<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は空ちゃんママが今夜から日本に出張されるパパさんに、家族へのお土産をもう少し買いたいという事と、カシミアで有名な「ERIC BOMPARD」(エリック・ボンパール)」(←クリックしてみてね)というお店のマドレーヌ店で20パーセントオフをやっている・・・との事で、一緒に行って来たの。
c0090198_4555069.jpg

でもね、私が欲しいと思うものはどれも割引無し!
だったら1月のソルドまで待った方が良いものね。
てな訳で、割引になっていたセーターを1枚だけゲットね。

さて、空ちゃんママなんだけど・・・・。
「先日既に娘と自分の為に4枚買いましたし、いつも〇〇子さんにはお世話になってばかりなので、今日は私は買わないでご案内役だけさせて頂きます。」
なんて言ってたのよ。
それが、な~によ~。

お店に着いた途端、先日接待してくれたというスタッフにあれもこれも・・・とまるで私の事なんか忘れてしまったように色々出して貰っていたわよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
その後私が何枚か試着したりして、結局1枚だけ買って支払いが済んだ後もま~だあれこれ迷ってて決まらないんだわ。
なので、私はお先にクリスマスグッズのお店にね~。
c0090198_510267.jpg

それから、一緒に「フォーション」へ・・・。
疲れたので、まずはここでランチね。
c0090198_5165389.jpg

そして、空ちゃんママはお土産、私はコーヒーなどを買って帰宅です。

その後、ワンコたちも連れてシャンゼリゼに有る「クリスマスグッズ」の専門店へ。
ワンコたちとシャンパパは車の中で待っててくれたの。
c0090198_5243826.jpg

お店はとっても混んでいて、人気は有るらしいんだけど、何かやっぱり日本のデパートの方が色々ステキなのが有るみたいな気がしたわ。
それでも幾つかオーナメントを買ったんだけどね。

シャンパパも私が出かけている時にシャンゼの出店を覗いて歩いたらしいんだけど、観光客相手のお店って感じで何も買わなかったんだって~。
c0090198_5282225.jpg

でも、帰りにはシャンゼのイルミが綺麗だったよ~。
c0090198_5293427.jpg


さて、ブログも自分なりに目標が無いと中々続ける元気が無くなるんだよね。
なので、「犬ブログ50位(全犬種)」(現在シーズー部門は3位)を目指して頑張ります。

↓皆さん、「ポチッ!」と応援宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-11-30 05:19 | Comments(18)

白鳥の散歩道~♪

ボク、ブランディです。

今日もね、お天気がイマイチ綺麗に晴れなくて、午前中にママがボクとお兄ちゃんを近所にお散歩に連れてってくれたんだけど、とっても寒くて、ボクのお散歩は今日はこれだけで終わりかも・・・と思っていたんだよね。
そしてら、お昼過ぎにママにプーちゃんのママから電話が有ったんだけど、その後すぐにボクとお兄ちゃんにお洋服を着せてくれたの。

ヤッタ~!
プーちゃん、CoCoちゃんときっと一緒にお散歩に行くんだ~。
「ママ、早く行こうよ。ワンワン!ワンワン!」
って催促したら、又怒られちゃった・・・。
o( _ _ )oショボーン

でもね、それから30分位してプーちゃんたちが迎えに来てくれたの。
パパさんが今日はお休みなんだって。
それで、一緒に車で10分ほどの所に有る「白鳥の散歩道」までお散歩に連れてってくれたの。
c0090198_2411916.jpg

「白鳥の散歩道」
ビル・アケーム橋とグルネル橋を結ぶ約1キロの中洲。中央が遊歩道として整備されている。
セーヌ川下流西側にはパリ在住のアメリカ人から贈られた“自由の女神像”が有る。
c0090198_246788.jpg

平日のお昼過ぎなのであまり人はいなかったんだけど、色んなワンちゃんたちがお散歩に来てたよ。
c0090198_251113.jpg

ジャックラッセルの女の子はね、CoCoちゃんと同じ年の1歳半なんだって。
とっても可愛かったよ。
でもね、後から来たフォックステリアの子・・・まだ8ヶ月なんだって。
その子がしつこく遊ぼう!って手を出したりしたら、歯をむき出して怒ってたよ。
可愛いけど気が強いんだね。
ボク、ビックリしちゃった。
(*^^)v
それからこんなもいたよ。
「ボーダーテリア」って言うんだって~。
この子もとっても可愛かったよ。
c0090198_2574739.jpg

そうそう、この子を連れてたマダムがね、
「日本は良く知ってますよ。」
とか言って、
「有難う。さようなら。」
って帰って行ったの。

最後にママが撮った今日のプーちゃん、CoCoちゃんのベストショットと
c0090198_314334.jpg

ボクたちの写真です。
c0090198_322564.jpg


 ↓「ポチッ!」と習慣、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-11-29 02:51 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(8)

ボクたち専用体重計~?

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、シャンディです。

今日はね、お天気が良さそうだったので、ママがボクたちを久しぶりにセーヌ川までお散歩に連れてってくれたの。
と言っても、ボクたちの家からセーヌ川までは10分も掛からないんだけどね。
↓これはいつもの「グラン・パレ」です。
c0090198_493559.jpg

そしてママがボクたちの写真も撮ってくれたよ~。
弟のブランディは落ち着かないんだよね。
すぐに飛び降りようとして、ママに怒られてたよ。
あっ、今日のお洋服はね、これもおニューなんだけど「ユッケぴょん」(←クリックしてみてね)にママが注文して作って頂いたものなんだって。
とってもリーズナブルらしいし、着易いの。
(*^^)v
c0090198_411362.jpg

そして、お家に帰ったらね、ママが
「あっ、そうだ!
昨日yukoさんが船便で送ってくれた“ワンコオフ”の参加者の皆さんからのプレゼントの体重計がそのままになってたわ。
開けてみなくちゃね。」
なんて言って、荷物を開けてたよ。
これだって~。

c0090198_417856.jpg

赤ちゃん用って書いて有るんだけど、ボクたち用に頂いたんだって。
それでね、
「じゃ、早速体重を測ってみようね。まずシャンディからね~。」

「あっ、ボクはいいですから~。」
って言ったのに、乗せられちゃった・・・。

c0090198_4211436.jpg

「あらま~!8.2キロ?
\(◎o◎)/!
だって、前回先生のとこで測って貰った時には7.8キロだったのに・・・。
又増えちゃったのね。
やっぱりもう少しお散歩とご飯も考えなくちゃね。」
o( _ _ )oショボーン

「次はブランディね。」
c0090198_4234787.jpg

「えっ~~~!ブランディは6.8キロ?
二人共もう少し厳しくダイエットさせなくちゃだわ。」
だって~。
ボク・・・この体重計、欲しく無かったかも~。

でもね、箱の中にこんなのも入ってたんだって~。
c0090198_4254128.jpg

わぁ~いわい!
えっ?
おやつは当分控えます~?
あ~、ママ・・・ママってば~~~。

という訳で、ワンコオフでプレゼントして下さった皆さん、ホントに有難う!!!
特に幹事さんのじゅうべぇママ、そしてこれを初めて外国宛の荷物を送るのにドキドキしたらしい「yukoさん」、ホントにお世話様&有難う!!!

さてさて、来てくれた方が全員「ポチッ!」としてくれたら、TOPも夢じゃ無いのにな~。
なんて、ママがつぶやいてます。
(*^^)v
↓今日から「ポチッ!と習慣」・・宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-11-28 04:17 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)

ステキな頂き物~♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先月の今頃は日本にいたんだわ~と思いながら、あの時に皆さんから頂いたプレゼントを今日も写真撮影です。
沢山頂いたので小出しにボチボチ一般公開ね~。
(*^^)v
まずは某Mママお手製のポーチとメガネにつける紐(何て言うのかしら)ね。
とってもおしゃれでしょ?
ポーチの方は、バッグの中の整理用小物入れとして二つ折りにして使っても、出した時におしゃれだし、ちょっと外出の時にお財布だけ入れてブラ下げても可愛いわよね~。
何より私の為に作ってくれた「世界でたった1つ」って言うのが嬉しい~♪
これだよ~。
c0090198_574677.jpg

そして、↓これはNちゃんからのプレゼントです。
左側のは小さく畳んで大きく使えるバッグね。
これってホントに便利なのよね。
お出かけしていて、ついつい色々とお買物をしてしまうとビニール袋って手が痛くなるしね。
そんな時に、ささっとこれを広げて入れるとまずおしゃれじゃん。
パリのマダムはやっぱり手元だっておしゃれじゃなくちゃね~。
( ^ ≧^)フフーン
c0090198_551881.jpg

なんて、ゲスト用ベッドの上に置いて撮影していたら、こんな飛び入りが・・・。

c0090198_5581089.jpg

車のバックシート用にいつも敷いているワンコ用のキルティングの敷物を洗って畳んでおいたら、ちゃっかり枕にしてねんねしてるの・・・さて、どっちだ~?
(*^^)v

↓いつも「ポチッ!」と応援有難う
  今日もお忘れなくね~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-11-27 05:51 | Comments(16)

マモンちゃんとデート♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日、久しぶりにマモンちゃんとデートしてきたわ。
ホントは空ちゃんママ、プーママも一緒に行く筈だったんだけど、急な用事で来られなくなっちゃったので、今回は二人だけでね。
ちょっとだけど、日本からの「お土産」を渡したかったしね。

実はこの日は「パリ・〇越」の特別セール初日なので見に行きたかった訳で、マモンちゃんとは11時過ぎに店内で待ち合わせたんだけど、すぐに会えたの。
でもね、パリの「〇越」って売り場が広くないし、品数も少ないのよね。
なので、マモンちゃんも私も欲しい物が見つからず、1時間もいないですぐにランチに行ったの。
(*^^)v
場所は「えびす」・・・日本人がやっている中華料理らしいんだけど、これがとっても安くて美味しかったの。
その後「ギャラリー・ラファイアッ〇」へ・・・。
↓この上の写真はギャラリー・ラファイアッ〇の店頭のイルミです。
c0090198_19251729.jpg

↓店頭ディスプレーもすっかりクリスマスの雰囲気で、可愛いの~。
これらの動物のお人形は全部それぞれ動いているんだよ。
子供たちがとっても喜んで見ていたよ。
c0090198_19274680.jpg

そして、店内には超大きなクリスマスツリー・・・。

c0090198_1929562.jpg

ここで、可愛いクリスマスオーナメントなどが有ったら買う積りだったんだけど、何だか日本のデパートの方が可愛い物が多いみたい~。
マモンちゃんと
「やっぱり日本のデパートの方が色んな可愛い物が揃ってるね。」
と意見一致・・・。
どこか探せばパリらしいステキなオーナメントが有るのかな~。

てな訳で、結局家庭用品だけ買って帰ってきたわ。
マモンちゃん、お付き合い有難う!
今度は皆で美味しい物でも食べに行こうね~。

さてさて、今日はブログのメンテナンスの為に入れなかった方、ごめんなさい。
本日の「ポチッ!」がまだの方は
↓宜しくね~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-11-26 19:29 | シャンママ日記 | Comments(10)
↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ん?
今日は2つの記事をUP?
そそっ、そうなんです。

というのは、このブログ・・・日本時間の0時から正午までメンテの為に見られないようになるらしいの。
という事は、時差を考えると、パリからのUPの時間が私には不都合なんだよね~。
なので、続きを行っちゃいます。
元気が有れば、又26日分も書くかもね~。
(*^^)v

さて、そんなこんなで雪のせいか、高速なのに時速50キロ程度のスピードで、結局2時間半の処が3時間半で、やっとパリに到着です。
そしてセーヌ川に沿って我家に向かうと、例年のようにコンコルド広場には大きな観覧車が設置され、ライトアップされてたよ~。
c0090198_21465712.jpg

c0090198_21472390.jpg

それなら、もう点灯されたシャンゼリゼ通りへも行ってみなくちゃね~。

c0090198_21485519.jpg
そしたら、皆考える事は同じなのねん。
皆がノロノロ運転するもので、ここも大渋滞。
(≧m≦)ぷっ!
急ぐ人はクラクションを鳴らすしで、喧しい~!

でも、ホントに綺麗なの~。
ちょっと短いけど「ミクシィ」の方に動画を載せたので見てね~。
動く車の中から撮るイルミは中々うまく撮れないんだよね。
通りの両脇には延々と続く出店が・・・。
きっと歩いてゆっくり見たら楽しいわね。

凱旋門に向かっての写真
c0090198_21554782.jpg

と、後ろのコンコルド広場の観覧車です。
c0090198_21575213.jpg

という訳で、今日は頑張って2日分UPしちゃいましたが、もしかしたら26日分を更には書けないかもなので、今夜見ちゃった方も明日も又「ポチッ!」
と宜しくなの。
いつも「見てるだけ~。」の貴方も
↓「ポチッ!」と応援宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-11-25 21:58 | フランス国内旅行 | Comments(16)
↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さてさて、昨日の続きです。
そういう訳でパリを出発して後30分ほどで目的地に到着・・・という頃には、見てなのよ~!
c0090198_3215268.jpg

ひぇ~!
寒い訳だよ、パリから北に1時間半行ったら、「そこは雪国」だったんだよ~。

ほんでもって、今回シャンパパがチョイスした街は、こういうとこね。
 ↓本に殆ど説明が載ってないのでこちらを参考にしてね~。
  「Sedan」
ここでは「スドン」となっていますが、私の日本語の地図には「セダン」となってます。

ほどなく着いた頃には雪は降ってなかったものの、サブいったら無いのよね~。
ワンコたちをお散歩させようにも道路は濡れているし、見どころはこの古い「要塞」だってんだけど、出て行く気にもなれない・・・。
c0090198_3265337.jpg

「あっ、私はワンコたちと車の中で待ってるから、良かったら見て来て・・・。」
と言ったんだけど、シャンパパも近くまで行って写真を撮って来ただけで、とっとと帰ってきたわさ。
^_^;
c0090198_332150.jpg

「で、他に見どころは?」
「古い街並みが綺麗らしいよ。」
「あっ、そうですか・・・なるほどね~。」

c0090198_3333854.jpg

いやいや、ホントに綺麗な街だったんですよ。
ただね、寒いし暗いし、道路は濡れているしで、結局私とワンコたちは1歩も外に出る事無く、帰る事にしたの。
c0090198_3371334.jpg

そしたら、見てなのよ~!
帰りは吹雪だよ。
c0090198_339421.jpg


c0090198_3431016.jpg
いくら「晴れ女」の私でも外に出てない時にはその限りでは無いのよね。
でも、ちゃんと私が目的地に着いて外に出た時にはちゃんと雨も雪も止むってなだけだわさ。
いくら何でも年中晴れでは困るんだし~。
(*^^)v
てな訳で、続く・・・。

えっ?
また続きかよ。
とお思いでしょうが、明日はシャンゼリゼのイルミを見に、又来てね~。
↓「ポチッ!」も忘れないでね~!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-11-25 03:29 | フランス国内旅行 | Comments(13)
パリは連日の雨、そして今日の天気予報も大きな傘マークで、ひょっとしたら「雪」かも・・・との事。
なのに、我らは2時間半のドライブ旅行です。
勿論シャンブランも一緒にね~。
お洋服はこれもプレゼントされたジョージさんのおニューですの~。
(^^)v
c0090198_644848.jpg

いつものように気分次第で突然決まったので、出発は11時近く・・・。
これで大丈夫なんでしょうかね。
最近はめっきり日も短くなって来たのにね。

今回シャンパパがセレクトした街は、又もベルギーに程近い「Sedan」という所だそうです。
読み方さえ分らない知らない街なんだけど、ネットでちょっと調べたら「スダン」「セダン」「スドン」と三つも有るのよ~。
どれがフランス読みなんでしょうね。
今度カトリーヌに聞いてみるね~。
(*^^)v
という訳で、いざ出発です。
c0090198_68556.jpg

そしたら・・・・。

   続く

えっ?
まだ何も始まってないじゃん?
だってね~、片道2時間半もかかるのに、帰りは大渋滞で3時間半もかかっちゃったんだよ~。
なのですっかり疲れちゃったので、今日はこれで勘弁してちょ。
帰りにはシャンゼリゼのイルミの写真も皆さんの為に頑張って撮って来たんだしぃ~。

そりぁ、私だって連日のブログ書きがしんどい事だって有るわさ~。
なので、
「明日は頑張って!」
の↓「ポチッ!」を宜しくなの
。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-11-24 06:15 | フランス国内旅行 | Comments(14)
↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

今日もね、晴れたり曇ったりでスッキリしないお天気だったの。
パパはいつものようにとっても忙しくて、午後からお仕事なんだって。
それで、朝9時過ぎにパパがボクとお兄ちゃんのお散歩をしてくれて、その間にママがお化粧したりして、その後一緒にパパの運転でマルシェまで行ってママがお買物したり・・・。
ボクたちは待ってる間にパパと又お散歩したよ~。
(*^^)v
その後は、いつものように韓国食材のお店まで行ったの。

それでね、ママが一人でお買物に行ったんだけど、中々帰って来なかったの。
パパが帰って来たママに
「随分遅かったね。何か有ったの?」
「それがね、今ね、お店で若しかしたら又お友達が出来たかもしれないの。
とっても感じが良い若いママさんなんだけど、凛ちゃんよりちょっと大きくて可愛い坊やが一緒でね、電話番号を交換したから近日中にお茶でもするかも~。」
だって~。
c0090198_2342728.jpg

それからパパはお仕事に行って、ママはボクたちのシャンプーをしてくれたの。
ってか~、ボクは別にして欲しかった訳じゃないけどね~。

そしたらママが
「折角綺麗綺麗になったから、この間頂いたおニューのお洋服を着てみようか。」
だって~。

これも「ジョージ」〔←クリックしてみてね)さんのお洋服なんだって~。
どう、似合う~?
c0090198_2402467.jpg

サイズもピッタリで、ママはとっても気に行ったみたい。
ボクも~。
c0090198_2423527.jpg

でもね、
「お兄ちゃんはちょっと痩せた方が良いかも~。首の処のジッパーが上まで上がらないんですけど~。」
って、ママが言ってたよ。
でも、サイズは問題ないみたいだけどね。
c0090198_245365.jpg

ちょっとボクより毛が多いだけだよね、お兄ちゃん。
(*^^)v

c0090198_3647100.jpg

Cさん、このお洋服もとってもおしゃれでステキです。
どうも有難う!!!

ボクたちのお洋服が可愛い!
の思ってくれた方は・・・
↓忘れずに「ポチッ!」
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-11-23 02:40 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(14)

↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

この頃パリはずっと雨が降ったり止んだりの毎日・・・。
なので、お家でトイレが出来るボクは時々お散歩にも連れてって貰えないの。

今日はそんなに雨は降ってなかったんだけど、道路が濡れているから二人一緒のお散歩は無理だから・・・って、ボクは一度もお外に出して貰ってないの。
お兄ちゃんも今日はおトイレタイムでちょっとお外に出して貰っただけなんだよね。
「あ~、退屈、退屈、退屈でごじゃる~。」
あっ、じゅうべぇちゃんになっちゃった~。
(*^^)v
c0090198_4282099.jpg

それからね、今日は洗濯機の修理に来て貰う事になっていて、ママだけでは心細いので、急遽フランス語の先生のレッスンも入れて、一緒にいて貰う事になったみたいなの。

でもね、今日修理に来て貰うというのに、ママは朝からお洗濯を一杯していたよ。
先日壊れてから2日がかりで色々電源などを入れたり消したりを繰り返していたら、取敢えず使えるようになっていたらしいんだけど、
「今日ホントに直るかどうか怪しいからね。
かえって又当分使えなくなったりしたら大変・・・。」
と全然信用してないの。

でね、結局やっぱり直らなかったの。
(>_<)
「コンピュータの部品を交換しないといけないので、今から取り寄せるので10日位かかります。」
って言われたみたい。
「やっぱりね~。」
だって~。

でもね、良いニュースはね、もうすぐ2年になるのに「保障期間中」なので、修理は無料なんだって。(フランスでは保障期間が2年も有りなんだって)
カトリーヌが
「洗濯機の修理代は凄く高いから、ラッキーだったわね。」
って言ってたよ。
ホントだよね、後3ヶ月遅かったら有料だったんだもんね。
良かったね、ママ!

さて、明日は晴れるといいな~。
今日の夕焼けです。
綺麗でしょ?
c0090198_447272.jpg

毎回くどいようだけど、
↓「ポチッ!」と習慣、宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-11-22 04:29 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2