<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夜中の出来事・・・


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ド~~~ン!!!

という大きな衝突音と共に、
   うわぁ~~~!
   きゃ~~~っ!

の若い男女の叫び声に、仕事で夜11時に帰ったばかりのシャンパパと私は、何事かと急いでベランダへ出てみると
c0090198_2441242.jpg

一台のオートバイが倒れていて、タクシーも斜めに止まっていたの。
(↑写真は死亡事故では無かったので、少しほっとして後で撮ったもの)

すると、ほんの3分もしない内にパトカーが続々と・・・
c0090198_2462771.jpg

するとすぐに、タクシーの運転手が一台のパトカーの中に連れて行かれ、事情聴取のような事をされていたわ。

それから30分以上経ってから救急車が・・・。

あの物凄い衝突音では、オートバイの若い男女も相当重症だったのではないかと、気になってつい見ていたんだけど、男性は足にケガをしただけのようで意外と大丈夫そうだったんだけど、女性の方は一人では立ち上がれなかったようだけど、警察と話はしていたし、それほどの重症では無かったように見えたわ。
良かった!

このアパルトマンは大きな通りと、一方通行の通りの交差点に建っているんだけど、今までこんな事故は見た事が無かったんだけどね。
きっと、どちらかが信号が変わったのに止まらなかったんだと思うの。
深夜でどちらも急いでいたか、ほんのちょっとした油断・・・だったんでしょうね。。

c0090198_2591846.gif


それにしても、事故ってほんの数秒の油断で起こるものなんだね。
分ってはいても、こうして事故の様子を目の当たりにすると、本当に怖いと思ったわ。

そして、この事故に遭った若い男女の家族やタクシーの運転手の家族は、今頃どんな思いでいるのかしら。

ひょっとして一生を左右してしまうかも知れない交通事故・・・。
皆さんも充分に気を付けて下さいね。

↓「注意1秒、ポチッ1秒」お忘れなくね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-08-31 02:59 | Comments(14)

綺麗綺麗になったよ~。


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。
今日はね、久しぶりに「トリミング」して貰ってきたの。

パリのお店ってね、クーラーとか無いから中がとっても暑いのと、トリマーさんたちも前の人たちはちょっと怖かったの。
なので、この頃はボクたちが可哀想だからって、ママがカットとかもしてくれてたんだけど、ママが
「二人共随分毛も長くなってきたし、少しは涼しくなったから、たまにはプロの方にトリミングして貰おうね。」
って言って、連れて行かれちゃったの。
c0090198_3173471.jpg

c0090198_317558.jpg

そして4時間後の5時にママが迎えに来てくれたんだけど、ボクはまだ終わって無かったので、ママが写真なんか撮ってたよ。
c0090198_3204922.jpg


そうそう、前のお兄さんもお姉さんもちょっと怖かったんだけど、最近スタッフが全員代わったみたいで、今度のお兄さんもお姉さんもとっても優しかったよ。
トリミングが終った時にね、ボクにもお兄ちゃんにも二人共ハグハグして「チュー」してくれたんだよ。
こんな事は前には無かったもん。
これなら又来てもいいかな。

最後に綺麗綺麗になったボクとお兄ちゃんを見てね~。
c0090198_32948100.jpg


c0090198_3301724.jpg



↓綺麗綺麗になったボクとお兄ちゃんに「ポチッ!」を宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-08-30 03:31 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(13)

↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は以前通っていた歯医者さんでは無く、プーパパお薦めの病院に初めて行って来たの。
と言うのは、今までの先生はフランス語しか殆ど話せないのと、前回ペニシリンで大変な目にも遭ったしね。

今度の先生は日本人とフランス人のハーフで日本語が話せるのと、腕は確かに良いらしい・・・との事。
ただし、「他より高いと思うよ~。」
だって・・・。

我家からはバスもメトロもちょっと不便なんだけど、そう遠くないので今日はタクシーでね。
ほんでもってちょっと不安だったので、プーママにも現地集合で来て貰う事に・・・。

ここは先日行った「モンソー公園」の近くで、高級住宅地。
そして着いてみると、入り口も豪華~!
c0090198_46285.jpg

ところが、入り口を入ってすぐ右側に「〇〇歯科医院」と表札が有るものの、入り口が閉まったままで誰もいないのよ~。
慌てて電話をかけてみると「留守番電話」・・・。
(いつか似たようなシーンが・・・。(≧m≦)ぷっ!)

どうなってるの~?
と、シャンパパに電話して調べて貰ったりのすったもんだの末、

な~によ~。

書き留めた電話番号は違ってたし、病院は2階だったのよ。
(;´д`)トホホ
ほんでもって、後でプーママに
「“歯科医院”と書いて有る上のとこに“二階です”と有るじゃないの~。」
なんて言われて、落ち着いて良く見たら、確かに小さめだけど書いて有ったわさ。
(>_<)

そんなこんなで、2階への階段を見てなのよ~!
c0090198_4144763.jpg

これが「歯科医院」に見える~?
\(◎o◎)/!

で、中が又広くて豪華なの~!
c0090198_4193539.jpg

c0090198_42037.jpg


受付も治療室も広くて豪華、その上、治療器具も以前のとこに比べると最新式で立派なの~。
さすがにここまでは写真を撮れなかったけどね。
(^^;;) エヘヘ・・

てな訳で、無事に治療を終えたんだけど、支払いをしようと思ったら
「あっ、今日は良いです。」
「えっ?タダですか?」
「(先生、笑いながら)全部治療が終わってからでいいですよ。
めんどくさいから・・・。
フランス人は信用出来ないからしませんけど、日本人は信用出来ますから、最後にまとめてで良いですよ。」

めんどくさいって~。
アハハ!
と笑ったけど、プーパパの言葉がフト脳裏に・・・。
(=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!!
腕は良いけど、高いよ~。」

帰り道でみかけたワンコ・・・。
ちょっと写真はイマイチなんだけど、チベタンテリアかな。
口に大きな葉っぱを咥えていて、可愛かったよ~。
c0090198_4374087.jpg


あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-08-29 04:14 | シャンママ日記 | Comments(28)

美味しいトマト~♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パリに来て1年半・・・日本のトマトのように甘くて美味しいのって、今まで食べた事が無かったんだけど、先日マルシェで買ったものが、かなり日本のトマトに近い美味しさだったの~。

という訳で、今日まとめて沢山買ってきたわ。
お値段もそんなに高くなかったし、トマト大好きな私にはメチャ嬉しい発見!
暫くはこのトマトを楽しめそうだわ~。
↓見た目も日本の物にそっくりでしょ?
グリーンのは茄子みたいよね~。
c0090198_1123830.jpg

そして、お供は今日もブランディね~。
c0090198_1135077.jpg

帰りには「セッコ」でランチとおやつの調達~♪
c0090198_1151359.jpg

c0090198_1154268.jpg


サンドイッチの中身はね、アーティチョークとドライトマトが挟んであるだけなんだけど、とっても美味しかったわ~。
フランスのサンドイッチって、大抵ハムやチーズが挟んであるだけで、マヨネーズとかは入ってないのが普通なんだけど、とにかくパンがホントに美味しいのよね。
なので、マヨネーズとか全然無くてもグー!
なのよ~。
良いでしょ。
(^^)v
c0090198_1224035.jpg


さて、その帰り道・・・。

近所で良く会う、トイプーちゃんを連れたお婆さんに会ったので、昨日の「シャン・ド・マルス事件」について聞いてみたの。

そしたら
「あら、そうなの?
私はあの公園にはあまり行かないので、それは知らなかったわ。
まぁ~、酷い!
でもね、そんな事はフランスでは珍しく無いんですよ。
フランス人には犬嫌いの人も多いですからね。
そうそう、確か2年ほど前に丁度この辺りでワンちゃんが拾い食いして死んだ事が有るんですよ。
フランスパンに毒を入れたものをこの辺に撒いて置いたらしくて、それを食べたワンちゃんが死んじゃったんですよ!
奥さんもホントに気をつけた方が良いですよ。」

ここからフランス人についてかなり辛辣に非難しとりました。
(*^^)v
彼女はカナダ人で、「フランス」は大好きだけど、「フランス人」は大嫌いだそうでつ。
何かの事情でパリに住んではいるけど、そろそろカナダに帰りたい・・・と言ってましたわ。

という訳なの。
尚、この会話はフランス語だった訳では決して有りません。
(^^;;) エヘエヘ・・

あっ、ちょっとちょっと、待ってなの~。
↓↓↓「ポチッ!」ポチッをお忘れなく~!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-08-28 01:15 | シャンママ日記 | Comments(16)

↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

10日ほど前の夕方の事・・・。

シャンパパがシャンブランを連れての散歩から帰ってくると、
「〇っちゃん、すぐにプーママに電話して!」
と慌てたように言ったの。

「どうしたの?」

「たった今、そこで犬を散歩させていた人に聞いたんだけど・・・。
シャン・ド・マル〇公園で犬が二匹、死んだんだって。」
「え~っ?どうして?」

「何だかね、最近公園でネズミの駆除剤を撒いたらしいよ。
それを何かで食べた犬が二匹、そのまま死んだんだって。
芝生に薬剤が撒かれた草を食べてしまったのか・・・、良く分らないけど、とにかく今日もプーちゃんたちがあの公園に来るかもしれないから、今すぐ電話して!」

プーママたちの家からこの公園までは車で10分ほどで、週に3回は来てるから、この日も来る可能性が高かったので、心配になって急いで帰って来たみたい・・・。

近所の犬連れの人に聞いた話だけだけど、わざわざそんなウソは付かないと思うのよね。
英語での会話だったようなので、シャンパパの聞き間違いでも無いと思うしね。
で、勿論すぐにプーママに電話して、暫くは連れて行かない様にと言っといたわ。

そして今日・・・。
ワンコたちのシャンプーの予約の為に公園の近くまで行ったので、ちょっとワンコたちも連れたまま、様子を見に行って来たの。
勿論芝生には入れなかったし、大きな道だけ通ってね。

そしたら・・・
c0090198_0522221.jpg

あらま!
今日はワンちゃんたちが殆どいないじゃないの~。

勿論、怖いので公園内を全部回って見た訳じゃないけど、いつもだったら公園に入ったとたんにノーリードの沢山のワンちゃんたちが遊んでいるのが見えるのにね。
やっぱりあの話はホントだったのかしら~。
あれから既に10日は経っているし、散布したものなら何度も雨が降ったのでそろそろ大丈夫かもしれないけど、本当だったら恐ろしい話よね。

それにしてももこんな事も有るかも知れないから、やっぱり特にノーリードは怖いよね。
何か食べたりしても気が付かなかったりするものね。
シャンブランは落ちている物や草などは食べないのでちょっとは安心だけど、皆さんもくれぐれも気をつけてね~。

今日のシャンブランです。
c0090198_1113964.jpg


あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-08-27 01:11 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリは秋色・・・。


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、シャンディです。

パリはね、昨日までは雨が降ったりしてとっても寒かったんだけど、今日はお天気が良くて、ホントに気持が良い一日だったの。

それでママが久しぶりにセーヌ川の方までお散歩に連れてってくれたの。
ボクはホントはあまり遠くまでは行きたく無かったんだけど、今日は頑張って歩いたよ。
と言っても、ボクの家からここまではゆっくり歩いて12分位なんだけどね~。
(*^^)v
これはね、「ケ・ブランリー美術館」(アフリカやアジアの美術工芸品などを展示している)の前の「ドゥビリー橋」って言うんだって~。
前にもここで写真を撮った事が有るんだけど、いつもの「アルマ橋」の隣の橋なの。
c0090198_0311243.jpg

c0090198_0314657.jpg

そしてセーヌ川です。
c0090198_0335979.jpg

c0090198_035426.jpg


それでね、パリはもうちょっぴり「秋色」です。

ほらね、もう紅葉が始まっているんだよ。
c0090198_0363347.jpg

c0090198_037177.jpg


パリはこれからが一番美しい季節だって、ママが言ってます。

お散歩には最高の季節なので、ボクも頑張って今までよりは少し長いお散歩をして体重を少し減らしたいと思います。
(数ヶ月、食事の量を3分の2まで減らして来たのに、どちらも全く体重落ちず。(>_<))

あっ、ちょっとちょっと、お客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-08-26 00:37 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)

↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お昼ごはんの準備をしていたら
「ちょっと手伝ってくれる~?」
と、リビングルームからシャンパパの声・・・。

行ってみると、何時の間に持ち出したのか、お掃除道具一式を揃えていて
「窓ガラスがあんまり汚いから掃除しようと思ったんだけど、どうしても届かないから、ちょっとボクが窓に立つから、ボクの足を押さえててくれる?」

「えっ?え~~~~っ?
だって危ないよ~。止めた方が良いわよ。
足を押さえるったって、私の力じゃ無理だよ~。」
「じゃあ、ボクが〇っちゃんの足を押さえるから、代わりにやってくれる?」

と①の窓ガラスの掃除用具を渡すじゃないの~。
c0090198_0455742.jpg

Y(>_<、)Y ヒェェ!
「じ・・・冗談じゃないわよ~。
ここは7階だよ。
手すりとかも全くないんだし、落ちてヘタしたらあの下のポール(写真②)に串刺しだよ~。
とんでもない!
とにかく、止めて。」

「でも、汚いじゃない。」

「だって、今まで1年半も我慢出来たのに、何で今日は我慢出来ない訳~?
命をかけてまで窓ガラスなんて、綺麗にしなくたっていいって~。」

と言ったのに、「じゃあ、いい・・・。」
とか言って、自分で何とか長い棒の掃除用具を駆使して窓を磨いていたわ。

でもね、あの棒の掃除用具だってよ、万一下に落っことしたら、下は歩道だもの。
人がたまたま歩いてたりしたら殺人になっちゃうかもだよ~。
いつも「埃じゃ死なない。」
って言ってる人が、今日は魔が差したんでしょか・・・。

それにしても・・・。
私が若し、頼まれたようにシャンパパの足を押さえていて、万一シャンパパが下に落ちてよ、
死んでしまったら・・・
一体、どうなると思う~?

目撃者証言で、向かいのアパルトマンのムダムとムッシューが口が揃えて
「確かに見ました。
奥さんがご主人の足を押したんです。」

てな事にでもなったらどうするのよ~。

まぁ、とくかく、結局は無事に窓は綺麗になったみたいなんだけどね。
写真③&④・・・。
(こっちはベランダのドアなので問題なしね。)
c0090198_17491.jpg


そんなこんなで、午後はワンコたちと一緒に「北京オリンピック閉会式」をテレビで見たよ~。
c0090198_1185948.jpg

ワンコたちにはどうでも良かったみたいだけどね~。
(*^^)v

でもって、凄かったね!
c0090198_120245.jpg

ドミンゴと中国の歌姫(多分)の歌も最高だったし、何と言ってもあの花火!
パリ祭の花火も・・・もうちょっと何とかなりませ~ん?

てな訳なの。

あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-08-25 01:14 | シャンママ日記 | Comments(10)

モンソー公園♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はお天気が良かったので、まずはワンコたちのお散歩、そしてワンコたちも車に乗せてマルシェや韓国料理の食材店にお買物・・・。

そして、久々に3時間ウォーキングです。
ワンコたちはお留守番ね。
c0090198_4182295.jpg


今日のコースは凱旋門を通り・・・
c0090198_4275876.jpg

「モンソー公園」へ・・・。
これが入り口の一つみたいだけど、豪華~!
c0090198_4285811.jpg


この公園は元々はオルレアン公の宮殿敷地内だったところで、ローマ風神殿やギリシアの円柱など、まるでテーマパークのようなんだって。

なるほどね~。
c0090198_4343479.jpg


で、これは何なんでしょ。
ピラミッド?
c0090198_4364544.jpg

ショパンまでいました。
(^^)
c0090198_4382957.jpg

c0090198_4402787.jpg


そして、帰りはシャンゼリゼ近くの古いステキなアパルトマンを見ながら帰って来たんだけど、下の写真の右上のだけが、何となく浮いているでしょ?
c0090198_44292.jpg


これは、シャンパパと話していたんだけど、多分50年ほど前に近代的なアパルトマンとして建てられたものだと思うのよね。

で、その周りはどれもそれよりもっと古い建物ばかりで、当時はこの近代的な方がステキに見えたのかもしれないけど、今こうして見ると・・・。
これらの古い建物の方がどんなにパリの街にマッチしていて、何百年も経た今も威厳とエレガントさを保っているかが分るというものね。

という訳で、久しぶりに3時間も歩いたので、アンヨが痛いでつ。

あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-08-24 04:34 | パリ市内観光 | Comments(10)

100億円の夢♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先週末、ワンコたちを連れてソー公園に行っての帰り、いつものように入り口近くのカフェでコーヒーを飲みながら
c0090198_0333923.jpg

プーパパが言ったの。
「俺たちはこれから“ロト”を買って帰るんだけどさ~・・・。」
「えっ?ロトって?」
「ほら、番号をいくつか当てると凄い大金が当たる宝くじみたいなヤツだよ。」
「あ~、あれね。」
「それがさ、今日のは2つ有るんだけど、1つは当たると多分100億円位だと思うよ。」
「ひ・・・100億円~?」
「そうだよ。後で1から49までの番号を6つ選んで電話くれたら一緒に買っといて上げるよ。」
「じゃあ、お願いするわ。100億円なんて当たったらどうしよ~。」

そしたらプーママが
「シャンママんちのが当たったら、私達にクルーザー買ってね。」
「いいわよいいわよ、クルーザーね。
当たったらそれ位お礼に買って上げるわよ。
その代わりそっちのが当たったら、私達にこの間の2億5千万円のシャモニーの別荘を宜しくね。」
「分った~。」
c0090198_0521287.gif

そして帰りの車の中・・・。

「番号6つだって。どうする~?」
と私が早速メモとボールペンを用意・・・。

シャンパパ「まず、サニー(1代目のシー・ズー)の誕生日が1月13日でしょ。
で、シャンディは1月10日だから・・・、まず
1と10と13かな。
ブランディの誕生日は3月3日だから・・・33
で、〇ちゃんの誕生日が7月6日だから、6と7?」
「それだと1ケタが多すぎるから、どっちか1つよね。
それと貴方の誕生日は4月5日だけど45で良いかもね。」

そんなこんなで2枚分の番号を選び、帰ってからプーママに電話で伝えたんだけど、発表は水曜日と土曜日の2回だったみたい。
私たちは1枚で水曜日と土曜日の2回チャンス有り・・・というのを2枚買って貰ったのよね。

そして先日、プーママから電話
「シャンママ~、お宅のロトだけど・・・見事に外れてたわよ。
かすりもして無かったわ。」
「えっ?って事は、番号がタダの1つも当たって無かったの?」
「そう!まぁ、こんなにハズす人も珍しいわよね。
誰でも1つか2つは大抵当たるのにね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」
「あっ、そう・・・。
で、貴方たちのはどうだったの?」
「私のが当たってたのよ。」
「えっ?100億円?」
「じゃあ~ないけど・・・。」
「じゃあ、幾ら当たったの?」
「数字が三つ当たってたから、4ユーロか5ユーロかな。」
「なんだよ~、千円にもならないじゃん。」
「でも、全く当たらないよりは良いじゃん。」
「そりゃそうだけどさ・・・。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

と、二人で大笑いしたんだけど・・・。

今日、又電話が有ったの。
「シャンママ、ロトだけど、2回目のが当たってたわよ。」
「100億円、遂に当たった?」
「じゃ無いけど、やっぱり三つ数字が当たってたから、私のと多分同じ位ね。」
「な~んだ、千円以下か・・・。」

出資額「16.8ユーロ」(約2,800円)に対して、推定約800円のバックね~。

という訳で、100億円の夢は、儚く消えましたわ。
o( _ _ )oショボーン

でも、一枚が4.2ユーロだから、当たった分で又一枚買えるもんね~。
次回・・・o( ̄∩ ̄)9"ガンバル!

という訳だったのよ~。

「ねぇ、ワンコたち~、100億円が当たったら、凄い“シャトー”を買って上げるからね~。」

c0090198_1285085.jpg


あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-08-23 01:29 | シャンママ日記 | Comments(24)

↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は久々にシャンブランのトリミングを予約しようと、ワンコたちのお散歩も兼ねてエッフェル塔近くのいつものお店へ・・・。
ホントは電話の方が早いんだけど、このお店では英語を話せる人が一人しかいなくて、それもほとんどその人はお店にはいないのよね。

なので、電話ではフランス語しか実質通じなくて、何かと誤解が生じると困るからね。
行ってしまえば、ほら~、通じない部分は「手話」って手も有る訳よ。
(^^;;) エヘヘ・・
c0090198_138693.jpg

ところが・・・、やっぱりね~。
c0090198_1393616.jpg

夏休みで、開店は26日からだって~。
だと思ったわ。
パリでは個人商店は2週間から1ヶ月近くも夏休みで閉店する所が珍しくないのよね。


c0090198_144482.jpg


なので、これだけで疲れてしまったシャンディを家に置き、今度は元気者のブランディだけを連れて、我家からは反対方向のいつもの商店街にお使いに・・・。

すると、今日もいたのよ~。
最近出没するようになったワンコを二匹連れた女性のホームレス(いつも言うようだけど、ホームレスかどうかは分らないけど、「お貰いさん」よりは良いかな。)がね。

(写真はかなり遠くから商店街を撮ったものの一部分をトリミングしたのでボケてます)
c0090198_1543346.jpg


ほぼ毎日、この近所の道端にこうしてワンコを二匹抱っこして座っているの。
前には「お金を下さい。」・・・と多分書かれた紙とカップを置いてね。

でもね、この女性、いつ見ても何か楽しげなんだよね。
そしてとってもワンコたちを可愛がっているみたい。
他にもワンコと一緒のホームレスを沢山見かけるんだけど、一様にワンコたちの表情は穏やかなんだよね。

それでも・・・。
これから寒い冬に向かって、一体どうするのかな。
本人、そしてワンコたちが病気になったらどうするんだろう。

今日は、もしかして彼女たちが又いるかと、シャンブランのおやつを1袋持っては行ったんだけど、何故か渡せなかったわ。
殆ど毎日通るこの商店街では、シャンブランがその都度ワンちゃんたちに挨拶しに行くようになっても、目立つからちょっと恥ずかしいしね。
明日は渡せるかな~。

↓今日も「ポチッ!」をお願いしますなの。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-08-22 01:44 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2