<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日から・・・・

↓最初にポチッとが嬉しいかも~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

友達夫婦とシャンパーニュ地方に二泊三日の旅行をして来ますので、ブログは30日までお休みさせて頂きますね。

さて、今日はモネの「睡蓮」で有名な「ジベルニー」に行って来ました。
ちょっと疲れたので、詳しくは後日UPしますね。

取敢えず、池の写真と今日のシャンブランの写真だけ載せますね。
c0090198_60771.jpg

c0090198_602465.jpg


では・・・・行ってきま~す。

↓一日1回、ポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-04-27 06:02 | フランス国内旅行 | Comments(24)
↓最初にポチッとが嬉しいかも~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

もうすぐアニーママ達が我家に帰って来るので、今日突然プーママたちと行った、いつものソー公園での写真を一挙公開です。
お天気も素晴らしくて気持ち良かったよ~。
c0090198_262999.jpg

c0090198_27129.jpg
c0090198_28910.jpg

c0090198_285636.jpg

c0090198_293297.jpg


c0090198_2302980.jpg
c0090198_2305368.jpg

c0090198_2314148.jpg

c0090198_2321841.jpg

c0090198_2324610.jpg

c0090198_233856.jpg


c0090198_235879.jpg

c0090198_2353077.jpg

↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-04-26 02:09 | Comments(12)
ボク、ブランディです。

今日のお散歩コースはね、先日じゅんちゃんが中山美〇ちゃんと出くわしたという、メトロ駅の側のスーパーとパン屋さんの方だったので、ついでに皆さんにどんなお店なのか、ご紹介しますね。
ボクの家からだと逆コースだけど、パン屋さんは家から徒歩4分位で、こんなお店だよ。
結構有名なんだって~。
c0090198_1524523.jpg

そこから更に3分ほどでメトロ駅なんだけど、その側のスーパーが↓です。
c0090198_1543763.jpg
このスーパーの前でじゅんちゃんがばったり彼女とご主人、そして5歳位の男の子と会ったんだって。

↑このスーパーはママも時々お買物するらしいけど、特別のスーパーって訳じゃなくて、どこにでも有る普通のお店なんだって。
そのスーパーの隣はカフェなんだよ。(赤い庇の有る方ね)

c0090198_1584754.jpg
その交差点からの眺めは・・・
c0090198_233578.jpg

さて、ボクたちはもう少し先までお散歩する筈だったんだけど、何かね~、お天気が怪しくなってきちゃったの。
なので、近くのホテルの前でママがボクたちの写真を撮って、そのまま帰ったの。
ボクはもうちょっと歩きたかったのになぁ~。
c0090198_29335.jpg

c0090198_295848.jpg

c0090198_2102514.jpg

という訳で、又ね~。
ママの励みの為にポチッとお願いしますね~。→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-04-25 02:04 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(19)

CoCoちゃんが来たよ~♪

↓最初にポチッとが嬉しいかも~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

昨日の夕方(日本時間)ね、プーちゃんのママがCoCoちゃんを連れて、アニーママのお土産とじゅんちゃんからのお裾分けの「どらやき」を取りに家に来たの。

それでボクもお兄ちゃんもすぐにプーちゃんたちだって分ったから、ピンポ~ンが聞こえた時
「ワンワンワンワン!」
て、二人で大歓迎したら、ママに怒られちゃった。
o( _ _ )oショボーン

でね、プーちゃんも一緒かと思ったら、CoCoちゃんだけだったの。
これからお買物が有るからすぐに帰るんだって。
ガッカリ・・・。

でも、すぐにCoCoちゃんと追いかけっこだよ。
c0090198_2375640.jpg

c0090198_2382051.jpg


c0090198_2385276.jpg
c0090198_2392517.jpg

c0090198_2395145.jpg

c0090198_2584479.jpg
c0090198_259348.jpg

そして、今日のCoCoちゃんのベストショットだそうです。
c0090198_302337.jpg

という訳で、又ね~。

↓ママの励みになります。ポチッと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-04-24 02:40 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)
↓最初にポチッとが嬉しいかも~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、長旅で疲れているアニーママたちへの最初のディナーは、ちょっとお懐石風に量を少なめでお腹にも優しいお料理をね~。

まずは美味しいシャンペンにチーズとクラッカーで乾杯♪
c0090198_14404486.jpg

c0090198_14411578.jpg

↑シャンパパが例の有名なチーズのお店で買ってきたんだけど、ホントに美味しかったの!
これが冷たく冷やしたシャンペンに良く合うの~。
勿論アニーママ・パパも大喜び!

次は勿論今の季節は絶対に食べてって貰うしかないホワイトアスパラガスね。
3月から出始めるんだけど、やっぱり一番美味しいのは今頃で6月には殆ど出回らなくなるの。
c0090198_144920100.jpg

マルシェで買った美味しいハム添えね~。

そして、これにはメチャうまの「白ワイン」・・・。
写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、このワイン、とても白ワインとは思えない深い味わいで、私もシャンパパも
「今までこんなに美味しい白ワインは初めて!」
と感激した1本なの。
去年Yちゃんたちと行ったボルドー方面のワインショップのオーナーお薦めのワインなんだけど、お値段もメチャ高っ!

でも、何しろお米10キロもパリまで担いできて来てくれたんだもん、この位はして上げなくちゃね。
(*^^)v

お次はやっぱり前日マルシェで2キロも買ってきた「ほうれん草のゴマ和え」

c0090198_14572830.jpg
↑この写真は翌朝撮ったもので、当日は上の同じ四角のお皿に少しずつ盛り付けて出したんだけど、ここから何故か写真がにゃい~。
きっとおしゃべりが弾んで写真どころじゃ無かったのねん。
^_^;

この後はやっぱりマルシェで買った新鮮な小ぶりの「鰯」を二匹ずつ塩焼き。
それから前日シャンパパが沢山作ってくれたスパゲティミートソースで、量は少しの「スパゲッティ・ミートソース」・・・・でした。
そうそう、私の得意の「糠漬け」もね。

ここでお二人さん、ギブアップです。

最後はシャンパパがイタリアで買ってきた「エスプレッソマシーン」でのエスプレッソと「セッコ」の「アップルタルト」・・・・。

さて、ワンコたちはというと・・・ママたちが買ってきてくれたおやつに大満足でした。
長くなったので、ワンコたちの写真は明日ね~。

↓「見てるだけ~」の方も、ポチッだけしてってね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-04-23 15:01 | Comments(10)
↓最初にポチッとが嬉しいかも~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日夕方パリの我家に無事に到着したアニーママ・パパからのお土産の数々~♪
(勿論全部では無いけどね)

まずは頑張って密輸入してきてくれた「霜降り牛肉(神戸)」1.5キロ!
c0090198_3451938.jpg

そして、特別に神戸の知り合いのお店に頼んで私たちの為に作って貰ったという「牛肉の佃煮」~♪(これはプーママたちにもね)
c0090198_3483663.jpg

それから、私が密輸をお願いした品々~。
(*^^)v

c0090198_3512714.jpg
その他、こんなに~♪
c0090198_3532746.jpg

そして、一番大変だったのが、何と!
お米10キロ、機内持ち込みで運んで来てくれたのよ~。

他にもお薬と化粧品を少々ね。

ほんでワンコたちにも・・・・
c0090198_3555862.jpg

いやはや、荷物の半分近くは我家の為のものだったのねん。
くぅ~、泣けてくるぅ~。

それにしても「密輸の品」の数々・・・・とっ捕まらなくて、ホントに良かったよ~。
没収されたら被害甚大、アニーママたちの苦労も水の泡だもんね。
(^^)v
しっかしシャルル・ドゴール空港って「密輸天国」なんだよね。
だって、飛行機から荷物を受け取ると、そのまま「出口」なんだもの~。
ちょっと信じられないわよね。
でも、ごくたま~に荷物チェックをされてる人もいるらしいけどね。

と言う訳で、当分美味しいご飯で日本の懐かしい味も楽しめるわ~。
(^_-)vブイブイッ

↓初めての方もポチッをお忘れなくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-04-22 04:07 | Comments(14)

準備完了!

↓最初にポチッとが嬉しいかも~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今朝は風邪でもひいたみたいで体調が良くなかったので、プーママたちとのソー公園のお花見はパスし、午後からまたお客様をお迎えの準備で大忙し・・・。
昨日出来なかったシャンブランのシャンプーも済ませ
c0090198_2011944.jpg

ゲストルームの準備も完了!

c0090198_2024145.jpg
c0090198_22545228.jpg
↑は何かというと、ホテルに良くチョコレートを置いてあるでしょ?
それと封筒には「ようこそ!」
ってなカードらしいわ。
ゲスト用バスルームにはシャンパパが出張先のホテルから持ってきた、小さなシャンプー、リンスセットもね~。

では、これからお迎えに行って来ますね~。

↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-04-20 22:58 | Comments(20)

明日から・・・・

↓最初にポチッとが嬉しいかも~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

明日(20日)から友達夫婦がパリに・・・・。
翌日にはベルギーで彼らのお嬢さんとフィアンセ(ベルギー人)たちと合流、そして友達夫婦は25日に又パリに戻り、30日まで私たちと一緒に過ごす予定。
途中2日間はシャンパーニュ地方にワンコたちも連れて一緒に車で旅に出ます。
楽しみだわ~。

という訳で、明日夕方パリに到着するので迎えに行き、我家にまずは一泊です。

今朝はシャンパパが朝からゲストルームのお掃除を手伝ってくれたり、ワンコたちも連れて皆で車でマルシェにお買物に行ったりと大忙し~。
c0090198_7394495.jpg

c0090198_740953.jpg

1日目は長旅で疲れているからね。
軽いお食事がいいわよね~。

なので、今の時期は何が有っても「ホワイトアスパラ」、それに美味しいパンとチーズ。
飲むのが大好きな夫婦だから、ワインとビールも沢山準備したわ。
鰯やお野菜を大量に買い込んだから、後は彼らの調子次第でメニューを考えるとしよう。
デザートは「セッコ」のアップルタルトね~。

今日中に何とかワンコたちをシャンプーしようと思ったんだけど、今日は早起きして色々頑張ったら途中でダウンしちゃったので、彼らがベルギーに行ってからにするわ~。

夕方、頭痛でダウンしてたらシャンパパが
「ディナー、出来たよ~!」
って、スパゲッティとワインを準備してくれてたわ。
持つべきものは料理好きで優しい夫・・・ね~。
(*^^)v
c0090198_748205.jpg

という訳で、又ね~。

↓いつも見てるだけ~、の方もポチッと宜しくね!(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-04-20 07:48 | Comments(10)
↓最初にポチッが嬉しいかも~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日(パリ時間)はシャンパパと「オルセー美術館」に行って来たの。

朝9時半にマドレーヌ寺院近くの歯医者の予約が有ったので、その帰りにオランジェリー美術館を見て美術館のハシゴの予定だったのだけど、オランジェリーは12時半から・・・との事だったので、そのまま歩いて「オルセー美術館」へ・・・。

途中可愛いワンコたちに会ったよ~。
パリもジャックラッセルが流行っているみたいで良く見かけるけど、可愛いよね~。
c0090198_705123.jpg

c0090198_711127.jpg

そして「オルセー美術館」へ・・・。

そしたら、又もや物凄い行列!

c0090198_722655.jpg
でも、今回はチケットを買って有るもんね~、ほんの10分ほど並んだだけで入れちゃった。

中はこんな感じ・・・。
c0090198_76943.jpg

昔はオルセー駅だったのを改装して1986年にオープンしたんだって。
そして名画の数々です。
c0090198_77212.jpg

c0090198_78351.jpg

c0090198_79204.jpg

c0090198_794651.jpg

c0090198_711115.jpg



c0090198_711301.jpg


c0090198_7122055.jpg
c0090198_7125785.jpg

c0090198_7143187.jpg

さて、どれも超有名な画家さんの絵ばかりですが、皆さんは何枚分りましたか?
(*^^)v
c0090198_7215438.gif

さて、ここで「爆笑篇」です。

中にこんな絵も有ったんだけど・・・。
c0090198_7152232.jpg

シャンパパと私、この絵を見た途端、目が点・・・・!!!

思わず顔を見合わせ「近所に同じのが有る~!」

そして帰りに撮った写真がこれ!
c0090198_7162380.jpg

さて、何かというと・・・?

これだよ~。
c0090198_7233820.jpg

ほんでもって、シャンパパってば何て言ったと思う~?
「いや~、勢いの良さはこっちが上じゃない?ボクはこっちの方がうまいと思うな~。」
だって~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

↓初めての方もポチッとしてってね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-04-19 06:29 | Comments(16)
↓まずは最初にポチッとが嬉しいかも~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はお昼にプーママと我家で待ち合わせ、「マリー・アントワネット」展が開催されている「グラン・パレ」に歩いて向かったんだけど、ほんの5分ほど歩いた時にプーママが
「ねぇ、お腹空かない?まずランチ食べてから行かない?」

という訳で、近所のカフェでランチです。
(*^^)v
c0090198_1133099.jpg

そして途中のアンヴァリッドの前で、今度は又プーママが
「ねぇ、あれ・・・シー・ズーじゃない?可愛いわね。
ちょっと見に行こうよ。」
c0090198_1164993.jpg


c0090198_120423.jpg
↑この子は2歳なんだって。
元気に走り回っていたよ~。
そして、↓こっちの子はもう17歳で、目も殆ど見えないし、耳も聞こえないらしいのだけど、元気なんですって。
ロン毛でとっても綺麗だったらしいんだけど、今は短かく切ったって言ってたよ。
c0090198_12305.jpg

どちらもとっても大事にされている様子が伺えて、何だかちょっと胸が熱くなりました。

そして「グラン・パレ」です。
c0090198_1261447.jpg

c0090198_1264692.jpg

ところが・・・・。
c0090198_1293684.jpg
なんじゃ、この物凄い行列は~!

これはチケットを買うだけの行列なんだって~。
しかも全く進まない・・・。
チケットを事前にゲットしてる人は隣からスイスイ入って行くんだよ~。
(>_<)

という訳で、まずはチケットを販売している「プレイガイド」のようなとこに買いに行く事にして、今日はもう諦めちゃった。

ところが行ってみると、そのチケットは期日指定なんだって。
でも、来週からは私の友達夫婦がパリに来たりと予定が付かないので、明日シャンパパと行く予定の「オルセー美術館」のチケットだけ買って帰ってきたわ。

途中の花壇のお花がとっても綺麗だったよ。
c0090198_136565.jpg



c0090198_1392190.jpg
c0090198_1395527.jpg

という訳で、「マリー・アントワネット展」は延期でつ。
6月までやっているので、その内にリベンジね。

明日は久しぶりに休みを取れたシャンパパと「オルセー美術館」に行って来ますね~。
(*^^)v

↓どちら様もポチッは忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-04-18 01:17 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2