<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ミミたん~

お昼のチ~~を済ませておうちに帰るミミたん~  



c0090198_0391253.jpgクリスティのお出迎え・・・・・・・可愛い妹だけど、あまりうれしくないワタシなの~
ぽち~もよろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-11-30 00:36 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(10)
↓最初にまずはポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、じゅんちゃんちでのランチの後、6時からシャンゼでイルミの点灯式が有るとの情報で、用事で早めに帰宅した凛パパが車で送ってくれ、美女三人、ライトアップされた凱旋門前を通り・・・
c0090198_3435510.jpg

式の有る「ヴィトン」の前の特設会場へ・・・。

6時少し前に着いて見ると、既に会場にはかなりの人だかりが・・・・。
プーママ情報に寄ると、毎年パリ市長の他に、誰か「今年活躍したスター」が出席との事で、私もフランスのスターなんてあまり知らないけど、何となくワクワクしながらカメラを持ってスタンバイ。
ところが6時になっても誰もそれらしき人は現れないのよ~。

時々ザワザワっ! として、カメラのフラッシュの度に
「あの人じゃない?
もしかしてスケートの男性スター?」
とじゅんちゃんが言うものだから、訳もわからず写真を撮ったら全然違ったり・・・。
(>_<)

プーママはと言えば、一番前のおじさん(我々は2列目)がやたらデカいので
「このおじさんがいると何も見えないわ。」
なんて、文句を言ってる内に、今度はそのおじさんが隣の奥さんに話しかけた途端、
「うわっ、臭っ!」
隣にいる私までその口臭に
「おぇ~~~~っ!」

そんなこんなで6時とHPに書いて有ったらしいのに1時間も遅れ、ようやく
「バネッサ~~~!バネッサ!」
の歓声に前を見ると、カメラマンや報道陣が一斉に私たちの目の前にカメラを向けたのよ。
その途端!
前のデカいおじさん、何を思ったのか、前に囲って有る鉄の柵に突然よじ登っちゃったのよ~!

そしたら、私の斜め後ろにいた筈のおばさんがすぐ私の側に来ていて、フランス語で何かいったかと思うと、そのおじさんの背中に手をかけ、いきなり引き摺り下ろしたのよ。
ついでに私も手伝っちゃった・・・。
(^^ゞ
だって、彼のお蔭で何も見えないんだもの~。
それでもそのおじさん、全然めげずにその柵にしがみついて写真をバシャバシャ撮ってたわ。

すると後ろから日本語で
「おじさん、良い年をして追っかけ~?もう充分写真撮ったでしょ?
そろそろちょっと譲ったら?」
とボソッとつぶやいてる人が・・・。
誰かと思ったら、いや思わなくてもじゅんちゃんでした。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でもって、今回のスターは私は全然知らないのだけど、歌手の「バネッサ・パラディ」って人だったらしいわ。
小柄でかなりハデな顔立ちで綺麗だったけど、このおじさんのお蔭で全然写真が撮れなかったわ。
もっとも報道陣とカメラマンに囲まれて、どっちにしてもあまり見えなかったけどね。
パリ市長の方は誰も関心が無く、ようやく「点灯式」だったんだけど、こっちはあっさり点いて、ちょっと拍子抜けね~。
でも、とっても綺麗でしたよ。
c0090198_418069.jpg
c0090198_4183753.jpg


c0090198_4215438.jpg
どれも似たような写真だけど、シャンゼリゼ通りがずっとこんな風なんだもの。

という訳で、美女三人、ナンパされる事もなく無事にワンコたちや凛ちゃんの待つ我家に帰ったのでした。
それにしてもサブかった~。
     終わり

>↓押し忘れた人はここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-11-29 03:44 | Comments(22)
↓最初にまずはポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日はじゅんちゃん、プーママの三人でシャンゼリゼのイルミの点灯式を夕方見に行ってきたんだけど、その前にじゅんちゃんちに初めて「ランチ」にお呼ばれしたの~。

じゅんちゃん一家は我家から徒歩5分もかからない位のとこに住んでいるんだけど、今まではいつもじゅんちゃん、リサちゃんたちが我が家に来てくれるパターンだったのだけど、ようやく凛ちゃんも少し大人になって来たので呼んでくれたみたい。
楽しみ~。
ワクワク・・・。

で、リサちゃんと待ち合わせて、じゅんちゃんのアパルトマンに入ると・・・・。
おぉ~、まるでホテルのようじゃないの~!
c0090198_5193487.jpg

c0090198_5204222.jpg

パリには珍しく建物の中は近代的でリフォームされているのか、建物そのものが新しいのか、とっても綺麗~。
家のアパルトマンは一体何なんだ~!
(;-_-;) うっうっ・・・
エレベーターだって近代的だし早い!
家のなんて自動ドアが開いてから、更に手で押し開けるんだよ。
それもドアが床に引っかかって、閉らなくなったりするんだよ。
時々幾ら待っても来ない時には、どっかの階にドアが開いたままなんだから泣けてくるぅ~。
しかも、悪名高き「シンドラー」!
(-.-)
で、お家の中に入ると・・・・。
可愛いクリスマスツリーが既に飾られていたり

c0090198_5285061.jpg
とってもすっきりしていてステキなお部屋でしたよ。
①は凛ちゃんのお部屋のベッドね、可愛いでしょ?

c0090198_5395810.jpg
そしてお料理は・・・。
c0090198_5412026.jpg

ドライカレーにセロリとリンゴとレーズンのサラダ、そして根セロリの一夜漬けとゴマのプリン・・・でした。
どれもとってもおしゃれで美味しかったわ。

でもって、このカレーはかなり大盛りだったんだけど、じゅんちゃんが
「お代わり、良かったらどうですか?」
私はとても2杯なんて食べられなかったのに、リサちゃん・・・・
「はい、お願いします。」
「どの位入れたら良い~?」
「今のと同じ位お願いします。」
だって~!!!

このリサちゃん、ホントに細くてかよわいんだよ。
胴なんて私の半分位しか無い位なのに、この大食い!
\(◎o◎)/!うっそ~!
だったのでした。

あれ?
「シャンゼのイルミ」の話は一体どうなっちゃったの?

明日に続く・・・。
(゚゚;)\(--;)オイオイ

>↓押し忘れた人はここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-11-28 05:17 | Comments(16)

わかるかな???

このブログの左の写真~
ブランディ君とクリスティの幼いころの写真ですが、どちらがどちらか?
判ります???
ヒントはこの写真です~
私も最近気がついたのですが、クリスティのくつろぎ方は小さいころから変わってないのね~
写真は今年の夏ごろのクリスティです~

で・・・今のクリスティは?
先日から食べているおやつがとても気に入ったらしく、はなこっちが人間のオヤツを口にするたび、私もオヤツ~~~と催促です。
二人でおデブの道をまっしくらな今日この頃です~
c0090198_23301468.jpg


↓ポチッとね~よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-11-26 23:34 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(18)

今日もお客様♪

↓最初にまずはポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日お昼頃にプーママから電話・・・。

「あのね、今日2時半頃行くから。」
「えっ?呼んでないよ。」
「いいの。行くの。
ねぇ、〇〇ぅ(プーパパの名前)、シャンママが呼んでないって~。
えっ?何?
あのね、パパがシャンママに会いに行くんじゃなくて、プーとCoCoがシャンディとブランディに会いに行くんだから良いんだって言ってるよ。」
「あっ、そう・・・。」

てな訳で、呼んでないのに3時半ごろに家族揃って来たの。
しかも1時間遅れて・・・ね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

久しぶりに会った4ワンたち、もう大興奮ではしゃいでいたよ~。
特にCoCoちゃんとブランディは追いかけっこしたりして、楽しそうだったよ。

2時間後、やっと落ち着いてきたところで写真撮影ね。
全員かなり疲れてます。
(*^^)v
c0090198_543639.jpg

c0090198_5462224.jpg
c0090198_5465273.jpg

c0090198_5472562.jpg

シャンディは?と言えば・・・。
c0090198_5484562.jpg

いつものように、いつの間にか玄関でまったりしてました。
(^^)

そして、プーママたちと冷凍の「鯛焼き」(これが結構美味しいの)をオーブンで焼いたデザートでお茶しているところに、先日じゅんちゃんたちが日本食のお店に行くというので、ついでにお願いしておいたお醤油の事で電話が有り、夕方届けてくれるというので

「今夜はお鍋なんだけど、良かったら家に食べに来る?」
「ヤッタ~!
今年初めてのお鍋ですよ~。」

という訳で、プーママたちと入れ替わりで、夜はじゅんちゃん一家とお鍋でディナーとなりました。
先日買って3枚に下ろしておいた鯵のフライとね~。
後はじゅんちゃんがお惣菜も持ってきてくれて、美味しいディナーになりました。
c0090198_554196.jpg

この後、今日丁度プーママたちから頂いた冷凍うどんも入れたんだけど、お鍋はすっかり空になったよ~。
(^^)v
という訳で、今日も楽しくも忙しい一日だったわ。

>↓押し忘れた人はここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-11-26 05:43 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(14)

DVD事件の結末!

↓最初にまずはポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、何故か三部作となってしまった「DVD事件」だけど、今日はその完結篇でつ。

その日、セーヌ川の畔でのんびりおちゃけしての夕方、暗くなり始めたセーヌ川を渡り
c0090198_3232074.jpg

シャンディが一人待つ、我がアパルトマンの裏口(ワンコ及びベビーカーは裏口通行となっている)から中に入ると・・・。

管理人室の前で、わが隣人の奥さんと管理人が何やら深刻に話し込んでいたんだけど、帰って来た私たちを見ると管理人さんが
「あっ、〇〇〇〇さん(私たちの名前)たちだわ!」
(と、多分言ったと思う。^_^;)
「ペラペラ・・・・DVD・・・・ペラペラ。」
シャンパパと私、さっぱり分からなかったんだけど、しっかり「DVD」の言葉だけはキャッチ!
(*^^)v

そこからはお隣さんは英語が話せるので
「そのDVDなら今家に有りますよ。」
というと、
「じゃあ、今から頂きに行って良いですか?」

てな訳で、
な~んと、お隣さん宛のものだったらしいのよ。

それにしても分からないのが、一度目は郵便局が手書きの宛名で良く読めなかったのか、管理人さんに聞いたら家ではないか・・・と言われて置いて行ったらしいの。
普通、良く分からないあて先に荷物なんて、置いてくか~?
それが家ではないと言うので、今度は管理人さんが郵便局に持込んだら、郵便局でも先日のように、やっぱり家だ!
となったらしいんだわね。
ここんとこが良く分からないのよ。
本人が違う!っつうのに、何で又持ってくる訳~?
(>_<)
そもそも家のアパルトマンには部屋番号ってものが無いの。
1階は管理人室(住み込み)と銀行・美容室、2階以上はアパルトマンなんだけど個人用のポストも無いから、普通の郵便物はまとめて管理人室に届けられ、それを毎日管理人さんが一軒ずつ配って歩いてるのよね。

でもって、玄関にはインターフォン用の名前は有るものの、何階とも書いてないから、お互いにl名前も知らないから、今回の封筒の宛名も隣と似ているのかどうかも分からないんだけどね。

で、日頃からあまり愛想が良いとは言えないお隣の奥さん、どうやらこの経緯がお気に召さなかったらしい。
何やら怒っていた感じだったよ~。
管理人さんは管理人さんで
「私の責任では無い!」
てな事を言ってた・・・模様・・・。
良く分からないけど、そんな雰囲気ね。
(*^^)v
それにしてもホントに不思議な事件でありんした~。
とにかく、不気味なDVDもようやく本来収まるべきところに収まって、ヤレヤレだよ~。

このDVDが又帰って来たとき、某〇〇〇ちゃんに電話で相談したら、
彼女、何て言ったと思う~?
「それって、どうしようも無いですよね~。
差出人に送り返すには送料だってかかるし・・・・。
う~ん、私だったら、そんな気持ち悪いものは捨てちゃうな。」

捨てなくてホントに良かったよ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

という訳で、ようやく一件落着~!

今日のシャンブランね~。
c0090198_354895.jpg


>↓押し忘れた人はここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-11-25 03:54 | Comments(10)

冬の必需品~♪

ミミたんはあまり必要としないので、多少さむくなっても気がつかなかったけど。
日中の気温が氷点下になると、クリスティがお外で固まるか、ブルブルと震えて動けなくなった~
びっくり???のはなこっち~
北海道の冬の気温に体がなじむとマイナス16度でも、平気でお外に出たがるのに?
冬の初めは体がきついのかな?
で・・・まだ本格的に諭吉さんが降ってこないので、去年のトナカイコートを着せることに~。
トナカイコートを出したとたん大喜びのクリスティ~
お外に出たくてぴょんぴょん飛び跳ねる~
お外にでともルンルンです~
やはりワンでもコートは冬の必需品???

諭吉さんがたくさん降ったら二人のクリスマスプレゼントは冬の暖かコートかな???
c0090198_022247.jpg

↓をポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-11-24 00:22 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(6)
これは先週のお返事用のスレッドです~
写真はお散歩にでかけるまえのクリスティ・・・
はしゃいでいるので、ボケ写真です~
c0090198_23532010.jpg

↓ポチッともよろしくなの~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-11-23 23:53 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(9)

DVD事件~続報!

↓最初にまずはポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日のお昼前、玄関で
   ピンポ~~~ン!
ドアを開けると、管理人が
「郵便ですよ。」
と、又もA4の封筒を渡すじゃないの。

つい先日(一昨日のブログ「フランスの七不思議」参照)、得体の知れないDVDが届き、管理人さんに処置をお願いして、
「その後どうなったのかな~。」
と、気になっていたところに、またまた似たような封筒が・・・。

しかも、それは今度は郵便局からの封筒で、私の名前が手書きで大きくしっかりあて先に書かれているのよ。(DVDの下の白い封筒ね)
嫌な予感・・・・で、開けてみると・・・・

出た~~~!!!
c0090198_2585372.jpg

あ~、帰って来たDVD・・・。
(>_<)
そして、前回は「差出人」などが書かれた用紙が無い為不明だったのだけど、郵便局が調べて書いたらしいその送り主の名前が「ムッシュ・ディンゴ・・・」だか何だか

知らない!
っうの!そんな人~。
なのに、又送ってくるんだもんね。
どうやら管理人さんも処置に困って、郵便局に持込んだらしい。
それが、受け取った私が「家のじゃない!」
って言ってるのに、又新しい封筒に入れられて送られて来るんだもんね~。

「やっぱりこのDVD・・・神様からの贈り物かしら~。」
と思いつつ、夕方シャンパパと待ち合わせ、ブランディを連れてシャンゼの「日本人〇」まで、書類を取りに出かけ・・・
c0090198_3105990.jpg

帰りにはカフェでおちゃけ・・・して
c0090198_3124847.jpg


c0090198_3141062.jpg
いつものセーヌ川を渡り・・・
c0090198_3153769.jpg

c0090198_330598.jpg

家に帰ったのよね。
その後、事件は一挙に解決!!!

長くなったので、続く・・・。

>↓続きが読みたい方は・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-11-23 02:59 | Comments(16)

雪が降った~

雪が降った~

はなちゃんは忙しくなった~

ミミたんのお散歩時間は短くなった~

私は震えた~

でも、雪は諭吉に化ける~

温かいコートがほしいな~

BYクリスティ~

c0090198_0345613.jpg


注釈~はなこっちのお仕事は雪に関わるので、雪が降る事を諭吉が降る~といいます~

そんでもって~
ポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


↓~ずっ~と下がってしまったけど~
レスを書いてくださった皆様~ごめんなさい~
しばらく諭吉は降らないようなので、明日あたり本当にお返事このスレットの書かせてくださいませ~ごめんなさい~
by shanmama2 | 2007-11-22 00:36 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2