<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、シャンディです。
今日はね、ママがボクたちを「シャン・ド・マルス公園」にお散歩に連れてってくれたの。

公園の名前がボクの名前と似てるでしょ?
やっぱりここに住むようになったのは何かのご縁かもね。
(*^^)v

途中の並木道を通ったら、物凄い音がするので何かと思ったら・・・

c0090198_25636.jpg

大通りの並木を剪定中だったんだけど、
c0090198_262682.jpg

↑黄色のとこに切った枝を次々に入れると、上の方からチップになって車の荷台に飛んでくようになっていたの。
これなら後片付けが楽だし、沢山一度に処理出来るものね。
ボク、初めて見たよ。

弟のブランディは音を怖がってどこかに行っちゃいそうだからって、ママがしっかりリードを押さえていたよ。
ボクは全然平気だったんだけどね。

その時ね、ボクたちの前を・・・

c0090198_2124353.jpg


↑こんな家族が歩いていたんだけど、ママが

「ほら、見て!
あのラブちゃん、お利口にママたちと一緒にゆっくり同じ速度で歩いているよ。
貴方たちと来たら、シャンディはのんびり過ぎてちっとも前に進まないし、ブランディはこんな物音を怖がっていつ、何処にふっ飛んで行っちゃうか分らないんだから~。
ちょっとは見習ってほしいな。」
だって~。
でも、そう言わないで~。
この頃はお咳があまり出なくなったから、カート無しでちゃんとお散歩も頑張ってるんだもん・・・。

そして公園に着くと、いつものようにママがボクたちの写真撮影です。

c0090198_2232587.jpg

c0090198_2273134.jpg


c0090198_2281123.jpg


c0090198_2285378.jpg


c0090198_2324559.jpg


話は全然違うんだけどね。
最近ずっとパパは忙しくて、会社で晩御飯を食べる暇もない時のお助けマンとしてインスタントラーメンを会社で食べたりしてるみたいなの。
それでね、↓このラーメンが今までの中で最高に美味しいって言ってね、ママにも買って来て上げたみたい。

c0090198_237346.jpg


今日のランチでママが食べていたけど
「ホントだ~、今までのイントタントラーメンと比べると、麺が生ラーメンと変わらないわ。」
だって~。

皆さんもお薦めのインスタントラーメンが有りますか?
有ったらパパの為に教えてね~。
(^^)v

さて、ママの元気の元です。
↓今日も「ポチッ!」と宜しくお願いしますね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-02-28 02:23 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日はお天気が良かったので、ワンコたちを連れて「アンヴァリッド」方面にお散歩に行って来たの。
結構可愛い写真が撮れたのでその写真と共に、全然関係の無いフランスの店員さんの話でつ。
(*^^)v
c0090198_4115564.jpg

フランスでは「感じが良い店員さんはまずいない」と思った方が良いみたい。
たまににこやかで感じが良い人に当たったらラッキー!
てな感じね。
なので、ブスッとされていて当り前なんだけど、こんな事も良く有るんだわね。

c0090198_419286.jpg

つい先日、シャンパパのスーツのボタンが割れてしまったので近所の手芸やさんに買いに行ったの。
こちらは店員さんではなくて多分オーナーのマダムの話なんだけど・・・。

最初はそれなりに感じよく、似たようなボタンを一緒に探してくれて、買う事にしたのは良いんだけど、お財布の中を見たら100ユーロ札しか無かったのよね。
「しまった!」
と思ったけど、しょうがないので謝りながらそれで払おうとしたら、途端にブスっ!
別人になってしまったわよ~。
(>_<)
買った金額は10ユーロちょい。

なので
「もし、カードで良ければ・・・。」
と言ったんだけど、返事もしないでおつりを返してくれたわさ。

フランスでは50ユーロ札(約6千円)だって、ついこの間まではスーパーで出すと店員さんが奥の事務所まで持ってって偽札じゃないかとチェックに行ってたんだよね。
最近は手で感触をチェックするだけになったけどね。
てな具合だから、100ユーロ札はメチャクチャ嫌がられるんだわさ。

c0090198_4344731.jpg

(↑グランパレとアレキサンドル3世橋)

そして、いつぞやは空ちゃんママと15区の5束で10ユーロ(1,200円)でブーケにしてくれるスーパーの花屋さんに行った時の事・・・。

いつもの若い店員さんではなくて、見るからに感じの悪いマダムがその日はいたんだけど
5束のお花を選んで渡すと、ぶっきらぼうに
「プレゼント用?」
と聞かれて、思わず
「自宅用です。」
と言ったら、そのまままとめて紐で結んでポイ!と渡されそうになったので、

「あっ、プレゼント用じゃないとブーケにしてくれないんだ・・・。」
とハタと気がつき
「すみません。プレゼント用です。」

と言った途端!
「自宅用って言ったでしょ!」
と、その5束のお花が折れるんじゃないかと思うほど乱暴に包んであったセロファン紙を引き破り、乱暴に茎をカットし、ブーケにしてくれたわさ~。
空ちゃんママも私も開いた口が暫く塞がらなかったわ。

二人で
「日本ならあんな店員さんは即クビだよね。」
と話しながら帰ったって訳~。

まぁ、ホントに「ところ変われば・・・」ですなぁ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

最後に、「マーライオンなブランディ」ね~。

c0090198_4504699.jpg



という訳で、貴女の「ポチッ!」が元気の元です。
↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-02-27 04:54 | シャンママ日記 | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日は「asukaママ 」に誘われて「ワイン講習会」に行って来たの。

c0090198_3175764.jpg

私はここの講習会は初めてなので、asukaママ と会場の最寄のメトロのホームの真ん中辺りで午後1時40分に待ち合わせたんだけど・・・。

方向音痴のこの私、asukaママ は他のお友達とも待ち合わせているとの事で、万一乗り換えの時に反対方向などに行ってしまったりして遅刻しては申し訳ないと早目に出たら、約束の時間より20分も早く着いちゃったのは良いんだけど、ホームに下りてビックリ!

それほど長くも無いホームにはほぼ全員黒人の男性ばかり・・・。
しかも殆ど誰も電車に乗ろうとはせず、胡散臭い感じでホームの真ん中辺りをブラブラと行ったり来たり・・・。
その何人かが真ん中辺りにずっと立っている私の顔をじ~~~っと見ては通り過ぎ、又戻って来ては私の顔を見るのよ。
(-_-;)タラ~

電車から降りてくる来る人はさっさと出口に向かうから、すぐに又同じメンバーになるのよね。
私はもうほとんどパニック状態!
電車が着く度に祈る思いでasukaママ を探すんだけど、来ないのよ~。

「あ~、もうこれ以上は耐えられない!」
と思ったら、45分にやっと来たの。

思わず
「あ、やっと来た!
怖かったよ~。遅刻しないで(と言っても5分だけね)ちゃんと早く来てよ~。」
asukaママ は
「ごめんごめん・・・。」
って謝ってくれたけど、
「こんなに怖いホームは生まれて初めてよ。待ち合わせるならこんなとこにしないで欲しかったわ。
この電車に乗ってなかったら、外に出て待ってたわ。」
と、恐怖のあまりストレスを発散!

そしたら、asukaママ とそのお友達がハモったもんね。
「外の方がもっと怖いわよ。」
\(◎o◎)/!
一体どんな駅やねん~。

ただね、この黒人の人たちは悪さはしないらしいの。
何かを売ろうと客探しのようなものだったらしいのだけど、あんなに沢山いたら怖いなんてもんじゃないよ~。
寿命が縮まりましたでつ。

そそっ、ワイン講習会の話だったわね。
着くと早速先生が今回の「アルザスワイン」について説明してくれ、それぞれのワインの試飲と飲み比べです。
c0090198_3383784.jpg

合間に先生手作りのワインに合うおつまみも出るの~。
それが又とってもワインに合っていて美味しいの。
c0090198_347765.jpg


7本のワインに講習会、おつまみ付きで15ユーロなんて、信じられないわよね。

あっ、そうそう・・・ここで何と!
「フラン」さんにバッタリ会ったのよ。
てな訳で、講習会後にはそれぞれのお友達も誘って7人でお茶・・・じゃ無かったビールに行っちゃいました。
皆さんホントに感じの良い方ばかりで、行ってホントに良かったわ。
又お友達が増えそうな予感~♪
asukaママ 、誘ってくれて有難う!

そして家に帰ってみると、こんなプレゼントが「じゅんこさん」から届いてました。
c0090198_3542539.jpg

ワンコたちのおやつと「肉球用クリーム」だって~。

c0090198_35677.jpg


使い方はまず、ワンコたちのアンヨを洗った後タオルで良く拭いて、このクリームをぬってドライヤーで仕上げて上げると、肉球が柔らかく綺麗綺麗になるんだって~。
皆さん、知ってました~?

それにしてもじゅんこさんには以前送って頂いたシャンプーやコンディショナー、おやつなどの借金もまだ返してないのに又こんな頂いてしまって、一体どないしよ。
(*^^)v

という訳で
↓多分押し忘れる方はいないとは思いますが、念のため「ポチッ!」と宜しく!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-02-26 03:38 | シャンママ日記 | Comments(28)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日もご案内はボク、ブランディです。
さて、ミステリーツアーの最後の場所に向かいます。
またまた、こんな森の中・・・、パパぁ~、大丈夫?
c0090198_3235177.jpg

でも、今度の道はちゃんとした広い道でボクもほっとしたよ。
だってね、さっきまでは道が曲がりくねっていたし、ちょっとデコボコしてたから気分がちょっと悪かったの。

それでね、まもなく着いたのはここなの。
c0090198_327999.jpg

c0090198_327511.jpg


ここはね、今までと違って、小さな町って感じで、結構観光客もいたよ。
こんな可愛いホテル兼レストランも有ったしね。
c0090198_3292524.jpg


で、目的はこの教会なんだって。
でもね~、やっぱり教会の中には今回も入れなかったの。
日曜日だから、住民の人たちが中でお祈りでもしていたのかな。

c0090198_338475.jpg

c0090198_3384782.jpg


ここでね、「ユトリロ」っていう有名な画家さんも絵を描いたんだって。
↓これだよ。
c0090198_3414615.jpg


ちょっとアングルが違うようだけど、この場所みたい・・・。
c0090198_3442269.jpg


敷地内もステキだったよ。
c0090198_3453263.jpg



c0090198_3474798.jpg

c0090198_3484283.jpg


最後にこんな写真もね。
この猫ちゃんは本物じゃないよ。
(*^^)v

c0090198_3513216.jpg

という訳で、今回は3箇所の「ミステリーツアー」でした。
観光旅行では多分絶対に行かないような小さな村や町も、こうして見ると中々良いと思いませんか?
では、又ね~。

「人気ブログランキング」にエントリー中です。
「ポチッ!」と応援して頂ければ、ママも元気が出るんだって。
↓1日1回「ポチッ!」と宜しくお願いしますね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-02-25 03:30 | フランス国内旅行 | Comments(22)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ブランディです。
では昨日の続きです。

その後はね、パパが住所を入力した次の場所へと向かったんだけどね、凄い森の中なの。
それで
「50メートル先を右折して下さい。」
とカーナビは言うんだけどパパが
「いくら何でもあの道は通れないよね。」
っていうほど、まるで獣道みたいなとこに案内したりするの~。

それで、そこはパスしたんだけど次の道は・・・
c0090198_19615.jpg

ママが
「この道でまさか対向車なんて来ないわよね。若し来たらすれ違えるかしら・・・。」
「ここなら大丈夫だけど、この先はどうかな。
でも、人だって一人もいない位だから、車なんて来ないと思うよ。」

なんて言いながら10分ほど曲がりくねった森を走っていたら、急にどこかの家の裏側の道にひょいと出たの。
\(◎o◎)/!

「さすがフランス!」
なんて、パパとママが大笑いしてたよ。

そして更にこんな道を通って
c0090198_1161630.jpg

ここからも結構細い曲がりくねった道を通って、やっと着いたのがここなの。
c0090198_1174250.jpg


パパが行きたかったのはやっぱり昔の修道院で、この門を通ってずっと上に有るみたいなんだけど、住み込みのような門番がいて、チェーン(良く見ると見えるでしょ)を張って有ったから、一般には入れないんじゃないか・・・。
って、パパは諦めたみたい。

でもね、側の大きな池がとっても綺麗で、鴨さんたちが沢山いたよ~。
c0090198_1213872.jpg


c0090198_1275086.jpg


c0090198_1263863.jpg

村はとっても素朴だけど、清潔で何処もゴミ一つ落ちてないの。
c0090198_132948.jpg


c0090198_1325217.jpg


こんな教会も有ったよ。
c0090198_1312576.jpg


それにしても、パリのど真ん中からたった1時間ちょっとでこんな素朴な村になるって、皆さん信じられる~?
この後は「ユトリロ」の絵にも有る可愛い「町」に向かいます。

明日も見てね~。

さて、お帰りの前に・・・
↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-02-24 01:21 | フランス国内旅行 | Comments(26)

ミステリー・ツアー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

またまたブランディです。
昨日は「ミステリー・ゾーン」のお話だったんだけど、今日は「ミステリー・ツアー」だよ。

今日はね、最近パパはずっと忙しくて疲れているみたいで今日も遅くに起きて来たんだけど、若し雨が降らなかったらボクたちを何処かに連れてってくれるって言ってたの。
それでね、起きて来てから外を見てママに

「怪しい天気だけど、取敢えず出かけてみようか。」
って言ったの。

そしたらママが
「でも、もう11時だし、そんなに遠くへは行けないわよね。
何処に行く~?」

「大丈夫、ボクに任せて!行く場所は夕べ見つけといたから。
ただし、もう殆ど近くの観光地は行ってしまったから、今回のとこは観光地じゃないし、日曜日だからカフェとかお店も開いて無いと思うよ。
お店なんて無いかも知れないし・・・。
ボクも行った事は無いからどんなとこか知らないけど、大したとこで無くても文句言わないでね。」

という訳で、今日は「ミステリー・ツアー」です。

お天気はね~、今にも雨が降りそうな感じ~。
まずは「北駅」を通って・・・

c0090198_4405535.jpg

暫くすると、雨が降ってきたの。
c0090198_442460.jpg

パパが
「引き返した方がいいかな。」
「大丈夫よ、お天気は私に任せて!向こうに着いたら絶対に止んでるって。」
なんて言ってたら、ほら~、ホントに雨が上がってて明るくなってきたの。
c0090198_444676.jpg

約1時間ちょっとで着いたのが「Chiry-Oursamp」ってとこだったんだけど、ここには元修道院が有るらしいんだけど・・・
c0090198_4484719.jpg


c0090198_4521581.jpg


回りも全部工事中らしくて、敷地の中にも入れなかったの。
パパとママが
「何となくアンコールワットって雰囲気無い?フランスの建物にしてはちょっと珍しいよね。」
なんて言ってたよ。

そしたら向こうからジャーマン・シェパードが来たの。
c0090198_4545478.jpg


でね、ボクとお兄ちゃんに「ワンワン!」
って言ったから、ボクも「ワンワン!」
c0090198_4555838.jpg


そしたら、ムッシュもママたちもボクたちを見て笑ってるの~。


c0090198_545073.jpg

そして、次の目的地に・・・。
c0090198_555315.jpg


c0090198_563382.jpg


何だか又雲行きが怪しくなってきたし、人っ子一人いない寂しい田舎になってきたんだけど~。
パパ、大丈夫?
ボク、ちょっと心配・・・。

という訳で、明日に続く・・・。

最近初めての方のカキコミが増えて来て、とても嬉しいです。
他にも「ちょっとカキコミしてみようかな。」と思っていらっしゃる方は、お気軽に一言書き残してって下さいね。
 ↓ついでに「ポチッ!」も宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-02-23 04:48 | フランス国内旅行 | Comments(22)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

あのね、パリでは珍しく無いんだけどね、ボクたちのアパルトマンにもカーヴ(cave)という広い地下室が有ってね、そこにそれぞれ1軒に付き1室の「物置部屋」が有るんだけど・・・。

ママはこのカーヴに一人で行くのが怖いらしいの。
なので必要な物がある時には、こうして皆で車で出かける時についでに取りに行くんだよ。
駐車場が同じ地下2階に有るからね。

どうしてママが怖がっているかというと~。
この建物全体が節電の為に電気は自分でボタンを押さないと点かないし、しかも3分ほどで切れるようになっているからなの。
なので、普段は電気が点いていないからエレベーターで地下2階に下りたら、ドアの外は真っ暗の「ミステリー・ゾーン」・・・って訳~。
今日みたいにパパやボクたちと一緒の時は良いんだけど、ママが一人で降りて電気を点けるまでドキドキするんんだって。
エレベーターのドアを開けた時にね(外のドアは手動)、暗い中に若し誰か立っていようものなら、そのまま悶絶死だって言ってます。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
電気をつけるとこんな感じね。

パパが
「まるで地下牢みたいだよね。」
だって~。
(>_<)

c0090198_0295789.jpg

でね、↓のように家のカーヴにはママとパパが買い集めた美味しいワインとシャンペンがこんなに沢山有るんだよ。
下の箱も全部ワインなんだって。
c0090198_0395336.jpg

でも、パパが「これはお客様用」とか言って、ママは普段は飲ませて貰えないらしいよ。
ママは
「美味しい物は自分で飲まなくちゃ意味無いじゃん。」
とか言ってるけど、聞いて貰えないみたい・・・。
(*^^)v
そして、用事を済ませて駐車場へ・・・
c0090198_04620100.jpg


↑左下のボクの写真を見て!
真っ暗でしょ?
時々ママたちが荷物を整理していて、ちょっとでも時間がかかるとホントに真っ暗になるんだよね。

その上、時々エレベーターが故障して、パパも1ヶ月ほど前にこの地下2階で10分位らしいけどドアが開かなくなって閉じ込められちゃったんだって・・・。
どうにか手で無理やり開けたら出られたらしいけどね。

どう~?
皆さんならこんなミステリー・ゾーン付きアパルトマンに耐えられますか?
(*^^)v

さて、このブログは皆で楽しく和気藹々に・・・がモットーです。
初めての方もお気軽にカキコしてね~。
↓ついでに「ポチッ!」も宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-02-22 00:39 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、シャンディです。

今週は日本からのお客様とかも有ったり、お天気もイマイチだったので、あまり長いお散歩は無かったんだけど、一昨日はとっても良いお天気だったので、久しぶりにママがボクたちを「ドゥビリー橋」までお散歩に連れてってくれたの。

と言っても、ここまではボクがゆっくり歩いても20分もかからない位のとこなんだけどね。
(*^^)v
着くと早速ママがボクたちの写真撮影です。
ここだと車が通れないようになっているから安心なんだって。
でもね、弟のブランディは何時突然何処に走っていくか信用出来ないから・・・って、いつもこうしてボクのリードと結んじゃうんだよね。
あっ、後ろ向きの方がボクです。
^_^;
c0090198_3305094.jpg

c0090198_3314898.jpg
c0090198_3322316.jpg


そしたら、向こうから若い日本人のお嬢さんが二人来て、
c0090198_3374183.jpg


ボクたちの事を
「可愛い~!」
って言って遊んでくれたの。
ママに聞いてからボクたちの写真も沢山撮って行ったよ。

最後にこの日の夕焼けです。
綺麗でしょ?
c0090198_3393132.jpg



あっ、それからね。
ママが言ってたんだけど、昨日と一昨日のアクセス数がブログ開設以来最高の「850」位だったんだって~。
\(◎o◎)/!
皆さん、どうも有難う!
ただね、「ポチッ!」の数は全然少ないらしいの。

↓是非皆さん、「ポチッ!」と応援の方も宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-02-21 03:32 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、サリーママのお嬢さんとそのお友達のパリ滞在4日目です。

まずは、少しパリに慣れてきたお嬢さんたちは、二人でシャンゼリゼ通りまではバスで1本でホテルから来られるのでお迎えは無しで来られる・・・との事で、ヴィトンのお店で11時に待ち合わせです。

そしてサリーママのお嬢さんはステキなバッグをお買い上げ~♪
新作のヴィトンバッグの生地はとっても軽いのね。
私も欲しくなっちゃったけど、今回は可愛いバッグのアクセサリーだけ買っちゃいました。
↓これだよ~。
c0090198_228724.jpg

サリーママのお嬢さんはおソロで可愛いピンクの方を買ったんだよね。
(^^)v
手持ちのバッグに付けるとこんな感じね。

c0090198_2294722.jpg

どう?
おしゃれでしょ?

そしてお店を出て、シャンゼリゼ通りで記念撮影・・・

c0090198_231827.jpg


それからお友達がモンテーニュ通りの方のヴィトンのお店で、先日プーママが案内した時に買ったバッグのイニシャル入りタグが出来ているので取りに行き、いつものマルシェで一緒にディナーの為のお買物をし、以前プーママと行った「サロン・ド・テ」でランチです。

c0090198_2363667.jpg


その後は、又もプーママが「サンジェルマン・デ・プレ」にご案内ね~。
お土産をもう少し買いたかったみたい。
その間に私はワンコたちのお散歩などを済ませ、ディナーの準備です。

そしたらプーパパがディナーの差し入れを持ってプーちゃんたちも一緒に来てくれたよ。

c0090198_2405767.jpg


差し入れはね、ふりかけおにぎり、納豆巻き・かんぴょう巻き、そしてお萩です。

c0090198_242204.jpg


そして、その後二人で近くのお店に更にお買物に行き、帰った所でプーママたちは帰り、ディナーです。

c0090198_2465199.jpg


ちょっと遠くの方のは見えないと思うんだけど、そんな訳で本日のメニューはね。
向こうから順番に言うと・・・お萩、シャンママ特製ラタトゥーユ(大評判だったよ)、ほうれん草のお浸し、マルシェで買ったチーズ各種&パテ2種、フランスパン、エビ(これもマルシェでね)、かんぴょう巻き&納豆巻き、おにぎり・・・以上です。
これに美味しいスパークリングワインと赤ワインね~。

暫くするとエッフェル塔のキラキラが始まり、お嬢さんたちは大喜びで写真を撮ったり動画で撮ったりしていたよ。
(^^)v
こうしてお話も弾み、夜10時過ぎまで楽しくおしゃべりをしたのでした。

そして我家の前から直行バスでホテルに帰って行きました。
2人ともとっても楽しかったので、是非又パリに来たいって言ってたよ。

勿論サリーママのお嬢さんとそのお友達だから、私たちとは年齢は離れてはいるのだけど、二人共とってもマナーも良くて良い子たちだったので、私たちも確かにちっとばかり疲れたけど、して上げられる事は目一杯して上げたくなっちゃったのね。

それにしても彼女たちとも話していたんだけど、サリーママとは同じ区に住んではいたものの、ネットで知り合っていなかったら、そのお嬢さんがこうしてパリの我家で一緒にエッフェル塔を眺めながらディナー・・・なんて殆ど有り得ない事だよね。
人のご縁ってホントに何処でどう繋がるか分らないものだね。
今頃は機上の人だと思うけど、是非今度はお二人共「新婚旅行」ででも又来てね。
待ってますよ~。
(^^)v

さて、いつも読み逃げの皆さんも、ひょっとしたらお友達になれるかも~。
「初めまして」のレスも大歓迎です。
↓でもって、ついでに「ポチッ!」と応援も宜しくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-02-20 02:31 | シャンママ日記 | Comments(24)

我家でディナー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、あっという間に明日(日本時間今日)はサリーママのお嬢さんとお友達が日本に帰る事になり、今日も忙しくも楽しい一日だったと、とっても喜んでいたよ~。
我家に夜10時頃までいてくれて、先ほど無事にホテルに着いたとの電話が有りました。
(ホントにしつけの良いお嬢さんなの。)

夕方にはプーパパがプーちゃん、CoCoちゃんを連れてディナーの差し入れに来てくれて、帰りはそのカゴにプーちゃんを入れて帰って行ったわ。
(*^^)v
c0090198_7532734.jpg

そして、お嬢さんたちが感激していたエッフェル塔のキラキラです。

c0090198_7573412.jpg

という訳で、既に12時・・・少々くたびれたので、今日の模様は明日詳しくUPしますので、お楽しみにね。

↓今日も「ポチッ!」と応援をお忘れなくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-02-19 07:59 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2