<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日の夕方、ソラちゃんママから電話
「今ね、お散歩でシャンママさんのお宅の前の道路の角にいるんですよ。
さっき、やっと携帯が使えるようになったので、ちゃんと繋がるかお試し電話してみてるんですけど~。」
「えっ?何処?」
と、ベランダに出て下を見たら・・・いたいた~。

上から
「ここよここ!」
と手を振りながら
「良かったらお茶して行きません?」

てな訳で、ソラちゃんとママが初めて我家へ来てくれました。

そしたら、ブランディとソラちゃんは大興奮!
ワンワンしあったり、おもちゃで遊んだり・・・
シャンディは相変わらず一人玄関でねんねです。
c0090198_6492162.jpg

c0090198_6511845.jpg
c0090198_656586.jpg

ママ同士の話が弾んで7時過ぎにはソラちゃんがすっかりお腹が空いたみたいだったので、我家で晩御飯です。
c0090198_6584548.jpg

そしたら、ソラちゃんママってば
「まぁ、ご飯まで頂いちゃって・・・。ソラちゃん、一宿一飯の恩義を忘れちゃいけませんよ。」
「えっ?このまま泊ってく積り?」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
大笑いしちゃいました。

結局9時過ぎまで我家でおしゃべり・・・。
そしてシャンブランのお散歩がてら送って行って、立ち話をさらに1時間。
それにしても、ソラちゃんママと会ったのはこれで2度目だと言うのに、ホントに良く話が有るものだわね。
我ながら感心しちゃったわ。
(≧m≦)ぷっ!

という訳で、今日も・・・
↓「ポチッ!」と応援お忘れなく!なの。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-09-30 06:51 | シャンママ日記 | Comments(28)

チーズ講習会♪

今日はまずシャンブランのお散歩を済ませ、その後更にいつものソー公園に行く積りだったんだけど、途中紅葉が素晴らしかったのでドライブに予定を変更・・・。
c0090198_352764.jpg

そしたら物凄く大きな「園芸店」を発見!
丁度ベランダ用の「土」も欲しかったし、寄って見る事に・・・。
c0090198_35335.jpg

そして、今日のお買い上げは「お花用の土40ℓ」「パンジー1鉢」「パンジーの種」「花束」・・・。
以上ね。

ワンコたちはお店の外の広い敷地をお散歩です。

c0090198_444105.jpg


c0090198_4464438.jpg

そして、午後はプーママが予約してくれていた「チーズとワインの講習会」へ・・・。
と聞いていたんだけど、実際は「チーズ講習会」でした。

チーズは私は特に好きという訳でも無いのだけど、やっぱり美味しいチーズが沢山有るフランスだもの、ちょっとはチーズについても知りたいもんね。

という訳で、参加してみたら、参加者は総勢12名の日本人の男女で、先生は勿論日本人で、とっても感じの良いマダムが12種類のチーズについて説明&試食です。

c0090198_4515525.jpg


c0090198_4551712.jpg

今回は「サヴォワの山のチーズ」だそうです。

サヴォワと言えば・・・ほら~。
ついこの間プーママたちと行った「アヌシー」やカトリーヌの別荘のあるとこじゃないの~。
それだけで、もう美味しい感じがしちゃったわ。
(*^^)v
「山のチーズ」というのはね、標高700メートル以上の山で作られたチーズを言うんですって。
皆さん、真剣に講義を聞いてましたよ。

それなのに・・・プーママと私は相変わらずおしゃべりばかりで、近くの若いお嬢さんが
「ホントに面白い人たちですね。漫才コンビみたい。」
そしたらプーママってば
「そうなのよ。売れない漫才コンビなの。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ワインも3本出て、チーズはどれも思ったよりクセが無くてとっても美味しかったし、参考になりました。
毎月1回行われているとの事なので、又参加したいなぁ・・・と思っています。
(^^)v

さて、皆さんの「ポチッ!」でブログはもっと面白くなります!
気合が入るもんね~。
という訳で、↓今日も「ポチッ!」とね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-09-29 04:44 | シャンママ日記 | Comments(30)

さっちゃんの結婚♪

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さっちゃん」というのはね、去年も、そして来月の私たちの一時帰国の時にもシャンブランを預かってくれる事になっている「ドッグシッター」さんで、フランス人男性と今日結婚式を挙げられる事になっている20代の日本人女性で、とっても感じの良い方なのよね。

という訳で、挙式の後、
「エッフェル塔の有るシャン・ド・マルス公園で記念撮影をするので、良かったらワンちゃんたちも連れてお散歩がてら遊びに来て下さい。
ワンちゃんを抱っこして写真も撮れたら嬉しいです。」

てなメールを預かった事の有る飼い主さんたち全員に出したという事で、早速指定の場所にワンコたちを連れて家族総出で出かけたんだけど、「3時半位に着く」
との事で、お天気も良かったので少し早目の3時には着いて、花嫁さんが抱っこした時にウェディングドレスが汚れないようにとワンコたちは歩かせずにカートに乗せ、暫く公園内を回り
c0090198_3404765.jpg

c0090198_341554.jpg

指定の「平和のモニュメント」の前で4時まで待っていたんだけど、現れなかったのよね。
シャンパパは肩を痛めていてずっと寝不足が続いているし、仕事もメチャ忙しいので疲れていて、
「悪いけど、今日はもう帰って寝たい・・・。」
という事で、とっても残念だったんだけど、さっちゃんの花嫁姿を写真に撮れなかったの。
メールには
「5時頃にエッフェル塔の前で写真撮影・・・」
とも書いて有ったんだけど、そんなには待てなくて、さっちゃん、ごめんね・・・なの。

若し時間に来ていたら、多分ここでも記念撮影したかもしれない「平和のモニュメント」の所で撮った↓ブランディ

c0090198_347754.jpg

と、↓シャンディね。
c0090198_354098.jpg

今日は丁度さっちゃんが来る事になっているメトロ駅の大通りで大規模なストが有って、交通止めになっていたようなので、若しかしたらそれで遅れたのかもね。

 さっちゃん、ご結婚おめでとう!
 いつまでもお幸せにね!

「読み逃げさん」があまりに多くて寂しいです。
いつも「見てるだけ~。」方も是非
↓「ポチッ」と応援を宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-09-28 03:59 | シャンママ日記 | Comments(13)

秋物ファッション♪

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パリはもうすっかり秋・・・。

今日もいつものようにシャンブランをセーヌ川にお散歩に連れて行ったんだけど、もうこんなに紅葉していたよ。
c0090198_3282636.jpg

c0090198_3285995.jpg

とっても気持ちが良い秋晴れだったので、シャンブランも何だか眠そうね。
(^^)
c0090198_3305669.jpg


c0090198_3325085.gif


そして午後からは先月日本に引っ越して来た、シャンパパの元同僚の奥さんとオペラ座方面の「ギャラリーラファイ〇ット」と「プラン〇ン」へお買物に行って来たの。
もうすっかり秋の新作が出揃っていたよ~。

とは言え、デパート内は撮影禁止だから写真はちょっとだけ・・・誰もいないのをよ~く確かめて
「カシャ!」
と押したら
  ピカッ!
全自動になっていたんだよ~。
\(◎o◎)/!
幸い店員さんは見てなかったけど、近くのお客さんが
(;¬д¬)ジーー
c0090198_3395747.jpg

で、今日見た中で私が一番気に入ったのは↓の右側の方。
でも、お値段もさることながら、こんなに短いんじゃね~。
^_^;
c0090198_3452516.jpg

それにしても一緒に行ったこの奥さんのJさんってば、、ホントにしっかり者なんだよ。

まずラファイ〇ットに着いた途端
「〇〇さん(私の事)、ここのお客様カード持ってますか?」
「持ってないわ。プランタ〇のなら有るけど。」
「そうですか。
それならまず10パーセント引きになるサービス券を貰わなくちゃね。」
「そんなの有るの?」
「有るのよ。観光客にはホテルとか旅行社から皆に渡されるの。
それを使うと殆ど10パーセント引きなんだけど、パリに住んでる人は貰えないのよね。
でも大丈夫、私に任せて。」
というなり、入り口近くのカウンターで交渉してたと思ったら、しっかりゲット!

「ほら、これが有れば10パーセント引いて貰えて得でしょ?
じゃあ、行きましょ。」
(*^‐^*)ヾ(´▽` )さ~すが~!

そして二人で色々見て回ったんだけど、Jさんが今回買いたかったのは「パジャマ」なんだって。
で、
「あっ、このブランドは日本ではホントに高いのよ。
10パーセント引きだし、日本よりはかなり安いからお買い得ね。
でも、上着(長めのガウンのようになっている)は買うけど下は要らないわね。
いくら何でもパジャマのパンツだけで100ユーロは高すぎるもの。
下はユニクロで充分!」

はぁ~・・・・。
Jさんってば、しっかり者の主婦の鑑だったのねん~。
あっ、私?
取敢えずカメラも入りそうな大き目の黒のパッグを1つだけ買いましたの~。
でも、シャンパパがきっと見てるから内緒ね。
( ̄ b ̄) シーーッ!!
そんなに高いバッグじゃないしぃ~、10パーセント引きなんだもん・・・。

↓さてさて、今日も「ポチッ!」をお忘れなくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-09-27 03:33 | シャンママ日記 | Comments(18)
昨日、先日知り合ったばかりでパリに引っ越してまだ20日のソラちゃんママから電話・・・

「あの~、ちょっと教えて頂きたいんですけど。
実は今日、日本からのお客様が“小さめのヘアスプレーと綿棒、化粧用コットン”が欲しいとの事で、シャンママさんのお宅のすぐ側の薬局に買いに行ったんですけどね。
たったこれだけで22ユーロ(約3,520円)もしたんです。
どれも特別有名なメーカーって感じでもなくて、ごく普通のなんですけどね。
びっくりしてお値段を聞き直したかったんですけど、レジの女性は全く英語は分らないし、私はフランス語が出来ないでしょう?
後ろには沢山人が並んでいるしで、仕方なく払って来たんですけど、パリの物価は高いとは聞いてましたけど、こんなに高いんですか?
それとも値段の打ち間違いって事は無いんでしょうか。

それがレシートもくれなかったから証拠が無いんですけど、こんな時は一体どうしたら良いんでしょうか。
それにしてもパリって、何でもこんなにお高いんですか?」
c0090198_14083.gif

「まっかせなさい!」なのよ~。

私もパリに来た最初の頃には、まぁ良く分らないで買物をして、請求された金額に良くのけぞったものなのよ~。
ソラちゃんママも早速の「洗礼」ね。
(≧m≦)ぷっ!

「それはね、近所の薬局で買われたのなら、多分お値段に間違いは無いと思いますよ。
歯ブラシ1本5ユーロもしますからね。
でも、念の為にそのまま全部今すぐ持って行って、一つずつの値段を聞いて間違ってないかどうか聞いて、取敢えずレシートだけは貰った方が良いですよね。
出来れば返品して貰えると良いんだけど・・・。
同じものをスーパーで買ったら、多分半分以下で買えると思いますよ。」
c0090198_1154637.jpg

そして夕方、又電話が・・・
「あれから薬局に行って来たんですけど、今度は英語が分る男の方がいたので、一つ一つお値段を確かめたら、どれも間違っては無かったんですよ。
あの綿棒が12ユーロ(1,920円)もしてたんですよ。
お店には2種類綿棒が有ったんですけど、こっちの方は棒の部分が木で出来てたんですけど、そんなに高価にも見えなかったのでつい買ったんですけどね。
サイズだってごく普通のものなんですよ。
信じられませんよね。

それで、もう1つのプラスチックの入れ物に入っているものは、それでも7ユーロ(1,120円)もしたんですけど、何とかそれだけは交換して貰ってきました。
もう、早速高い授業料を払わせられましたね。
でも、教えて頂いて有難うございました。」
との事・・・。

今日スーパーにお買物に行った時に、ついでに綿棒と化粧用コットン、ヘアスプレーのお値段を見て来たんだけど、
   綿棒は1パック・・・1ユーロ(160円)位
   化粧用コットン・・・1.3ユーロ(200円)位
   ヘアスプレー・・・5.5ユーロ(880円)
で、計7.8ユーロ(1248円)也でした。

2.8倍もしちゃったんだわね~。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
お客様も旅行中にちょっと必要になっただけで、特別高価な物が必要では無かったようで、ソラちゃんママ・・・請求しにくそうね。

それにしても、私も薬局で何気に買った歯ブラシが一本5ユーロ(800円)もして、その歯ブラシと来たら、私の歯に大きすぎる上に固かったから歯茎を傷めちゃって捨てたわよ。
パリではちゃんと欲しい物を納得の行く場所と価格で、心して買わないと・・・
なんだよね~。

という訳で、今日のシャンブランだよ~。

c0090198_1392189.jpg

さてさて、近頃しつこく「ポチッ!」のお願いをした成果で、先週よりは大分ポチッカウントが増えてきました。(*^^)v
有難う!

でもって、ただ今  シーズー部門・・・・・3位(462サイト中)
             犬ブログ全体・・・・・75位(17,740サイト中)
となっております。
何とか犬ブログで「50位」を目指したく引き続き頑張りますので、
↓「ポチッ!」と協力、今後も宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-09-26 01:15 | シャンママ日記 | Comments(22)
「ペット展」の後は、ゆっくり「花公園」をお散歩です。
この公園、とにかく広いんだけど、四季折々ホントにお花が半端じゃないの~。
c0090198_132333.jpg

c0090198_133229.jpg
c0090198_1333954.jpg


この日は「ダリア展」が開催されていて、そのダリアの種類と数が凄かった~!
ダリアってこんなに沢山種類が有ったのねん。
ホントにどの種類も見事だったわ。
c0090198_1373872.jpg

c0090198_1381218.jpg

c0090198_1411841.jpg

c0090198_1415060.jpg

c0090198_1422148.jpg


そして向こうのテントのような会場ではコンサートが・・・。
c0090198_1482848.jpg


c0090198_150472.jpg

この方たちは全員プロの演奏家で、ラジオの録画の為の演奏で無料だったの。
この後ピアノの演奏家も参加し、ショパンの曲などが何曲も演奏されて、爽やかな芸術の秋を満喫しちゃったわ。
こういうとこがやっぱり「パリ」だよね~。

途中、外の方が気持ちが良かったので席を抜け出し、こんな景色を眺めながら最後までのんびり演奏を楽しみました。

c0090198_1552150.jpg
ホントに最高の一日でした~♪

「あっ、そう、これでやっと終わりね。」
とお思いでしょうが、お帰りの前にちょっこっと
  ↓「ポチッ!」と宜しくなの。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-09-25 01:33 | フランス国内旅行 | Comments(14)

パリのワンコグッズ♪

さて、昨日の続きで、今日は「ワンコグッズ」をね。

パリでは日本に比べると「ペットショップ」そのものがまずとても少ないのよね。
何しろ日本では、ワンコショップが軒並み並ぶエリアに住んでいたいたからね。
(*^^)v
東京の我家では徒歩15分以内に10軒近くお店が有ったものだけど、パリではこの1年半の間に随分探したけど、パリ中探して10軒位しか見つけられなかった位。
しかもセンスがイマイチ良くなくて、こっちに来てから殆ど何も買ってないんだよね。

今回はステキなお洋服とハーネスが有ればシャンブランに買いたかったんだけど
↓こんな感じでした。
c0090198_233771.jpg

c0090198_23445.jpg

c0090198_246297.jpg

綺麗なのは思ったより沢山有ったんだけど、ハーネスもお洋服もシャンブランのサイズとか考えるとチョイスが少なくて、残念ながら断念・・・。
今度の日本への一時帰国でゲットする事にしたわ。

でも、こんな可愛いベッドが有ったよ。
女の子一人だったらピンクのなんか可愛いよね。
(^^)
c0090198_24910100.jpg


他にはシャンプーやフードなども沢山出ていたんだけど、お値段がいつものショップと同じなので、結局今回買ったのはこれだけ・・・。
c0090198_2532058.jpg


シーズーの「来年のカレンダーと本」ね。

という訳だったの。

明日は「花公園」のステキなお花の数々をUPします。
見てね~。
c0090198_254362.gif


↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-09-24 02:34 | シャンママ日記 | Comments(12)
先日、カトリーヌの情報で、いつぞやシャンパパと行った「ヴァンセンヌの森」の中にある
「Park Froral de Paris」(パリ・フラワーガーデン)で「Amimal expo」(動物展覧会)
が有るとの事で、昨日行ってきたの。
ちょっと遠いのと、前回公園はワンコNGだったので、シャンブランはお留守番です。

ここでは色んなペットが販売されていたり、ワンコグッズなども売られているという事だったので、おしゃれなのが有れば、シャンブランのハーネスやお洋服とかも見たかったしね。

という訳で、公園の中に・・・。
(ここは有料の公園で一人5ユーロ・・・約800円でした。)
c0090198_1413261.jpg

c0090198_142469.jpg

そして会場の前にはこんな動物が・・・。
「ラマ」かな?
とっても可愛い顔をしてるのね。
c0090198_1432563.jpg


ここでも入場料を一人10ユーロ(約1550円)支払って会場内へ
c0090198_145185.jpg


獣医さん(多分)が沢山並んで猫ちゃんたちの健康診断のような事をしていたよ。
c0090198_1494571.jpg

そして可愛い猫ちゃん達も沢山販売されていたみたい。
お値段は結構高かったですよ。
c0090198_151451.jpg

次の会場ではこんなペットも・・・。
牛柄のブタさんみたいな動物ね。
何かしら。
可愛いよね。
c0090198_1541812.jpg


ほかにはこんな動物も
c0090198_1581948.jpg

殆ど動かなかったから、てっきり置物かと思っていたら、目がパチクリ!
ビックリしちゃったわ。
(*^^)v
そしてワンちゃんたちのコーナーにも行ったんだけど、割と数が少なくて、子犬というより成犬に近い仔が多く、もしかしたらここで販売するというより、ブリーダーさんが親犬を連れて来ていて子犬の予約を受け付けているのかもね。
ブリーダーさんのカードを沢山置いてありました。
c0090198_284754.jpg

c0090198_2105239.jpg


で、シーちゃんも一匹だけいたよ~。
ちょっと大きいので5ヶ月位かしら、とっても可愛かったわ。
c0090198_2113792.jpg

それから、ワンちゃんのアジリティやしつけ教室なんかも有ったわ。
c0090198_21331.jpg


なので、あの入場料は「無料健康診断」とか、こういうイベントに無料で参加出来たのかもね。
会場にはワンコ連れも結構いたし、ワンコNGの公園なのにこの日は特別だったのかしら・・・。

という訳で、明日はここで売られていたフランスの「ワンコグッズ」を紹介しますね。
お楽しみにね~。

さて、色々と「犬ブログ」について書いてきましたが、これからも「1日1回」
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-09-23 01:45 | シャンママ日記 | Comments(16)

またまたフランス料理♪

夕べは元シャンパパの同僚が転職して日本からパリに引っ越して来て、いつぞや韓国料理をゴチになったお返しに、少し遅れて引っ越してこられた奥さんと息子さんの5人で、フランス料理を食べに行って来たの。

急に話が決まったのと、土曜日のディナーという事で、中々行きたかったレストランの予約が取れず、結局本でお薦めのお店というのをお友達が見つけて行って来たんだけど、それが偶然我家から徒歩3分の所だったの。

という訳で、夕べのディナーです。

c0090198_3583758.jpg

c0090198_3494574.jpg

↑まずは私のスープは「ムール貝のクリームスープ」
そして、他の方たちはパンケーキの中に入ったエスカルゴ、サラダ添えね。

そしてメインディッシュは
c0090198_3523768.jpg

「スズキ」「ラム肉」「ポークのワイン煮こみ」をそれぞれチョイス。

最後にデザートです。
「焼きプリン」「チョコレートタルト」ね~。
c0090198_359351.jpg

えっ?
何です?
「先日のディナーと殆ど同じじゃない。」?

ホントにそうなのよ~。
(*^^)v
フランス料理には何処に行っても大抵出るメニューだったのと、チョイスも好みが決まっているんだよね。
私なんて又もデザートは「焼きプリン」だしぃ~。

ま、それはともかく、この韓国人ご夫婦、二人揃って日本が大好き!
早く日本に帰りたい・・・。
でもって、出来れば一生日本に住みたい、なんて言ってたよ~。

「貴方達はどうなの?
一生パリに暮らしたい?それとも日本に帰りたい?」
って聞かれたんだけど、シャンパパも私も
「今の処は当分このままパリに住みたい。でも、老後は日本に帰ろうかなと思っている。」
って答えたわ。

それにしても自分でも未だに信じられないんだけど、まさか自分がこうして海外、しかも言葉も良く分らないフランスにずっと住みたいと思うようになるなんてね。
これは本当にネットの力が大きいんだと思うの。
こうして日本の皆さんとカキコミやスカイプで毎日のようにおしゃべりが出来るから、ちっとも寂しいなんて思わないんだもん~。
(*^^)v
皆さん、ホントに有難う!
なの。
c0090198_4342432.gif


さて、最近「ポチッ!」を宜しくとお願い続きですが、皆さんの中には若しかしたら
「一体ポチッ!」をするとどうなるの?
クリックした途端、怪しいサイトに飛んで行ったりしないかしら~。」
な~んて怖くてクリックなんてとても出来ない・・・。
と思ったりしてる方はいませんよね?
(*^^)v
これは「犬ブログの人気投票」で、そんな心配は全く無いので安心してね。

ついでながら、「ポチッ!」をした時に「IN」「OUT」という数字が出てきますが、これは
「ブログ村」さんの説明に有りますように
登録ブログサイトからにほんブログ村へのアクセスをINポイントとして加算し、にほんブログ村から登録サイトへのアクセスをOUTポイントとして加算します。当日を含めて最新7日間(週間)のIN/OUTポイントを集計し表示しています
という訳です。

なので、安心して、今日も
  ↓「ポチッ!」と宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、明日は沢山の動物、勿論ワンコたちも沢山UP予定です。
↓きゃわゆいでそ?
お楽しみにね~。
c0090198_4471623.jpg


by shanmama2 | 2008-09-22 03:56 | シャンママ日記 | Comments(10)

信じられない・・・(-.-)

c0090198_037495.jpg

↑これが何かと言うと、我家のガス台の上に付いている「換気扇」なのよ。
最初は「換気扇」だと思ってたのだけど、数ヶ月してやっと分ったの。
「何処が換気扇なのよ~!」
ってね。

だって第一、換気扇の上は「戸棚」よ。
普通、換気扇っていうのはガス台の上に換気用の配管がされているもんでしょ?
昔の「ファン式」のだって、窓についてて、汚れた空気は外へ出るようになっているのに・・・。

な~によ!

これなんて、上部に斜めに固定された排気穴が有って、しかもその排気口は上の白い戸棚に向かっているから汚れた空気が戸棚に吹き付けられているんだわさ。
これって信じられる~?
お蔭でいつも戸棚の戸は真っ黒!
なので2日か3日ごとに梯子に登って拭き掃除よ。

それだけならまだ良いんだけど、入居して新品のままだったこの換気扇のスイッチの「ポッチ」が一年もしない内に「ボッチ!」と壊れて、修理を頼むのも面倒で、「クギ」を差し込んで使っていたんだけど、今度はそのクギさえ使えなくなって調節部分がバカになっちゃったのよ。

ほんでもってこの換気扇、音が半端じゃなく喧しくて、これを使ったら最後電話だって聞こえやしないんだから。
それがぁ~
「最強」のまま壊れちゃったのよ~。
\(◎o◎)/!
キッチンにいると、もう喧しいったら無いの~。

先日の「おうどんオフ」に来ていた3人が、換気扇を回して天婦羅を揚げる私に口をそろえて言ったわ。
「いつ電話してもシャンママが出ないと思っていたけど、これじゃ確かに聞こえないわ。」

ついでながら我家の「洗濯機」が又喧しい~!
シャンパパってば
「家の洗濯機って、ジェット機のエンジンでも付いてるんじゃないの?」
だって~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ねぇ~、シャンブランはどう思う~?
c0090198_055518.jpg

さて、お陰様で「ポチッ!」を押して下さる方が徐々に増えてきました。
有難う!
でも、アクセス数から見るとま~だまだです。
一日1回↓「ポチッと習慣」を是非、宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-09-21 01:01 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2