<   2008年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
c0090198_14392380.jpg


写真はミミたん~♪
久々のアップ写真です~。
今回はミミたん一人だけのお風呂だったので、強力プールドライヤーではなく、マイナスイオンドライヤーで毛を乾かしてみました~
仕上がりは予想以上にしっとりサラサラです。
これは良いかも???
自分の髪ではあまり実感できなかったマイナスイオンドライヤー、ワンコには良いようです~
ミミたんも大満足です~
これは、オススメです056.gif

クリスティは????
グスグス・・・クリスティもお風呂に入れたいけど~時間がないです~
今日で丁度前のお風呂から一月です。
でも????外が雪のせいでしょうか?
ホコリ臭くも、ワンコ臭くもない???
不思議に汚れないクリスティ・・・・・?
顔とアンヨと御尻さえ拭いていれば全然汚れないのよね・・・・
でも、本当に2.3日中に絶対お風呂です~
勿論、マイナスイオンドライヤ~で乾燥です~
仕上がりが楽しみ~001.gif

c0090198_14394486.jpg


*シャンママさんのBBSでお知らせの通り2008年3月3日でこの日記を解散します~
今まで本当に読んでくださってありがとうございいます~
また、先日シャンママさんのBBSでコメントを沢山ありがとうございました~
3月3日以降はのんびりペースですが、「はなこっちの花園」でも、二人の様子をUPしてゆきたいと思うのでこれからも、宜しくです~
by shanmama2 | 2008-01-31 14:40 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(6)
↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

あのね、今日玄関で

   ピンポ~ン!

「あっ、ママぁ、誰か来たよ。早くドアを開けて、ワンワンワンワン!」

ママが急いでドアを開けたら、管理人のマリアさんだったの。

「サヴァ?郵便ですよ。」
って、何かお手紙とかちょっと大き目の封筒を置いてったの。
「ママ、ナニナニ?何が来たの?」
c0090198_5221556.jpg

「あのね~、この間ネネさんからね、沢山可愛いおリボンを買ったので、シャンディとブランディに送ります。って、言ってくれてたのよ。
赤い方はプーちゃんとCoCoちゃんに・・・って言ってたけど、どれもホントに豪華で可愛いわ~。
それもこんなに沢山!
じゃあ、早速シャンディとブランディに付けてみようね。」
だって~。

どう?
可愛い?
まずはボクの写真からね。
c0090198_5284417.jpg

それからお兄ちゃんのシャンディだよ。
c0090198_5315437.jpg

ネネさん、いつも沢山おリボンとか有難う!
そうそう、さっきプーちゃんたちのママが近くの「セッコ」にアップルタルトを買いに来て、ついでにプーちゃんたちのを持って帰ったんだけど、ママと

「パリにはこんなに可愛いおリボンは絶対に売ってないわよね、嬉しいね~。」
って、二人で感激してました。

それから、ネネさんに
「他に何か必要な物が有ったら、送りますので遠慮なく言って下さい。」
ってメールに書いて貰ったようで
「じゃあ、本当に申し訳無いんだけど、先日買ったブーツのヒールがちょっと高くてちょっと困っているとこなの。
出来たらつま先の方が少し高くなるインソールを1組一緒に入れて送って頂けないかしら?
パリでは中々丁度良いのが見つけられなくて困ってるとこなの。
お支払いは何かの形でって事で良いかしら?」

と書いたらしいんだけど
「それなら丁度2組買って有るのが有りますから、それを送ります。」
って事だったらしいの。

c0090198_544449.jpg
でね、そのブーツは先日バーゲンで半額でゲットしたものなんだって~。
でも、ホントにこんなにヒールが高くて、ママ歩けるのかな~。
c0090198_5491492.jpg

という訳で、又ね~。

↓今日も忘れないでね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-01-31 05:22 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)

シャンディの日記♪

↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


昨日ね、ボクはリビングルームで大好きなおもちゃをカミカミして遊んでいたの。
c0090198_4165731.jpg

そしたら、弟のブランディが回りを暫くウロウロしていたんだけど、突然、ボクのおもちゃを横取りしに突撃して来たの。
c0090198_4183736.jpg

ボクが遊んでいたのにぃ。
それでね、側でおもちゃを「ピィ~ピィ~。」
って鳴らしながら、遊ぶんだよ~。
ママが
「じゃあ、シャンディはこっちのにしたら?」
って別のを渡してくれたんだけど、ボクはあっちのが好きなんだもん~。
「ブランディ、返してよ~。」
c0090198_423687.jpg


ブランディ「もうこのおもちゃ、飽きちゃったからいいや~。」
(と、去っていくブランディ・・・)
c0090198_4274841.jpg
↓シャンディの目線を見よ!(^^)
c0090198_430449.jpg


(暫く待ってから、突然走って取りに行くシャンディ・・・。)
c0090198_435575.jpg
あ~あ、やっと返して貰えたよ。
ブランディって、いつもボクが持っているものを欲しがるんだよね。

でもね、ホントはとっても良い子なんだよ。
今度のお家はフローリングで、ベッドの側にボクたちの為に小さなカーペットは敷いてくれているんだけど、ボクは時々怖くて降りられない時が有るの。
そうすると、ブランディが
「ワンワン!」
って、走ってママを迎えに行ってくれるんだよ。
だから、やっぱり何が有ってもずっと仲良くして行こうと思います。

という訳で、これから時々ボクも日記を書くので宜しくお願いしますね~。

↓今日もポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-01-30 04:24 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(16)
↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

あのね、ママがね
「不思議なのよ。タイトルを“ブランディの日記”にするとカウントがグ~ンと上がるのよ。
でもね、もっと不思議なのはランキングの方のカウントがずっと落ちてるのよね。
_(.・)/ ドテ
ポチッとしてくれてる人が毎日、来客数(同じ人は1回しかカウントされていない)の10~15分の1以下なんてちょっと寂しいなぁ。」
って言ってます。
う~ん、ママ、ちゃんと設定してのか、ボク心配だなぁ。

という訳で、いつも見てくれているボクのファンの皆さん(^^;;) エヘヘ・・、忘れずにポチッとしてってね。
ママの励みになるんだって・・・。
ついでに、出来ればちゃんとカウントが上がったか、ママがチェックして欲しいって言ってますので、宜しくね。
c0090198_41523100.gif

さて、今日はね、ママのウィンドーショッピングに付き合って「シャンゼリゼ通り」まで行って来たんだよ。
でね、どこのお店でも店員さんたちがボクの事
「可愛い~!」
って言ってくれて、皆が集まってきたりしたから、ボクちょっと恥ずかしかったなぁ。
そうそう①番のハイヒールだけど、こんなのを履いて颯爽と歩けるお姉さんっているのかなぁ。
ママは一歩も歩けないって言ってます。
^m^
c0090198_412721.jpg

ママはね、今日はダウンコートの良いのが有ったらバーゲンになってないかな~って思って来たみたいなんだけど、中々見つからなかったみたい。
お洋服もステキなのが色々有ったみたいだけど、ママが良いと思ったのはケタが1つ違うんだって~。
c0090198_426034.jpg

c0090198_4274238.jpg
↑の赤いワンピースが45万円って信じられる~?
という訳で、今日は長いお散歩になりました。
c0090198_432929.jpg


↓ポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-01-29 04:12 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(27)
↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


今日もパリはとっても良いお天気だったの。

それで、今日から5日間、今度はローマにパパが出張で午後2時には空港に行かなくちゃだったんだけどね、
「折角良いお天気だし、遠くは無理だけど、いつものセーヌ川の歩行者天国を今日は反対方向にワンコたちを連れて散歩に行ってみる?」
って言ってくれたの。

勿論、途中で歩けなくなっちゃうお兄ちゃんの為に、今日もカート付きでね。
c0090198_3255561.jpg

ボクはちゃんと歩いたけど、やっぱりお兄ちゃんは途中で時々カートに乗せて貰ってたよ。
お兄ちゃんは心臓にちょっと問題が有るから、無理に歩かせてはいけないんだって。

気温もボクたちにはピッタリで、ホントに気持ち良かったの。
セーヌ川には観光客用の船が一杯走っているんだけど、船着場もこの辺りに幾つか有るんだよ。
c0090198_330371.jpg


c0090198_3335179.jpg
こんなに豪華なレストラン付きのもね~。

c0090198_336188.jpg
それでね、途中道が汚れているとこが有って、ボクも一緒にカートに乗っていたら、又々人気者になっちゃった。
c0090198_3382815.jpg

それからエッフェル塔のとこまで行って、帰って来たんだけど・・・。
c0090198_492211.jpg


c0090198_41225100.jpg

家の近くのタクシー乗り場で待っていたマダムにママとパパが話しかけられたの。
そして、何と!
「私は童話作家なんですが、この子たちを今度お話に使わせて頂けませんか?」
って言われたの~!

そのマダムの名前は「Sylvia Floriane」さんだそうです。
取敢えずボクとお兄ちゃんの写真が欲しいと言われて、ママが早速メールで送ったみたいだけど、ママとパパが検索したら、確かにアマゾンの本のリストにマダムの本が有ったらしいよ。
ボクたち、童話の本に載って、世界の人気者になっちゃうのかな~。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-01-28 03:26 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(24)

ブランディの日記♪

↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

あのね、この頃パパはお仕事がとっても忙しいみたい。
一昨日は朝5時に一泊2日でスペインのマドリッドに出張で出かけたんだけど、夕べは夜11時過ぎに帰ってきたんだよ。
そして、今度は明日の月曜日から金曜日まで「ローマ」に出張なんだって。

でもね、今日は
「明日から又シャンディとブランディを暫く公園に連れてって上げられないし、午後からソー公園に行こう!
トイレシーツはいつものHCと同じのが新しく公園に行く途中に有るから、帰りに寄ればいいじゃない。」
って言ってくれたの。

午後からはお天気もバッチリだったし、お散歩も気持ち良かったよ。
でも、今日もやっぱり芝生は濡れてたから入れて貰えなかったけど、楽しかったよ~。
公園では今日も色んなワンちゃんにも会ったよ。

そうそう、帰りにはちゃんとボクのトイレシーツもゲット出来たよ。
でもね、今回は全部で30枚入りの袋が6つしか無かったの。
なので、ママってば全部買占めしちゃったみたい。
だって、ここのHCって折角出かけても良く品切れしてるからね。
これで当分安心だって、ママがほっとしてたよ。

さて、ここからはお写真だけ見てね~って、ママが言ってます。
宜しくね~。
c0090198_5364344.jpg

c0090198_5401072.jpg
c0090198_5404990.jpg

c0090198_5411539.jpg

c0090198_5423049.jpg

c0090198_54349.jpg

c0090198_5461849.jpg
c0090198_5464191.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-01-27 05:36 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)

お散歩♪

↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は朝から久しぶりの青空でお散歩日和だったので、ワンコたちといつもの商店街を通って「アンヴァリッド」まで行って来たの。
芝生も今日なら少しは乾いていて、遊ばせられるかな?
と思ったんだけど、やっぱり無理だったので、歩道のとこだけお散歩させて、すぐに帰ってきたわ。
c0090198_385233.jpg

c0090198_392345.jpg

帰りに先日ガレットを買った「セッコ」さんでパンを買おうと思ったんだけど、お昼時だったので中にかなり人が並んでいたので止めたわ。

c0090198_313169.jpg
パリでは人気の有るパン屋さんは大抵行列が出来るんだよね。
そして、町では皆良くフランスパンを齧りながら歩いているし、電車の中でだって平気で食べてるよ。
これも見慣れると全然気にならないから不思議ね。

途中、こんな美味しそうなケーキがショーウィンドーに並んでいたよ~。
c0090198_3191662.jpg



そうそう、お散歩の途中のショップのウィンドーに、じゅんちゃんに良く似合いそうな黒いワンピが何と!8割引セールになっていたの。
「じゅんちゃんが家の子だったら、色々買って上げちゃうのになぁ~。」
なんて思って見ていたら・・・

「ママ~!」

何と!
そのじゅんちゃんが後ろに立ってたのよ。
\(◎o◎)/!

凛ちゃんを迎えに行く途中で私を見かけて来てくれたみたい。
ビックリしたぁ。
以心伝心だね!

という訳で、明日(パリ時間)は土曜日、今週こそブランディのトイレシートを買いに行かなくちゃだわ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-01-26 03:10 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)

「Gaiette des Rois」♪

↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はプーママ、じゅんちゃん、リサちゃん、私の4人で「Gaiette des Rois」をしたの。
それは何かって言うとね。

claraさんのブログ「1月6日」の所に詳しく書いて有るので、
↓こちらを見てね~。
  「claraさんのブログ」

簡単に言うと、「ガレット」というパイが1月にはフランス中のケーキ屋さんなどで一斉に売られるのだけど、カットしたこのパイの中に小さな陶器が入っているのを引き当てた人が王様・女王様になり、その人は今年ラッキーな年になる・・・というものなの。
そして、その王様・女王様になった人は他の人に何か命令をしても良いんだって~。

という訳で、今回は我家からメトロ駅方面に向かって徒歩5分のお店が「2008年ガレット・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたという情報が有ったのと、他のお店(こちらも我家から徒歩5分なんだけど、日本の雑誌などにも紹介されたり、元アナウンサーの中村江里〇さんも時々買いに来るという有名店)のも試してみたいという事で、2~3人用のを1つずつ買ってみる事にしたの。
それが↓ね~。
メトロ方面のお店には種類が3種類有ったので、1つはフランボワーズ入りにしてみたの。
もう1つはオーソドックスなアーモンドクリーム入りね。
上を切ったものが下の写真です。
c0090198_3515619.jpg

さすがにどちらも有名店だけ有って、とっても美味しかったんだけど、難を言えば、どちらももう少しタップリのクリームが入っていたら良かったのに・・・と全員一致の意見でした。

そして、栄えある女王様に選ばれたのは

    ジャ~ン!!!

「プーママ」と「じゅんちゃん」でした

という訳で、BBSでのクイズの正解者は・・・・。
何と!
その本人のプーママ一人でした

おめでとう!
プーママには後日、美味しいケーキでもご馳走するわね~。
ついでに昨日のお約束通り、「プーちゃん&CoCoちゃんバッグ」を持ったプーママの写真をね。

c0090198_483413.jpg
え~い!
おまけにプロポーション抜群のじゅんちゃんの写真も載せちゃうね。
c0090198_4195562.jpg

そして最後に、ガレットの中に入っていた陶器と凛ちゃん&シャンブランです。
c0090198_4205974.jpg


↓今日も応援、有難う!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-01-25 02:57 | Comments(26)
↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

去年のクリスマスにプーママにプレゼントしたら、感激して大泣きしちゃった「プーちゃん&CoCoちゃんバッグ」です。

片面はプーちゃんね。
c0090198_446547.jpg

そして、もう片面はCoCoちゃんだよ。
c0090198_4473023.jpg

サイズもプーママにはピッタリの大きさだし、中も色々と区切られていて、使い勝手も中々良さそうなの。
何より写真はどっちも「シャンママカメラマン」に寄る自信作だもんね~。
( ^ ≧^)フフーン
もっと早く皆さんにお見せしたかったのだけど、写真を撮るのをすっかり忘れちゃったのよね。
で、先日ネネちゃんが撮ってたものをメールで送って貰ったの。

というのはね、クリスマスプレゼントを何にしようかと随分前から悩んでいて、ふと、世界に1つしか無いプーちゃんとCoCoちゃんのオリジナルバッグなら、絶対に喜んでくれる筈!
と思ったのは良いのだけど、パリから日本にオーダーするのは大変・・・。

なので、こういうのが大得意のネネちゃんに写真を送り、ネットで注文して貰ってたって訳なの。

丁度ネネちゃんが私とすれ違いで広島から東京に行く事になっていたので、それに間に合うように1ヶ月以上前に発注して貰い、

それをネネちゃんが東京の滞在ホテルに送ってくれるように手配・・・。
今度はそれをネネちゃんがオフ会で会う事になっていたじゅうべぇママに渡し、その後私が帰国した際のオフ会で、今度はじゅうべぇママから私が受け取り、パリに・・・。

という大変な手順で、やっとクリスマスにはプーママの手に届いたんだよね。
皆のプーママへの愛情たっぷりバッグがこれ・・・な訳。
ネネちゃん、じゅうべぇママ、その節はご協力有難う!

どう?
ステキでしょ?
(*^^)v

↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-01-24 05:09 | Comments(24)
↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日、例のキムチを受け取りにリサちゃんとじゅんちゃんが我家に時間差で来たのだけど、じゅんちゃんが凛ちゃんを迎えに行った後、夕方又我家に寄る事になったんだけど、その時の話・・・。

「さっきね、凛を迎えに行く時に中山美〇ちゃんに会ったんですよ。
彼女、男の子が一人いて、未確認情報なんですけど、ご主人と若しかしたらそこのマンションに住んでいるかもですよ。
駐車場から出て来たところを友達が見たって言ってましたから・・・。」
と、家の隣のマンションを指差すじゃないの~!

「そこのマンションってそれ~?」
\(◎o◎)/!
↓我家から撮った写真
c0090198_4134295.jpg

「で、ご主人って誰なの?」
「えっ?知りませんか?
辻 仁〇って、作家でかなり有名ですよ。」
「私、芸能人関係の事はあまり知らないのよ。
でも、中山美〇ちゃんなら知ってるわ。へぇ~!お隣さんかもなの?」
「良くこの近所の商店街でお買物をしてるらしいですよ。」

このマンション、ちょっと見はあまり豪華マンションには見えないのだけど、パリではこれが普通で、この辺りはロケーションが良いので家賃はバカ高いのよね。

でもって、その駐車場の出入り口って、何故かシャンディがいつもウン〇を良くするとこなのよ。
(*^^)v
なので、いつも車が出てきたらどうしようとヒヤヒヤしながら待っているんだけど、若しかしたら美穂ちゃんが車で出てくるかも知れない訳よね~。
明日からは心して見てよっと!

そして、美穂ちゃんがいつもお買物をしているという商店街に、今日はブランディとお買物に行ってきたよ。
この道を通っている訳ね~。
c0090198_427184.jpg

「ブランディ、今度若し美穂ちゃんに会ったら、いつものように人懐っこくしっかり寄って行って、尻尾フリフリするんだよ。
ひょっとしてお友達になれるかも知れないからね~。」
(^^)

c0090198_4314255.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-01-23 04:19 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2