<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

少しの間・・・

突然ですが、ブログを少しの間お休みさせて頂きます。
精神的に落ち着きを取り戻しましたら再開致しますので、それまで待ってて下さいね。

c0090198_1111235.jpg

by shanmama2 | 2009-01-29 01:10 | シャンママ日記 | Comments(23)

病院に行って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日の続きです。

今日は結局近くに女医さんがやっている「皮膚科」が有るというので、シャンパパが11時の予約を入れてくれたので行って来ました。

パリ生活で何が不便といえぱ、こうして病気などになった時に、取り分け言葉が分らないというのは大変なのよね。
私も英語でも医学用語となるとまるっきりダメなので、忙しいシャンパパが朝出勤して、途中会議を1つキャンセルしてメトロで来てくれたの。

↓これは待合室です。
c0090198_2292827.jpg

昨日のブログで、てっきり「円形脱毛症」だとばかり思って行ったんだけど、先生は
「円形脱毛症」だと患部の皮膚はピンクにはならずに白いままハゲる。
一応検査の為に5種類の血液検査を受けて来て下さい。
その結果で、今度は頭の皮膚を少しとって、その検査もします。」
との事で、若し彼女が心配している病気だとしたら、大変みたいなの。
シャンパパとネットで調べたけど、ちょっと書けません。

シャンパパはその後会社に戻ったんだけど、さすがに心配になったらしく、早退して帰ってきたわ。
益々心配になってきちゃった。

最近、何故か食欲も元気もあまり無いブランディです。
私にいくら叱られても「ママっ子」だから、私の様子で一緒に心配してくれているのかな。
c0090198_2371531.jpg

結果が出るのは2週間ほど後だそうです。

↓今日も「ポチッ!」をお願いしますなの。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-01-28 02:38 | シャンママ日記 | Comments(17)

円形脱毛症・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日、頭が異常に痒くて、何気なく鏡で痒い場所の髪を上げてみたら、超ショック!
ちょっと赤くなっていて、1センチほどの丸い「ハゲ」が頭の天辺に向けて5つも有ったの
驚いてシャンパパに後ろの方をチェックして貰ったら、更に5ミリほどのが5つも有ると言うではないの~。

てっきり何かのアレルギーかとパソコンで「アレルギー、痒い 頭 ハゲ」などと色々入れて検索したら、
(≧m≦)ぷっ!
な~によ。
「犬の・・・アレルギーによる・・・ハゲ・・・」というのばかり出て来るの。

犬じゃ無いんだってば~。
私よ、私~!

で、家のBBSに「こんな症状の事、誰か知ってたら教えて。」
と書いたら、何人かがご本人の経験や情報を書き込んでくれて、多分「ストレスに寄る円形脱毛症」ではないか・・・。
との事。

丁度電話の有った、近所に住む空ちゃんママにその事を話したら
「あら、それ・・・私も有ったのよ。
今から空のお散歩がてらにお邪魔していいかしら~。」

と、和菓子をお土産に空ちゃんと一緒に駆けつけて来てくれたの。
c0090198_232409.jpg

c0090198_2331614.jpg



c0090198_2364076.jpg

いつもテーブルで人が物を食べると欲しがって騒ぐブランディは、私に叱られて・・・
c0090198_2383782.jpg

暫くいじけていたかと思ったら・・・
c0090198_239216.jpg


空ちゃんママの話

「それ、私も昔有りましたよ。
主人と同じ仕事をしている何人かの奥様も有ったんですよね。
奥様は専業主婦でも、ご主人の仕事が大変な時に本人より奥さんの方がストレスでそうなっちゃう事が有るみたいよ。
それも一段落してほっとした時に出た人もいたから、〇〇子さんも若しかしたら、ご主人が連日お仕事が大変で帰って来られるのが夜中・・・とかおっしゃっていたから、それもストレスになっているかもしれないし、
又ご本人もようやくパリの生活に慣れてきて、ほっとした頃に出た、って事かもしれませんよ。」

なるほどね~。
皆さんの話では自然に半年ほどしたら治って毛が生えてきたとの事。
取敢えず、明日近所の皮膚科にシャンパパと一緒に行って来ます。

やっぱり「トイレのオバケ事件」もストレスになっていたのかも~。
(≧m≦)ぷっ!

今日のワンコたちです。

c0090198_2521748.jpg

最近又「ポチッ!」忘れの方が急増しています。
 ↓「ポチッ!」と一押し宜しくね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-01-27 02:34 | Comments(26)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、シャンディです。

今日はね、お天気がそんなに良かったって訳でも無いんだけど、取敢えず雨は降らなそうな感じだったので、パパが
「ソー公園の芝生は多分濡れててワンコたちはどうせ遊ばせられないし、久しぶりにブローニュの森に連れてってみようか。
雨が降ってもカートが有るし、駐車場が無かったりしたらドライブで公園を一回りしても良いんじゃない?」
だって。

ヤッター!

えっ?
今日もボクが騒いでバスルームに閉じ込められたんじゃないかって?
・・・・実はそうなの。
o( _ _ )oショボーン
でもね、ほんの2分位だけなんだもん。
c0090198_1423724.jpg

↑車が沢山違法駐車していたけど、日曜日だから大丈夫みたい。
この公園は昔は王族の狩猟場だったという事で、846ヘクタールも有って、とにかく広いです!
皆さんご存知の「ロンシャン競馬場」そしてテニスの「ローラン・ギャロススタジアム」なども入っているんですよ。
1廻りしてみると、駐車場も沢山空いていたので駐車出来ました。
ボクの家からは車で約15分です。

では、公園の様子です。
お天気が良く無いので写真がちょっと暗いみたいです。
パパが、
「この公園は冬は何だか寂しいね~。」
って言ってました。
(*^^)v
c0090198_1461336.jpg
c0090198_1495545.jpg

c0090198_1503070.jpg


こんな可愛い女の子がいたよ~。
c0090198_1561881.jpg


それから今日も沢山のワンちゃんがお散歩に来ていましたよ。
今まで会った事が無い珍しいワンちゃんも色々いました。
↓写真の真ん中左のワンちゃんは「プーリー」じゃないかな・・・とママが言ってます。
それから真ん中の右側はパパが
「犬種は分らないけど、確かエジプトの犬でかなり高いと思う。」
だって。
どなたか犬種が分ったら教えてね。

c0090198_263280.jpg

そうそう、この子はね、アンヨが何故か3本しか無かったの。
ケガでもしたのかな~。
でもね、飼い主さんが自転車の後ろにケージを乗せた物を引いていたから、お散歩に来てて、走りつかれたらきっと乗せて貰うんだと思うの。
優しい飼い主さんで良かったね。
c0090198_231812.jpg


c0090198_210125.jpg

c0090198_2344244.jpg

c0090198_2375891.jpg

c0090198_2104573.jpg


という訳で、今日は「ブローニュの森」をご紹介してみました。
如何でしたか?
では又ね~。

皆さんがポチッ!と応援して頂くとママのが励みになるんだって~。
 ↓なので、今日も「ポチッ!」と宜しくお願いしますね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-01-26 01:46 | パリ市内観光 | Comments(16)

美しき兄弟愛♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は土曜日、恒例の「お買物ツアー」(マルシェ&韓国食材店)の日なんだけど、いつものように、まずシャンパパがワンコたちをお散歩に連れて行き、それからシャンパパと私が軽いブランチを済ませ出かける・・・。

これがいつものパターンなんだけど、私たちのブランチの間のほんの20分ほどの間はシャンブランのお洋服を着せたままなので、このまま出かけると二人共分るらしく、私たちが食べている間中、最近は特にシャンディの方がやたら
「キュンキュン・・・」
と煩くなってきたのよね。

以前はウンともスンとも言わないホントにいるかいないか分からない位大人しい子だったのに、ブランディが騒ぐと私が黙らせる為におやつを上げたりしたのがいけなかったのね。
「騒げば良い事が有る」
と学習しちゃったみたい~。
(>_<)
c0090198_142168.jpg

このクセは直さないと・・・とずっと思っていたんだけど、ついにシャンパパがシャンディを抱っこしたかと思うと、普段は使わないゲスト用バスルームにシャンディを閉じ込めちゃったの。
c0090198_175626.jpg

シャンパパは電気はつけてきたんだけど、中でまだキュンキュンしたままなので、今度は私が電気を消しちゃったのよね。
狭くて暗い場所が大嫌いなシャンディは、その後きっと怖くなったのね。
暫く静かになったかと思ったら、今度はとっても悲しそうに
「クゥ~~ン、クゥ~ン・・・・・」

そしたらブランディがそのバスルームまで走っていったかと思うと、これ又悲しそうにドアの前で
「クゥ~ン、クゥ~ン・・・」
まるで
「お兄ちゃ~ん、お兄ちゃ~ん。」
とでも言っているように一緒に鳴いてるじゃないの~。

遂に可哀想になってドアを開けたら、二人で一緒に走って玄関ホールの方に行ったわ。
やっぱり兄弟ね。
c0090198_1191130.jpg


時々、朝私がパソをしていると、遠くで
「ワンワン!ワンワン!」
と煩く吠えるブランディの声が聞こえて来て
「ブランディ、うるさい!」
と行ってみると、まだシャンパパのベッドで寝ていたシャンディがベッドから降りられなくて、ブランディがそれを私に教える為のワンワンだったりするのよね。

いつも叱ってばかりのブランディだけど、ホントはとってもお兄ちゃん思いの優しい子なんだよね。
ちゃんと分っているからね、ブランディ。
c0090198_128298.jpg


↑お買物ツアーから帰って、玄関で一緒にお昼寝の仲良し兄弟です。
(^^)
皆さんのポチッ!が励みになります。
 ↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね
。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-01-25 01:07 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(28)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日も又々朝から鬱陶しい雨・・・。
シャンブランもお散歩に行けなくてつまらなそう~。

私がパソをしていると、向こうの部屋で
「ワンワン!ワンワン!」
この騒ぎはブに決まっているわよね。

「うるさい!ブランディ!」
と行ってみると
c0090198_0514367.jpg

この目でじっと私を見つめ、すぐにすっ飛んで行ったかと思ったらオモチャを咥えてきたわ。
こういうとこがブランディの可愛いとこなんだよね~。
(*^^)v
で、暫く部屋で遊んで上げてたの。
c0090198_0535312.jpg

c0090198_0571346.gif


そこへプーママから電話・・・
「今から出かけるとこなんだけど、シャンママの家の近くに2ヶ月前にパリでは珍しいスコーンも食べられる“サロン・ド・テ”が出来たって、私の知り合いの人が書いてるブログに有ったのよ。
用事が済んだら電話するから、待ち合わせて一緒に行ってみない?」

今日は予定も無かったし、二つ返事でOK!
行ってみました。

その方のブログで紹介しますね。
↓ここだよ。
  「Pain&Chocolat」(←クリックしてみてね)
  ↑こちらのブログに詳しく載っているけれど、オーナー夫妻がとってもにこやかで感じがいいの~。
でもって、お店の中は何気ないんだけど居心地が良いのよね。
初めてなのに何故か知り合いの人がやっているお店、って感じなの。
私は朝から何も食べて無かったのでランチでメインとデザートのセットとティーを・・・。
これがメインね。
c0090198_1115374.jpg


目玉焼き2つの下には炒めたほうれん草(缶詰)と手作りラタテューユなんだけど、パンと一緒に食べると美味しいし、結構お腹が一杯になるのよね。

そして私のデザートは「タルト・タタン」(リンゴのタルト)ね。
c0090198_119149.jpg

甘すぎず多すぎず、私にはバッチリでした。

プーママはスコーンとティーです。
c0090198_1203672.jpg


という訳で、今日も思いがけなく美味しいランチとなりました。
それにしても我家の近くにはホントに美味しいお店が多いのよね。

つい先日はシャンパパがエレベーターに10分間も閉じ込められる事件(以前私も)も有ったりしたけど、やっぱりこのロケーションには替えられないかも~。
(*^^)v
皆さんのポチッ!が励みになります。
 ↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-01-24 00:53 | グルメ | Comments(19)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

日本から美味しい物がどっさり届きました♪
写真上は個人的なお友達からね。
これがどれも美味しかったんだけど、特に日本にいた時にはさほど興味も無かった「栗饅頭」がメチャうまで、一人であっという間に食べちゃった。
(シャンパパは和菓子にはあまり興味が無いの (^^)v)

それからいつぞや関西方面のネット友達が手作りして送ってくれた「イカナゴのくぎ煮」にすっかりハマっていたのを知ってたのね。
こんなのも売られていたから・・・って送ってくれたんだけど、ホントに美味しい~。
(写真上の方)
どれも海外に住んでいると、何故か無性に食べたくなるものばかり~。
(一部写真を撮る前に食べてしまった物有り…^_^;)
c0090198_2484576.jpg

そして下はネット友達からね。
昨日プーママの所に一緒に送られてきたからと届けてくれたんだけど、「干し芋」はワンコたち全員が大好き!
昨日のブログに貼った写真のプーママから貰って食べているブランディなんて、ママから離れなかったよ~。
(*^^)v
やっぱり持つべきものは良いお友達だね。
ホントに有難う!!!
c0090198_2571936.gif

さて、今日もパリは朝から雨・・・。
なので大人しく今日は近所にいつものお買物です。

パリの食材は野菜、魚、肉のいずれもホントに美味しいんだけど、特に鶏肉が美味しいのよね。
種類も色々有ってお値段もピンキリなんだけど、総じて美味しいです。
で、今日買ったのは↓これね。
c0090198_3133732.jpg


近所のお肉やさんで安い鶏肉は1キロ4ユーロ(現在の為替なら500円弱)から高いのは相当高いものも有るけど、今日のお買い上げは↑こちら。
1キロ12ユーロ(約1400円)だったんだけど、やっぱり美味しさが違うのよね。

早速解体作業にかかり、一部はお塩のみで焼いて私のビールのおつまみに。
ホントに美味しかったわ~。

そして骨の方はボイルドしてスープを取り(夜遅く帰るシャンパパの野菜スープになる予定)
その骨に付いている身を外してドライフードも少し混ぜてワンコたちのディナーね。
↓美味しいみたいね~。(^^)v
c0090198_313559.jpg


そして今夜のディナーは解体した身を使っての「ケララカレー」です。
(^_-)vブイブイッ
c0090198_321794.jpg

(↑写真右下はワンコのディナー)

という訳で、昨日
「ここに来て下さるネット友達は、皆さんホントに親切で良い方たちばかり・・・」
と書いたばかりなのに、即こんなのが届いて・・・。
どないしよ。

それにしても、星の数ほど有りそうなブログ(HP)の中からこうして知り合いになって、パリにまで美味しい物を届けて頂けるお付き合いになるなんて、これもきっとご縁なんだわね。

今日若しかして初めてこのブログを見て下さった方も、これから良いお付き合いが始まるのか、これっきりなのか・・・それもきっとご縁が有るか無いかって事なのかも・・・。
な~んて思う、今日この頃でした。
(*^^)v

さて、家以外にもステキなご縁となるブログが見つかる知れませんよ。
↓「ポチッ!」と押して、他の方のブログも覗いて見てきてね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-01-23 02:57 | シャンママ日記 | Comments(16)

オバケの正体・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

まずは昨日TOPに貼ったスヌードをつけたブランディの写真の評判がとっても良かったのでその写真を・・・。
最近はブログだけ見に来られる方がとても多いので、その方たちは見て無いからね。
(*^^)v
この後、同じスヌードを付けたプーちゃん、CoCoちゃんの写真が登場します。
c0090198_6373130.jpg


さて、昨日の続きです。

   ピンポーン!

の玄関のインターフォンの音にテレビモニターを見ると、国籍不明の浅黒い30代の無精ひげの男性の顔が写り、何やら言ってるんだけど、さっぱり分らないのよね。

時々管理人がいないとドアを開けて貰う為に、言葉が分らなそうな外人名の所にかけてくる事が良く有って、私なんて何回もドアを開けてて((>_<)プーママに注意されてるので、今回は
「管理人さんと一緒に来て下さい。」

と言ったら、まもなく管理人と一緒に来たのはトイレの修理人だったのよ。
今日来るなら来ると管理人も言ってくれれば良いのにね。

昨日管理人が
「トイレは全く問題有りません。
マダムが水を流す為の場所(ここはタンクの上の一部を押す式のもの)を強く押しすぎてるんじゃないですか?
優しく押せば問題ないですよ。ほら!」

なんて、笑いながらやって見せてくれたんだけど、トイレの水を流すのに、いくら私だってそんなに乱暴に押さないっつうの~。

でもって、
「やっぱり直ってないと気持ち悪いから、秘書の人にもう一度管理人に電話をしてくれないかな。」
と、シャンパパに頼んでおいたので来たらしい。

15分か20分で直ったからと彼は帰って行ったんだけど・・・。
ホントだ~。
それ以来オバケが出ないのよ。
やっぱり、ただの水漏れだったのねん。
(*^^)v

今まではトイレに行く度に、思わず
「いつ来るか・・・いつ来るか・・・。」
と身構えていたから、あれ以来リラックスして用が足せるようになってホントに良かったわ。
座ったとたんに後ろから
シュ~~~ッ!
は、特に夜中は本当に心臓に悪いでつ。

話の途中だけど、今日遊びに来てくれたプーママが
「ブランディの今日の写真、めっちゃ可愛いね。」
というので、一緒に来たプーちゃんとCoCoちゃんで遊んでみました。
(*^^)v
c0090198_65053100.jpg


話はトイレに戻って・・・と。

ところが昨日、その修理代の請求書を送る・・・という手紙が来たのよ。
\(◎o◎)/!
今日はフランス語のレッスンだったので、カトリーヌに訳を話したら
「ここは賃貸なんだから、特に何かして貴方が壊したのでない限り、それは大家が払うべきものよ。
私がここに電話して上げます。」
(頼もしいでそ?)

と電話をしてくれたんだけど、最初の契約書がどうとかで、結局我家の支払いって事になりそうなの。
プーママに寄ると、
「パリではこういう修理ってホントに高いのよね。」
だって~。

てな訳で、この結末・・・オバケより怖い請求書が来る事になっちゃったんだよ~。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

最後に今日のワンコたちね。
c0090198_75451.jpg


皆さんのポチッ!が励みになります。
 ↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-01-22 06:51 | シャンママ日記 | Comments(26)

真っ白、サラサラ~♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日(日本時間昨日)は「大寒」で、パリもホントに寒かったんだけど、ワンコたちの週に一度のシャンプー・デーです。

大寒とシャンプーに何の関係が有るかと言えば、我家ではドライヤーは外のベランダで掛けてるのよね。

日本にいた頃は大抵家の中でしてたんだけど、あちらは家中ジュータンだったからあまり気が付かなかったんだけど、ここに来てフローリングで見てみると凄い毛が家中に飛んでいたのね。
陽が差している時にブラッシングしながらドライヤーを掛けていて仰天したわ。
しかもロン毛が二人もだもの~。
そんな訳で、それ以来ベランダにしたのよね。
幸い日本と違ってここは隣のアパルトマンとはかなり離れているし、ベッドルームの方のだと近所から苦情も来ないしね。
(*^^)v
ほんでもって外に出てみたら、こちら側のベランダは風も無く思ったより寒く無かったの。

それはどうでも良いんだけど、今日のシャンプーはこれを使ったんだもんね~。
c0090198_2553770.jpg

随分前にもブログに書いた事が有るんだけど、冬のこの時期、静電気や泥汚れでシャンプーしても中々綺麗にならないんだけど、このシャンプーは汚れ落としなら何と言ってもピカ一よね。
低刺激性だからシャンブランにも安心だし~。
って、回し者では決して有りましぇん。
(*^^)v

パリでは売ってないので、日本に帰った時に買って持って来ていたんだけど、1本ずつしかないので、特別汚れた時にだけ大事に使っていたんだけど・・・。
つい先日、某ブログでこのコンディショナーがとても良いと書いている方がいて

「パリでは売ってないのよね、これ。いいな~。」
な~んてコメントを書いたら、な~んと!

今たまたま某デパートのショップでバーゲン中で
「この週末に車で色々と纏め買いの予定なので、良かったらついでに買って送って上げますよ。
このメーカーは普段はセールはしないけど、年に2度だけ2割引で買えるんですよね。」

ホントにな~んて親切なんでしょ。
お言葉に甘えて2本ずつ送って頂く事になったので、今日は安心して使用したって訳~♪
やっぱりいつもより真っ白のサラサラ~~~!
どう~?
シャンディと・・・
c0090198_3185192.jpg

ブランディね。
c0090198_464972.jpg


それにしても、ネットで知り合った皆さんって、ホントに親切な方ばかりなのよね。
このお方にはまだ一度も会った事も無いのに大借金してしまって~。
踏み倒される心配・・・してないのかな~。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_4152514.gif

そこへ・・・・ピンポー~ン!

先日の「オバケ騒動」が一挙解決と相成りました。(気になるぅ~?)
^m^
          続く

皆さんのポチッ!が励みになります。
 ↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-01-21 02:54 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(25)

トイレにオバケ「続編」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、昨日の続編です。

昨日は日曜日だったので、シャンパパに
「あのトイレ、絶対にヘンなんだってば~。
でも、貴方がいると音がしないから、悪いけどこっちで音を聞いててくれる?
私が一人で入るから・・・。」

と隣接しているバスルームに待機して貰うと・・・。

  シュ~~~~ッ!

「ほらほら、聞こえたでしょ?」
「ホントだ。」

と二人でトイレの中に入り、
「今、壁の中から音がしたよね。確かここに何かメーターみたいなのが有る筈なのよね。」

とタンクの上の壁のところを開けると・・・
c0090198_0253322.jpg

何やら、古めかしいけどメーターが二つ。

でもって、このトイレ、大分前から便器の中の水の穴からチョロチョロと水漏れのように流れっぱなしなんだよね。
その話をしてシャンパパにそこを見せると

「分った!
これはね、多分こうしてちょっとずつ水漏れしているから、タンクに水が少なくなると自動的に水が追加されて、あの音になるんだよ。」
「う~ん、なるほど・・・。」

c0090198_0302172.jpg

でもね、もしシャンパパのいう通りなら、シュ~の音も一定の時間にする筈・・・。

と、今朝は時計を前に置き、調べてみたのよ。
って、私も暇ってば暇よね~。
(*^^)v
ほぼ4分置きの感じは有るものの、1分もしないで音がする事も有るし、一定の時間という訳でも無いのよ。

今日はシャンディにも付き合って貰おうと、二人をトイレに連れてきたんだけど・・・
c0090198_0375840.jpg


二人共あっという間にトンズラしちゃった。
やっぱり何かいるんだよ~。

で、今日はシャンパパのセクレタリーから管理人に電話が有ったらしく、さっき見に来てくれたの。
でもね、人が来るとやっぱり音が出ないんだもの。
「貴女がタンクのレバーを強く押しすぎてるんじゃないの?
何も問題は無いですよ。」
って、そういう問題じゃないんだってば~。
(>_<)
これはやっぱりあの「カトリーヌ」に登場して貰わなくちゃだわね。

ほんでもって、まだ有るんだよ~。
皆さんに証拠の映像を見せようと、昨日から頑張って動画を撮ろうとしていたんだけど、敵もさるもの、中々正体を現さなくて撮れなかったんだけど、粘りに粘って遂に、何とか証拠の動画が撮れたのよ。

ところが・・・。
ミクシーにその動画をUPした途端!
何と!
フリーズしちゃったのよ~。
\(◎o◎)/!
やっぱり、絶対に何か有るわ。
明日にでもカトリーヌに詳しくもう一度管理人に話して、調べて貰わなくちゃね。

という訳で、残念ながら「オバケ」がいるのかいないのか、結論は持ち越しです。
(*^^)v
さてさて、皆さんのトイレは大丈夫?
↓取敢えずこれを見ちゃった方は「ポチッ!」とお祓いして帰ってね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-01-20 00:30 | シャンママ日記 | Comments(32)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2