<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

良いお年を~

↓最初にポチッと宜しくね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

c0090198_11282993.jpg

シャンママさんがパリに行き~
素敵な町並みに~一段とグレードUPしたライフスタイル~
夢の世界にうっとりのはなこっち~

シャンブラ兄弟いちだんと可愛い~♪
今年の我が家の二人は?
ミミたんは食欲ばっちり~クリスティに引きずられて遊びもバッチリついでに、カメラの前でのおすましスタイルもばっちりの今日この頃~

クリスティは・・・せっかく、今年最後に少しおめかしをして写真を~
そう思ったのですが、
脚立を置こうが、何をしてもストーブと床暖の前を死守しております~
大掃除の邪魔なんですけど・・・

c0090198_1128767.jpg

by shanmama2 | 2007-12-31 11:28 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(16)

今年も有難う!!!

↓いよいよ今日は大晦日・・・。
月日の経つのは本当に早いですね。

思えば、今年は特に我家にとって激動の一年でした。
去年の夏、シャンパパに晴天の霹靂の「パリ転勤」話・・・。
色々と考えた末にOKはしたものの、ワンコたちの飛行機での移動やら言葉の問題、その他、心配の種は尽きなかったのだけど、1月には部屋探し、そして2月末にパリに家族揃って越して来たのよね~。

あれから早10ヵ月・・・シャンブランも私たちもすっかりパリの生活にも慣れ、プーママたちのお蔭も有って楽しく暮らしているわ。
ワンコたちも東京にいた時より何だか楽しそう~。
何と言っても、ここではブランディが「隠し子」なんかじゃなくて、堂々とお散歩にも一緒に行けるんだものね。
旅行だって、フランスでは大抵のホテルがワンコOK!
一緒にいつでもどこでも旅が出来るってほんとにステキ・・・。

そして先日は一時帰国で沢山の方たちに又会えました。
以前と変る事無く暖かく迎えて頂き、本当にネットを始めて良かった!
と、心から思います。
今年も色々と有難うございました。
そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します。


今日の写真です。
さっき近所をワンコたちとお散歩してきたの。
商店街のイルミがとっても綺麗なんですよ。
c0090198_3345623.jpg

c0090198_3353379.jpg
そして、今日のワンコたちです。
c0090198_3363276.jpg


↓“ぽちっ”と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-12-31 03:33 | シャンママ日記 | Comments(16)

ブランディの日記♪

↓最初にポチッしてね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

あのね、この間ね、久しぶりにいつものソー公園にプーちゃんたちと一緒に連れてって貰ったの。

プーパパが
「もうきっとソー公園の池も芝生も凍ってて、ワンコたちを遊ばせるのは無理かもしれないよ。」
って言ったんだけど、ママがね
「そうなの?
でも、カートが有るし、ダメならカートでお散歩して帰れば良いじゃない。」

ヤッタ~!
やっぱりあのカートが有って良かった!

で、午後1時頃に行ったんだけど、芝生の方はやっぱり濡れてダメだったんだけど、公園の道は乾いていたから歩けたよ。
そしたらね、向こうの方からラブラドールの2ヶ月の女の子が来たの。
(ここだけ一部芝生があまり濡れてなかったの)
c0090198_2462256.jpg

可愛いので一緒に遊ぼうと思って
「ワンワンワンワン!」
っていったら・・・・
c0090198_250144.jpg
c0090198_2504090.jpg

赤ちゃんが乗っているベビーカーの後ろの隙間に隠れようとしたの~。
ボクは一緒に遊ぼうって言っただけなのにぃ。
ママには
「ブランディ!ワンワンすると怖いって。ダメでしょ!」
って怒られちゃった。
o( _ _ )oショボーン

でね、お池はやっぱり10センチ位の氷が張ってたよ。
c0090198_2555615.jpg

それでも氷が張っていないとこには白鳥さんや鴨さんたちが沢山いたよ~。
c0090198_257483.jpg

c0090198_258147.jpg

帰りの道は少し濡れていたので、皆カートに乗せて貰ったの。
c0090198_332252.jpg

やっぱりボクはこの公園が一番好き!
お兄ちゃんも、いつも近所のお散歩の時にはおしっこをしただけですぐに帰ろうとするのに、この公園だと良く走ったりするんだよ。

今日も楽しかった。
又皆で来れたらいいな。

     終わり
↓上で押し忘れたら、ここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-12-30 02:46 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)
↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

翌15日は風邪でついにダウン・・・。
殆ど1日ホテルで寝てしまったわ。

本当はこの日はのんびり銀座でショッピングなどして、その後は「しゃぶしゃぶ」か「焼肉」ディナーの筈だったのよね。
パリでは美味しい霜降り肉が手に入らないので、最後に思いっきり美味しいお肉を食べて帰りたかったのに、ホントに残念!

でも、この夜「花火」が30分ほど上がったの。
とっても綺麗でしたよ。
写真はどれもイマイチだったので、ミクシィに動画でUPしたので見てね。
c0090198_224281.jpg

そして16日は友達夫婦3組と私たちの計8人で銀座でディナーです。

久しぶりの銀座は様子が随分変わっていたわ。
c0090198_255359.jpg

マロニエ通りなんてのも出来て、イルミがキラキラしてはいたけど、やっぱりシャンゼリゼとは程遠いかな~。
( ̄ー ̄)ゞ フフフのフッ

そしてディナーです。
c0090198_210213.jpg

この日のディナーはテニス友達のアニーママたちがアレンジしてくれたのだけど、お野菜がメインのヘルシーでとっても美味しいディナーでした。

でもって、このメンバーは今年早々と全員パリに遊びに来てくれたのよね。

最初はこの春にご主人の仕事がらみでスイスに来たT夫婦と、ワンコたちも連れて「ストラスブルグ」で会ったんだよね。
その後5月にはアニーママたちが・・・。
そしてこの10月にはYちゃん夫婦が来て、ボルドー方面に旅したりで一週間一緒に過ごしたのよね。
何だかパリに来たら、世界が急に狭くなったと感じるわ~。

という訳で、翌朝早朝、ワンコたちが待つパリへ・・・と、成田に向かったのでした。

首尾よくお米20キロに美味しい「辛し明太子」そして、密輸の品「霜降り牛肉1キロ」を隠し持ってね~。
チェックインで預かりの荷物には重量制限が有るので、お米20キロはその為にわざわざ買った「機内持ち込みOK」のコロコロバッグに10キロ、シャンパパのリュックに8キロ、私のリュックにも2キロ入れてね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
シャルル・ド・ゴール空港は、何と!
荷物を受け取ったらそのまま出口で、殆どチェックなんて無いのよね。
な訳で、生肉だって大抵はじゃんじぇん持込みOK!
見つかって没収・・・・なんて憂き目にも合わずにすんだわ。
やっぱりお肉、2キロにすれば良かったぁ~。
(^^;;) エヘヘ・・

    終わり
↓上で押し忘れた方はここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-12-29 02:03 | 一時帰国、オフ会 | Comments(10)

大ハプニング!

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、昨日の続きです。
c0090198_327524.jpg


その夜のサリーママからの電話・・・。

「あっ、シャンママ?
ねぇ、もう誰かに聞いた?」
「えっ?何を?」
「あのね~、Mママとチョコママが友達だったんだってよ!」
「え~~~っ!どういう事?」

「それがね、Mママは11日のオフ会に是非出たいと言っていたのに、お母様の具合が良くなくて結局来られなかったでしょ?
それで昨日、夢ちゃんがオフ会の時の写真をメールで送って上げたんだって。
シャンママと夢ちゃんとチョコママが写っている写真をね。
そしたら
“えっ~?何でこの人がここにいるの~?
いつもシャンママのとこにカキコミしてたチョコママって、彼女だったの?”
って、もの凄くビックリしたんだって。
で、すぐにMママがチョコママに電話して、二人でこんな偶然が有るんだね。
って、話してたんだってよ。」

「ひぇ~~~~~!」
\(◎o◎)/!

10日に初めてチョコママに会った時に、
「チョコママって何となくMママににているよね。
そう思わない?」
と言ったら、サリーママもチャーリーママも似ていると思ったって言ってたのよね。

それは関西弁の話し方とか、何となく雰囲気が似ているって事だったんだけど、まさか二人がお友達だったなんてね~。
こんな偶然って世の中には有るのね~。

私たちだってまさか二人が知り合いだなんて思ってもいなかったから
「関西方面から多分Mママも来られると思うから、良かったら待ち合わせて一緒に新幹線で来たらどうかしら?」
なんて、スカイプでマジに話していたのよね。
若し、Mママが都合がついてよ~。
新幹線の駅か何処かで待ち合わせていたら、お互いにどんなビックリしたかしら~。

でね、二人の似ているところは他にも有るの。
私がHPを始めてすぐの5年ほど前、Mママがすぐに遊びに来てくれるようになったのだけど、その数ヶ月ほど経ったある日、彼女がメールで自己紹介してきたの。
「毎日のように遊びに行かせて頂いているのに、こちらが何処の誰かも知らないのではシャンママさんも不安だろうと思いますので、自己紹介させてね。」
とお写真添付でね。

その頃、ネットというのはお互いに顔も知らなくて当り前と思っていた私は、本当に驚き
そして「彼女は信頼出来る人だわ。」
と確信したの。

そしてチョコママも又、ある日メールで
「実はネットは初心者なのでカキコミはしていませんが、シャンママさんのHPは1年半ほど前から殆ど毎日楽しみに読ませて頂いている〇〇〇〇という者です。」
との自己紹介が有ったの。
そして同じく
「いつも何処の誰が読んでいるんだろう・・・とシャンママさんも不安に思っていると思いますので・・・。」
ってね。
そういう律儀なところ、誠実なところも雰囲気に何となく出ていて、似ていると感じたのかもしれないね。
それから何度かメールのやりとりが有って、今ではチョコママも楽しいレスをいつも入れてくれるようになり、こうしてオフ会にも参加してくれるようになったんだよね。
それにしてもMママは今まで何度も私の旅行記などで写真付きで登場しているのに、多少ボカしたりはしているものの、チョコママはそれらの写真は見たのに、じぇんじぇん気が付かなかったんだって~!
(≧∇≦)

最後に・・・
私もネットをはじめた頃は
「ネットって何処のどんな人が見ているか分からない、何が起こるか分からない怖いもの。」
なんて思っていたものだけど、その考えは最近は違うな~と思うようになったの。
Mママはじめ皆さんのお蔭でね。

ネットであれ、実社会であれ、お互いにルールを守り、相手にいつも誠意をもってお付き合いしたならば、こんなにも素晴らしい世界が開けるんだものね。
私がパリにいても、こうして日本の皆さんと楽しくおしゃべりが出来たり、オフ会にわざわざ沢山の方たちが遠くから駆けつけて来て下さったり、本当にネットに、そして皆さんに心から感謝感謝です。

そして今回の様々なハプニングも又、楽しい思い出となりました。
オフ会に参加して下さった皆さん、そしていつもBBSやブログにカキコミをして下さっている皆さんにも、心から感謝して止みません。

特に、今回オフ会や色々な事でサリーママには大変お世話になりました。
本当に有難うございました。


という訳で、ネットの皆さんとのお話はここまでですが、この後まだ美味しい物を食べに行ったのよ。
という訳で・・・・続く。
これで終ったと思った~?
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_410363.jpg

>↓上で押し忘れた方はここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-12-28 03:28 | 一時帰国、オフ会 | Comments(16)

「buntaさん」とご対面♪

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、14日は「ブログランキング」にエントリーしてからお友達になった「buntaさん」と初めて会う事になったの。

buntaさんのブログに「六本木ヒルズ」のイルミが写っていて、聞くと会社がヒルズ内に有るとの事・・・。
私たちのホテルは丁度「六本木グランドハイアット」なので、話はとんとん拍子に進んだって訳なの。

この日はbuntaさんはお仕事だったので、ランチタイムに会う事になり、待ち合わせ場所のホテルのフロントで待っていると
「ごめんなさい、遅くなって~。」
と、まっすぐに私の方に迷う事無く走って来たの。
お互いに写真交換はして有ったものの、すぐに分かったなんてビックリ!

時間があまり無かったので、2階のレストランでランチという事になったの。
buntaさんはこの有名な「ヒルズ」内に有る某外資系会社でお仕事をしているとの事で、
「凄いキャリアウーマンって感じの方なのかな~。」
と思っていたんだけど、じぇんじぇん違って、とっても可愛いの~。
見た感じはデビューした頃の「イルカちゃん」をちょっと美人にした感じかな?
話し方も優しげで、一遍で大好きになっちゃったわ。
(*^^)v
たった1時間のご対面だったけど、とっても楽しくて時間があっという間に来ちゃったのがとっても残念!
お昼も結局ご馳走になってしまって・・・。
buntaさん、本当に有難う!
彼女も「雛ちゃん」という7ヶ月位のとっても可愛いシー・ズーを飼っていますので、皆さんも是非一度buntaさんのブログを見に行ってみてね~。

さて、この日からホテルは「お台場日航ホテル」へと変わります。
ホントにベランダからの眺めも素晴らしくて、お部屋も広くてステキでしたよ。
c0090198_415879.jpg

c0090198_415407.jpg
さて、この日はシャンパパと近所をお散歩したりしたんだけど、この頃から風邪が最悪に・・・・。
日本に帰ったら絶対に食べに行きたかった「焼肉」か「しゃぶしゃぶ」を食べに出かける筈が、ついにダウン・・・。
諦めて軽くルームサービスとなりました。

そこへサリーママから電話・・・。
又も凄いハプニングが発覚したのでした。

    続く・・・。
↓上で押し忘れた方はここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-12-27 04:07 | 一時帰国、オフ会 | Comments(18)

13日はワンコオフ~♪

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、「帰国日記」に戻りますね。

13日は「ワンコオフ」という事で、「ろじさん」が幹事さんになって下さいました。
この日の参加者は「ろじさん」「yukoさん」「こめちゃん」「ラムママ」「サリーママ」「奈々ママ」「ユッケぴょん」、そして私の8名です。

場所は麻布十番のワンコOKカフェだったのだけど、ろじさん御用達のお店だけ有って、とてもリーズナブルで感じの良いお店でしたよ。

実はその昔、南麻布に住んでいたので、麻布十番には一代目シー・ズーのサニーを連れて良くお散歩にも行ったのだけど、昔はワンコOKのお店なんて無かったのよね。
それに商店街もすっかり様変わり・・・。
でも、昔からのお店も幾つか有って懐かしかったなぁ。
尻尾まで餡子がたっぷりで美味しい鯛焼きの小さなお店も未だ健在だったしね。
あっ、又話が・・・・。
^_^;
さて、約束の時間にちょっと遅れて来た方もいたりしたものの・・・部っ!
懐かしい面々に又会えて、ホントに嬉しかったわ。

そして早速カフェへ・・・。
c0090198_4511739.jpg

皆さんとは、一部の方を除いては去年の私の送別会をして頂いて以来だから、10ヵ月ぶりかな~。
でも、何だかそんなに会ってなかったって気がしないから不思議~。
そして可愛い亜由奈ちゃん・メグちゃん、しし丸ちゃん、ラムちゃんにも久しぶりに会えたわ。
今回初めて「いちごちゃん」にもね。
どの子もそれぞれに特徴が有って、ホントに可愛いのよね。
でもって今月はいちごちゃん、亜由奈ちゃんのお誕生日という事で、バースディケーキの用意もされていましたよ。
イチゴちゃん、亜由奈ちゃん、お誕生日おめでとう!

そして、ランチの後は皆で歩いて又も六本木ヒルズへ・・・。
「ジョーカー」さんを覗いたりして、皆さんとお別れです。
c0090198_51428100.jpg

ろじさん、幹事さん、お疲れ様でした。
お陰様でとっても楽しい・懐かしいオフ会となりました。
本当に有難う!
それから参加して下さった皆さんにも感謝感謝です。

この後はアニーママたちと夜の部「ふぐ料理」店にてディナーです。
このお店は先日「ミシュラン」で星を頂いたお店なんですよ。
予約した頃にはまだ発表になっていなかったので予約が何とか取れたようで、ホントにラッキーだったわ~。

c0090198_5225320.jpg


c0090198_5232857.jpg
そして、翌14日には初めて「buntaさん」とご対面です。
ワクワクドキドキ・・・・。

   続く・・・
>↓上で押し忘れた方はここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-12-26 04:51 | 一時帰国、オフ会 | Comments(10)
↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、今日は一旦「一時帰国」の話はお休みして、今日のクリスマスパーティのお話と写真をね。

今日のパーティのゲストメンバーは、勿論プーママファミリー、そしてじゅんちゃんファミリー、リサちゃんファミリーです。
私たちも含めて大人8名、子供2名、ワンコ4匹のパーティです。

まずはシャンパパ特製ターキーです。
パリのターキーは高くて、結局いつもの半分ほどの大きさになったけど、それでも5キロ・・・充分大きかったし、美味しかったの~。
皆さんにも大好評でしたよ。
c0090198_7381838.jpg

日本で焼いていたターキーよりもパリのは脂が乗っていて、ちょっと焼きすぎかとシャンパパも心配していたんだけど、さすがにパリのターキー。
焼くと外側は「パリッ」でも中はジューシーで中々でした。
(*^^)v
でもって、次は圧巻!
プーパパ板さんによる「握りずし」だよ~。
大きな桶2つ分!
何と10人前ですって。
それがどれもめっちゃうま~!
c0090198_7431339.jpg

プラス、巻物ね。

その他のご馳走はこんな感じね~。
c0090198_7443867.jpg

そしてクリスマスのお飾りはこうね。
c0090198_7494345.jpg

クリスマスツリーもとっても可愛く出来たのだけど、電飾のキラキラが写らないとちょっと分からないと思うので、写真は後日又ね。

そしてクリスマスプレゼント交換です。

c0090198_7513731.jpg

皆、それぞれにプレゼントを持ち寄って、とっても楽しいクリスマスになりました。
ただね、私がうっかりリサちゃんに話すのを忘れちゃったので、後日きっと凄いプレゼントが届くんじゃないかな~。
(*^^)v

でもって、プーママには私が撮った「プーちゃん、CoCoちゃん」の写真を両サイドに入れたハンドバッグをプレゼント・・・。
プーママってば、やっぱり泣いちゃったよ~。
私まで貰い泣き・・・何でやねん。
^_^;
c0090198_7562547.jpg

そしてリサちゃんは「サーモンのパテ」を作ってきてくれて(写真は3枚目の組写真の④の右下)・・・リサちゃん、ちゃんと撮ってなくてごめんね。

で、デザートはじゅんちゃんがこんな可愛いケーキを作ってきてくれたよ。
c0090198_814935.jpg

ホントに盛沢山で素晴らしいクリスマスとなりました。

最後にパーティを盛り上げてくれたサンタさんたちをね~。
c0090198_853956.jpg

↓上で押し忘れた方はここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-12-25 07:38 | Comments(25)

最初のハプニング!

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて翌12日は予定がギッシリで、とても電車では1日でこなせない・・・と、シャンパパがレンタカーを借りてくれたの。

まず朝9時に着くように以前通っていた「内科」へ・・・。
そこで簡単な健康チェックとレントゲン検査、11時には予約を入れて有った三軒茶屋の「歯医者」へ・・・。
シャンパパも歯のクリーニングね。

午後からは銀行を2店回り、時は既に午後4時・・・。
その帰りには駒沢のマンションの管理室で郵便物などを受け取り、近くのシャンブランご用達のペットショップ「ジョージ」にて10分間で何とかブランディのセーターのみ一枚お買い上げ。
シャンディには丁度のが無かったのよね。
プーちゃんCoCoちゃんにも何か・・・と思ったのだけど、特に目新しいものも無かったのと時間が無くて選ぶ暇も無く断念!

何しろこの日は、久しぶりにアニーママたちと午後5時にディナーをし、その後6時半から映画を見る事になっていたのよ。
パリに来てからというもの、日本語のスーパーなんて無いから大好きな映画を一度も見てないのよね。
で、ヒルズ内の「南翔饅頭店」にてディナーを済ませ、
写真は何故かこれしかない・・・。
(このお店は一時期は行列で中々入れなかったんだけど、最近はいつでも入れるみたい。
ホントに美味しいし、リーズナブルでお勧めですよ)
c0090198_356993.jpg

c0090198_3565316.jpg

で、いざ映画・・・・となったのは良いんだけど、さすがに連日大忙しのスケジュールで、この頃にはすっかり疲れてしまって、肝心の映画は殆ど見ずに寝ちゃったんだわさ。
(>_<)

一方チョコママはと言えば・・・・
この日はお嬢さんが東京まで出て来て、二人で「はとバス」に乗って東京見物したんだって~。

その時の事・・・・何か後ろの席から
昨日のシャンディママさんのオフ会に出たいと思っていたんだけど、もうコンサートのチケットを買ってしまった後だったので参加出来なかったのよね。」
な~んて話が聞こえてきたんだって。

「えっ?何~!
シャンディママのオフ会~?
シャンママって他にもいるのかしら・・・でも昨日のオフ会~?」
ここで耳をダンボにして後ろの会話に耳をすますチョコママ・・・・。

そしたら今度は「サリーママさんが何とか・・・・。」
これは絶対に昨日私が参加したシャンママのオフ会の話に違いないわ。
で、後ろの方はどなたかしら~。
とずっと気になって気になって、仕方が無かったんだって~。

ここでちょっとママも図々しかったら
「失礼ですがどなたですか?」
と聞いたところだったと思うのだけど、奥ゆかしいママには出来なかったのねん。

で、ついにそのはとバスでの「集合写真」に写っていたその方の写真をトリミングして、私にメールで送って来てくれたのよね。
ところが、私にもさっぱり見覚え無し!
オフ会に参加したいとおっしゃるからには、一度もカキコミをした事が無いって事は考えられないしね。
お写真を見ると20代~30代の若い綺麗な女性なの。
(これで名乗り出てくれないかちら~。(^^))

それにしても広いこの日本で、私のHP繋がりのチョコママとその女性がはとバスで偶然隣り合わせに・・・なんて、凄いと思いません~?
\(◎o◎)/!

なので、この若い綺麗なお方・・・若しこのブログを見ていたら、是非名乗り出てちょ!
なのよ~。
私もチョコママもどうにも気になって、夜もおちおち寝られないんだわさ。
宜しくね~。
(*^^)v
>↓押し忘れた方はここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-12-24 03:52 | 一時帰国、オフ会 | Comments(16)

オフ会・・・続き

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、11日のオフ会の後はチョコママ、夢ちゃん、サリーママの4人で「六本木ヒルズ」へ・・・。
c0090198_456156.jpg

c0090198_4571082.jpg

綺麗なイルミを堪能しつつお散歩し、ディナーは「テンイッポウ」です。
c0090198_4581749.jpg

すると夜8時・・・目の前の東京タワーにキラキラとハートマークが・・・。

で、私が
「う~ん、やっぱりエッフェルのキラキラの方が綺麗だわ。」
サリーママも
「そうね、やっぱりシャンママんちから見たエッフェルは最高だったもんね。」
「えっ?そうなの~?」

な~んて4人でワイワイ話をしていたら、隣でお食事をしていた2人の女性が
「あら、パリに住んでいらっしゃるんですか?」
するとチョコママってば
「そうなんですよ。
こちらの方なんですけどね、彼女のHPはステキなんですよ。
パリの写真も綺麗なのが沢山見られて楽しいですよ。
一度是非覗いて見て下さいよ。」
とすっかり私のHPの営業をしてくれちゃったのよ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

という訳で、アドレスを教えてはきたけれど、あの時のお二人さん、私のHPを見つけられたかな~。
とっても感じの良い女性たちでしたよ。

そして、チョコママたちとはここでお別れです。
この後3人は3次会をしたみたいよ。
夢ちゃん、チョコママ、ホントに有難う!!!
c0090198_17111022.jpg


(写真はサリーママカメラマンによるものです。(^^))
本当は3人とももっと美人なんだけど、あまりはっきり分からないようにかなり縮小したら、ちょっと歪んでブスになってます。
この写真を「より美しくした」のが私たち・・・だからね~。
(≧m≦)ぷっ!

さて、今回このオフ会の為に初めて一人で東京まで出てきたとおっしゃるチョコママは、いつものカキコミ通りのとっても明るくて素直な感じの楽しい奥様でした。
夢ちゃんは、いつもニコニコしていて、側にいてくれて心地良いって感じの奥様です。

チョコママはこの翌朝はお嬢さんが東京に来られ、一緒にハトバスに乗って東京見物して帰られるとの事・・・。
そして・・・そこで今回の「ハプニング」の一つが勃発!

      続く・・・。

*追伸 
連日まだ慌しくて、夕べ大急ぎでブログをUPしたら、何と「夢ちゃん」を忘れて抜かして書いちゃってたわ。
で、朝幹事さんのサリーママから指摘されて、大慌てで書き直したわ。
夢ちゃん、ごめんね~。
きっと大人しくているかいないか分からなかったんだわね。
部っ!

>↓押し忘れた方はここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-12-23 04:58 | 一時帰国、オフ会 | Comments(17)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2