<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

何気ない一日~♪

今日はとっても気持ちの良い秋晴れだったので、ワンコたちを連れて近所までお使いに・・・。

いつもの商店街の八百屋さんの前を通り・・・って、このお店は例の怖いおじさんのとこじゃないよ~。
あれ以来、私は行ってません!

ところがシャンパパが、つい先日買物に行っちゃったのよ。
そこでおネギかなにか、倍の値段をレジに打ったんだって。
シャンパパが気がついて言ったら、すぐに訂正したらしいんだけど、やっぱりあのお店・・・何か信用出来ないよ~。
(;¬д¬)ジーー
c0090198_1322555.jpg

そしてお花屋さんの前を通り
c0090198_1384622.jpg
ちょっとここでワンコたちをパチリ!
c0090198_1405326.jpg

そしたら、いかにもパリのマダムって感じの方が寄ってきて、
「素晴らしく綺麗なワンちゃんたちね、貴女の?」
と言ってくれたんだけど、その後は何を言われたのか、さっぱり・・・。
^_^;
そしてクリーニングの用事を済ませて帰り、今夜のメニューは「鴨鍋~♪」
c0090198_1453065.jpg

あら、おネギしか見えないわね~。
で、向こうに見えるグリーンのお野菜は、ベランダ栽培中の「春菊」だよ~。
もう何回も色々登場してます。
植えて良かった!

こうして今日も何気ない一日が過ぎて行くのでした。
c0090198_1505892.jpg

↓今日もポチッとね~!(ブログランキングに参加中)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-10-31 01:39 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(16)
c0090198_6412438.jpg


ワンコも一緒に「フランスの旅」の「その3」をUPしました。
見てね~。

おっとその前に・・・・
↓今日もポチッとね~!(ブログランキングに参加中)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

 「フランスの旅・・・・・その3」
by shanmama2 | 2007-10-30 06:42 | Comments(10)

たまには~ニャンコ~♪

このニャン~♪
Kさん家のニャン~♪
いつも木の上でゆうゆうのお昼ねです~
クリスティはニャンと遊びたいようだけど?
やめておいたほうが良いと思うはなこっちでした~
c0090198_22514138.jpg


↓今日はニャンにポチッとね~!(ブログランキングに参加中)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-10-29 22:51 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(12)

無事に・・・・。

↓今日は気分を変えて、最初にポチッ!(ブログランキングに参加中)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


昨日「お試し預かり」で初めてパリで一泊したシャンブランを、夕方迎えに行ったの。
c0090198_6381893.jpg
c0090198_734024.jpg


それが、今日はプーパパが又「お萩」を作ったとの事で、プーママんちに寄ってから行ったのだけど、大渋滞!
前回は30分で着いたのに、1時間以上かかったの。

でも、電話をしておいたので、預かってくれていたさっちゃんと彼と一緒にアパルトマンの前でシャンブランが待っててくれたよ~。
私とシャンパパを見て大喜び!
写真を撮ろうと思ったのに、こんなになっちゃった。
c0090198_7134538.jpg
でも、預かってくれたさっちゃんに寄ると、二人は大人しくて全然問題が無かったんですって。
これで安心して12月には一時帰国が出来るわ~。
さっちゃん、有難う!

そして・・・帰りが又も大渋滞!
丁度大きなマルシェの終了時間だったようで、その道に入った途端殆ど動かずその場に30分以上!
結局1時間半もかかっちゃったわ~。

家に帰ると、やっぱりほっとしたのか、ご飯を食べた途端に二人共ねんね・・・。
それなりに気を遣って疲れたのかな~。
(^^)
という訳で、二人のパリでは初めてのお泊りも何とか無事に終りました。
良かった!

最後に途中車の中から撮った「ノートルダム寺院」の写真です。
c0090198_7441243.jpg


by shanmama2 | 2007-10-29 07:14 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(16)

初めての・・・。

今日、パリに来て初めてシャンディとブランディを「お預かり」して貰ったの。

12月に一時帰国する為に、ずっとシャンディとブランディの預かり先を探していたんだけど、リサちゃんから
「日本人の女性でワンちゃんを預かってくれる方がいて、とっても評判が良いみたいですよ。」

との情報があり、かなり前から色々とコンタクトは取っていたんだけど、いよいよ12月には実際にお願いする事になり、先日我が家にシャンブランと面会に来てくれてたの。

そして、12月にいきなり2週間も預かるのはワンコたちも不安に思うといけないので、今日から一泊「お試し預かり」という事に・・・。

そして今日・・・。
ワンコたちはお出かけだと思ったようで、元気に車に乗り込んだの。
c0090198_3294433.jpg

そして、一路その「お預かり先」のお宅へ・・・。
セーヌ川に沿って暫く走り、途中デモなども有ったりしたけど、無事に30分ほどで着きました。
c0090198_333288.jpg

何もしらずに、迎えに来た彼女と彼に付いて行く二人・・・。
c0090198_3363763.jpg

お部屋に着くとすぐにワンコたちはお部屋を探索・・・。

そのままワンコたちを置いて、オペラ座辺りで久しぶりにお買物をして帰って来たんだけど、家に帰るとシャンパパが
「いつも迎えに来てくれる二人がいないって寂しいね。」
「電話してみようか。」
「いやいや、まだ置いてきて3時間だよ。もう少ししてからでいいんじゃない?」

二人で寂しく晩御飯をボソボソ食べ、いつ電話しようかと考え中・・・・。
ワンコたちよりこっちの方が「子離れ」してないようだわ~。
(*^^)v

↓その気持ちが分かる分かるって方はポチッとよろしくね~。(ブログランキングに参加中)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-10-28 03:29 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(15)

ロワールの古城巡り♪

ワンコたちも連れての4日間の旅・・・。
c0090198_6222494.jpg


その第一日目は「ロワールの古城巡り」です。

おっと、その前に・・・
↓今日もポチッとよろしくね~。(ブログランキングに参加中)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

詳しくは↓を見てね~。

  「ロワール古城巡り」
by shanmama2 | 2007-10-27 06:23 | フランス国内旅行 | Comments(6)

クリスティの散歩道~2

周囲を山に囲まれた山間にあるクリスティとミミたんが住む町~
今、山々がそれぞれの色に染まっています~
c0090198_236745.jpg

今日は、クリスティと家から歩いて15分ほどのところにある神社へ
c0090198_2362663.jpg

境内に入ると~
c0090198_2364885.jpg

周囲を囲む林も~
c0090198_2371293.jpg

鳥や、リス、モモンガなど息を潜め、耳を澄ませばほら~
たくさんの動物が集う道~
c0090198_2373066.jpg

今日の撮影ポイントは??
c0090198_237488.jpg

でも・・・これがやっとの一枚です~
c0090198_238787.jpg


↓今日もポチッとよろしくね~。(ブログランキングに参加中)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-10-26 23:08 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(8)

フランスの旅~♪

c0090198_246374.jpg

先日パリに遊びに来てくれたYちゃん夫婦とワンコたちを連れての「ロワール・ボルドー」への旅も含め、ブログにUPしようかとも思ったのだけど、やはり沢山の綺麗な写真を皆さんに見て頂きたいので、頑張ってHPの方にUPしました。

今回は彼女たちの「フランスの旅」の第1日目と2日目をUPしました。

皆さん、見てね~。

↓おっとその前にポチッとね~。(ブログランキングに参加中)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

↓では、ここをクリックして見てね~。
(*^^)v   
  「フランスの旅~その1~」
by shanmama2 | 2007-10-26 02:44 | Comments(9)

クリスティの散歩道~1

クリスティの散歩道~♪
(どこかで見た題名のようなきがする???)

今週で紅葉の季節も終わりを告げようとしているはなこっち地方~
クリスティの散歩?に合わせて紅葉めぐりです~

初回は、はなこっち宅から車で10分ほどの距離にあるTさん宅付近~

途中の道~

c0090198_2250112.jpg

Tさんたくの庭~
広々とした芝生のお庭はクリスティのお気に入りです~
c0090198_22501859.jpg

高台から見下ろした風景~
c0090198_22503419.jpg

そして・・・思うがままに広い場所は駆け回り、オネムモードの二人です~
c0090198_22504743.jpg


↓オネムの二人にポチッと一票よろちくね。(ブログランキングに参加中)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-10-24 22:50 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(19)
パリの街をお散歩しているとワンコ連れの人はとても多いのだけど、その割には「トリミング屋」さんやペットショップの数が少ないの。

以前住んでいた「駒沢」は取り分けワンコのメッカで「コマザワンヌ」などという言葉が大流行したほどペットショップの数も多く、オシャレなお洋服やグッズが揃っていたんだけど、パリには殆ど無いのよね。

なので、近くにトリミングのお店が有るって本当にラッキーだったわ。
しかも、近所のワンコ連れの人に寄ると、このお店は超有名なお店で、ドッグショーのワンちゃんたちの多くがここでトリミングをしているのだとか・・・。

という訳で、今日は久しぶりにシャンブランのトリミングに行って来たの。
c0090198_1432692.jpg

でもね、日本でいつもお願いしていたマイケルママさんとは違って、このお店は未だにシャンディとブランディの名前さえ覚えてないし、愛想もあまり良く無いのよね。
なので、いつも二人は連れて行く度に本当に心細そうなの~。
お願いして私がお店を出ようとすると、二人共何とか一緒に帰ろうとするんだよね。
それを無理やりお店の人が引きずって行く時には私も毎回後ろ髪を引かれるわ。

これは引きずられて繋がれた二人ね。
窓の外から撮ったから、ちょっとボケててごめんね。
c0090198_1395819.jpg

そして、5時に迎えに行くと、ブランディは終わって同じ場所に繋がれていたんだけど、シャンディは最後の仕上げ中だったわ。
c0090198_1453635.jpg

そして、料金はというと、いつもは二人で90ユーロだったのだけど、今回はちょっと旅行で汚れていたせいか100ユーロ(1万6千円)でした。

で、サラサラフワフワの二人を連れて帰る途中、沢山の人達に
「綺麗ですね。」
って言われたよ~。

c0090198_1492665.jpg
ブランディは動いて写真を撮れなかったので、帰ってから記念撮影ね。
そうそう、パリではトリミングしてもおリボンとか付けてくれないんだよね~。
なので、帰ってから家のを「付けて上げたわさ。
c0090198_1523918.jpg

どう?
綺麗になったでしょ?
(^^)v

↓可愛くなった二人にポチッと一票よろちくね。(ブログランキングに参加中)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-10-24 01:40 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2