カテゴリ:グルメ( 31 )

1月10日はシャンディの誕生日なんだけど、鎌倉のYちゃんも誕生日が同じなんだよね。
(これも何かのご縁だわね、きっと。)

で、私の風邪が長引いたので、延び延びになっていたお祝いランチに、28日(木)横浜まで行ってきたの。

行ったのは「ミクニ ヨコハマ」(←ここをクリックしてみてね)

c0090198_1432342.jpg

考えてみると、Yちゃん夫婦とも長い付き合いで、まだお互いに新婚時代、有るイギリス人のホームパーティで会ったんだけど
シャンパパが
「あの夫婦、とって良い感じだと思わない?
電話番号聞いてみたら?」

初めての夫婦ごとナンパね。
(^^)
c0090198_14402493.jpg

c0090198_14404177.jpg

c0090198_14411082.jpg

↓これはシャンパパの「鴨肉の春巻き風」
c0090198_14422998.jpg

あれから30年以上・・・
c0090198_14455598.jpg

↓シャンパパのメインの魚料理
c0090198_14464723.jpg

↓私のメイン(和牛)
c0090198_14485518.jpg

c0090198_14493377.jpg

c0090198_14495355.jpg

この長い30年以上の間には、Yちゃんたちがドイツに転勤の時には私たちが訪ね、一緒にレンタカーでドイツからオーストリア、イタリアと旅行したり
c0090198_14442328.jpg

一緒にポルトガルにも行ったし、勿論パリにも彼らが来てくれたりと、楽しい思い出がそれは沢山有って、話が尽きないの。
お料理もとっても美味しかったしね。

これからもずっと一緒に、こうしてお互いのBDのお祝いが出来ますように・・・。
Yちゃん&J(ご主人)、楽しかったね♪
また近い内に会おうね。

新しいPCにしてから、写真をまとめるソフトを入れられずにいる為、写真が沢山になってしまってますが、宜しくね。
何かと試行錯誤中でつ。

という訳で
↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2016-01-31 15:20 | グルメ | Comments(22)
最近お疲れモード続きで、ブログもサボり気味なのだけど、取敢えず備忘録的に先日の女子会とSちゃんたちとの忘年会を載せて置きますね。

まずはかおりちゃん、空ちゃんママとの3人で18日(花金)には「遠藤利三郎商店」(神泉)へ

かおりちゃんはお仕事で少し遅れるとの事で、私と空ちゃんママはお店に午後6時半頃に到着。
まずは生ビールと可愛い容器に乗ったスプーンに入った一口前菜など食べていると
c0090198_17103352.jpg

すぐにお店は満席。
忘年会シーズンだものね。

7時半近くにかおりちゃんが到着し、ボトルワインを取って、久しぶりに良く食べ、良く飲み、良くしゃべり
c0090198_1711160.jpg

とても楽しかったんだけど、10時過ぎにデザートとコーヒーを飲んでいると、急に店員さんが
「お皿を下げていいか」「他に注文は無いか」
と何かうるさくなってきたのよね。

そして、最後には
「お支払いを先にして頂いて宜しいですか?」
(約1万9千円也)
c0090198_1718119.jpg

入れ替え制でも無いとの事だし、予約制だから誰も待っていないし、閉店までは2時間も有るのにね。

で、二人に
「お料理も美味しかったし、楽しかったのに、最後がちょっとだよね。
良し!
じゃあ、2次会を家でしよう。
気分直しに、パリで買ってきた取って置きのムルソー(白ワイン)ゴチしちゃう!」

「ヤッター!」
と、かおりちゃん。
遠慮しいしいニヤッ・・・の空ちゃんママ。

結局我が家で2次会となり
c0090198_1730625.jpg

ふと気が付くと何と!
午前2時半!
シャンパパと車で二人を送り届け、帰ったら3時半どした。
\(◎o◎)/!
楽しかったね、かおりちゃん、空ちゃんママ。

そして27日(日)はSちゃん夫婦とパクチー(コリアンダー)専門のレストランで忘年会です。

パクチーハウス東京」(←ここをクリックしてみてね)

写真は携帯で撮ったのでイマイチなんだけど、これがとっても美味しくて良いお店だったの。
c0090198_17383153.jpg

とにかくクセの有るコリアンダーがどのお料理にも入っているので、私的にはどうかな、と思っていたんだけど、これがどれも本当に美味しかったの!
c0090198_17394798.jpg

c0090198_1740515.jpg

店内は若い男女で一杯で、Sちゃん夫が
「何だかこの4人で店の平均年齢を3歳位は上げてるんじゃないの?」
に大笑い!

で、テーブルはどれも大きくて10人ほど座れる相席なんだけど、とっても和気藹々としていて、お互いに出てくるお料理をついつい見て
「それは何ですか?
美味しいですか?」
「良かったら、皆で一口ずつどうぞ・・・。」
と回し飲みに回し食い。
(^^)

c0090198_17453395.jpg

本当に美味しくて楽しいお店でした。
こちらは絶対にお薦めです。
是非、機会が有ったら行ってみてね。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-12-30 17:47 | グルメ | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

この夏2度目のヴァカンスで2週間のベトナム旅行から帰って来たzenちゃんファミリー。
(優雅ね~。)

今日からケンちゃんはフランス人のお爺ちゃま、お婆ちゃまたちの別荘で週末までケンちゃんのいとこの子供たちも一緒に過ごす事になったとの事で、ご近所さん同志のKママと三人で急遽今日、それも近くに最近出来たらしい日本人のオーナーシェフのお店でランチをする事になったの

zenちゃんの提案なので「zenは急げ!」?
(≧m≦)ぷっ!
てな訳で、夕べ決まっての今日行って来ました。

↓「ママ、何処に行くの?」のブランディ&イマイチ元気の無いシャンディ
c0090198_6402341.jpg

さて、行ったのは↓ここね。
  
   「Le Clarisse」
   29 rue Surcouf 75007 Paris
   Tel: 01 45 50 11 10
   Metro: 8番線 La Tour-Maubourg

お店は↓こんな感じでした。(写真は帰る時の日本人のオーナーシェフさんと話をしているzenちゃんとKママ
c0090198_6441814.jpg

↓店内
c0090198_6445556.jpg

c0090198_6451642.jpg

まずは「アミューズ」からね。
c0090198_6455515.jpg

アプリコットとハーブ入りだそうです。
さっぱりしていて美味しかったですよ。

↓前菜は「サーモンの海苔巻き」(海草もついていて、和仏折衷って感じ~♪
c0090198_647319.jpg

↓メイン(zenちゃんとKママはお魚・・・タラの種類)
c0090198_6495794.jpg

↓私は子羊のカツレツのようなもの
c0090198_650528.jpg

どっちもお味見しあったんだけど、とっても美味しかったですよ。
↓二人共横向きの写真にしようと思ったんだけど、シャンパパが
「この写真、二人共とっても良く撮れてるね。」
というので、こっちを採用。
zenちゃんはいつもOKなんだけど、Kママには確認してないのでちょっとだけボカしを入れました。
c0090198_7295682.jpg


c0090198_6514048.jpg

c0090198_652358.jpg

本日の料金は「前菜+メイン」で29ユーロ。
私はビールと最後にコーヒーで、計約40ユーロ(約4,500円)でした。

夜はもう少しメニューも多くてコース料理も2種類有るようなんだけど「ワンコOK」って言ってくれたしね。
今度シャンブラン&プーCoCoちゃんのお誕生日会、+プーママ&パパ+私とシャンパパの誕生日会も今年は中々予定が合わなくてやってないからね。
今度、まとめてここでしようかな。
(^^)

さてさて、この後はこのお店で解散となり、我家に帰りついた途端に電話で別のお友達からお誘いが・・・・。
   続く

でもって、その続編に登場の二人の日本人マダムに
「この間のブログに、プーママに“明日も又来るの?”って言ってたって、ママのブログに有ったけど、その理由を知りたい~!」
だって。
(≧m≦)ぷっ!

その話を書く時間が無いので、皆さんにもついでにお知らせするとね、
プーママがジョギングを始めたのよ。
で、シャン・ド・マルス公園でお友達と一緒に良く走る事になったので、その後が丁度ランチタイムで、我家に近いから寄らせて欲しい。
てな訳なのよ。
(^^)
今度の6キロの「パリ女子マラソン」に出るんだって。
前回パリ・フルマラソンで完走したzenちゃんも出るんだって。
応援に行かなくちゃだわ。

という訳なんだけど、↓「ぽちっ!」お忘れなく!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-09-02 07:09 | グルメ | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日トイプーのパフィちゃんのママ“メグさん”から
「水曜日にシャンママのお家の近くのお店にパフィをトリミングに出すんですけど、ご迷惑で無かったら寄らせて頂けませんか?」
「いいわよ。
丁度ankoちゃんも連れて近日中に祐子さんも遊びに来たいと言ってし、asukaママ も我家で美味しいジゴー料理の実演をしてくれるって言ってたから、この際まとめて声をかけてみるわね。」

という訳で、すぐに声をかけたら全員OK!

ただ、メグさんは2時半に、祐子さんは1時頃・・・。
と時間が別々なので、私とasukaママ でお買物&お料理を作って待っている事にしたの。

そのお料理とは「GIGOT」(子羊のもも肉」なんだけど、これが簡単でメッチャ美味しかったので、レシピを教えてあげちゃうね。
でも、子羊のもも肉なんて日本で売っているかな~。
(*^^)v

<材料> 子羊のもも肉   1.5キロ
       豆の缶詰 1缶
       マスタード、にんじん、玉ねぎ(適宜) にんにく 2かけ
       エストラゴン(乾燥でもOK) 塩、サラダオイル 適宜

①お肉の脂を表面からそぎ、包丁で所々に切り込みを入れて、にんにくを切ったものを差し、塩を適宜振る。
c0090198_6264186.jpg

②フライパンにサラダオイルを少々入れて、全体に焦げ目を付ける。
c0090198_6283259.jpg

③マスタードをお肉全体に塗り、エストラゴンを振り掛け、サラダオイルをかけ、焼き皿の下と回りに適当に切ったにんじん、玉ねぎ、じゃがいもなどを入れ、180度に温めておいたオーブンに入れる。
c0090198_63339.jpg

10分毎にお肉から出た脂(出ていかなったらサラダオイル)をお肉に回しかけ、
40分経ったらオーブンから出して、豆の缶詰を入れる。
c0090198_637340.jpg

c0090198_637253.jpg

更にオーブンで15分・・・。

出来上がりは↓これね。
c0090198_6382970.jpg

お肉は柔らかいし(スーパーのよりお肉屋さんのが全然美味しいみたいよ。)、めっちゃ美味しかったの!
c0090198_6402498.jpg

後はサラダと
c0090198_6411119.jpg

asukaママ は食べた事がないというので「アスパラソバージュ」(さっと茹でて鰹節とお醤油)
c0090198_64317.jpg

さて、そうこうしている内にanko姫と祐子さん、それから1時間後にはパフィちゃんとメグさんが来たんだけど、ワンコたちは全員大興奮!

可愛いanko姫を追いかけるブランディ、逃げ回るanko姫。
そこにパフィちゃんが加わって
「ワンワン!ワンワン!」
もうスッチャカメッチャカの大騒ぎ!
写真なんて、まともに撮れやしない~。
c0090198_6501516.jpg

そこにちょっとCoCoちゃんを連れてプーママが立ち寄ったものだから、益々エスカレート!
特にブランディがね~。
c0090198_6515778.jpg

日本のマンションだったら苦情がじぇったいに来たと思うわ。
(≧m≦)ぷっ!

まぁ、何とも慌しくも美味しい遅いランチを食べ、おしゃべりに花を咲かせていたら、あっという間に6時過ぎ・・・。
ワンコたちにディナーを上げる事にしたの。
メニューはシャンブランのいつもの晩御飯・・・チキンとドライフード、野菜を煮たもの。
皆大喜びで、あっという間に完食!
c0090198_658442.jpg

最後に、お疲れモードの↓anko姫
c0090198_70562.jpg

そして、トリミングして綺麗綺麗になった↓パフィちゃん。
c0090198_71297.jpg

そうそう、今日はつい先日パパさんの転勤でパリに引っ越して来られた「黒ポメのかりんちゃん」のママから、「無事にパリに着いてます。」
コールが有ったよ。
来週中にかりんちゃんとシャンブランのご対面・・・となりそうです。

パリでも「ワンコオフ」が出来る位ワン友が増えてきて、益々パリライフが楽しくなってます。
パリで「私もワン友になりたい。」
という方は、是非カキコミしてね。
お待ちしてま~す。

という訳で、今日も↓ポチッとね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-06-09 07:10 | グルメ | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日の日曜日に、一度行こう行こうと思いつつ、中々行けなかった「ギロギロ」にシャンパパと行ってきたの。

  「ギロギロ」(guiloguilo)←詳しくはここをクリックしてみてね。

お店は7時からなんだけど、少し早く着きすぎたので近所を散策・・・。
モンマルトルは坂の街です。
c0090198_1402335.jpg

c0090198_1411593.jpg

c0090198_1413646.jpg

c0090198_1415961.jpg

パリの街はそれぞれに特徴が有って、散策も楽しいのよね。

そして出会ったワンちゃんたち。
c0090198_143195.jpg

c0090198_1433710.jpg

c0090198_1435631.jpg

c0090198_147894.jpg

ほんの20分の間に会ったワンちゃんたちは殆ど大型犬でした。
後姿のブルドッグちゃんも結構大きかったわ。
(^^)

さて、7時を過ぎたのでお店に・・・。
↓ここだよ。
c0090198_1522366.jpg

カウンターだけで20席ほどのこじんまりしたお店でした。
c0090198_15368.jpg

そして、お料理は「お任せコース」のみです。
c0090198_1534656.jpg

c0090198_154872.jpg

どれもとっても美味しかったわ。
追加のお寿司は「フォアグラ」なんだけど、これもグーでした。

さて、明日(日本時間今日夕方)はブランディの超音波検査です。
何事も有りませんように・・・。
↓今日のブランディ
c0090198_244363.jpg

皆さんも↓「ポチッ!」と応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-05-21 01:58 | グルメ | Comments(23)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

まずは、昨日のランチからね。
場所は「Restaurant Kigawa」(←ここをクリックしてみてね。)です。

お肉屋さんから歩いて3分ほどの所だったので、zenちゃんと予約の12時より少し前に到着・・・。
c0090198_491792.jpg

お店にはまだ誰もいなかったわ。
(^^)
c0090198_4101111.jpg

ドアは開いていたので「こんにちは~。」と中に・・・。
c0090198_4111395.jpg

c0090198_411349.jpg

少ししてお店のオーナーシェフさんが現れ、お席に案内してくれ、まもなくOさんと直子さんも無事に到着。
早速ランチです。
zenちゃんとOさんは以前我家で会っているんだけど、直子さんとzenちゃんは初対面です。
でも、全く違和感なくおしゃべりが弾み、お料理が・・・。
c0090198_41634100.jpg

c0090198_4165321.jpg

前菜、メイン料理、デザートで一人27.5ユーロ(約3,300円)でした。
(23.5ユーロのコースも有り)
私たちは白ワインをボトル1本、ミネラルウォーターの大瓶1本、最後にコーヒーなどを頂いて、一人約5,600円ほどでした。
ボリュームもたっぷりで、とっても美味しかったですよ。
何より日本人の若いご夫婦のお店なので、日本語で予約もオーダーも出来るから安心ね。
(^^)
あ~、楽しかった!
zenちゃん、Oさん、直子さん、有難う!

さて、今日のシャンブランです。
いつものようにシャンディの簡単お散歩を済ませ、ブランディのお散歩に行こうとしたら、シャンディが鳴くの~。
なので、仕方なくカートに乗せて一緒にね。
c0090198_4233116.jpg

お天気が良かったし、今日は涼しかったのでシャンディは眠そう~。
c0090198_4243028.jpg

c0090198_4245977.jpg

そして我家の近くに戻ってきたんだけど、急にヨーキーを連れたフランス人のマダムに呼び止められたの。
「それ、何処で買ったんですか?」
とシャンディの方を指差して聞くので、てっきりシャンディの事かと思ったら、カートの事だったの。
(≧m≦)ぷっ!

パリではこの4年間に一度も犬をカートに乗せている人を見かけた事は無いんだけど、カートについて聞かれたのは2度目なんだよね。
前回もワンちゃん連れの中年マダムで、
「この子(犬種は忘れたけど)はお散歩が大好きだけど、高齢になってきたのでそんなカートが欲しい。」
との事だったの。

パリではワンコ用カートなんて珍しいから、時々笑って通り過ぎる人もいるけど、やっぱり愛犬に対する思いは何処の国でも同じなんだと思ったわ。
これからボチボチ、パリでも「ワンコ用カート」が流行りだすかな~。
(^^)

という訳なんだけど、お帰りの前に
↓お忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-05-05 04:35 | グルメ | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日も良いお天気だったので、私の運動も兼ねて、ブランディとちょっと長いお散歩をしてきたの。
c0090198_3223777.jpg

いえいえ、↓これはちょっと綺麗だな・・・と思っただけですの。
(*^^)v
c0090198_323875.jpg

c0090198_3241680.jpg

c0090198_3245267.jpg

そして、お花屋さんの前ではどうしても立ち止まらずにはいられないんだよね。
c0090198_3255258.jpg

c0090198_3275466.jpg

約1時間のお散歩でした。
c0090198_3295154.gif

さて、話は変わって、昨日はあゆみさん、zenちゃん、asukaママ 、Oさん、以前行っていたお料理教室のスタッフの方、そしてあゆみさんのお料理教室のお友達、私・・・の7人で、あゆみさんの知り合いの方が最近パリにオープンしたというレストランでランチしてきたの。

 「レストラン KEI」  住所 5,rue coq heron 75001
              Tel 01 42 33 14 74 

それがね、本当に美味しかったのよ。
あゆみさんが美味しいと絶賛していただけの事は有るわ~。
c0090198_338875.jpg

c0090198_3383799.jpg

c0090198_339251.jpg

c0090198_3392385.jpg

アミューズ、前菜のサラダ、魚料理(今回は鱸)、お肉料理(子牛か豚肉)、デザート、のコース料理をお願いしたんだけど、7人なので白ワインと赤ワインを1本ずつお願いして、一人約60ユーロ(6,800円)でした。
夜も2コース有って、とてもリーズナブルなので、安心して行けそうです。
パリに旅行で来て、美味しいフランス料理が食べたいけど言葉が出来ないから心配・・・とか、滞在組の私たちはお客様をお連れするのには最高だと思うわ。
若い日本人夫婦のお店なので、日本語もOKだしね。
(*^^)v
という訳で、またまたパリの美味しいお店めっけ!
でした。
あゆみさん、有難う!!!

「犬ブログランキング」にエントリー中です。
↓「ポチッ!」とお忘れなくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-03-10 03:53 | グルメ | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

話は7日(火)に戻りますが、zenちゃん、あゆみさんの三人でランチに行って来たの。
場所は↓ここね。

   Le 39 V (ル・トラントヌフ・サンク)
   住所 39 ave.George V 
   電話  01-56-62-39-05 

さて、出かける準備を済ませ、コートを着ようと置いて有ったゲスト用ベッドに取りに行ったら
c0090198_2181250.jpg

アチャ~!
又ブランディにやられちゃった。
(*^^)v
「こら~!」
と言いながらも、まず写真を撮ってる私・・・。
(≧m≦)ぷっ!

この日も朝から雪で
c0090198_220555.jpg

出かける頃には大分溶けていたんだけど、それがかえって滑って歩くのが怖かった~!

そして、レストランです。
このお店は「アラン・ディカ〇」のお店の一つらしいよ。
ソニービルの6階に有るんだけど、ちょっと中庭のようなところが有ったりしてユニークなお店でしたよ。
冬以外にはテラス席になるのかな。
c0090198_2245831.jpg

美女二人の写真も載せちゃうね。
c0090198_2255365.jpg

あゆみさんが
「今日はお化粧してないし~。」」
なんて言ってたけど、しないでこの美貌だものね。
(^^)v

そしてお料理は↓こんな感じね。
c0090198_2274892.jpg

今回はハーフボトルのワイン、水1本、前菜、メイン、コーヒー・・で、一人57ユーロ位(約6,450円)でした。
シャンゼリゼ通りの近くだし、静かでとっても良い感じのレストランでしたよ。
勿論、どれもとっても美味しかったしね。

あゆみさん、zenちゃん、有難う!
又誘ってね。

今年の12月は雨と雪ばかりで、ワンコたちをお散歩にも中々連れて行けなくて可哀想~。
明日は何処かに連れてって上げたいな。

という訳なんだけど、お帰りの前に
↓「ポチッ!」とお忘れなくねん。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-12-12 02:34 | グルメ | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

以前から一度行ってみたいと思っていたエッフェル塔の第二展望台に有る有名レストラン「Jules Verne」に遂に行って来ました。
c0090198_5164533.jpg

詳しくは↓ここを見てね。
  「ジュール・ヴェルヌ」(←ここをクリック)

さて、この第二展望台に有るレストラン(地上125メートル)へは勿論観光客用とは別の入り口に有るエレベーターで昇って行きます。
観光客用で上ったんじゃ、ディナーには到底間に合わないもんね。
(≧m≦)ぷっ!

早速シャンパパの会社関係のご夫婦と7時にレストランに着くと、まだお客様はまばらだったので、ウェーターさんに写真を撮っても良いかと聞くと(おフランス語でね~。ムフッ。)
「どうぞ~。」
との事だったので、まずは展望台からの景色をね。
一枚目は昨日のを見てね。
c0090198_428328.jpg

c0090198_42936.jpg

c0090198_4292169.jpg

そして、まずはシャンペンで乾杯し、早速ディナーです。
前菜、メインは後で写真を貼りますので、まずはその他をまとめてね。
c0090198_4311364.jpg

左上はシャンパパがデザートの代わりに頼んだチーズ、右上はアペリティフ(グリンピースのスープ、ミント入り)、右下は私のデザートで「アイスメレンゲ」ね。

さて、前菜です。
c0090198_4385355.jpg

c0090198_4392479.jpg

c0090198_4403060.jpg

↓メインディッシュ
c0090198_4422340.jpg

c0090198_4425829.jpg

c0090198_4432597.jpg

どれも見た目も綺麗だし、とっても美味しかったわ。
ただね、お客様をホテルまでお送りして我家に帰り、今度は逆に我家からこのレストランを眺めながらシャンパパに
「ところで、今日のディナーって幾ら位だったの?」
と聞くと

「詳しく聞きたい?
では、まずは最初の前菜のアスパラ・・・・66ユーロ(約8千円)
貴女が何気無く注文した2枚目の写真、オマールエビ・・・86ユーロ(10,300円)
Y(>_<、)Y ヒェェ!
ボクのフォアグラ・・・62ユーロ(約7,500円)
ボクのメインのラム肉料理・・・70ユーロ(約8,400円)
貴女のビーフ・・・76ユーロ(9,120円)
彼らのチキン料理・・・80ユーロ(9,600円)
赤ワイン・・・1本140ユーロ(17,000円)
他にシャンペンをグラスで4人分で、
合計約1000ユーロ(12万円)ね。
\(◎o◎)/!

今は円高で1ユーロ120円で計算しているからまだマシだけど、3年前の為替170円台で来てたら一人42,500円って事よね。
日本の皆さん、パリに来るなら今ですよ~!
(≧m≦)ぷっ!
お接待で会社持ちで良かった!
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

という訳なのよ~。
「それは良かったわね。」
(;¬д¬)ジーー
とお思いでしょうが、こんな事は数年に一度なので、まぁまぁ、一緒に食べた気になって
↓「ポチツ!」と宜しくお願いしますなの。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↓こちらにも一つ・・・ホホホ
人気ブログランキングへ
by shanmama2 | 2010-05-09 05:15 | グルメ | Comments(27)
c0090198_7295831.jpg

エッフェル塔の展望台に有るレストランに行って来たんだけど、凄かった~!
何がって・・・明日のブログを見てなの。
(*^^)v

今日は多分ディナーの後、我家にお客様を呼ぶ事になるだろうと朝から大忙し!
でもって、お客様をさっきホテルまでお送りしてシャンブランのお散歩をしたら、もう夜中の12時半なので、明日UPしますので待っててね~。

なんだ、又予告編だけじゃん。
とお思いでしょうが、
↓「ポチッ!」と応援、宜しくでつ。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by shanmama2 | 2010-05-08 07:37 | グルメ | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2