナミちゃん
c0090198_19205815.jpg

↓レイちゃん
c0090198_19214660.jpg

お兄ちゃんのパル君はもうお星さまに。
シャンディとお空から見ているかな。

↓名古屋から新幹線で日帰りで駆けつけてくれた「むーちーママ」んちの
むさし君
c0090198_19255892.jpg

↓お嫁ちゃんのちよちゃん
c0090198_19265016.jpg

↓奈々ママんちの奈々ちゃん
c0090198_19273666.jpg

ブランディよりお姉さんで、ちょっとお目目に問題が出てきているようですが、まだまだ元気で可愛いの~。

↓ラムちゃん
c0090198_19305232.jpg

いつ会っても可愛い笑顔。
少し健康面でトラブルも出てきたようだけど、ママの献身的な努力で今日も元気に参加してくれたよ。
お手入れもプロ並み~。

そしてyukoさんちの
↓亜由奈ちゃん
c0090198_1940320.jpg

yukoさんが
「亜由奈は右目が赤いから、出来るだけ反対側から撮ってね。」
何だか切なくなっちゃった。
でも、さすが大女優の亜由奈ちゃん。
どの写真も絵になってる
c0090198_19463312.jpg

↓一番体は小さいのに、ねんねしているたけでも存在感が
c0090198_19571111.jpg

↓美蘭ちゃんのお目目が可愛い
(今日は怪しげじゃないね 。笑)
c0090198_19543841.jpg

ちょっと伏目がちなとこはブランディもなんだよね、2番目だって思っているのかな。

c0090198_201850.jpg

c0090198_2013019.jpg

c0090198_2015772.jpg

この後は上様がお迎えに来られたり、遠くからのパルママ・むーちーママにお弁当を作ったりでバタバタしてしまって、莉音ちゃんのお写真を撮って無かったみたい。
莉音ママ、ごめんね。

c0090198_208463.gif

そして
莉音ママが手作りのケーキを作って来てくれて

c0090198_2034718.jpg

皆に「おめでとう!!!」って言って貰ったよ
c0090198_2043747.jpg

莉音ママ、有難う!
そして
ブランディの13歳の誕生日の為に、今年も大勢駆けつけて下さって本当に有難う!

c0090198_20103922.jpg

最後に、このパーティはブランディへのプレゼント等一切無しにして頂き、代わりに去年同様、皆さんのご了解の上、一人「3,000円」を会費として、捨てられたワンちゃんたちのボランティア団体に寄付させて頂く事に致しました。

そして11人分「33,000円也」を既に莉音ママにお願いし、特にシーズーの保護の多い「ちばたりあんなさん」などのボランティア団体「ARCh」さんに先日送金させて頂きました。

c0090198_20222165.jpg

ブランディの誕生日に集まってくれたお友達のワンたちは本当に世界一幸せな仔たちだと思います。
だけど、今、この瞬間にも捨てられたり、収容所に持ち込まれる子たちが後を絶たない現実。
これからもほんの少しだけだけど、ブランディの幸せを分けて上げられたら・・・と思います。

そして、来年も再来年も、こうしてブランディの誕生日を祝える事を心から願っています。
参加して下さった皆さん、そして、いつもブランディを心配して下さっている皆さん、有難うございます。
これからもブランディを見守って下さいね。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-07 20:52 | ブランディ | Comments(20)
3日のブランディの13歳の誕生祝いのパーティを5日にしたのだけど、開催出来て本当に良かった。
今年は取り分け嬉しい誕生日となりました。

さて、パーティの始まり始まり~!
12時からとしたんだけど、皆さん待ち合わせて来られたようで、ほぼ同時刻に到着。

↓ワラワラ~~~
c0090198_2038774.jpg

c0090198_20384869.jpg

お料理の方はというと
↓yukoさん手作りのローストポークとチキンの南蛮漬け、メロンのお漬物、ポテトサラダ。
マモンちゃんの前菜、シャンパパの椎茸のチーズ焼き
c0090198_2040859.jpg

c0090198_20451651.jpg

c0090198_20454418.jpg

この後、マモンちゃんが下準備をしてきてくれて、家で皆さんで手伝ってくれたアツアツのエビワンタン
(写真撮り忘れ。マモンちゃん、ごめんね)
どれも本当に美味しかったの。

そして、本日の我が家のお料理はというと
↓鯛のハーブ焼き(1.3キロ)
c0090198_20445276.jpg

お刺身で食べても今日が一番ウマいと太鼓判だっただけ有って大好評で、あっという間に鯛さんは頭と背骨だけに・・・。

この後、遅れて参加のソラちゃんママに
「ごめんね、鯛は骨だけになっちゃった。」
と言ったら、マモンちゃんが
「頭が有るじゃないの。兜煮にしたら美味しいんじゃないの?」
「残骸だよ。ホントに食べる~?」
「食べる食べる。」
というので煮たら、皆で猫が泣いちゃいそうに綺麗に片づけてくれたわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そして↓鴨鍋ね。
c0090198_20524291.jpg

yukoさんに頂いて冷凍して有った鴨肉なんだけど、これまた大好評で大鍋に2杯分、ほぼ片付きました。
(*^^)v
良く飲み、良く食べ、一段落したところでワンコたちの記念撮影です。

↓何とか取れた集合写真第一弾。
(ブランディの前に今回来られなかったじゅうべえちゃんミニが (^^))
c0090198_2163854.jpg

その後3時過ぎにパパと参加の莉音ちゃんが来てくれて

c0090198_21423797.jpg

集合写真第二弾
これが又大変で

↓飛び降りたのはブランディ。
皆の呆れた目! 笑
c0090198_2059512.jpg

が、又も~↓
c0090198_2114093.jpg

「ブランディ!」(私)
飛び交うママたちの必死の声声・・・。

結局11匹揃った写真は↓これだけ
(*^^)v
c0090198_21475328.jpg

いやはや、マンションをおん出されそうでした~。
ワンコたちは11匹も居たけれど、それは静かだったのにね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
              続く

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-06 21:25 | ブランディ | Comments(22)
今日はブランディのBDパーティを我が家で。
それはもうてんやわんやで

楽しい一日でした。

写真を取り込んでUPしようとしたんだけど、今日は私にしては早起きの6時から動き回っていたので疲れました。
(*^^)v

なので、詳しくは明日ね~。

c0090198_21402664.jpg

ひょっとしたら、参加したどなたかがアップしてくれてるからかもなので、興味の有る方は心当たりのブログを見てみてね。
(^^ゞエヘヘ

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-05 21:43 | ブランディ | Comments(22)

ブランディへの手紙

ブランディ、昨日は君の13歳のお誕生日だったね。
おめでとう!

c0090198_20111625.jpg

早いもので、ロンドンから帰国してもうすぐ3年・・・。
パリでもロンドンでも病気一つしなかった君が、2年前には末期の肝臓がんの手術を受けたなんてね。
原因は「ストレス」も大いに考えられるとの事。

ママは今でも、原因はロンドンから帰国した時に、ママとパパがどんなに調べても、君を私たちと一緒の客室には乗せられなかった事に有るんじゃないか、と思ってる。

c0090198_2019992.jpg

パリに行った時にはまだ君は若かったし、お兄ちゃんのシャンディと一緒だった。
それでも二人とも、大きなケージに一緒に入れて貰ったにも拘わらず、全くお水も飲まず、毛布もトイレシートも使わず、入り口の前で並んで泣き続けていたんだね。
出て来た時には二人とも声が枯れていたし、トイレも大急ぎでしたものね。
(^^)

それがロンドンから帰国した時には君一人。
しかも、貨物室というのは室温は何とか大丈夫なものの、真っ暗でエンジン音が凄いと聞いてたから、10数時間もの間、君はどんなに怖かったかと思う。
だから着いてすぐに、元気な君の姿に心からほっとした。

c0090198_20354152.jpg

だけど、帰国後8ヶ月頃に君の肝臓がんは既に末期で7センチも有り、
先生から
手術をしても生存出来るのは3年位と思って下さい。
ガンというのはいつ出来たのか、急に大きくなったのか、ゆっくり大きくなっていったのかは分かりません。
あれから2年。

c0090198_2040373.jpg

ブランディ、ごめんね。
そして、有難う!

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-04 20:59 | ブランディ | Comments(14)
今日3月3日はブランディの13歳の誕生日です。

午前10時頃にラインでzuzuさんから
「あと10分でお宅に着きます。」
「えっ?」
\(◎o◎)/!
と思っていたら、すぐにピンポーン!

c0090198_1765092.jpg

c0090198_1772026.jpg

c0090198_1773562.jpg

5日のパーティに参加出来ないのでと、わざわざ家まで届けに来てくれたの。
前もって、こんな可愛いバルーンを注文してくれていたのね。
パーティの飾り付けなんて全く考えて無かったから、嬉しい♪

有難う、zuzuさん&ご主人のK君
c0090198_17141029.jpg

この後、又もピンポーン!
今度は
↓こんな豪華なお花がBママから
c0090198_17311223.jpg

c0090198_17312696.jpg

↓「5日に皆さんでどうぞ」と、Hさんからこんな差し入れもね
c0090198_17321747.jpg

かおりちゃんちのマオちゃんからも
↓お祝いのお手紙
c0090198_17335267.jpg

ブランディ、人気者だね。
(^^)

c0090198_1736599.jpg


さてさて、5日のブランディの誕生日パーティですが
参加者は じゅうべえママ、莉音ママ(多分パパも&莉音ちゃん)、チャーリーママ、パルママ(レイ・ナミちゃん)、奈々ママ(奈々ちゃん)、サリーママ、むーちーママ(梅君)、yukoさん(あゆみらちゃん)、ラムママ(ラムちゃん)、夢ちゃん、マモンちゃん、まみたん(かのんちゃん)
5時ごろに遅れてソラちゃんママ

以上14名と9又は10ワンズ(むーちーママが2匹かもとの事)
抜けている人又はワンコがいたら教えてね~。
(*^^)v
時間はお昼「12時」からです。
c0090198_1882130.jpg

そして、パーティのお知らせを最初にした時にお願いしましたように
ブランディへのプレゼント等は一切無しでお願いします。
その代わりという訳では有りませんが、今も沢山居る捨てられたワンちゃんたちの為に、心ばかりの寄付として一人「3,000円」を当日莉音ママにお渡し頂ければ嬉しく思います。
集まった寄付金はそのまま、莉音ママにお願いし、いつものボランティア団体に贈らせて頂きたいと思います。
ご理解とご協力を宜しくお願いします。

という訳で、5日・・・楽しみに待ってますね~♪
(^_^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-03 18:10 | ブランディ | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2