<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いよいよ出発です!


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ヒタヒタヒタ・・・。
とブランディが付いてくる。
ここ数日、何か察しているみたいで、私の後を一日中どこにでも付いてくるんだよね。

今日はお昼頃、プーママが日本のネット友達の皆さんに、この春帰国した時にとても良くして頂いたので、小さなプレゼントをオフ会の時にでも渡して欲しい・・・と届けに来たの。
でも、とにかく今回も荷物が多いのでスーツケースにはもう入らないかもなので、入らなかった場合用に機内に持ち込み出来るキャリーバッグも貸してくれると持ってきたんだけど、プーママが玄関でそのバッグを広げた途端・・・
c0090198_229189.jpg

プーママは
「あらっ、ブランディが入っちゃったわ。
何かさ~、スーツケース=旅行、一緒に行きたい!
って思うのかな~、可愛いね~。」

この後、マモンちゃんがDVDを取りに来たんだけど、時間が無いと言うので、プーママとDVDを持って下まで下りると、アパルトマンの前で待っていたプーパパの車に便乗して挨拶しただけでとっとと帰って行ったわ。
(*^^)v

そして部屋に戻り、又荷造りを始めたら、又も・・・。
c0090198_2371456.jpg

ブランディは東京のマンションにいた頃は「隠し子」だったから、いつも出かける時にはワンコ用には見えない箱型のキャリーバッグの中に入れられて運ばれていたからね。
子犬の時から、バッグに入れば一緒に出かけられる・・・と思っているのかもね。

そのキャリーバッグを玄関に用意すると、いつも急いで自分から中に入って待っていたんだよ。
いつもそれを見る度にシャンパパと引越しを考えたものだわ。

そしてシャンディです。
c0090198_247168.jpg


トイレシート、シャンプー&リンス、フードにおやつ、お手入れ用具、お洋服、おリボン、リード。
バスタオル、それからお気に入りのオモチャも準備したわ。

そうそう、それからシャンディの咳止めのお薬、耳の消毒液と目薬もね。
c0090198_2524517.jpg


これで暫くシャンブランとも皆さんともお別れです。
オフ会に参加して下さる方たちとはもうすぐ再会~♪
とっても楽しみなんだけど、この子たちにだけは後ろ髪を引かれるわ~。

という訳で、このブログも2週間お休みさせて頂きます。
又帰ったら宜しくね~!
(^^)v
では・・・「A bientôt!」(アビアント~ 又ね~。)

さて、「ブログランキング」は記事が書かれた日にちに関係なく、皆さんの「1日1クリック」が週ごとに累計され順位が決まります。

なので、もし私が留守の間にちょっと寂しくなって何となく覗きに来たら、
ついでに↓「ポチッ!」と押してみて!
。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

そしたら「buntaさん」さんちのひなちゃん&たらちゃんにも会えたり・・・。
ryanさん」ちのライアンちゃんにも会えるよ~。
(^^)v
by shanmama2 | 2008-10-23 02:52 | シャンママ日記 | Comments(22)
↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

遂に日本時間では明日、日本に向かって飛び立ちます。

今までのんびり構えていた私だけど、今日はボチボチ荷造りです。
それにしても、相当大きなこのスーツケースの半分は既に全部「お土産」で一杯!
c0090198_0564832.jpg

まだまだ有るのよ~。
冷蔵庫には先日の「パスカル・カフェ」のパウンドケーキが2本も有るし、他にも色々ね。
プーママも日本のネット友達に渡して欲しい物が有るって言ってるし、大丈夫なんだろうか。
^_^;
こうなったら着たきり雀で行って、帰りに沢山買って帰るという手も有るんだけど、何せ買物の時間も殆ど無さそうな超ハードスケジュールなんだよ~。

そんなこんなで「お土産」をこうしてスーツケースに詰めていて、ふと下を見たらば・・・・。
c0090198_114295.jpg

やだ~、ブランディってば~。
オモチャを持って、何時の間に入ったのかしら・・・。
こんな事をされると泣けてきちゃうじゃないの~。
(ホントにヤラせじゃないからね)

去年は玄関ホールにスーツケースを広げて荷造りをしていたら、ブランディがやっぱりいつの間にか入っていて、その後シャンブランをシッターさんのさっちゃんちに送り届けて帰ってみたら、スーツケースの中にグリーンのウサギさんのオモチャがポツンと残っていたんだよね。
うっうっ・・・。

今回はそんな事にならないようにベッドの上にスーツケースを上げて荷造りをしてたのに、今回はお土産が多いので赤い大きい方を私が、黒い方をシャンパパ用にと、いつもの私の黒いスーツケースをつい下に広げて中にずっと入れたままの物などを出したりしてた途中だったんだわ。

シャンディは絶対にこんな事はしないんだけど、ブランディはいつもこうなんだよね。
今回はブルーのおもちゃ・・・。
これって、ブランディが家の子になった時の「ベルフレンド」さんからのプレゼントだったんだよね。
たまたまこのおもちゃを入れただけかもしれないけど、何だかね~。

そして、今日もちょっと二人と遊んで上げたんだけど、シャンディは2つもおもちゃを咥えて・・・。
それにしても心なしか寂しげに見えるんだよね。
c0090198_1162555.jpg


さて、シャンブランとのしばしのお別れ時間まで後1日半です。
ホントに寂しいわ~。
「その気持ち、良く分る!」って方は是非
↓「ポチッ!」と元気づけてね~
。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-22 01:34 | シャンママ日記 | Comments(26)
↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日こそは荷物を詰め始めなくちゃ・・・と思っていたんだけど、11時頃にプーママから電話

「今ね、シャンママの家の近くのパン屋の前にいるのよ。
ちょっと渡したい物が有るんだけど、今からちょっとだけ寄っても良い?
渡したらすぐ帰るから・・・。」
「渡したら帰るなんて言わないでよ。
もうすぐお昼でパン屋さんの前にいるんだったら、ついでにちょっと何かパンを買って来て。
家で一緒にランチしようよ。」
「でも、早く帰らなくちゃいけないのよ。」
「私も早く帰って貰わなくちゃいけないのよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2時半に空ちゃんママと一緒に又サンジェルマン・デ・プレに行く約束が有るから。」

てな訳で、久しぶりにプーママが家に来たよ。
ワンコたちも大喜び~。
c0090198_3241694.jpg

で、一緒に美味しいキッシュとカンパーニュパンでランチね。
c0090198_325416.jpg
c0090198_3253618.jpg

で、すぐ帰る、すぐ帰ると言いながら結局1時過ぎまでいたんだわね。
(≧m≦)ぷっ!

そして2時半から空ちゃんママとお出かけね。
まだちょっとお土産の買い足しが有ると、今日たまたま電話が有ったので話したら、空ちゃんママも
「ちょっと行ってみたい。」
という事になり、一緒にショッピング・・・。

カフェでお茶などもして夕方帰ったんだけど、チラッと空ちゃんママんちに寄ってきたよ。
それがぁ~。
チョー豪華アパルトマンだったのよ~。
もっとお見せ出来ないのが残念!
エレベーターだって、見てなのよ!

c0090198_337613.jpg

家の中途半端にただ古いだけのエレベーターとは、まぁ~格が違うわね。
お向かいさんは「貴族」がお住いなんですって~。
\(◎o◎)/!

玄関にお迎えに来てくれて、中を案内してくれた超お嬢様の「空ちゃん」ね。
c0090198_3392330.jpg

c0090198_3443194.jpg


という訳で、明後日出発だというのに、まだじぇんじぇん荷造りしてないんだわさ。
絶対に何か忘れるわよね。
(>_<)
という訳で、
「ブログなんか書いてる場合じゃないでしょ!
とっとと荷造りをしなさいなのよ。」
とお思いの方は、↓「ポチッ!」!
!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-21 03:25 | シャンママ日記 | Comments(29)

最悪~!

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はシャンパパの友達夫婦がアメリカから来ていて、一緒にカフェで朝食、そしてシテ島辺りを散策するという事で、午前9時にホテルの有るシテ島まで一緒に会いに行く事になっていたのだけど・・・。
バスの時間が分らないので8時過ぎには出発するとの事だったので、朝6時半に起きたのよね。
ワンコたちのお散歩とかも有るからね。

で、今朝は目覚ましが鳴る6時半前に目が覚め、いつもの習慣でまずPCの電源を入れに行ったの。
最近特に立ち上がりに時間がかかるからね。
そしてベッドルームでパジャマからトレーナーの上下に着替え、パソ室に戻った途中に事件は起こったの。

パリの6時半と言えば、まだ真っ暗!

でも、シャンパパもワンコたちもまだ寝ていたので電気を点けずに廊下をスタスタ・・・とパソの部屋に戻った時

    ガッツン!
「痛~~~っ!」
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

物凄い音がしたので、寝ていたシャンパパが飛んできたの。
私がドアを半分開けたままだったのに、それが見えずに思いっきりぶつかってしまったんだよ~。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
顔の左半分と左足の親指をドアの角にプツけて、痛いなんてもんじゃ無かったの。
暫く痛くて泣いちゃった。
もう最悪~!

それから急いで保冷剤をタオルに包んで冷やしたり、足の親指の傷を消毒したりしてたんだけど、とても出かけるどころじゃないし、無理をして腫れると帰国までに治らないかも・・・。
という事で、今日は出かけるのはパスしたわ。
もうすぐワンコたちとも暫くお別れだし、一緒にいて上げた方が良いしね。

という訳で、今日はシャンパパに一人で行って貰い、私はワンコたちのお洋服を洗ってアイロン掛けなどして過ごしたわ。
これはシャンブランのお洋服の一部ね~。
c0090198_3581545.jpg


そして、昨日の続きの写真です。

世界一美味しいチョコを大量に買っての帰り道、今度は「マリアージュ」のティーを買ったりして、結局荷物も持ったままセーヌ川沿いに1時間以上かけて、のんびり歩いて帰って来たの。
お天気が最高だったし、紅葉のセーヌ川ってホントに最高~♪
c0090198_484659.jpg

c0090198_492243.jpg

c0090198_4235934.jpg


そして某Cさんご所望の「ムッシュエッフェル」(プーママ命名)も何とかゲットしたよ~。
(^^)v
c0090198_4244327.jpg

てな訳だったんだけど、まだ赤アザになってて痛いんだよ~。
帰国まで後3日・・・治るかな~。
「治るといいね!」
↓の「ポチッ!」を宜しくね
~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-20 03:58 | シャンママ日記 | Comments(29)

世界一美味しいチョコ!

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日、とてもグルメなフランス語の先生のカトリーヌに、
「日本へのお土産には何が良いかしらね。」
と相談したら
「それはやっぱりここのチョコでしょ。」
と地図を広げて教えてくれたのが↓ここ
  「Pascal Caffet」(←クリックしてみてね)

このお店は「MOF」という「国家最優秀職人」の一人に選ばれ、今回、ラスベガスでの「世界選手権大会」でチャンピオンになって、フランスでは最近特に有名なんだって~。

場所は「サンジェルマン・デ・プレ」に有るのと言うので、実は「王室御用達チョコ」を買いに行くつもりだったのだけど、先にこのお店に・・・と、シャンパパとバスで向かったの。
c0090198_4393791.jpg

そしたらお店の店長さんかな?
とっても感じが良くて、私が
「日本へのお土産にはどれがお薦めですか?」
と聞いたら、色々味見させてくれたのよ~。
それがどれも最高に美味しかったの!
c0090198_4425320.jpg
c0090198_4434145.jpg


このチョコもメチャうま~!
c0090198_4474066.jpg


そして、ラスベラスでも大絶賛を浴びたのが↓これだって。
c0090198_4491343.jpg

チョコやケーキなど、色々審査されたらしいよ。
勿論、一つ買ってきたわ。
まだ食べて無いけどね。

それと、お土産としてお薦めだったのが↓
  「生キャラメル」
   ↑クリックしてみてね。

やっぱり一粒だけお味見に頂いたんだけど、ホントに美味しいのよね。
今までこんなキャラメル、食べた事無いかも~。

そんな訳で「王室御用達チョコ」のお店に行くのは急遽止めました。
だって、ここだけでキャラメルやチョコ、実家用のパウンドケーキなど、
何と!
大きな紙袋4つになっちゃったんだよ~。
もうこれ以上は無理・・・!
持ち運びもお財布もね~。
(≧m≦)ぷっ!

今回オフ会に参加の皆さんへのお土産には「王室御用達チョコマカロン」を・・・。
(と言っても小さいのが五個入りだけど ^_^;)
と思っていたんだけど、まずマカロンだと壊れたり溶けたりの心配も有るので、ここのお店のものにしたよ。
何かはお楽しみね~。

王室御用達も良いけど、「世界一」のチョコだよ。
こっちの方が良いんじゃないかな~。
(^_-)vブイブイッ

で、ここのなら日本には売ってないだろう・・・と大量に買い込んだのに、
な~によ。
しっかり日本でも売られていたわ。
帰ってからネットで調べてビックリ!
しかも、パリとそんなにお値段も変わらないみたいじゃないの~。
きっと日本で作っているんだね!

だって空輸だったら、去年某Cさんが「王室御用達チョコ」を取り寄せたら、私が一粒800円もしてのけぞったのと同じチョコが(と言っても、普通の2倍以上の大きさだけどね)
何と!
一粒「2,000円」だったんだよ!
_(.・)/ 心臓マヒ・・・ドテ

さてさて、帰国まで後4日・・・。
朝ワンコたちのオモチャの幾つかを洗濯し、乾かす為に日当たりの良いリビングに並べたんだけど・・・

c0090198_5163386.jpg

いつもは飛んでくるブランディが遠くから見てるだけで来ないのよ。
段々切なくなってきたわ~。

オフ会に参加出来ない方も、ひがまずに
↓「ポチッ!」してね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-19 04:43 | グルメ | Comments(34)

誰か教えてね。

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

↓これは「洗えるトイレシート」なんだけど、
c0090198_1401062.jpg

パリに引っ越すと決まった時に、プーママからの情報で
「パリではトイレシーツが高い上に、日本のように近くで簡単には手に入らない。」
との事で、万一に備えてネット販売などで色んなタイプのを5枚買って来たの。
その一枚がこれね。
パリに来てからもさらに数枚、自分で色々ネットで探したものをお友達に頼んで送って貰ったりもしたんだけど・・・。

結局、色々使ってみた中でこれが一番使い勝手が良いのよね。
ところが、荷物になるので全て袋から出してしまった為、メーカー名が分りません。
色々ネットで調べたのに見つかないしね。
若しかして、ペットショップで直に買ったものかしら~。
上はサラサラの生地で、中にはネットのような生地、そして一番下は防水用の生地になってます。

どなたか同じ物を使っているとかでご存知の方がいらしたら、何処で買えるか教えてね。
ネットなら帰国してから注文して家族に頼んで送って貰っても良いし、ペットショップで売っているのなら来週からの一時帰国で是非何枚か買って帰りたいのです。
宜しくお願いしますね。

このシート・・・厚手でズレないし、既にもう何十回も洗濯機で洗ったのに破れないし、臭わないのよね。
何より使い捨てのシートよりワンコの足が濡れないの。
おしっこだって使ったかどうか分らないほどの吸収力!
別に回し者では無いけど、ホントに優れものなのよね。

日本にいた頃にはトイレシートを洗って使おうなんて思ってもいなかったけど、パリではお値段が高いというだけでは無くて、5~6枚有れば1日分をまとめて洗濯機にポイ!
乾きも早いし、慣れればホントに便利なの。

昨今は日本もどんどん物価が上がっているようだし、ゴミは減らせるし紙のムダ使いも減らせる・・・の良い事尽くめ。
(*^^)v
皆さんも是非、試して見てね。
買うならこのシートが絶対にお薦めよ。
でも、既に使っている方で、「これが絶対お薦め」
というのが有ったら、情報をお願いします。

取敢えず、上のトイレシーツを誰か知りませんか~?
と、最後にもう一度叫んでみる・・・。
(≧m≦)ぷっ!

さてさて、情報を教えてとお願いした上に、更にお願いで申し訳無いのだけど・・・。
(≧m≦)ぷっ!
↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッのお礼に現在(午後7時21分)のほやほやの夕焼けを・・・。
c0090198_2205733.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-18 02:08 | シャンママ日記 | Comments(21)
↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は帰国の時のお土産の買出しに「オペラ座」方面に行って来たの。
シャンパパの会社が近いので、まずは待ち合わせて「ランチ」です。

私の希望で今日は「眉山」という和食のお店へ・・・。
一度食べてみたかった「お弁当」をシャンパパに予約しておいて貰ったの。
今日はお天気がイマイチだったのと、帰りに荷物が増えるのでコンデジなので、写りはかなりイマイチ(パリのレストランってお昼でもどこも薄暗いんだよね)だけど、本当はもっと美味しそうなんだよね~。
(*^^)v
c0090198_3445889.jpg

それから色々探して回ったんだけど、何しろワンコ友達と実友に家族まで入れると、とにかく数だけでも20人分以上になっちゃうんだわさ~。
と言う訳で、オフ会に参加の皆さんにはとにかく小さくて可愛い小物にしたわ。
後は例の美味しい「チョコマカロン」をこの週末に買い占めてお終いです。
他にも家族や実友のお土産で
「スーツケースが大変です!」(「日本語が大変です!」・・・のノリで)
(*^^)v

↓これはついでにちょっと覗いて
「可愛いな~。」
と思った有名ブランドのアクセサリーです。
幾つか欲しいものが有ったんだけど、
な~によ~。
「10月25日~11月1日」まで3割引セールなんだって!
丁度日本に帰ってていない時じゃん!

悔しい~~~~!
という訳で、買わなかったわよ。
フン!
c0090198_3584281.jpg

最後に良い子でお留守番のシャンブランね。
帰ってからストレス解消の為におもちゃで暫く遊んで上げたとこ~。

c0090198_421675.jpg
c0090198_4115923.jpg

↑う~ん、何か元気が無いブランディ・・・。
ヘンだ~。

さて、最後に一言書くとぐっ!とポチッが増えるんだけど、書かないとぐっと下がるんだよね。
↓皆さん、「ポチッ!」と(m。_。)m オネガイシマスだ
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-17 04:02 | シャンママ日記 | Comments(27)

ホントにパリ~?

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

10月15日午後3時半過ぎ・・・。
今日は朝から曇りで雨が降ったり止んだりしています。

8日後には一時帰国で日本に帰るので、何となく慌しくてお昼ご飯を食べそこね、夕べ揚げたトンカツの残りで「カツ丼」を作り、先日作ったキムチにビールで遅いこの日初めての食事(そう言えば朝からコーヒーしか飲んで無かったわ)をしていると、
テレビからは
c0090198_1111713.jpg

NH〇「歌謡ショー」で、懐かしい演歌などが・・・。
こうしていると、目の前のエッフェル搭が「東京タワー」に見えてきちゃうじゃないの~。
「ホントにここはパリ~?」
って感じ・・・。
c0090198_1263115.jpg

そういえば以前知り合いの方が
「ボクは演歌はあまり好きじゃないんですけど、以前仕事で結構長い期間NYにいたんですよ。
その時ホテルの部屋でテレビを付けたら(有線)八代亜〇の・・・ほら、魚はあぶったイカでいい~って歌。
あれが掛かっていたんですよ。
そしたら何故か泣けちゃってね~。
外国にいると何故か演歌って胸にしみるんですよね。」
なんて言ってたな~。

私もパリでこうして演歌を聞いてると、何故かひとりでに涙が・・・。
と言いたいところだけど、、そ~んな事はじぇんじぇん有りましぇ~ん!
(≧m≦)ぷっ!
美味しい和食に演歌にエッフェル塔!
これが最高なんだな~。

とは言え、1年ぶりの一時帰国がとっても楽しみです♪
ただね~、この子たちを置いて行くのだけが・・・。
ホントに後ろ髪を引かれるわ~。
c0090198_1462954.jpg


ほんでもって、ちょっとベランダに出て写真を撮ったりしていてドアを閉め、キッチンで後片付けを終えてリビングに戻ったら、
あらら!
ブランディがベランダに・・・。
私について出て来てたのに、知らずにドアを閉めちゃったのねん。
寒かったみたいで震えていたわ。
(≧▽≦;)あちゃ~
c0090198_153382.jpg


あらら、どうしたんでしょ。ランキングの方のカウントがグンと減っちゃってます。
o( _ _ )oショボーン
↓皆さん「ポチッ!」を絶対に忘れないでね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-16 01:46 | シャンママ日記 | Comments(16)

↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日の日曜日は韓国人の友達夫婦と息子さん、そして私たちの計5人で「アジア料理」ランチしてきたの。
お互いの家が近いので、話がまとまると即GO!です。
(*^^)v
いつものアルマ橋を渡ったら、市民マラソン(多分)が下を通っていったよ。
それにしても物凄い参加者だよね。
後で見たら、まだ向こうの橋にさえ辿り着いてない参加者が他に沢山いたよ~。
c0090198_31394.jpg

さて、お店は両方の家のほぼ中間地点に有って、その名も「asian」です。
今はどうかしらないんだけど、10年ほど前はかなり流行っていたお店なんだって。
(奥さんの話)
入り口はどうって事はないんだけど、中はかなり豪華で広いのよね。
ただ店内は薄暗くて、コンデジだし、写真がどれもパッとしないので中の様子は入り口に貼って有った写真↓を見てね。
c0090198_3101333.jpg

ブュッフェステイルで、勿論食べ放題・・・。

お料理はマグロやサーモンの海苔巻き、タイ風カレー、中華料理など、結構沢山のメニューが並んでいて、どれも美味しかったですよ。
c0090198_3212714.jpg


↓「カエルの足のフライ」もね~。
c0090198_3222061.jpg

皆が美味しいよ・・・というので、一本だけ食べてみたんだけど、お味はチキンみたい。
クセも無いし、言われなかったら痩せたチキンのアンヨかと思っちゃうかも~。
(≧m≦)ぷっ!

で、どれもお料理は美味しかったんだけど、彼らの息子さんは丁度「12歳」で、予約を入れた時に確認したら
「12歳までは半額なので彼は半額料金です。」
と言われたらしいのに、しっかり「大人料金」を取られたのよね。
清算のときにそれを指摘したら
「1大人料金です。」
とテーブルに来た東南アジア系ウェートレスはニコリともせずに言ってしっかり取られたんだけど、何となく釈然としないわよね。
写真2枚目の入り口のチラシには「12歳まで17ユーロ」と書いて有るみたいだし・・・。
丁度12歳と言ったので、怪しいとでも思ったのかしら。
ちゃんとパスポートまで持参してったのに見せるまでも無く却下だったんだけど、どうもこういうとこがイマイチすっきりしないのがフランスなんだよね。
(-.-)

c0090198_331585.gif

さてさて、今日の事・・・。

シャンパパが疲れから今日は体調がイマイチで会社をお休みする事になり、午後3時頃までずっと寝ていたんだけど、ちょっと元気になったので気分転換に長い散歩に行く・・・。
というので、日頃運動不足のブランディだけを連れて行く事になったの。
私は4時からフランス語のレッスンなので、シャンディとお留守番ね。

↓大喜びで元気に今か今かとスタンバイのブランディ
c0090198_3373091.jpg

と・・・↓帰って来たブランディ
(>_<)
c0090198_3385497.jpg


という訳で、
あっ、ここで引き返さないで・・・なの~。
その前に↓「ポチッ!」をお忘れなく!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-15 03:13 | Comments(18)

↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

あのね~、昨日ママとお兄ちゃんの3人でお散歩に行って帰ってきたら、ドアの前に郵便物が置いて有ったの。
きっと管理人さんが、ボクたちと入れ違いに置いてったんだね。
ボクたちのお部屋はちょっと隔離しているので他の人は来なくて、無くなったりはしないからね。

で、その郵便物の1つは「Rママさん」から、ボクとお兄ちゃんへのお洋服のプレゼントだったみたいで、ママが早速開けてくれたよ。
c0090198_1193265.jpg

凄~い!
\(◎o◎)/!
Rママさんはね、2年ほど前にラムちゃんの為に「ワンちゃんの洋服作り教室」に暫く通っていたんだけど、もう沢山可愛いお洋服をラムちゃんの為に作ったんだよ。
それで、ボクたちがパリに来る時にはボクとお兄ちゃんの型紙から丁寧に作ってくれて、とってもステキなお洋服をおソロでプレゼントしてくれたの。

まずはお兄ちゃんからモデルです。
c0090198_1343147.jpg

次はボク・・・。
c0090198_1373830.jpg

どう~?
似合う~?
ボクのおリボンもRママさん作だよ。
(^^)v

でね、このお洋服の裏には「毛玉防止」の為のネット生地まで貼ってあって、ママが感心していたよ。
冬は特に静電気で毛玉になりやすいんだよね。

でも、ママ~、それはな~に~?

c0090198_1415065.jpg

ご飯の時のスヌードなんだって・・・。
(-.-)
ママってば、
「可愛い~、可愛い~、二人共良く似合ってるぅ~。
シャンディは特にこういう真知子巻きがホントに良く似合うんだよね。」
なんて大笑いしながら写真撮ってるの。

c0090198_144296.jpg

でも、お洋服もスヌードもサイズもピッタリです。
Rママさん、ホントに有難う!!!

いつも見て下さって有難う。
お帰りには↓「ポチッ!」と押してってくれるとママが喜びます。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-14 01:34 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2