<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

持つべきものは・・・♪

まずは↓ポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

このところ、立て続けに日本のネット友達から嬉しいプレゼントが届いたの。

↓の写真はね、去年から何故か左足のかかとが痛くなって、一度パリの病院でぶっとい筋肉注射をその痛いとこに有無を言わせずブスッ!と打たれ、その後、何とか治ったかと思いきや、又先月辺りから同じ痛みが再発・・・。
その注射がホントに痛くて、もう一度打つ気になれないでいるって話をBBSにチラッと書いたら、速攻でかかとが厚くなっている靴下をこんなに送って下さったの~。
パリでは綺麗な包装紙を何処でゲット出来るのか、未だに分らないので廃物利用したので、敷いてある紙がクチャクチャで見苦しくてごみんなの。
^_^;
c0090198_3522035.jpg

で、↓の青いのはね、以前私がアジの開きを一夜干ししてるのを、これまたBBSに貼ったら、
「ベランダに干す時に、これを使うと虫が入らなくて便利よ。」
と、わざわざ買って送ってくれた「一夜干し用ネット」なの。
それと、パリでは本が日本の3倍位するって言ったら、別の方が読み終わった本をこんなに沢山・・・。
それを一緒にして船便で送ってくれたのが2ヶ月後の先週届いたって訳~。
梱包もとっても綺麗にして有って、そのお心遣いもとても嬉しく感じました。
c0090198_40402.jpg

そして、最後にこんなブレゼントもね~。
c0090198_42046.jpg

もうすぐ「雛祭り」なので、可愛いあられちゃんもね。
(茶色の缶もあられが入っているみたい)
3月3日はブランディとクリスティの4歳の誕生日で、今度の3月2日(日)に1日早いけど、我家で誕生日パーティをするので、きっと皆が喜んでくれると思うわ~。

そうそう、↑の白い箱の下には、何と!
「ベランダで栽培できる牛蒡の種」と、その栽培方法を書かれた新聞の切り抜きまで、そっと忍ばせて有りましたわ。
これも以前私が、
「日本食材のお店で買った牛蒡がたったの半分で5ユーロ(800円)もしたの。」
なんて書いたから、それならベランダで栽培したら?
ってな事で送ってくれたのね。
こちらは後日、栽培の実践模様をブログにてご報告しますね。
又密栽培ですな~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

という訳で、この日は曇りで室内が暗かったので、明るい窓際の床に色々と廃物利用の紙などを敷いて撮影していたんだけど・・・。
ついそのまま片付けるのを忘れて、二人のお散歩の準備の為にシャンディにお洋服を着せ終え、ふと見ると・・・
c0090198_4213588.jpg

こんな子も送られて来たっけ?
(≧m≦)ぷっ!
こんなとこがメチャ可愛い、もうすぐ4歳になるブランディです。

本当に有難うございます。
持つべきものは「実家の母」のような・・・優しい友達だね!
くぅ~!涙出るぅ~~~!

今日も↓ポチッをお忘れなくでつ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-03-01 03:59 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2