カテゴリ:ブランディ( 128 )

3日のブランディの13歳の誕生祝いのパーティを5日にしたのだけど、開催出来て本当に良かった。
今年は取り分け嬉しい誕生日となりました。

さて、パーティの始まり始まり~!
12時からとしたんだけど、皆さん待ち合わせて来られたようで、ほぼ同時刻に到着。

↓ワラワラ~~~
c0090198_2038774.jpg

c0090198_20384869.jpg

お料理の方はというと
↓yukoさん手作りのローストポークとチキンの南蛮漬け、メロンのお漬物、ポテトサラダ。
マモンちゃんの前菜、シャンパパの椎茸のチーズ焼き
c0090198_2040859.jpg

c0090198_20451651.jpg

c0090198_20454418.jpg

この後、マモンちゃんが下準備をしてきてくれて、家で皆さんで手伝ってくれたアツアツのエビワンタン
(写真撮り忘れ。マモンちゃん、ごめんね)
どれも本当に美味しかったの。

そして、本日の我が家のお料理はというと
↓鯛のハーブ焼き(1.3キロ)
c0090198_20445276.jpg

お刺身で食べても今日が一番ウマいと太鼓判だっただけ有って大好評で、あっという間に鯛さんは頭と背骨だけに・・・。

この後、遅れて参加のソラちゃんママに
「ごめんね、鯛は骨だけになっちゃった。」
と言ったら、マモンちゃんが
「頭が有るじゃないの。兜煮にしたら美味しいんじゃないの?」
「残骸だよ。ホントに食べる~?」
「食べる食べる。」
というので煮たら、皆で猫が泣いちゃいそうに綺麗に片づけてくれたわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そして↓鴨鍋ね。
c0090198_20524291.jpg

yukoさんに頂いて冷凍して有った鴨肉なんだけど、これまた大好評で大鍋に2杯分、ほぼ片付きました。
(*^^)v
良く飲み、良く食べ、一段落したところでワンコたちの記念撮影です。

↓何とか取れた集合写真第一弾。
(ブランディの前に今回来られなかったじゅうべえちゃんミニが (^^))
c0090198_2163854.jpg

その後3時過ぎにパパと参加の莉音ちゃんが来てくれて

c0090198_21423797.jpg

集合写真第二弾
これが又大変で

↓飛び降りたのはブランディ。
皆の呆れた目! 笑
c0090198_2059512.jpg

が、又も~↓
c0090198_2114093.jpg

「ブランディ!」(私)
飛び交うママたちの必死の声声・・・。

結局11匹揃った写真は↓これだけ
(*^^)v
c0090198_21475328.jpg

いやはや、マンションをおん出されそうでした~。
ワンコたちは11匹も居たけれど、それは静かだったのにね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
              続く

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-06 21:25 | ブランディ | Comments(22)
今日はブランディのBDパーティを我が家で。
それはもうてんやわんやで

楽しい一日でした。

写真を取り込んでUPしようとしたんだけど、今日は私にしては早起きの6時から動き回っていたので疲れました。
(*^^)v

なので、詳しくは明日ね~。

c0090198_21402664.jpg

ひょっとしたら、参加したどなたかがアップしてくれてるからかもなので、興味の有る方は心当たりのブログを見てみてね。
(^^ゞエヘヘ

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-05 21:43 | ブランディ | Comments(22)

ブランディへの手紙

ブランディ、昨日は君の13歳のお誕生日だったね。
おめでとう!

c0090198_20111625.jpg

早いもので、ロンドンから帰国してもうすぐ3年・・・。
パリでもロンドンでも病気一つしなかった君が、2年前には末期の肝臓がんの手術を受けたなんてね。
原因は「ストレス」も大いに考えられるとの事。

ママは今でも、原因はロンドンから帰国した時に、ママとパパがどんなに調べても、君を私たちと一緒の客室には乗せられなかった事に有るんじゃないか、と思ってる。

c0090198_2019992.jpg

パリに行った時にはまだ君は若かったし、お兄ちゃんのシャンディと一緒だった。
それでも二人とも、大きなケージに一緒に入れて貰ったにも拘わらず、全くお水も飲まず、毛布もトイレシートも使わず、入り口の前で並んで泣き続けていたんだね。
出て来た時には二人とも声が枯れていたし、トイレも大急ぎでしたものね。
(^^)

それがロンドンから帰国した時には君一人。
しかも、貨物室というのは室温は何とか大丈夫なものの、真っ暗でエンジン音が凄いと聞いてたから、10数時間もの間、君はどんなに怖かったかと思う。
だから着いてすぐに、元気な君の姿に心からほっとした。

c0090198_20354152.jpg

だけど、帰国後8ヶ月頃に君の肝臓がんは既に末期で7センチも有り、
先生から
手術をしても生存出来るのは3年位と思って下さい。
ガンというのはいつ出来たのか、急に大きくなったのか、ゆっくり大きくなっていったのかは分かりません。
あれから2年。

c0090198_2040373.jpg

ブランディ、ごめんね。
そして、有難う!

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-04 20:59 | ブランディ | Comments(14)
今日3月3日はブランディの13歳の誕生日です。

午前10時頃にラインでzuzuさんから
「あと10分でお宅に着きます。」
「えっ?」
\(◎o◎)/!
と思っていたら、すぐにピンポーン!

c0090198_1765092.jpg

c0090198_1772026.jpg

c0090198_1773562.jpg

5日のパーティに参加出来ないのでと、わざわざ家まで届けに来てくれたの。
前もって、こんな可愛いバルーンを注文してくれていたのね。
パーティの飾り付けなんて全く考えて無かったから、嬉しい♪

有難う、zuzuさん&ご主人のK君
c0090198_17141029.jpg

この後、又もピンポーン!
今度は
↓こんな豪華なお花がBママから
c0090198_17311223.jpg

c0090198_17312696.jpg

↓「5日に皆さんでどうぞ」と、Hさんからこんな差し入れもね
c0090198_17321747.jpg

かおりちゃんちのマオちゃんからも
↓お祝いのお手紙
c0090198_17335267.jpg

ブランディ、人気者だね。
(^^)

c0090198_1736599.jpg


さてさて、5日のブランディの誕生日パーティですが
参加者は じゅうべえママ、莉音ママ(多分パパも&莉音ちゃん)、チャーリーママ、パルママ(レイ・ナミちゃん)、奈々ママ(奈々ちゃん)、サリーママ、むーちーママ(梅君)、yukoさん(あゆみらちゃん)、ラムママ(ラムちゃん)、夢ちゃん、マモンちゃん、まみたん(かのんちゃん)
5時ごろに遅れてソラちゃんママ

以上14名と9又は10ワンズ(むーちーママが2匹かもとの事)
抜けている人又はワンコがいたら教えてね~。
(*^^)v
時間はお昼「12時」からです。
c0090198_1882130.jpg

そして、パーティのお知らせを最初にした時にお願いしましたように
ブランディへのプレゼント等は一切無しでお願いします。
その代わりという訳では有りませんが、今も沢山居る捨てられたワンちゃんたちの為に、心ばかりの寄付として一人「3,000円」を当日莉音ママにお渡し頂ければ嬉しく思います。
集まった寄付金はそのまま、莉音ママにお願いし、いつものボランティア団体に贈らせて頂きたいと思います。
ご理解とご協力を宜しくお願いします。

という訳で、5日・・・楽しみに待ってますね~♪
(^_^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-03-03 18:10 | ブランディ | Comments(20)
今日も時々晴れたりはしたものの肌寒い一日で

c0090198_211653100.jpg

ブランディもパパとお散歩の後はすぐに
↓ゴロりんこ
c0090198_21181468.jpg

私が家事を終えアカデミー賞授賞式をテレビで見ていたら、薄日の差すカーテン越しのテレビの側にやってきて、又ゴロりん~。

↓「えっ?何か言った~?」
c0090198_21211312.jpg

ここで一句。
      ブランディ 寝てばかりなり 春日和

明日はもう少し暖かくなるかしら~。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-02-27 21:32 | ブランディ | Comments(12)
今日は昔懐かしい「松陰神社」&「烏山緑道」にブランディを10年ぶりにお散歩に連れて行ったの。
昔のように世田谷区役所に車を停めてね~。
(有料)

まずは「松陰神社」へ

c0090198_20351974.jpg

昔はシャンディも一緒だったんだよね。
ちょっと切ない。

c0090198_20361714.jpg

↓松陰像
c0090198_20373467.jpg

c0090198_20375387.jpg

c0090198_20381291.jpg

↓「勉強嫌い。早く帰ろ。」
c0090198_20452819.jpg

そして↓へお散歩に
c0090198_2048937.jpg

c0090198_2049494.jpg

c0090198_20491959.jpg

c0090198_20493770.jpg

昔懐かしい、↓こんな住宅地の裏側の小道をお散歩です
c0090198_20505335.jpg

それにしても面白いのは、ずっと尻尾が下がりっぱなしだったかと思うと、途中でピンと立ったり

c0090198_20523328.jpg

c0090198_20525033.jpg

お兄ちゃんと一緒に良くお散歩に来た事、覚えているのかいないのか。
全く分からなかったけど、公園の方がリラックス出来るのは確かみたい。

そんなこんなで、今日は6,600歩歩きました。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-02-25 21:02 | ブランディ | Comments(20)
今日もお天気が良かったので、ブランディをお散歩に連れ出したんだけど、マンションの玄関を出たら思いの外の強い風で

↓「帰るぅ~。」のブランディ
c0090198_2294721.jpg

「大丈夫だから、もう少し歩いてみよ。」
って言ったんだけど、足を踏ん張っちゃって動かない。
(*^^)v

そこへワンちゃんが
c0090198_22111384.jpg

ジャックラッセルかな、尻尾をピン!
と立てて、チャチャチャとフリフリ。
可愛い~。

この後、何とか1ブロックだけ歩いたんだけど
↓風に吹かれてブランディの図
c0090198_2214155.jpg

c0090198_22141445.jpg

角を曲がったら、我が家へまっしぐら・・・。
ま、いいかぁ。

c0090198_22173564.jpg

さて、今日はシャンパパの背中に出来た腫瘍(良性)の手術が午後1時からだったんだけど、無事終了し、麻酔(部分)も掛けていたのと痛み止めのお薬を貰うのに時間がかかり、5時からのマンションのリフォームの打ち合わせにギリギリ間に合ったんだけど

c0090198_22213259.jpg

15年前の床暖はカーペット用なのでフローリングには使えないらしいのと、天井のはめ込み式エアコン6台分の室外機(屋上に設置されている)3台を交換するにはクレーン車が必要・・・との事。
(低層マンション)
思いの外費用が掛かりそうです。
(-.-)
えらいこっちゃ。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-02-21 22:32 | ブランディ | Comments(14)
今日はお天気が良かったので「水元公園」へお散歩に

じゅうべえちゃんのお庭の「昭和記念公園」とどっちにしようかと迷ったんだけど
(時間的にはどちらも片道1時間半位)
じゅうべえちゃんのお庭は駐車場代が820円で、その上入園料も払わなくちゃなのよ。
(^^ゞ
水元公園は駐車料金(今日は3時間で500円)のみ。
(ヘンなとこでケチ (≧m≦)ぷっ!)

てな訳で、スイスイ渋滞無しでもやっぱり1時間半かかって到着

c0090198_203468.jpg

↓梅はまだチラホラでした
c0090198_2032079.jpg

c0090198_2035989.jpg

ブランディは、今日も尻尾を上げて元気に歩く歩く~
c0090198_2041464.jpg

c0090198_2054776.jpg

c0090198_206546.jpg

c0090198_2062053.jpg

c0090198_2063983.jpg

途中、疲れていそうなときにはカートインね
c0090198_2072660.jpg

c0090198_20834.jpg

でも、すぐに降りたそうにして又歩いたり
c0090198_2085547.jpg

c0090198_2091634.jpg

c0090198_2010931.jpg

c0090198_20102952.jpg

今日も沢山のワンちゃんたちに会ったよ
c0090198_2011350.jpg

c0090198_20111878.jpg

c0090198_20113592.jpg

結局、ブランディは今日は3キロ歩いたよ。

本人(犬)はもっと歩きたそうだったんだけど、何しろシニアなので最後はカートでね。
(^^)
c0090198_20123691.jpg

今日もお散歩、楽しかったね♪

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-02-19 20:22 | ブランディ | Comments(10)
リフォームの件ですっかりお疲れモードのママは、気分転換に駅近くのいつもの格安マッサージ店で1時間半のリラックスタイム♪

ブランディは午前中にパパと、2度目は夕方帰ったママといつものコースをお散歩です。
そしたら向こうから
↓可愛い仔が元気に駆け寄ってきたよ
c0090198_20232164.jpg

てっきりシーズーの女の子かと思ったら、ペキニーズとトイプーのミックスちゃんだって。
「ロナンちゃん」という8ヶ月の男の子でした。

c0090198_20244646.jpg

元気元気で可愛いったらありゃしない。

c0090198_20253061.jpg

あまりトイプーちゃんの特徴は見られなくて、シーちゃんみたい。
シーズーもラサアプソとペキニーズとの掛け合わせだものね。
飼い主さんも又、20代のとっても可愛い方でした♪

そしたら、この後またまたトイプーちゃんたちが
c0090198_2037162.jpg

若い子たちが大勢でビビるブランディ。
なので、ここでお別れして、マンションに帰ったら玄関で今度は

↓こんな仔に会ったよ
c0090198_20412026.jpg

今日は可愛い仔たちに沢山会えたね、ブランディ。

そして、今日も一人で長いウォーキングに出かけたシャンパパですが、本日は「都立大学」「八雲」「深沢」辺りを10キロ歩いたみたい。

ラインで
↓「このレストラン、良さそうだったよ。」
c0090198_20473312.jpg

c0090198_20491594.jpg

↓「美容院でバイオリン弾いていたよ。」
c0090198_20502494.jpg

このレストランも美容院も一度行ってみたいな。

c0090198_20531393.gif

さてさて、明日は
最初の一社に決めようと思っていたんだけど、あまりに高額過ぎたので、同じ条件で相見積もりを取って貰う為、別の会社にもマンションを見て貰う事にしました。
どうなる事やら・・・。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-02-16 21:02 | ブランディ | Comments(8)
今日はお天気が良かったので、ブランディを連れて「砧公園」へ梅見お散歩に

c0090198_20225946.jpg

c0090198_20232030.jpg

c0090198_2023399.jpg

↓来月になったら桜も咲くかな
c0090198_2024032.jpg

c0090198_2024248.jpg

↓菜の花が満開
c0090198_20265024.jpg

c0090198_2027911.jpg

c0090198_20272958.jpg

c0090198_20274935.jpg

c0090198_20281019.jpg

↓元気に良く歩くブランディ
c0090198_2029179.jpg

c0090198_20293349.jpg

またまた梅林
満開!
c0090198_20301830.jpg

c0090198_20303762.jpg

c0090198_2031392.jpg

c0090198_20315746.jpg

何と3.5Kを元気に歩き通し、公園の売店で一休みしていたら
↓こんな可愛い子に会ったり
c0090198_20335887.jpg

↓可愛いビションフリーゼちゃんにも~
名前は「ブランちゃん」だって!
(^_^)v
c0090198_2035279.jpg

「ダブル・ブランちゃん」の可愛いショット撮れました♪

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2017-02-14 20:42 | ブランディ | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2