<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バカンス~♪


↓1日1回、クリックを宜しくね~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

  ーお知らせー

7月31日(木)~8月8日(金)まで、ワンコたちも一緒にスイスの国境近くの「アヌシー」という保養地にバカンスに行って来ます。

途中「ディジョン」に一泊し、8月1日には「アヌシー」に到着・・・。
夕方、既にバカンスで現在はモナコに滞在中のプーママたちも私たちと同じホテルに合流し、2日はフランス語の先生のカトリーヌの別荘にプーママたちも一緒にランチにお呼ばれの予定です。

3日にはプーママたちと別れ、私たちはそのままスティ。
スイスの「レマン湖」などにも車で足を伸ばす予定なんだけど・・・。
という事はスイスの国境を越えるんだわさ

という訳で、ワンコたちにも「パスポート」が要るんだよ~。
これがシャンブランのだよ。
(^^)
c0090198_5227100.jpg


日本時間では今日午後4時頃、パリ時間(午前9時)に出発の予定です。

尚、ブログは8月10日には再開出来るかな
それでは皆さん・・・
   「ア ビアント~!」(又ね~)
c0090198_5181125.jpg

by shanmama2 | 2008-07-31 05:02 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(28)

↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

ボクの住んでいるアパルトマンはね、多分建物全部を持つオーナーさんがいて、全て賃貸用になっているようなの。
場所が良いので、住人の殆どは外国人みたい。
ママのような超方向音痴でも、道に迷ったら「エッフェル塔」を目指して行けばちゃんとお家に着くというロケーションの良さと、治安も良く、お買物にもとっても便利なところなんだけど・・・。

ホントに良くお引越しが有るんだよね。

でね、ついこの間も誰かがお引越ししてたと思ったら、それはボクたちの2階上だったみたいで、その後全面リフォームが始まったらしくて、毎日凄い工事の音がするの~。

ボクたちは我慢出来るんだけど、ママは
「キィ~!もう頭が痛くなっちゃう!
トンチンカンはまだ良いけど、あのドリルのガガ~ッ!だけは何とかしてくれ~!」
なんて、一人で叫んでます。
これが後2~3ヶ月も続くんだって。
(>_<)

そして昨日は・・・
c0090198_1505445.jpg

こんなものがボクんちの窓に突然現れて、ボク、ビックリしちゃった。
\(◎o◎)/!

パリではアパルトマンの入り口やエレベーターが小さいので、重い材料や家具などは全部こうして窓から出し入れするんだよね。
勿論、工事が有る事は事前にお知らせは有ったみたいだけど・・・。

c0090198_1561385.jpg


そして今日、お散歩から帰ってきたら
c0090198_214595.jpg


「え~っ?
今度は何?又お引越し?
それとも下の階の人たち、新しい家具でも買ったのかしら~。」

なんてママが言って、お家に着くとすぐにボクもママと一緒にベランダに出てみたの。
c0090198_2141098.jpg


そしたら


c0090198_2171047.jpg

荷物を入れてるんじゃなくて、どんどん出してたの~。

でもね、下の階の人たちって、パパが言ってたけどスペイン人の大使館関係の家族で、お引越ししてきてまだ4ヶ月位しか経ってないんだよね。

ママは
「何ヶ月でお引越ししても良いけど、新しい住人の為にこれから又工事が入るのかしら。」
なんて、そっちを心配してます。
(*^^)v

このアパルトマンは築50年ほどらしいけど、ここよりもっと古いとこもこうして住人が変わる度に少しずつ中をリフォームするだけで、外観は殆ど変えないんだよね。
というより、変えてはいけない規制も色々有るんだって。

それとね、配水管とかはどのアパルトマンも相当古いので水漏れ事故は全然珍しく無いし、バカンスから帰ってきたら上の階からずっと下の階まで全部水浸し・・・なんて事も良く有る話なんだって~。

ボクたちも明日(31日)から9日間、バカンスで留守にするんだけど、大丈夫かな~。

という訳で、又ね~。

あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓ちゃんと「ポチッ!」してくれた~?
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-07-30 01:51 | Comments(17)

ブランディの日記


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

夕べ、パパがママに言ったの。

「すぐ近所で最近凄い火事が有った様だけど、あれだけ凄いと消防車が沢山出た筈だけど、気がついた?」
「えっ?そうなの?全然気が付かなかったけど、何処?」
「前に凛ちゃんたちが住んでいたアパルトマンへ行く丁度途中だよ。」
「ひぇ~!
じゅんちゃんちまでは歩いて5分だもの、じゃあホントに近所じゃないの!」

という訳で、ママってば、ボクたちの今日のお散歩コースにしちゃったの。
c0090198_310710.jpg

ママが近くで撮ったので、これしか写ってないけど、このまま5階まで真っ黒だったよ。
\(◎o◎)/!
今はバカンスシーズンであまり人がいなくて、気が付くのが遅かったのかな~。
怖いね!
それにしても、鉄筋コンクリートのアパルトマンではあるんだけど、細いアパルトマンが殆どくっ付いて建っているのに、何故かこのアパルトマンだけ1階から5階まで全部真っ黒なのに、両隣は殆ど何ともないのが不思議・・・。
誰もケガとか火傷とかしてないといいね!

ここまでたった3分しか歩いてないんだけど、お兄ちゃんが急に咳込んで歩かなくなっちゃったの。
なので・・・
c0090198_3185018.jpg

今日はこの後お兄ちゃんがこのカートに乗ったの。

これは凛ちゃんたちが住んでいたアパルトマンだよ。
凛ちゃん、今頃どうしているのかな~。
日本に帰るちょっと前に、やっとボクの名前が言えるようになったんだよ。
「シャンディ」はずっと前から言えたんだけど、「ブランディ」って言いにくいのかな~。
ボクたちの事、まだ覚えているかな~。

c0090198_3261711.jpg

それからセーヌ川に・・・

c0090198_3284340.jpg

ワンちゃんが色々いて、一緒にちょっと遊んだよ。
シーちゃんもいたの。
c0090198_3294096.jpg


パリにも色んなワンちゃんがいるんだけど、日本ほどボクたちと同じシーズーはいないみたい。
それとね~、あまり綺麗にシャンプーとかされている子は少ないけど、でも、皆とっても良い子ばかりだよ。

じゃあ、又ね~。

↓今日も「ポチッ!」を忘れないでね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-07-29 03:12 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(16)

ツール・ド・フランス♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「ツール・ド・フランス」の今日は最終日・・・という事で、お昼過ぎからシャンゼリゼ通りまでシャンパパと一緒に見に行く積りで待機していたのに、突然、息が出来ないほどの胸痛!

あ~、多分又「肋間神経痛」だと思うわ。
(-.-)

随分昔に一度この肋間神経痛が起きて、てっきり心臓病かと思って病院に飛んで行ったら、この病名を伝えられたんだけど、それ以来クセになったと言うか、たまにひょっこり出るのよね。

という訳で、鎮痛剤を飲んでも痛みが治まらず、更に痛み止めを飲んで、ワンコたちとテレビを見て我慢する事にしたわ~。
なので、シャンパパが午後4時頃、一人でバカチョンカメラを持って出かけたの。

日本の皆さんもテレビで見たかな~。
c0090198_2203880.jpg

真ん中の写真のスペイン人選手が優勝したようね。

それにしてもテレビを見ていても、どこも我家から徒歩圏内の見慣れた景色ばかりで、何か嬉しくなっちゃったわ。
去年はプーママたちとシャンゼリゼまで初めて見に行ったけど、ホントに迫力が有って面白かったんだけど、人が多くて見るのが大変だったんだよね。

という訳で、帰って来たシャンパパの写真に期待してたんだけど・・・
c0090198_225518.jpg

な~によ。
どの写真も人垣ばっか!
(>_<)
僅かに2枚だけ選手たちの写真が有るには有ったんだけど・・・
c0090198_22913100.jpg

c0090198_2294344.jpg


シャンパパ曰く
「とにかく早くて、やっぱりバカチョンカメラじゃシャッタースピードが遅すぎて、押した時にはもう選手たちが誰もいないんだよ。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ほんでワンコたちはと言うと・・・。
c0090198_247540.jpg

c0090198_2473087.jpg


てな一日でしたとさ。

あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-07-28 02:20 | Comments(16)

病院に行って来ました。


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、シャンディです。

パリは毎日良いお天気が続いていたんだけど、夕べ真夜中の3時頃ね、凄い大雨と雷で風も凄くて、ボクもブランディもとっても怖かったの。
でもね、ずっとパパがボクたちを抱きしめていてくれたからちょっと安心出来たんだけどね。

えっ?
ママ~?
ママはね、あんなに凄い嵐だったのに全然気が付かずに、一人だけ気持ち良さそうにぐっすり寝てたよ。
(-.-)

そして今朝・・・。
9時半の予約が入れて有るとか言って、8時40分にボクとブランディはママとパパに病院に連れて行かれたの。

この時間にはすっかり晴れて、素晴らしいお天気だったよ。
やっぱりママは「晴れ女」だね!
(^^)v
いつものアルマ橋から見たセーヌ川がとっても綺麗でしたよ。
c0090198_26768.jpg

途中道が乾いていたので、ボクもブランディもお散歩したりして、約30分で病院に着いたの。
ちょっと早く着きすぎちゃったみたい・・・
c0090198_2135656.jpg
c0090198_233213.jpg


そして、いよいよ診察室に入り、まずボクの頭の腫瘍のようなものを診てくれたんだけど

「これは、多分虫に刺されたか、又は自分で頭を掻いたりして傷になったところからバイ菌が入って化膿したのでしょう。」

という事で、注射針で膿を吸い取って・・・終わり!
全然痛く無かったよ。
後はお家で時々消毒して下さい・・・だって。

次はブランディです。

c0090198_241360.jpg


「もう殆ど治ってますね。何もしなくて大丈夫です。
多分、散歩中に何かに爪が引っかかって、中指の爪の付け根に傷が付いたのでしょう。
問題無いですね。」

あ~、良かった!

c0090198_244248.jpg


ただね、ボクの目の周りに少し腫瘍のようなものが有るんだけど、これは「霰粒腫」(さんりゅうしゅ)という腫瘍なんだけど、年とはあまり関係なく出る場合が有って、大きくなって眼球に影響が出る場合には切除の必要が有るけど、今のところはこのままで良いでしょう。
との事でした。

とにかく、取敢えずボクたちは今日のところ「問題なし!」でした。
心配して下さった皆さん、有難う!

↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-07-27 02:06 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)

今日のお散歩・・・。


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。
今日もボクの日記です。

今日はね、いつものように午前10時頃にお散歩に行ったんだけど、いつもよりは少し暑かったけど、やっぱり日陰は涼しかったので全然問題無しだったよ。

お散歩コースはね、お兄ちゃんが中々ウン〇しないからって、いつもよりアチコチ歩いたの。
景色はこんな感じだよ。
ステキでしょ?
c0090198_2431386.jpg

↑右上の2枚は同じアパルトマンの写真なんだけど、まるで美術館のようでしょ?

でね~、いつものように道路に沿った路上駐車場の道をお散歩してたんだけどね、
↓見て~!
c0090198_2471649.jpg

この車、前はせいぜい25センチ位、後ろなんて15センチほどしか空いて無いんだよ~。
普通だったらこんな駐車、しかもきっちりこんなに綺麗に駐車なんて出来る訳がないから、きっと両方からブツけて押されちゃったんだね。

でもね、その後ろも前もあまり余裕が無かったから、この車、きっとこのままでは出られないと思うの~。
それにパリでは皆長時間止めっぱなしが多いから、この車の人、帰る時一体どうするんだろうね。
(>_<)

それから暫くお散歩してたら、可愛いヨーキーちゃんが来たの。
c0090198_2545161.jpg


あっ、誤解しないでね。
ボク苛めたんじゃないの。
この子ね、1歳半の男の子らしいんだけど、メチャクチャ元気で、ボクに何度もジャンプして飛び掛ってきたから、
「止めて!」
って言っただけなのに、ビックリしてお姉さんのアンヨの間に隠れちゃった。
でもね、アンヨの間からもまだ飛びかかろうとしてたんだよ。
ホントだよ~。

最後に今日のボクたちの写真を見てね~。
c0090198_383327.jpg


明日(日本時間では今日)朝一番で病院に行って来ます。
お兄ちゃんの頭の上の腫瘍を診て貰うんだって~。
あっ、ボクのアンヨはもう大分治ったみたいなんだけど、念の為に一緒に診て貰うってママが言ってます。
でも、ボクの事よりお兄ちゃんの腫瘍がボクもとっても心配です。

じゃあ、又ね~。

ママの励みになります。
 ↓今日も「ポチッ!」と宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-07-26 02:43 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(10)

ブランディの日記


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パリは毎日とっても涼しくて、日本では連日皆さんが
「暑い・・・暑い・・・。」
って言ってるから、ボク、何だか申し訳ない感じ~。

でもね、パリでは普通暑くても日本よりは期間が短くて、殆どのフランス人はその暑い夏はバカンスでパリにいないから、クーラーの有るアパルトマンって滅多に無いらしいの。
勿論ボクの家にもクーラーなんて無いから、
「今年の夏は暑かったらどうしよう。」
って、実はちょっと心配してたんだ。
だってボクたち、寒いのは平気だけど暑いの苦手なんだもん~。

あっ、そうそう・・・。
バカンスと言えば、ボクたちの大の仲良しのプーちゃんとCoCoちゃんたちは明日(パリタイム)から「モナコ」方面にお出かけするんだよ。
ボクたちはね~、31日からスイスに近い、とってもステキな湖の有る保養地に行く事になってるらしいの。
でね、8月1日と2日は同じホテルにプーちゃんたちもお泊りするんだよ。
とっても楽しみ~♪
(^^)
c0090198_11409.gif

さて、今日もね、ママのお買物に一緒に行って来たの。
今日はボクたちのお肉を「ピカール」という冷凍食品専門のお店で買物するんだって。

いつもはスーパーとかにはボクは入れないんだけど、これさえ有ればOKなんだって。

c0090198_17422.jpg

行きはこんないつものボクの散歩道を歩いてね。
ここは駐車場なんだけど、車があまり来ないし、マロニエの木陰なので涼しいの。

c0090198_114288.jpg

ほんの5分で到着です。

お店の前でボクがカートに入ろうとしてたらね、可愛いマルチーズを連れたマダムが来て、マダムが持ってきた袋を広げて
「入りなさい。」
って、このワンちゃんに言ったの。
そしたら・・・
c0090198_1175231.jpg


器用にちゃんと入っちゃった・・。
可愛いでしょ?
このワンちゃん、このバッグに入るのに慣れてるみたいだから、きっといつもマダムがお買物の時にはこうしてるんだね。
(*^^)v
ボクもカートに入ってママがお買物をしたんだけど、全然OKでした。
日本だったら、多分カートに入っててもボクたちは入れて貰えないんじゃないかな~。

パリではデパートとかはカート無しでも入れるし、小さな個人商店なら大抵そのまま入れるんだよ。
食品店でもね。(たまに断られるお店も有るらしいけど)
やっぱりボク、日本よりパリの方が楽しいかも~。

これは帰りに通った道だよ。
じゃあ、又ね~。
c0090198_1313883.jpg



毎日暑いと思いますが
↓景気付けに「ポチッ!」と宜しくね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-07-25 01:13 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(13)

ちっ、又やられた~!


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日もマルシェに行って来たんだけど(暑かったのでブランディのお供は無しね。)色々とお買物をして、最後にランチの為にマルシェに入っている中近東料理のお店でこれを買ったのよ。
c0090198_1103613.jpg

で、
「4ユーロ(668円)です。」
と言われたので、5ユーロ札を出したら、お釣りが50サンチーム(1ユーロの半分)返って来たの。
「お釣りが違いますよ。」
と言おうと思ったんだけど、丁度お昼時で凄い行列で、彼も忙しそうに向こうに行っちゃったのよね。
これって絶対に間違えたんじゃ無いと思うの。
コインの色も全然違うしね。
中近東料理ってホントに美味しいんだけど、こんな事が有ると美味しくなくなっちゃうわよね。

つい先日も、いつものクリーニング屋さんでシャンパパのズボンを出して「4.9ユーロ」なので、5ユーロ出したらお釣りが来ないのよ。
この時はシャンディとブランディも連れていて、気がそぞろだったので、ひょっとして私の勘違いかと帰りにお財布をチェックしたんだけど、10サンチームなんて入ってなかったもの~。

c0090198_1225323.gif


フランスではこんな事は決して珍しく無いのよね。
きっとフランス語が分らない外人だと、文句を言えないと思っているのね。
特に観光客の多い個人商店やマルシェは要注意なのよね。

去年のブログにも書いたけど、パリに来てすぐの3月にもう洗礼を受けたわよ。
ワンコたちのフードを買いに近所の動物病院に行ったんだけど、「44ユーロ」のとこを「82ユーロ」、円にすると約6,300円も多く払わされたんだよ~!
約2倍なんて、どう考えても間違いじゃないわよね。
\(◎o◎)/!
これはプーママが「絶対に言いに行くべきだ。」
と言ってくれたので、すぐに言いに行ったら、あっさり返してくれたのよね。

いずれもこういう時にはレシートをくれないの。

先日のクリーニング屋は勿論くれたけど、20円もしない額なので
「まぁ、いいか。」
にしちゃったんだけど、ホントに油断もスキもないんだから~。
でも、やっぱりこれからはちゃんと言うべき事は言わなくちゃだわね。
c0090198_1355432.gif


さて、気分直しに今日の「シャン・ド・マルス公園」でのシャンブランです。

c0090198_143227.jpg

c0090198_143361.jpg

c0090198_144670.jpg



あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-07-24 01:20 | Comments(18)

↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

一昨日、シャンディの髪を直していたら、頭の上に1センチほどの腫瘍を発見!
c0090198_114883.jpg

触っても痛がらないし、毎日何度も髪を直していたのに、何故か今まで全然気が付かなかったのよね。
少しずつ大きくなっていたのかしら~。
いつも注意して体中のチェックはしてたんだけどね。
ブヨブしているようでもないので、おできや虫刺されでは無さそうだし、もしかして脂肪の塊が又出来たのかな~。

シャンディも既に11歳半・・・脂肪の塊がアチコチに出来てもおかしくは無い年では有るし、実際尻尾の上と後2箇所、目立たない場所に小さな脂肪の塊が有るんだけど、先生には良性のものなので取る必要は今の処無いと言われているのよね。


c0090198_1534276.jpg

そして夕べの事・・・。
プーちゃんたちが来ていた時、ブランディがやけに足の指を舐めるので見てみたら、右の後ろ足の中指が真っ赤に腫れてたの。

なので、プーママに手伝って貰い、急いで家にある「リバガーゼ」で綺麗に消毒して、「化膿止め」(人間用)を塗ったんだけど、お薬を舐めるといけないし、夜なので子供用靴下を買いに行くにも既にお店は閉まってるし・・・。

で、フト思い出したのがこれ↓
c0090198_1174942.jpg

何かというとね、「携帯入れ」なのよ~。

実はこの春に私の携帯を買い換えたんだけど、全部の契約が済んでシャンパパが支払いをしようとしたら、担当の女の子が
「携帯入れはこれで良いですか?」
と英語で言うので、てっきり無料でおまけについてくるのかと

「はい、それで良いです。」
と言ったら・・・

な~によ~。
しっかり請求書に「11ユーロ」(約1,800円)と付いてたじゃないの~。
家に帰って
「こんなのが1,800円もするんだったら要らなかったわよ。」
と憤慨したんだけど、ここでやっと役に立ったわ。
(*^^)v

で、昨日から足にばい菌が入るといけないので、ブランディはお散歩も無しにしていたんだけど、さっき見たら随分良くなってたわ。
靴下の上から昨日は舐めていたけど、今日はそれも無いので大丈夫かな?

いずれにしても、土曜日にシャンディを病院に連れて行く事になっているので、ついでにブランディのアンヨも診て貰ってきます。
どっちも大した事では有りませんように・・・。

最後に夕べの夕焼けです。

c0090198_1314876.jpg


毎日ブログを書く励みになります。
↓「ポチッ!」と応援宜しくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-07-23 01:13 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(19)

ブランディの日記


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。
今日はね、ボクの家に色んなお客さんが来たんだよ。

まず、午後2時には「出張美容師」の亜希さんがママのヘアカットの為に来たの。
亜希さんはね、20代後半の美人なお姉さんでね、とっても優しくて、その上ワンちゃんが大好きなんだって~。
ボクたちと今日も遊んでくれたよ。
(^_-)vブイブイッ

でね~、まず新聞紙を広げてママの髪が落ちても大丈夫なようしてるとこだよ。
c0090198_5563320.jpg

c0090198_5572940.jpg

そして、無事にヘアカットが終ってからはママが紫蘇の苗をプレゼントしたり、お茶を飲みながらずっとおしゃべりして夕方帰って行ったんだけど、その後、今度はプーちゃんたちが家族揃って遊びに来てくれたの~。

用事はね、プーちゃんたちはこの25日からバカンスで「モナコ」方面に行くんだけど、8月1日と2日はボクたちが行くスイスに近い「アヌシー」という保養地のホテルに合流する事になっているので、その打ち合せとね、先日のパリ祭の時の「お寿司」の為の道具とかが家に置いたままになっていたので、それを取りに来たんだって~。

c0090198_613253.jpg


午後7時過ぎなのに、まだまるで午後3時って感じで暖かい日差しと程よい涼しさなので、プーちゃんもCoCoちゃんも眠くなっちゃったみたい・・・。
c0090198_6165668.jpg

c0090198_6172253.jpg


今日はパパも早めに帰ったので、一緒に打ち合わせを済ませ、お兄ちゃんのお散歩も兼ねてパパが下まで送って行ったんだけど、ママが

「あらっ、お寿司の荷物を持ってって無いわ!
今日はその為に来たんじゃないの~。」」


とか言って、慌てて携帯に電話をしたのにプーママもパパも出なくて、今度は急いでベランダに走って行って下を見たら、皆が丁度真下にいたらしいの。

そしたらママってば、上からパパやプーママの名前を叫んだんだけど、何回呼んでも誰も気がつかないので、とっさにベランダに植えてあった赤いゼラニウムを一輪彼らの側に落としたらしいの。
それでやっと上を向いてくれたのに、忘れ物にちっとも気が付いてくれなくて、又も何度も大声で

「忘れ物~!寿司~!」って叫んでいたよ~。
(>_<)
なんて一幕も有ったけど、今日も楽しい一日でした。
     終わり

↓ママの励みになります。今日もポチッ!っと宜しくね!
(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-07-22 06:05 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2