<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ここの所、家の外、中とお片付けにいそしむはなこっち~
クリスティは???大事なオモチャを捨てられはしないかと、ずっと2階のはなこっちの部屋に置いてあった、2階用のおもちゃをいつの間にか下に運んでいた・・・
(いくらなんでも、クリスティの大事なオモチャは捨てないのに・・・)
昨日の午後からは、冬に向けて家の周りのお片づけ~
その間~
ミミたんはソファーの上でお昼ね・・・・
クリスティは???
家の中に入るとクリスティの姿が見えない??
二階にもいない???
もしかして・・・・・脱走したにだろうか・・・・
「クリスティ~~~~」
呼んでも出てこない・・・
仕方がない!!!!
奥の手だ!
「ミミたん~散歩に行くよ~」(ウソ・・・)
声をかける~
クリスティがはなこっち母の部屋からすっとんで出てきた~
クリスティの顔の周りには煎餅のカスが付いている。
顔からはりんごのほのかに甘い香りも・・・
クリスティ~どうやらはなこっち母が密かに隠し持っていたオヤツの在りかを発見し、留守を見計らって盗み食いしていたらしい!!!!
恐るべし!!クリスティ~
煎餅ははなこっちも食べたくて、母の部屋を密かに探したが見つからなかったのだ!!!
はなこっち母いわく!
食いしん坊ミミたんにも見つからなかったのに・・・
だとさ~恐るべしクリスティ~
これで、はなこっち母も美味しい煎餅を一人締めすることはないだろう~

写真は幼少の頃のクリスティ~
c0090198_042234.jpg

by shanmama2 | 2006-10-30 23:56 | Comments(10)

オフ会~その2~

今日はオフ会で私が撮った写真の中での、それぞれのワンちゃんたちのベストショットを一挙公開ね~。
可愛いでしょう?

まずは「亜由奈ちゃん」・・・いつもの得意のポーズね。
c0090198_923324.jpg

メグちゃんです。
c0090198_9235094.jpg
マミちゃんね。
c0090198_9252465.jpg


風ちゃん
c0090198_927363.jpg

ししまるちゃん
c0090198_9275666.jpg

そして、今はすっかり大人しくなった我家の次男坊です。
c0090198_9302554.jpg

最後に集合写真ね~。
c0090198_9311785.jpg

どの子もホントに幸せそうで、見ているだけで癒されました。
ししまるちゃんも今ではすっかりユッケぴょんちの家族になっていて、笑顔がとっても可愛いかったわ~。
「こんな子を捨てるなんてね。」
と皆で一瞬胸が詰った一瞬も有ったけど、楽しい一日でした。
又、誘ってね~。
(^^)
by shanmama2 | 2006-10-29 09:31 | Comments(10)
昨日はyukoさん、こめママ、マミママ、五組ちゃん、ユッケぴょんがワンちゃんたちを連れて「ガーデン・アイランド」のワンコOK、食べ放題のお店でオフ会をする・・・という事で、近くに住む私もお誘いを受け、早速ブランディを連れて行って来ました。

でも、今日は既にはなちゃんがクリスティたちの動画も↓にUPしてくれているので、短めにね。
(ホントかよ・・・(>_<) )

昨日は朝から「胃カメラの検査結果」を聞きに行ったり(結果は胃が荒れているだけでした)、ブランディのパリ行きの為の「2回目の狂犬病お注射」に行ったりで、30分の遅刻!
(*^^)v
で、レストランに着いてみると、既に全員勢揃い(yukoさんの車で全員送迎付きだって~)していて、テーブルには既に沢山のお料理が・・・。

ほんで、このレストラン、今は時間制限有りなんだって~。
って事は、遅刻した私は後1時間しかしか無いじゃないの~。

それではグスグズはしていられないわ。
早速お料理の並ぶカウンターに突撃開始~!
c0090198_91886.jpg


そして、ワンコたちと言えば・・・
c0090198_1013442.jpg

マミちゃん、ここから降りようか、それとも手すりによじ登ろうかと必死!
(*^^)v
今のブランディはすっかり大人しくなったんだってば~。
もう怖く無いよ~。

ほんで、メグちゃんも・・・。
c0090198_10143512.jpg

どちらも早く降りようとアンヨが足踏み状態・・・。
(*^^)v
小さい時のブランディに追い掛け回されたのが、今もトラウマになっているんだろか・・・。
部っ!

そして取り敢えずの集合写真ね~。
という訳で、この二人は不参加です。
^_^;c0090198_10182864.jpg
      続く・・・

明日はとっても癒されるそれぞれのワンコたちの写真を一挙公開します。
お楽しみにね~。

で、やっぱり「短く」はならなかっただしぃ~。
by shanmama2 | 2006-10-28 10:23 | Comments(6)

今日もまた・・

c0090198_051473.jpg


こんな姿になっていた・・・
おまけに、家中にジャイモ・玉葱・インスタントラーメンがなぜか散らばっていた・・
クリスティの仕業である~
はなこっち母が長時間留守にすると、クリスティは張り切って色々なものを居間に運んでくるのです~
何時までたっても悪戯が・・・・・ね~

おまけのの動画は~はなこっちに
「遊んでくれ~~」
と催促する二人です~

動画はこちらへ
by shanmama2 | 2006-10-28 00:54 | Comments(11)

ワンコは学習する~♪

さて~我が家のワンコ♪クリスティ~
はなこっちがこれしきの気温では朝部屋の暖房は入れないことを学習した~
そうしたら?
点火されないストーブの前に陣取るのは諦め、はなこっちが洋服に着替え、下の居間におりて行くまで、日の当たるお布団でまどろむことにしたらしい・・・・
まったくだわ~
c0090198_017710.jpg

今晩は、最初から布団のど真ん中で寝ているし~
あ~あ~
ミミたんとクリスティのこんのポジションの違い~~
ちゃんとクリスティ用の場所もあるのに~~~
c0090198_0184634.jpg

by shanmama2 | 2006-10-27 00:18 | Comments(6)

氷点下の朝・・・

ここのところ、夜8時には気温が氷点下まで下がります~
当然のように朝も、氷点下・・・・
水溜りは氷、お花用に溜めてある水にも1センチほどの厚さの氷が張っています~
ワンコ達は布団の中にはまだ進入してこないけど、明け方には朝が入る場所に陣をとって眠ります~
朝~はなこっちが目覚め洋服に着替えている間~
ミミたんは~
「おはよう~はなちゃん♪」
笑顔でいいます~
クリスティは????
「はなちゃ~~ん・・・・ストーブ点けないの??」
と・・・・・点火していない、温風ストーブの前に陣取っています~
クリスティ・・・・・・・
ステキな毛皮を着ているでしょうに・・・・まったく~ね~

c0090198_0203062.jpg

by shanmama2 | 2006-10-26 00:20 | Comments(14)

メルヘン街道~♪

さて、女神湖をお散歩の後は、湖の近くの美味しいと地元で評判の「お蕎麦や」さんでランチです。
天麩羅は「タラの芽」で、さすがにお蕎麦も美味しかったわ~。
c0090198_9553695.jpg

その後、友達に教えて貰った「農業大学校」で農産物やお花を直売していると聞いて、行ってみました。
c0090198_1022988.jpg

ここで色んなお野菜やパンジー、シクラメンなど、車に乗らない位買い込んじゃたわ~。
(*^^)v

そして「メルヘン街道」をドライブです。
c0090198_957922.jpg

山の方は少し紅葉には遅かったけど、それでもとっても綺麗でした。

c0090198_9581728.jpg
c0090198_9584024.jpg

山を降りると、「信州松原湖」という可愛い湖が有ったので、ちょっと降りてみました。
c0090198_1082898.jpg
c0090198_109073.jpg

c0090198_109429.jpg

c0090198_10103333.jpg

c0090198_1011622.jpg

↑これははっきり言って、シャンパパの「ヤラセ」だす。
(*^^)v

という訳で、素晴らしい日本の秋を堪能した2日間でした。
そして東京に帰り着いたその夜から雨・・・長野の方もね~。
σ(o^_^o)♪~どうよ~。

                終わり
by shanmama2 | 2006-10-25 10:02 | Comments(14)

女神湖の紅葉~♪

さて、翌日は素晴らしい秋晴れ!

前日は曇り空と小雨で紅葉が今1つだったので、シャンパパに
「もう一泊したいわね。こんなに良いお天気ならきっと紅葉はもっと素晴らしいよ。
あちこちゆっくりドライブしたく無い~?」

すると
「じゃあ、ホテルが取れたらもう一泊しよう。」

という事で、ホテルに聞くと
「空いてますよ。今日は土曜日ですけど、いつもご利用頂いてますので、料金も特別平日料金にして置きます。」
だって。
ヤッタ~!

このホテルのコテージタイプは5人部屋(3ベッドルーム)なんだけど、二人でもいつも5人で泊った割安料金にしてくれて、その上ワンコ2匹目は普通3千円なんだけど、それも無しにしてくれるのよね~。
(*^^)v

という訳で、朝食の後は早速ワンコたちを連れて「女神湖」にお散歩です。
綺麗~♪
今まで何回か来た中で最高の女神湖でした。
気温も爽やかで、もう最高!
c0090198_8381795.jpg

c0090198_840427.jpg
c0090198_8404729.jpg

c0090198_841853.jpg

c0090198_8412820.jpg

c0090198_845937.jpg

c0090198_84648.jpg

c0090198_8464338.jpg

c0090198_8471036.jpg

c0090198_8472847.jpg

c0090198_8485360.jpg

c0090198_8503299.jpg

お散歩の時には枯葉が二人に絡みつくと大変なので、抱っこして汚れないようにしていたのに、下に下ろした途端にシャンディがわざわざ枯葉の中に入って行っちゃったのよ~。
すると、当然ブランディも即後を追い・・・。
↑のようになっちゃったのよ。
そしたらお散歩している人たちが
「可愛い~!」
と言って、皆でデジカメや携帯で一斉に写真を撮ってましたよ。
(*^^)v
ホントに可愛いんだもん・・・。
ブランディの顔に付いた赤いモミジの葉っぱが可愛いでそ?

という訳で、まだ続きます。
明日をお楽しみにね~。
by shanmama2 | 2006-10-24 08:41 | Comments(26)

蓼科の紅葉~♪

このところ、パリ転勤で取り分け忙しいシャンパパが、金曜日~から月曜日までお休みを取れるという事で、それなら当分行けなくなる「蓼科」の紅葉を見に行こう!
となったの。

急だったけど、いつもの「四季の森ホテル」の予約も取れたし、ワンコたちも大興奮で20日(金)のんびり10時に出発です。
ところがこの日はお天気は朝からずっと「曇り」・・・。
ワンコたちには気温はバッチリだったんだけど、紅葉がイチマチ綺麗に見えなかったの。

まずは我家の別荘地の紅葉を見に行ったんだけど、木は殆ど「唐松」ばかりで、それも既に紅葉は終りかけていてあまりぱっとしなかったんだけど、それでも北側の斜面には綺麗に紅葉した木が数本有りました。
(^^)v
c0090198_134345.jpg

でも、「きのこ」も「栗」も目を皿のようにして探したけど、全く無し!
で、その後はいつものように別荘が出来たらピクニックにバッチリのすぐ近くの溜池まで行って来たの。
ここは紅葉が綺麗だったわ。
何時行っても誰もいないし、ここでいつかバーベキューなんて良いかもね~。
c0090198_1321414.jpg

でも、別荘地内にはこんな綺麗な木が沢山有りましたよ~。
c0090198_13144216.jpg

c0090198_13151776.jpg


でも、その内にパラパラと雨が降ってきたので、すぐにホテルに直行です。

四季の森ホテルのモミジもとっても綺麗に紅葉していて綺麗でしたよ。
c0090198_1381038.jpg

そして、この日は少しドライブをして、すぐにディナーです。
いつものようにステキな雰囲気で、お料理も美味しかったわ~。
c0090198_1322238.jpg

と、言う訳で・・・。

翌日はお天気が素晴らしかったので、昨日よりもっと綺麗な紅葉を見たくなって、突然もう一泊する事にしたのでした。

続く・・・。

尚、先日のオフ会の「お茶タイム篇」は、前回と同じ「シェ・松尾」の「アフタヌーンティータイム」の軽食だったので、パスさせて頂きますね~。

by shanmama2 | 2006-10-23 13:15 | Comments(16)

クリスティ~

とびっきり、美少女している私が見たい!!
というリクエストが聞こえてきたけれど・・・
女の子の身支度は時間がかかるのよ~
てな訳で、ミミたんとのおネンネのツーショットで我慢してね~♪
c0090198_0593559.jpg



動画はこちらへ

ちょっ~~と!!!
はなちゃん!!!レディの食事風景を載せるなんて!!!
ひどいじゃない
by shanmama2 | 2006-10-20 01:24 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2