<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨の一日・・・。

↓↓↓まずはポチッとね。(^_-)vブイブイッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ママです。

今日からフランスは「サマータイム」・・・・今までより1時間前にズレました。
なので、日本との時差は8時間から7時間になり、今までより皆さんとリアルタイムでおしゃべり出来ますね。
(^^)

さて、今日は朝からどんよりしていたので、雨が降り出す前にワンコたちのお散歩をシャンパパが済ませてくれ、

その後、シャンパパが
「お豆腐を買いに韓国食材店まで歩いて行って来る。」
というので、それなら他にも買いたい食品が色々有るので、パパが大きなリュックを背負って一緒に出かけたの。

とは言え、既に小雨が振り出していたんだけど、運動のために歩きたいというパパの希望なので仕方なく傘を差して出かけたわ。
幾ら「晴れ女」の私でも、いきなり雨は止められないもんね~。

「ママたち・・・何処に行くの?」
のワンコたちにお留守番を頼み・・・
c0090198_0162778.jpg

徒歩25分ほどのお店までGO!

途中、エッフェル搭の前を通ったけど、雨のせいか、さすがに観光客はいつもより少なかったみたい。
c0090198_0344880.jpg
後7~8分でお店に到着という時にプーパパから電話・・・
「今ママに前に頼まれてた豆板醤とテンメンジャンを日本食の店で買ったとこなんだけど、何処にいるの?」
「韓国食材店に向かって、シャンパパと歩いてるとこよ。」
「じゃあ、オレもその店に買物が有るから今からそっちに行くから。
雨だし帰りは車で送って上げるよ。」

ヤッタ~!

と言う訳で、それなら・・・・と。
お豆腐も沢山買ったり、お漬物用に白菜2玉、大根1本、冷凍のスライス肉など、大量に買い込んでしまったわ~。
(*^^)v

そして家に送り届けて貰った後、行く途中「ワインのセール」の貼り紙を近くのワインショップで見かけたので、雨も上がっていたし、そのまますぐに又買いに行って来たわ。
c0090198_0425078.jpg

本日は白ワイン5本、スパークリングワイン1本の計6本のお買い上げ~♪

で、このワイン・・・シャンパパは飲まない人なので、ぜ~んぶ私が飲むのだ~。
(^^)v

という訳で・・・・ア ビアント~!

↓↓↓ポチッをお忘れなくなく・・・。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-03-31 00:16 | Comments(18)

ソー公園~♪

↓↓↓まずはポチッとね。(^_-)vブイブイッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

今日も又いつもの大好きなソー公園に行って来たの。
ママがプーちゃんたちも一緒にって電話で誘ったら、プーちゃんたちはもうソー公園にいるというので、すぐに公園に向かったの。

ここはもう皆さんもすっかりお馴染みなので、写真はまとめましたってママが言ってます。
(*^^)v
c0090198_4184130.jpg

プーちゃんたちとはいつも皆でお弁当を食べる階段のとこで待ち合わせたんだけど、途中の「ケンタッキー」でランチを買って、プーちゃんのママたちの分も買ってったの。
でもね、今は全員ダイエット中なので、チキンもフライじゃないのにしたらしいし、しかも一人1個限定なんだって。

でね、プーちゃんたちはもう1時間半も歩いたんだって!
ホントに頑張ってるよね。

それから皆でいつものように芝生で駆けっこしたよ~。
c0090198_4284014.jpg


c0090198_4291529.jpg
c0090198_4295596.jpg

それからボール遊びもね。


c0090198_4322413.jpg
c0090198_4325361.jpg

でもね、ボールを追いかけるのはボクとCoCoちゃんだけなの。
それでね、前はCoCoちゃんは小さくて、このボールは大きすぎて咥えられなかったのに、今日は咥えて走ってるの~。
ボク、ビックリしちゃった。
c0090198_4344750.jpg


c0090198_4372973.jpg
えっ?
一匹足りない?
あ、お兄ちゃんね~、いつものようにあまりあまり追いかけっことかはしないの。
ほらね、
c0090198_4393625.jpg

ママがボールを側に置いても、まわりをのんびり
「見てるだけ~。」
なの。
だから痩せないっていつもママが言ってます。
(^^)

最後に、今日会ったワンちゃんたちの写真です。
c0090198_4413666.jpg

じゃあ、又ね~。

↓↓↓今日もポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-03-30 04:18 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(14)

チェコ共和国♪

↓まずは最初にポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、シャンディです。
c0090198_3473279.jpg

あのね、ママは今日はフランス語のレッスンが有ったり、色々用事が有って忙しかったみたいで、ボクたちの写真を撮る暇が無かったんだって。

それでね、今日のブログはパパが昨日日帰りで出張して来た「チェコ共和国」の写真をボクに紹介しておいて・・・って言うの~。
なので、写真だけ貼っておきますね。
だって、ボクは行ってないし、パパは今日も帰りが遅いみたいなので、詳しく説明出来ないの。
ごめんなさい。

パパの話では、とにかく忙しくて街の観光どころか、会議をするオフィスまでタクシーで行って帰って来ただけなので、写真はそのタクシーの中からコンパクトカメラで何枚か撮ったのと、会議室の窓からママのブログネタの為に何枚か撮ってきただけなんですって~。
出張中でもママのブログネタの心配してるんだね。

なので、ちょっと写真が曲がってたりしてるのと、お天気がイマイチだったので綺麗に撮れなくてごめんなさいって言ってます。

では、写真です。
c0090198_44309.jpg

c0090198_47193.jpg
c0090198_474818.jpg


c0090198_482044.jpg
c0090198_4104849.jpg

c0090198_411214.jpg



c0090198_414352.jpg
c0090198_4145177.jpg

c0090198_4152224.jpg


c0090198_4172828.jpg
今回はこれだけらしいんだけど、パパはこれからもヨーロッパのアチコチに頻繁に出張する事になっていますので、皆さん又パパの写真を見て下さいね。

それでは・・・「ア ビアント~!」

↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-03-29 04:04 | Comments(14)

ロダン美術館でお茶~♪

↓まずは最初にポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ママです。

今日も晴れたり曇ったり、雨が降ったり・・・と思ったら、又もいきなりの「雹」だよ~。
一体どうなってるの~?

てなお天気だったけど、その晴れ間を縫って大急ぎでワンコたちのお散歩を済ませ・・・
c0090198_3244474.jpg

前から一度行ってみたかった「ロダン美術館」のお庭にじゅんちゃんとお茶に行って来たの。

それも突然の「雹」の直後にね~。
ホントに大胆不敵というか、「晴れ女」の威力を信じきった無謀な行為です。
部っ!

さて、凛ちゃん連れのじゅんちゃんと、我家からのんびり歩いて20分弱で「ロダン美術館」に到着です。
お庭だけだと入館料は「1ユーロ」、子供連れは無料なんだって。

お庭はこんな感じです。
c0090198_33461.jpg


c0090198_3352945.jpg
c0090198_3355715.jpg

そして、そのお庭でロダンの最も有名な作品が見られるんだよね。

「地獄の門」
c0090198_345876.jpg

この中の上に座って下を覗いている男の人が、切り離されて「考える人」になったんだよね。
c0090198_3464675.jpg

その「考える人」は工事中の為、側で見られなかったわ、残念!
c0090198_3504731.jpg

↓「カレーの市民」
c0090198_3514367.jpg


c0090198_3594177.jpg
↑しっかし、考え込んでますなぁ~。
c0090198_404234.jpg

↑「あ~、ダメだ、こりゃ~。」
(≧m≦)
そして・・・・
c0090198_494649.jpg

↑の写真を右側から撮ると、美術館がバックに綺麗に入って良い構図だと思ったんだけど、そうすると高さ的にもお尻が丁度真正面にモロに写る事になっちゃうのよ~。

と、じゅんちゃんに言ったら、彼女ってば、何て言ったと思う~?
「何だか座薬を入れるのにピッタリの姿勢ですね。」
だって!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ああ~、格調高い美術作品を前に、とんでもない会話になってしまったわ。

それにしても、写真①の④のカフェでのティータイムは最高だったわ。
又来ようね、凛ちゃん。
c0090198_4163123.jpg
            ↑凛ちゃんの右後ろのお尻に注目!(>_<)

↓↓↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-03-28 03:24 | Comments(22)

アミアン・・・最終篇♪

↓まずは最初にポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ブランディです。
c0090198_483646.jpg

さて、「アミアン」の今日は最終篇ですが、プーちゃんのママたちも家のママやパパも
「ここは久々のヒットだね。」
なんて言ってたよ。

ランチを食べたレストランは「サン・ルー地区」という運河沿いだったんだけど、
「赤レンガの家が点在し、北の小ヴェニスのようなたたずまい・・・」
と本に書いて有ったみたい~。
フランスなのにベルギーのようで、小ヴェニス・・・なんだか1粒で3度楽しめるとこなんだね。
(^^)

では、その運河沿いのステキなたたずまいを見てね~。
c0090198_4103276.jpg
c0090198_411173.jpg

c0090198_4114330.jpg


c0090198_4142244.jpg
c0090198_415364.jpg

c0090198_4153755.jpg


c0090198_4181013.jpg
c0090198_4184317.jpg

c0090198_4191757.jpg


c0090198_4213487.jpg
どう?
ステキな街だったでしょ?

最後にボクたちの写真もね。
c0090198_423851.jpg

c0090198_4233885.jpg

でね、帰る頃には風が強くて、ボクたちのヘアスタイルもこんなになっちゃった~。
c0090198_4244151.jpg


という訳で、これで終わりです。

じゃあ、又ね~。

↓↓↓今日もポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-03-27 03:56 | フランス国内旅行 | Comments(14)

アミアン・・・その2

↓まずは最初にポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ブランディです。

さて、昨日の続きですが、大聖堂の中にボクたちは入れて貰えなかったので、ママが撮った写真で中をご案内しますね。

この大聖堂はね、1220年に着工して、完成まで50年もかかったんだって。
とにかくホントに大きくて、この街に向かっている時に、まだ遠くの車の中からもちゃんと見えた位でね、パリのノートル・ダム寺院の約2倍の大きさだそうです。

では、写真を見てね。

c0090198_2212064.jpg
c0090198_2444210.jpg

c0090198_2172592.jpg

c0090198_219110.jpg



c0090198_2231868.jpg
ついでに、この大聖堂の前で撮ったママとプーちゃんのママたちと一緒の写真です。
c0090198_2245959.jpg

それからこんな街の写真もね。
c0090198_228974.jpg

↑の④番目の写真のとこで、皆でランチを食べたんだよ~。
とってもステキな運河沿いのレストランでね。
で、ママたちが食べたランチです。
c0090198_2302361.jpg


ボクたちにはね、パパがいつものようにターキーのお肉を焼いたのを持ってきて食べさせてくれたよ。
美味しかったから、皆凄い真剣なお目目になっちゃってて、ボク、ちょっと恥ずかしいな~。
c0090198_2314582.jpg

またまた長くなっちゃったので、この運河沿いのステキなお写真は明日ね。
お楽しみに~。
          続く

↓↓↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-03-26 02:17 | フランス国内旅行 | Comments(18)

「アミアン」へ・・・♪

↓まずは最初にポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Bonjour!
ボク、ブランディです。

今日もね、プーちゃんのママとボクのパパが天気予報を調べたんだけど、昨日からママが出かける予定にしている「アミアン」の今日のお天気は朝から「雨または雪、そして曇り」との事で、結局朝のお天気を見てから出かけるかどうか決める事にしてたみたいなんだけど・・・

ママが何故か今朝は早起きしてみたら、何と!
「晴れ」だったの~。

それで、結局お出かけする事になったの。
ヤッタ~!

で、9時半にパパの運転でプーちゃんのアパルトマンまでお迎えに行ったの。
プーちゃんとCoCoちゃん・・・まだかな~。
c0090198_4394154.jpg

すぐにプーちゃんたちがやってきて車に乗り込み、出発です。

でもね、暫くすると、お天気があやしくなってきたの~。
ポツポツ・・・と雨が降り出したかと思ったら、今度はサ~~ッと雪が降ってきちゃったの!
c0090198_4432117.jpg

アミアンというのは、パリから北の方でね、見て!
少しだけど両脇に雪が積もってるでしょ?
道路にも雪が積もりだして、さすがに

「大丈夫かな~。」
なんてパパたちは心配そうに話していたんだけど、ママは
「大丈夫なんだってば。ここは雨でも雪でも目的地に着いたら晴れる事になってるんだから。」

プーちゃんママも
「私は信じるよ。いつもホントにシャンママと一緒だと晴れるんだもの。」

って言ってたら、ホントだ~。
向こうの空が少しずつ晴れてきたの。

c0090198_4471315.jpg
信じられる~?
そして1時間20分ほどで目的地の「アミアン」に着くと、すっかり晴れていて、道路も全然濡れて無かったの。
\(◎o◎)/!

そして、まずはお天気が大丈夫な内に・・・と、この街の第一の見所「大聖堂」へと向かいました。

c0090198_4585023.jpg



c0090198_523014.jpg
c0090198_533920.jpg

c0090198_552477.jpg

という訳で・・・・続く。

この街は、まるでベルギー(ボクはまだ行った事がないんだけど)みたいだってパパたちが言ってたけど、とってもステキな街だったの。
明日はこの教会の中(フランス最大の教会なんだって)と、そのステキな街をご紹介します。
お楽しみにね~。

↓↓↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-03-25 04:40 | フランス国内旅行 | Comments(16)
↓まずは最初にポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ママです。

今日シャンパパは午前中は教会に行く・・・という事で、午後から「ヴォー・ル・ヴィコント」というお城に行ってみる事に決め、プーママに電話したの。
すると
「あのね、今は晴れてるけど騙されちゃダメよ。
昨日と同じように、今日も午後からお天気が崩れて急に雹が降ったりするらしいから・・・。
だから、私たちはいつものソー公園に散歩に行く積りなので一緒に行くのは止めとくわ。」

という訳で、ワンコたちを連れてお昼過ぎに出発です。
場所はパリから東南に車で1時間弱のところです。
c0090198_2594194.jpg

フフッ、素晴らしいお天気でそ?

そして、お城に続くステキな並木道を通り・・・
c0090198_353831.jpg

お城に到着です。
c0090198_381537.jpg

ところが・・・。
勿論お城にワンコたちは入れないのは分っていたんだけど、お庭位はOKかな~。
と思ったら、ゲートが張り巡らされていてお庭にも入れなかったのよ~。

でも、気を取り直して門の外から眺めてきたわ~。

で、このお城には興味深い話が有って・・・

「国家財産の乱用で私服を肥やしたフーケは、三人の超一流芸術家を召集し、1656年に建設に着手、5年後に城と庭園を完成させた。
フーケは王のルイ14世始め6000人の王侯貴族を豪奢な祝宴に招待した。
これがかえって王の逆鱗と嫉妬を買い、この祝宴からわずか19日後には国家財産横領の罪で投獄されてしまった。
最高実力者から一転、一生を牢獄で過ごすという不運に見舞われた。」

という事です。

ルイ14世がこの城より美しい城を建てよ!
と命令して建てさせたのが「ベルサイユ宮殿」だという事ですよ。
でも、結果的にはこちらの方が勝ると言われているんだって・・・。

という訳で、外からの写真をね~。
c0090198_3242390.jpg

c0090198_324586.jpg

c0090198_3252268.jpg

c0090198_335266.jpg

c0090198_3363271.jpg

c0090198_3372722.jpg

特にここの庭園はル・ノートルの作品の中でも最高傑作と言われているという事で期待していたんだけど、やっぱり門の外からはお庭がじゃじぇんじぇん見えないや~。
又今度ワンコ抜きで来るしかないわね。

とは言え、雹どころか一日大晴れで最高の一日どしたぇ。
どう?
プーママちゃん?
( ̄ー ̄)ゞ フフフのフッ

↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-03-24 02:59 | フランス国内旅行 | Comments(23)
↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

今日はね、ママとパパが朝9時前から
「あら、今日も雨だわ。ワンコたち・・・どうしようかしら。
お店に連れてく前にお散歩させとかないと可哀想だし、歩いて連れて行くとびしょぬれになりそうだよね。」
なんて、話しているの~。

「何?どういう事~?」(不安・・・)
c0090198_0573873.jpg

そしたらね、今日はいつもの所にトリミングに連れてこられちゃったの。
(ノ_・、)グスン
c0090198_10411.jpg

でね、お迎えは「午後2時」だったの。

それで、2時前にトリミングが終ってママたちを待っていたら、やっと迎えに来てくれたの。
良かった!
でもね、今回は少し慣れてきたのと、今日のお姉さんはいつもの人じゃなくて優しかったから前よりは嫌じゃ無かったよ。

一緒にトリミングが終ったワンちゃんたちと、ママたちが来た時にちょっと遊んだよ。
この子はラサ・アプソかな。
c0090198_162710.jpg

それから向こうにシーちゃんもいたよ~。

c0090198_175420.jpg
それからこんな子もいたよ~。
c0090198_1115113.jpg

なんだか人間のお爺さんみたいだよね。
(*^^)v

それから、ちょっとだけお散歩してお家に車で帰ったの。
やっぱりお家が一番だね!
何かほっとしちゃった。
c0090198_1143117.jpg

じゃあ、又ね~。

↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-03-23 00:57 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)
↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は朝から大雨!
と思っていたら、突然大晴れ・・・かと思ったら、今度は突然嵐のように「雹」(ひょう)が降ったんだよ~。
\(◎o◎)/!

丁度お昼まで保育園だった凛ちゃんを迎えに行っていたじゅんちゃんと、電話で話し終えた直後にね~。
で、ちょっと心配していたんだけど、後で電話で
「いや~、ビックリですよ~。
あれから急に雹が降って来ちゃって、傘も持って行って無かったから、凛と近くのバス停まで走ったんだけど、雹ってホントに痛いのね。」
だって~。
可哀想・・・。

そりゃあ、痛い筈だよね、これだもの~。
c0090198_201443.jpg

大きさは1センチ近く有ったみたいで、これがザザ~~~~ッ!
と嵐のようにそれも風と共に降ったんだものね。
ほんの5分ほどだったんだけど、じゅんちゃんってば、ピッタリその時間に走ってたんだよ。
(>_<)

そして今は又「大晴れ」~!
c0090198_262890.jpg

もう午後6時過ぎだというのに、こんなにまだ明るいんだよね。
これからボチボチ暗くなってくるんだけど、ホントに日が長くなってきたわ~。

それにしても東京はこの日曜日に「桜の開花」なんて予報なのに、パリはメチャクチャヘンなお天気なんだわさ。

さて、お天気が変らない内にワンコたちをお散歩に連れてってきますね~。
c0090198_2112018.jpg


↓↓↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-03-22 02:00 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2